(・∀・)







ToLOVEる 期待のOVAは全3巻!JF2009にはToLOVEるステージもあるよ!


本日発売のWJ09-02号にて明らかになったToLOVEるに関するビッグな情報のご紹介をば。

すでにご存知の方もいるかと思いますが気にするな。


まず1つ目は先日当サイトの記事でも取り上げたToLOVEるDVD付きコミックの詳細から。

先週号の予告にあった『重大発表』は予想通りこのDVD付きコミックのことでした。



ジャンプコミックスでOVA付きコミックが出るというだけでもビックリなのに

なんとこのOVAは全3巻!

第13巻限定版第14巻限定版第15巻限定版に1本ずつ付いてくるとか!

10月3日第11巻が発売され、第12巻1月5日第13巻4月3日
ToLOVEる史上初2巻連続3ヶ月置きという発売予定を見た時は
OVA付きとはいえかなり凹んだ自分ですが…

第14巻6月第15巻8月

2ヶ月置きに3本のOVAが出ると聞いちゃあ

とても文句は言えないってばよ!


しかも今週のジャンプの巻末コメントには

OVAの監修をしてます!脚本も1話書きました。
ファンの期待に応えられるようにがんばりますっ!!<沙貴>

とあるように、全3巻中1巻は長谷見先生が脚本を担当しているようです!ヒャッホウ!


…って全巻担当してくださいよォーッ!


いや…原作の方の脚本もあるから大変なんでしょうけど…
OVA買ってまでがっかりしたくないんですよ…マジで…。

まぁ…今回のOVAは長谷見先生が全面監修(なのか?)ということなので
何かの間違いがない限り酷いものはできないでしょうけど…
それでも酷い前科があるスタッフが製作するとなると恐ろしくて恐ろしくて…。

いや…今からネガティブになってもしょうがないですね。
とにかく期待して待ちましょう!


で、気になるストーリーの方ですが、果たして3巻の続きものになるのか、
それとも各巻全く別のストーリーになるのか、非常に気になります。

個人的には各巻別のストーリーをやって欲しいところ。




この予告イラストにリコが出ていることから『トラブル100』『トラブル101』『トラブル102』
エピソードが入ってくるのは確かだと思うんですが…

各巻別の話をやるとしたら残りの2巻では一体どのエピソードをやるのか?


期待したいのはやはりなんと言っても『とらぶるくえすと』でしょう。

このエピソードならアニメ版にはまだ出ていないナナモモを自然に出すことが可能ですし
全6話からなるお話なので原作のストーリーだけでは時間の尺が余ってしまい
合間に原作レイプなオリジナル要素を入れられるという心配もありません。
(逆にアニメの尺が足りないという心配はありますがw)
お色気面でもキャラクターが勢揃いしているという面でもOVAには最適です。

他にOVAに使えそうな最近のエピソードはと言うと…

花火大会のお話『トラブル110』『トラブル111』『トラブル112』参照)
スイカ割りのお話『トラブル113』『トラブル114』参照)

あたりでしょうか。

特にスイカ割りのお話はまさにToLOVEるキャラ勢揃いな回ですし
お色気面でも問題無しなのでアリですね。むしろアリすぎて困る。

そして追加ストーリーとして天条院家別荘でのお風呂パーティーですね、わかります。

自分で書いててワクワクしてきだぞ!(落ち着け)


いやぁ…どのエピソードがくるのか今から楽しみでしょうがないです。

まさかOVAオリジナルの話なんて来ないですよね?ね?

また訳のわからない宇宙人とか出てきたらマジ困りますから!(><)


という訳でDVD付きコミックの話題はここらへんで終了。

続いては12月20日(土)21日(日)に幕張メッセで開催される
ジャンプフェスタ2009についての情報をば。


このジャンプフェスタ2009について今までに出ていた情報ではジャンプステージでの
ToLOVEる関連の催しなどについて全く書かれていなかったので
今年はてっきりToLOVEるのステージはないものだと思っていたのですが…



今年もありました!ToLOVEるステージ!

これにはジャンパークと書いてあるんですが、去年ToLOVEるステージがあった
ジャンプステージとはまた違うものなんでしょうか?

そこらへんはよくわかりませんがとにかくジャンプフェスタ2009にも
ToLOVEるのステージがあることに変わりはありません。

しかも去年と違って今年はなんと2日間

自分は当初の予定では初日の20日しか行かないつもりだったのですが…
ToLOVEるステージがあるとなるとやはり両方行くべきか…。

でももし同じ内容のステージをやるならやっぱり初日だけでいいかなぁ…。


以上、WJ09-02号にて明らかになったToLOVEるに関するビッグな情報のご紹介でした。


                               ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                               d⌒) ./| _ノ  __ノ


■追記

ジャンプフェスタ公式サイトの説明によると
やはりジャンプステージジャンパークは別物のようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name ヤミ大好き#- 2008/12/08(月)20:32:10 No.3276 [編集]

2か月置きに14巻と15巻がOVAが出るのは相当嬉しいです。
まぁ、長谷見先生が全巻監修なので、そんなに酷いものはできないと思いますが・・・


管理人のみ閲覧できます Name # 2008/12/08(月)20:41:31 No.3278 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2008/12/08(月)20:45:19 No.3280 [編集]

ToLOVEるステージあんのかよおおおおおおおおおおおおお
休めない・・・・・orz


Name SIsya-Ijigen#- 2008/12/08(月)20:58:03 No.3282 [編集]

OVA楽しみです^^
僕的にもとらぶるくえすとはみたいです><


Name とらあき#- 2008/12/08(月)21:08:07 No.3284 [編集]

二期までのつなぎと見るかこれで終わりと見るか。


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/12/08(月)22:46:12 No.3287 [編集]

OVAは多分オリジナルストーリーでしょうね。
長谷見先生が監修なら第1期のような出来にはならないでしょう。
収録内容は本編30分と特典映像orオーディオコメンタリーといったところでしょうね。

長谷見なら…長谷見ならきっと何とかしてくれる!


Name ひろみ#MWixE5sY 2008/12/08(月)23:58:28 No.3290 [編集]

OVAとなれば気合入ります!!!しかも1巻だけだと想いきや3巻もw
おこづかいたりるかな;;お年玉でもまだ足りない(ノω・、)


Name nnc#JalddpaA 2008/12/09(火)00:59:34 No.3294 [編集]

てか、これ見る限り若干キャラデザ変わってない?
TVアニメラブひなとOVAラブひなくらい


Name とらあき#- 2008/12/09(火)10:38:55 No.3306 [編集]

かのこんっぽいキャラデザになってますね


Name とらあき#- 2008/12/09(火)19:54:53 No.3333 [編集]

つまり…


Name ソリソリッド#- 2008/12/09(火)22:35:43 No.3338 [編集]

ステージがあるって事は、声優さんも来られるワケですよね…。行きたいんですがお金が…。おのれぇぇ…


Name モー牛#- 2008/12/10(水)19:53:47 No.3346 [編集]

魚座南極さん!


土曜日はTo LOVEるステージの裏でよくわかる現代魔法ステージに戸松さんが出てますから、土曜日は戸松さんいませんよ!
でも日曜日はかぶってないので、戸松さんはいるかも知れませんよ!!


Name VIPPERな名無しさん#wLMIWoss 2008/12/11(木)17:05:30 No.3365 [編集]

かのこんっぽい絵だな


Name ひろみ#91cfKy7. 2008/12/13(土)01:24:48 No.3391 [編集]

予約完了ww



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する