(・∀・)







ToLOVEるが今、未曾有の危機に直面している件について

 
 
 
今週ついに掲載順位最下位に転落してしまったToLOVEる。(※ジャガー除く)
始まったばかりの新連載陣より下というのは仕方ないにしろ
○○○とか○○○とかより下とか泣きたくなります。

前号ではケツから2番目…前々号ではケツから4番目…という具合に
ToLOVEるは5週連続で掲載順位15位以内にも入れていないという状況です。
今までのToLOVEるの掲載順位を参考までにグラフで見てみますと…


(参考データ:ミサイルマンとジャンプさん)
※読み切り作品は順位に含まれていません

毎回掲載順位の安定しないToLOVEるですが、5週もの間
これほど下の順位に留まっていたことは過去に一度もありません。
これは危機的状況と言っていいでしょう。

さらにこの危機的状況に追い討ちをかけるクソ野郎人物が存在します。

その名は新担当・内田。

このクソ新担当が付いてからというもの、ToLOVEるではおっぱいが見えるシーン激減

(極一部の)社会問題にまで発展したトラブル76でのスチームジャミング事件以降
単行本での乳首修正が期待できるようなシーンが出てきたのはわずか2話

しかもたったの2コマ




単行本第10巻に収録されるであろうエピソードはトラブル80からトラブル88までですが
その内すでに2/3のエピソードを消化したにも関わらず、現時点で乳首修正が期待できるコマは
上記のララの変身シーンのみ
下手したら10巻での乳首修正はこのコマだけという可能性もありえます。
第2次おっぱいピーク(※)を迎えていた頃にはとても考えられない状況です。



※第2次おっぱいピーク…
  単行本第8巻収録予定のトラブル62からトラブル70までの期間を指す。
  9話中おっぱいが出る話は5話もあり、乳首修正が予想されるコマ数は15コマ以上にも及ぶ。
  ちなみに第1次おっぱいピークは単行本第4巻収録のトラブル26からトラブル34までの
  期間のことであり、9話中乳首の出る話はToLOVEる単行本史上(7巻まで刊行している今現在)
  最多の6話。総乳首コマ数13コマというまさに狂気の期間である。
                           民明書房刊 『少年誌に乳首を求め続ける男たち』より



P○Aから圧力がかかっているのか、担当がそういう状況を恐れているチキン野郎なのか、
我々読者に真実を知る術はありません。
ですが最近のToLOVEるがどんどんおっぱいから遠ざかっているのは確かです。

これを未曾有の危機と言わず

なんと言いましょう。

果たしてToLOVEるはこのまま終わってしまうのか?


という訳で恐らく打ち切りは無いとは思いますが、万が一ということもありえます。
なのでファンのみなさんはToLOVEるがこのまま連載終了してしまう可能性を
少しでも減らすためにアンケートを送りましょう。
自分も今週から送ることにします。

ToLOVEるが無くなったら生きていけない身体なもので。わりとマジに。



■関連記事

・どこよりも早く!ToLOVEる 第8巻 乳首修正予想!
・トラブル76 恐るべきスチームジャミング!犯人は新担当か!?



■関連リンク

・なんだってーっ!「To LOVEる -とらぶる-」掲載順位が事実上の最下位!(To LOVEる -とらぶる- 考察)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Name nico#- 2008/01/28(月)14:15:00 No.234 [編集]

人気の無い漫画が打ち切られるのはジャンプでは茶飯事
しかし、ToLOVEるは人気があるから大丈夫・・・・・・

と言いたい所ですが、P2が打ち切られた例を考えますと、相当危ないと思います(P2も割と人気あったはず)

打開策としては、おっぱいを連発するしかありません
小学生や中学生は「エロ」には敏感でも「萌え」に関してはあまりわからないでしょうから・・・


Name nanassi#- 2008/01/28(月)17:40:32 No.235 [編集]

僕は違った見方をしてますよ。
巻末3作品はジャガーを除けば下位から
とらぶる
ネウロ
こち亀
なんですね。
アニメ化が決まってるとらぶる、アニメ放送中のネウロ、文化遺産級のこち亀・・・打ち切りラインに入ってるのがこの3つはちょっと変です。
むしろ、こち亀から上3つは・・・
キックアウトセン
ムヒョ
エムゼロ
この3つのほうが打ち切り予備軍としてはしっくり来ないですか?

さらに、ネウロは内容が拷問や殺人描写がありますから対象年齢が高め、とらぶるはエロい・・・PTA的には雑誌の真ん中にあって欲しくないものだと思いませんか?だから巻末行きなのではないかと。こち亀は・・・編集部の判断ですかね。

ですから、不人気作品の掲載場所が変わっただけ・・・それが今回の事の顛末ではないでしょうか?


Name T.R#OARS9n6I 2008/01/28(月)23:59:41 No.237 [編集]

アニメ化が控えているから安泰・・・と思いたいところだが、
ジャンプは以前に武装錬金で打ち切り作品をアニメ化するという
前例を作ってしまっているから・・・なぁ。

特にこの作品は、内容の面白さ以外のところで
打ち切られる可能性のある問題抱えていそうだし。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/01/29(火)01:36:42 No.240 [編集]

>nicoさん
人気ももちろんですがジャンプはアンケート第一主義と言われてますからね…。
単行本が売れてようがアンケの取れない作品は切られるという…。
アンケ第一=アンケ出すのは大抵女子=女子に人気のある作品が長く続く
という図式が出来上がってしまっている近年のジャンプでは男性読者も負けじと
アンケートハガキを出さなければならないのです。

>nanassiさん
なるほど。
ToLOVEるという作品の内容が内容だけに色々と理由が考えられますね。
・単純にアンケート順位が低い
・P○Aから圧力がかかってて実は打ち切り寸前
・青少年の健全育成のためなるべく後ろの方へ配置
・ロリのエロ描写を巡り担当との妥協点を探りつつ原稿を描いていたら入稿が遅れた
自分が思いつく限りだとこんなところでしょうか。
こち亀は…ただ単にアンケが低かっただけでしょうね。
あれの打ち切りはまずありえませんし…。

>T.Rさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
武装錬金は単行本も結構売れてたのに打ち切りですからねぇ。
その後ドラマCD化、アニメ化、ゲーム化もして…ってToLOVEると同じだ…。
もしどこかの団体から圧力がかかっていて打ち切り寸前だとしたら
今週のロリ話は「最期なんだし好き勝手やろう」という矢吹神の意向…
という捉え方もできてしまうんですよね…。
(太臓の打ち切りが決定した時も1話まるまるジョジョネタのオンパレードという
 いかにも「最期だからやっちゃったぜ」的な話があったので…)


Name とらあき#- 2008/01/29(火)06:20:49 No.243 [編集]

武装錬金は終了が決定してから(それを知らない)スポンサーから話が来ただけですよ

打ち切り候補の漫画がアニメ化で強引に復活したのは
シャーマンキング、ホイッスル!でしょう


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/01/29(火)10:58:23 No.244 [編集]

おお、そうだったんですか。
シャーマンキングは…本当に残念でした…。色々な意味で…。
キャラも良いし設定も良いしあんなに面白かったのに…なんであんなことに…。
戦闘力の数値化はやはり危険ですね。

…ホイッスル、アニメ化してたの完全に忘れてました。


Name  #ozBx441g 2008/01/29(火)17:04:55 No.245 [編集]

      _.,_
   __r'⌒   =ミ`ー-、_
   _ゝ´'' ,〟   ミ  i =',
   〉   ノ〃 彡m、ィリ>'彡
  _シリツ ノノリイシl }ニヾミ、;;)
   〉::::rイ ッ'モテヽ}レtテ jイ´
   ゙):::lt|:l、. ‐ / ; |`¨ ,リ     逆に考えるんだ!
   ソ:l゙(:}     ツ  /   これを気に赤マルやSQに移籍して
   ヾ! :l  〈,r~云゙) j    もっとえちぃ度がうpする準備段階
   /´\ \  .彡 ,イ_         そう考えるんだ!
  / ヽ  \ `ー‐'/l|゙l、`ヽ、__
     \  `ー、_///:}
      \ /´ ヽ/:::|
        ` ソTヾ


Name gen#BxQFZbuQ 2008/01/29(火)17:59:19 No.246 [編集]

初めましておじゃまします。

ジョジョやハンターも掲載順位が危なくても単行本がしっかり売れているので打ち切りになる事はありませんでしたね、ジョジョのようにどこかへ移籍という事はありえますけど。

正直言うとジャンプの中心読者には人気の無い作品だと思いますしこの掲載順位は納得が行くと思います、矢吹先生って前作黒猫の時からあまりストーリーは得意じゃないですし(とらぶるは原作ついてますがたぶんゴーストです、昔から彼の作品読んでればとらぶるも矢吹節炸裂しまくってますし)中高生は読んでもアンケートには書いてくれないでしょう。

でも単行本が200万超えてれば打切られることはありえません、むしろ上のジョースター様のおっしゃられるような状況になってほしい・・・

お邪魔しました


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/01/29(火)19:05:36 No.247 [編集]

>ジョースター卿
初めまして。書き込み…って
                       _
                   /-‐-\
                    ノ ,=u=、ヽ、        __人__人__人__
        /~ト=.   //      \\      )         (
       /ヽ_ノノ三  〈 ,/ o二〔咒〕二o `、 〉   )  待 一  (
      , く   _/三.__   \_ト、_______,.イ_/    )   て  ヶ   (
    /   ./三./ ノ }三 ハ|テェェv:レェェラレ.、      )   る 月   (
    /、__ /=/`ー' /三..ヾ〈   「|_|〉   〉ソ     )   か も   (
   /   ,/丶 /三三三. |  l'ニミ!  |'l      )    |     (
   /  /ヽ、 /三三三. - .」\`==-'/i|       )  ッ    (
  /,/ _,∠ -┬―‐┬┬‐=="'' ‐<..,,_|_|"'''‐-、  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒
,.-:「  ;:'''       !   :! L..ノノ三- 、_  ハ.  iヘヽ、
 /|:! ,!   ::::-=二王 ̄三 ̄ ̄        `'′入oヽ ´‐\
 |:|:! | i'''"""    !  ̄ !丁 ヽ三.  ト、 ̄o ̄]ニヽ ヽ'''""ヽ
 || ! ! ,|   ,;:::-┬―――三'三.   |  ̄ ̄ lニヽoヽ__,,,...`、
 || !| |    ::::  l三|=  |三.      |     ノ_,ヽ. ヽ_,,,.|
 ヽ|l,l|l___;;;;;__ノ三!=  /三三      ̄ ̄_,,.. -ヽ. ヽ
    ̄ ̄::::三三/= /三三三

いや…最悪打ち切り回避の手段としてなら良いのですが…
毎週ToLOVEるに活力をもらっている自分としては月イチ連載というのは…
う~~ううう あんまりだ…。(単行本も年2~3冊になるでしょうし…)

>genさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
アンケを送る層と被らない作品というのは色々大変ですよね…。
やはりここは我々がアンケを送るしかないでしょう。

ちなみに上で挙がっている『武装錬金』は単行本累計300万部(全10巻)
売れていても切られましたので油断は禁物です…。
ジョジョも6部は実質打ち切りでしたし…7部の移籍も長年ジャンプに貢献してきた
吸血鬼荒木飛呂彦先生だからこそ…というのもあるでしょうし…。
HUNTER×HUNTERは超VIP扱いなので別物と考えた方がいいでしょうね。


Name   #- 2008/01/29(火)19:20:13 No.248 [編集]

P2は過大評価されすぎ、そんなにコミック売れてねーだろ。
アンケも出さずにネット評価だけで続くかよ。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/01/29(火)21:33:38 No.250 [編集]

どうも初めまして。書き込みありがとうございます。
『P2!』は…実際のところどれほどの人気だったのかはわかりませんが
あの作品が好きだった人は多いようですね。(あくまでもネット上の話ですが)
自分も途中から読み始めたクチですがなかなか楽しんで読めましたし。

>アンケも出さずにネット評価だけで続くかよ。
アンケ第一主義のジャンプではこれがまさに正論ですね。
本当に連載を続けて欲しいならアンケを出すしかない…と。


Name とらあき#- 2008/01/29(火)23:21:08 No.252 [編集]

漫画の掲載順って基本的に“上がってきた”順番。
だからトラブるの場合、修正とか掲載出来るレベルに直してから
掲載までの手順が増えたのではないかと。
最後の方なのは人気があって打ち切りたくないけど、
修正メンドいって事じゃないのかな。


Name とらあき#- 2008/01/30(水)01:01:10 No.253 [編集]

↑ワンピースの質問コーナーにおいて、ジャンプの掲載順は
「人気順+副編集長の意向」であると明言されています。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/02/01(金)01:15:16 No.256 [編集]

うま味紳士のみなさん初めまして。

>漫画の掲載順って基本的に“上がってきた”順番。
入稿が極端に遅れた場合は印刷の都合上最後の方に掲載されるそうですが
ジャンプの場合、基本的にはアンケの順らしいですよ。
いや本当のところどうなのかはわかりませんが…。

>「人気順+副編集長の意向」であると明言されています。
アンケの数+αだとは思ってましたが副編集長の意向だったんですか…。
ToLOVEるとエムゼロがよく交互に上下変動を繰り返している謎の現象も
そのせいなんですかね?


Name アカギ#- 2009/08/29(土)03:11:27 No.11972 [編集]

7ヶ月後、悪夢は現実のものとなってしまいました。

でも、7ヶ月間よくもったほうなのか?…なんとも言えません。


Name dr.seuss95#Ytt2UobE 2013/09/19(木)00:20:12 No.88521 [編集]

それが可能であるので、私はコールガールの秘密の日記を見ていると私はベルあるようなハイクラスの護衛になりたい、彼女は十分に支払われ、ショーはコールガール実生活に基づいています。しかし、どのように、私は始め、ベルのような護衛になるのですか? 。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する