(・∀・)







トラブル76 恐るべきスチームジャミング!犯人は新担当か!?

 

スキヤキパーティーの話キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

■トラブル76 お泊り会

…ってお泊り会かよ!?

お泊り会っつったらあれだべ!?
一緒にご飯食べたり一緒にお風呂入ったり一緒にパジャマに着替えたり
一緒に夜更かしして一緒に好きな人の話しながら一緒に寝たりするあれだべ!?

かってんぐわぁ~!
(タイトル読んだだけでこれくらい興奮しました)



って唯がいねええええええええええ!?

誘えよ!唯を!頼むよ!友達少ないんだから!
 
さて…落ち着いて本編の感想をば…。

と、その前に。


結城家のすき焼きでは溶き卵に絡めて食べるのがデフォのようですね。
地域や家庭によっては卵を絡めずに食べるすき焼きもあるようですが
管理人は断然卵を絡めて食べる派です。
というか生卵のないすき焼きとかありえません。
我が家ではカレーを食べる時の飲み物は牛乳というくらい
すき焼きには生卵が当たり前でした。

まぁそんなことはどうでもいいですね…いい加減に本編の感想をば…。

すき焼きをみんなでつつき合うというなんとも羨ましい食卓風景。
ヤミちゃんも初めて食べるすき焼きの味に
「地球の料理はおいしいですね…」と満足そう。


「ヤミさんっていつもどんなもの食べてるの?」
「たいやき…」

ホントにたいやきしか食ってないのかよ!
だから太ももがどんどん(ry

さらに変身(トランス)能力を見てみたいという美柑に
「そんな大したものではないですよ
 人を傷つける事しか使い道の無い 呪われた力ですから…」
と言いつつもすき焼きに入れる豆腐を自慢のナノスライサーで切って見せるヤミちゃん。
「カッコいーヤミさん!!」と美柑もすっかりヤミちゃんがお気に入りの様子。

というか美柑…スケート場で一回トランス能力見てるはずなんだけどなぁ…。(39話参照)

すき焼きを食べ終わり大満足の一同。

時計を見た春菜が「そろそろおいとましなきゃ」と言うと
ララは「泊まっていけばいいのに!」と提案。美柑もララの意見に同意。


「私 ヤミさんともっと話したいしねー」

くっ…この組み合わせは強烈だ…。

「…でも…」と悩む春菜もリトの同意も得ると
「じゃあお言葉に甘えちゃおうかな」とお泊り決定。

春菜、ヤミちゃんが泊まることには同意したものの
女性だらけの空間に耐えられなくなったらしく一息つくために1人風呂に入るリト。

しばらくすると外からドタドタという足音と共にララの声が。
どうやら中にリトが入っていることには気付いていない様子。

(何してんだ?)
とリトが疑問に思った次の瞬間…




ひろびろバスタイムくんが発動。突然広がる浴室にビビるリト。

「みんなーもう入れるよ~」
というララの声にとっさに身を潜める。なんというお約束展開…。

それはさておき…
お風呂シーンクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




お風呂シーンキタ…




















湯気多すぎだろ!テレ東かよ!

GIRLSブラボーかよ!(※GIRLSブラボーはフジです)

なんで今まで見えてた部分が

見えなくなってんだよ!


※今まで見えてた部分の例

新担当か!?新担当のせいか!?

新担当の内田のせいか!?

内田何をやってる!?ふざけるなーーーっ!!
(夜神月風に)

この怒りをどう収めろと…






………





洗いっこおおお!

美柑とヤミちゃんの洗いっこおおおおおお!

かってんぐわぁ~!

まぁ…単行本で修正されるなら湯気くらいいいよね…うん…今回だけなら…うん…。

引き続きリトは湯船に潜伏中。
身体を洗い終わりみんなが湯船に入ってきて大ピンチ。と思いきや

「すっごーい海みたい!!」「もっと奥の方へ行ってみよーよ」

ララ達はリトの潜んでいる場所からどんどん離れて行き逆に脱出のチャンスが到来!
みんなが奥の方へ向かっているのを確かめると即座に脱出を図るリト。

このテのパターンでは珍しく無傷での脱出成功なるか?

しかしそう事が上手く運ぶはずもなく…







結局いつも通りのギャフンEND




ペケ…お前…。

さて…ジャンプの規制が厳しくなったのか、はたまた新しい担当の指示なのかはわかりませんが
急に強烈なスチームジャミングが発動したToLOVEる。
果たして単行本ではどこまで修正されるのか。

①そのまま掲載
②湯気完全削除で丸見え
③湯気半透明化でうっすら見え

我らが矢吹神に限って①ということはないでしょうが②は修正が結構大変そう…。
ということで③が妥当な線でしょうか。
いや…案外丸見え状態の原稿が別に存在していて
単行本ではそちらをそのまま収録という線も捨てきれない。
いやそうに違いない!そうあって欲しい!

つまり答えはだ!

正解は来春あたりに発売であろうToLOVEる 第9巻で!



■関連リンク

・トラブル76 美柑とヤミちゃんがお風呂で洗いっこなのに…史上最悪の敵襲来!その名は湯気!(To LOVEる -とらぶる- 考察)
・ToLOVEる76話感想 スキヤキパーティーならぬお風呂パーティー!!(ToLOVEるな日々)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 太田ライト#9DD8ZWDM 2007/11/12(月)15:05:21 No.56 [編集]

湯気の多さに吹いてしまいましたw
これはPTAからの圧力なんでしょうか?


Name nanassi#- 2007/11/12(月)16:21:17 No.57 [編集]

こんなに湯気が多いとかなり興ざめですよね(笑)
コミックスでは修正入ってくれるものと期待してます。
あと、シュートのところで盛大にヘルシアウォーター吹きました。


Name 冬川#- 2007/11/12(月)19:49:28 No.59 [編集]

これはひどすぎですよ。
私もブログで書きましたが、
特に美柑とヤミちゃんの洗いっこだけでも
なんとかならなかったものでしょうか?

ただ、もしコミスタなどのソフトを矢吹先生が使われていたら、
湯気をパツと消すのは簡単ですよ。
②湯気完全削除で丸見えに一票!


Name 魚座南極#w/YtJtww 2007/11/13(火)07:40:36 No.61 [編集]

>太田ライトさん
ネットでは色々な説が上がってますねぇ。
まだ今回の話だけでは何とも判断し難いですが、どこからかの圧力が
かかってる可能性は結構高い気がします。
以前の赤マルミニイラスト集の時のようにジャンプの巻末コメントで矢吹先生から
何かしらのメッセージがあると一番わかりやすくていいんですが…。

>nanassiさん
見えなすぎて逆に想像が膨らむという意見もネットでチラホラ見ますが
やっぱり見えるに越したことはないですよね。
まぁ…たまにならいいんですが毎回これだとさすがにクレームの手紙を
出さざるを得ない…。

>冬川さん
洗いっこは個人的に今週最大の見せ場だったので是非丸見えが良かったんですが
あそここそ最も規制するべきシーンでもあるような…。(美柑小学生ですし)
矢吹先生がPCを使って作画作業をしてれば湯気はレイヤを消したりするだけで
簡単に削除できそうですね。単行本では是非完全に消してもらいたい…。


ゴジラファン Name ガンダム&ToLOVEる&ゴジラ超大ファン#- 2009/12/08(火)19:52:57 No.15863 [編集]

風呂場に、入っているリトは、ララの発明品で・・・・・・、ヤミに、見つかれば、総攻撃に、食らう羽目に、ペケ、なんてことは、いい、大丈夫か、リト?。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

ヤミちゃんの為のスキヤキパーティーが開催された今週のToLOVEる。やはりToLOVEるだけあって、皆でお風呂に入るといういつも?の展開へ。 しかし、いつものToLOVE...

2007.11.12 17:06 ToLOVEるな日々

 リトを中心にララ、春菜、美柑、ヤミちゃん、ペケでスキヤキです。↓  うーむ、毎回思うのですが、リトがうらやましすぎます。 しかし皆そろって「いただきます」と言うのは...