(・∀・)







BLEACH 藍染より明かされる"崩玉の真の能力"!そしてあの男がついに登場!


本日の拾い物画像。



違和感ないな。


さて今週のヨンさまトークsy…ではなく『BLEACH』

崩玉の意思が自分の心を理解し始めたと寝言のようなことをおほざきになられるヨンさまのトークを棒立ちのまま
聞き入ってしまっている一心さん。
加勢に来たはずのキャラがいつの間にかただの聞き役になってしまうというところがまさにヨンさまマジックです。
これこそ鏡花水月の完全催眠なんかより遥かに恐ろしい能力だと思います。早くバトル進めろよ。

「君は 崩玉の能力は何だと思っている?
 相反する二つのもの――――虚と死神の境界を支配するものだと?違う
 "崩玉の真の能力"とは 自らの周囲に在るものの 心を取り込み具現化する能力だ」


一護、ルキア、織姫、天津h…もといチャド、そして崩玉を創り出した浦原。
彼らの周りで起きた奇跡と呼ぶべき全ての出来事が崩玉の意思により引き起こされたものだと語り始めるヨンさま。

「崩玉の能力は周囲の心を具現化するもの
 しかしそれは対象が元来それを成し得る力を有していなければ達成される事は無い
 そういう意味では"望む方向へ導く力"とも言える
 …だが生きものというのは不思議でね
 その矮小な心で願う程度の事は 実現できるようにできている」


えーと…これはつまりアレですよね?
ちっぽけな人間の望むちっぽけな願いなら大抵が具現化しちゃうってことですよね?
そんなもん身体に取り込んで戦ってて大丈夫なのかしら?
だってヨンさまの周りにいる敵なんてみんなちっぽけな存在の連中ばっかりじゃん。
そいつらが「この戦いで負った傷を全部治して!」とか「俺も卍解できるようになりたい!」とか
「藍染を倒せる力が欲しい!」とか願ったら全部具現化しちゃうんじゃね?

「すげぇ!力がどんどんみなぎってくるぜwww」
「俺も俺もwww」
「俺なんて卍解できるようになったぜwww」
「今なら指先1つで藍染ブチ殺せそうだwww」
「くっ…崩玉!私ももっとパワーアップさせろ!」
シーン…
「な…!?何故だ!何故私の願いは叶えてくれない!?」
「残念だったな藍染www崩玉は矮小な心の持ち主の願いしか聞いてくれないみたいだwww」
「お前みたいな大物気取ってる奴の願いは聞かないってよwwwざまぁwwwww」
「くっ…くそおおおおお!!!」


とかなったらどうするんだろ。


さてそんなトークショーの真っ只中へ神殺鎗と共に一護くんが吹っ飛んできてヨンさまトークショーは一時中断。

「よう止めたなあ まぐれにしたら上手なもんや」
「誰がマグレだボケッ!」


つーか一護ってばワリと簡単そうにギンの攻撃を受け止めていますがこれって相当すごいことですよね。

①マッハ500で飛んでくる刀の切っ先を幅10センチにも満たない刀身で受け止めている
②①の状態を維持したまま空中をかっ飛んでビルに激突しても尚①の状態を維持している
③生身のままマッハ500(※)でかっ飛んでも無事
④生身のままマッハ500(※)でビルに激突しても無事


スゲェ。どこのサイヤ人だよ。
(※一護(斬月)当たって多少スピードも落ちてるだろうけどそこらへんは深く考えてないよ)


「…い…一護…」
「何だよ!ウルセーぞ!!もうちょっとで何とかなりそうなんだ!ジャマすんじゃねーよ!!」


なん…だと…?もうそろそろギンを看破できそう…だと…?

1週2週程度で看破されるようじゃ13kmとかマッハ500とか訳のわからん数字を出した意味はあったのかってばよ…。
まさかマジでギンまで東仙の二の舞になるんじゃ…。いやまさかな…。


そこでヨンさまの体内に取り込まれていた崩玉から謎のエネルギーが溢れ出し、ついにパワーアップの時か…
と思われたその瞬間、謎の攻撃がヨンさまを貫きます。

「………来たか」


「…浦原喜助………!!」

ついに姿を現した浦原喜助!彼は藍染の、そして自らが創り出した崩玉を止めることができるのか?
というところで次号へ続く!


………いや…正直な話、浦原好きな自分としては浦原登場はスゴく嬉しいよ?でもさ…

このパターンもう何度目だよ!?

Aがやられる

B登場!

Bがピンチ!

C登場!

Cが苦戦!

D登場!

Dの手に負えない!

E登場!

ってエンドレスなだけじゃねーか!

はっ!まさかこれも崩玉の仕業なのか!?つーかもう全部崩玉のせいでいいよ。

という訳で次の助っ人予想しようぜ!

①夜一
②浦原商店の人々
③織姫&雨竜
④虚圏に幽閉中の隊長達(剣八、白哉、マユリさま)
⑤GJJJ
⑥石田パパ
⑦零番隊の人とか
⑧チャドの霊圧が消えた!?


自分で書いておいてなんだけどどれが来ても微妙そうだな…。
チャドさんはこの戦い終わったらもう隠居でいいんじゃないだろうか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/04/28(水)05:37:02 No.23430 [編集]

バトルしながら話しててもいいのになぜか棒立ち・・・

いじめんといて、チャドをこれ以上いじめんといてwww


Name とらあき#- 2010/04/28(水)05:45:58 No.23431 [編集]

面白くない・・・だと!?


Name あべ#- 2010/04/28(水)05:53:05 No.23432 [編集]

管理人の言う通りになりそうで怖い


Name  #- 2010/04/28(水)06:54:54 No.23433 [編集]

とりあえず、さりげなくゴンさんを混ぜるのはやめてwww


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/04/28(水)06:55:16 No.23434 [編集]

チャドの霊圧w
もう許してやれよww


Name 魂魂#- 2010/04/28(水)07:06:54 No.23435 [編集]

裏腹さんが殺られるとこなんてみたくないよお願いだよ


Name とらあき#- 2010/04/28(水)08:18:47 No.23436 [編集]

>という訳で次の助っ人予想しようぜ!

⑧チャドの霊圧が消えた!?

チャド「くそっ・・・やはり俺では一護と共に戦えないのか・・・」
  ↓
?「しっかりしろヤストラ」
  ↓
チャド「あ・・・ああ・・・あんたは・・・・・・・

    アブ・・・・ウェロ・・・・・!」


Name 氷上☆京介#0MXaS1o. 2010/04/28(水)09:17:09 No.23437 [編集]

>誰が救援に来るか予想しようぜ

⑨卯花さんが隊長や仮面の軍勢を治療。彼らが卍解して復帰

wwwそれくらいしないと藍染戦収集つかないだろ。


Name とらあき#- 2010/04/28(水)09:46:13 No.23438 [編集]

てゆーか親父一つも活躍の場面見せずに助っ人登場かよ!
多分この後2人がかりで戦うんだろうけど、だったら最初から2人一緒に
登場しろよって話ですが。
ちなみに次の助っ人は夜一さんか卯ノ花隊長を希望


Name とらあき#- 2010/04/28(水)10:06:25 No.23440 [編集]

キスケはなんで頭狙わないの?それで終わりだろ?(キスケがアイゼン復活を予想して、攻撃が無駄だとしても)
アイゼンも避けろよ・・・ たとえノーダメージがわかっていたとしても「気付かないとでも、思ったか?」とか避ける→キスケも幻→アイゼンも消える→高速戦闘→アイゼン一歩及ばず負ける→「それで終わりだと思ったか?」とか、もっと表現のやりようがあるよな?強そうなこと言って強そうに見えない・・・
OSR先生ェ・・・自分で言ったこと忘れましたか?



Name とらあき#4Ur43Rtw 2010/04/28(水)11:03:02 No.23441 [編集]

これがバクマンで言うシリアスな笑いか・・・


Name とらあき#- 2010/04/28(水)11:15:13 No.23442 [編集]

というか、後ろからの不意打ち時に働くバリア?はどこいったんだYO


Name とらあき#- 2010/04/28(水)11:33:55 No.23443 [編集]

ATフィールド機能しなさ杉ワロス
卍解のバーゲンセールも宝玉の仕業だったりして名


Name とらあき#GAkJEmLM 2010/04/28(水)11:44:45 No.23444 [編集]

誰も気づいてないようだし言っておくか。


SS編
4様「気づいた時にはルキアは現世に行っていた」



今回
4様「ルキアを現世に行くよう仕向けたのは僕なんだよ」



崩玉は過去まで変えれるんですね


Name とらあき#- 2010/04/28(水)11:54:23 No.23445 [編集]


4様「誰かあの時の言葉が真実だと言ったか?」


Name とらあき#mQop/nM. 2010/04/28(水)12:10:50 No.23447 [編集]

ATフィールドは首への攻撃にしか反応しないって4様が言ってた。使えねえよな。


Name とらあき#TiG4rlbU 2010/04/28(水)12:12:25 No.23448 [編集]

やっぱりこのブログ(+コメ)の予想のほうが絶対面白い


Name とらあき#- 2010/04/28(水)12:14:17 No.23449 [編集]

4様「普天間基地移転します!」


Name とらあき#- 2010/04/28(水)12:30:19 No.23451 [編集]

この流れが延々続いて、崩玉も「こんなこといいな、できたらいいな」機能…



前に噂で聞いたの本当かもな。
いやね、主人公がさ、なんでも叶えてくれる不思議な道具をもってるやつに助けられながら成長していくんだけど、実は植物状態で、その話全部夢だった、って最終回らしいんだよ。


Name とらあき#- 2010/04/28(水)13:04:09 No.23455 [編集]

⑧クソ吹いたwww


Name とっしー#7DfSSmsU 2010/04/28(水)13:20:28 No.23456 [編集]

うえきの法則のロベルト思い出した>崩玉

やっぱり鰤は魚南さんの記事とセットで読むのが面白いw


Name とらあき#- 2010/04/28(水)13:52:08 No.23457 [編集]

アレ、GJJJ生きてたっけ?忘れた


Name とらあき#- 2010/04/28(水)14:07:33 No.23458 [編集]

13隊がやられる→総隊長登場!→総隊長がピンチ!→苺登場!→苺が苦戦!
パパ登場!→パパの手に負えない!→浦原登場!→浦原やられる→拳西ェ…


Name とらあき#mQop/nM. 2010/04/28(水)14:20:17 No.23459 [編集]

GJJJはまだ死んだ描写が無いから多分生きてる。


Name まー#4JcWZNxE 2010/04/28(水)14:27:57 No.23460 [編集]

ギン「よう止めたなあ、マグレにしたら上手なもんや」

一瞬の愛染のトークショーのことかと思った


Name wiki#- 2010/04/28(水)15:29:48 No.23462 [編集]

ドン「ボワァーハッハッハッ!真打ちは忘れられた頃に現れる!!」

ギン「気味悪い人やなぁ」


藍染「誰だ、君は。なんという霊圧!」


Name wiki#- 2010/04/28(水)15:34:50 No.23463 [編集]

ドン「ボワァーハッハッハッ!真打ちは忘れられた頃に現れる!!」

ギン「気味悪い人やなぁ」


藍染「誰だ、君は。なんという霊圧!」


Name とらあき#- 2010/04/28(水)16:02:58 No.23464 [編集]

>ちっぽけな人間の望むちっぽけな願いなら大抵が具現化しちゃうってことですよね?

じゃなくて、人間が望むのはせいぜい自分が実現できるものくらい、という意味だと思いますよ

>その矮小な心で願う程度の事は 実現できるようにできている

これは皮肉で矮小と言っているのだと

だから4みたいに実力の大きな人間はその分叶えられる願いも大きくなるはず


Name とらあき#- 2010/04/28(水)16:12:30 No.23465 [編集]

これただの劣化版ゴメちゃんだろwww


Name 69マン#- 2010/04/28(水)17:08:03 No.23466 [編集]

ゴン入れるなってww


Name とらあき#- 2010/04/28(水)17:44:29 No.23467 [編集]

崩玉に「崩玉を消したい」とか願ったら叶えてくれるんだろうか
あと、月並みだが「どんな盾も貫ける矛が欲しい」って願いと「どんな矛にも貫かれない盾が欲しい」って願い持ってる奴らがいたらどっちも叶えてあげるんだろうか


Name とらあき#- 2010/04/28(水)18:19:02 No.23469 [編集]

毎週思いつきでやってるとしか思えない

最後は崩玉暴走。とかそんなんだろ
いつまで藍染戦やるんだろうな


Name とらあき#- 2010/04/28(水)18:27:08 No.23470 [編集]

もう誰でも卍解できるようになった方がいいんでない?
これからの展開的に


Name とらあき#- 2010/04/28(水)18:36:32 No.23471 [編集]

つか崩玉って取り出されるまで眠ってたんじゃなかったっけ?


Name とらあき#- 2010/04/28(水)18:45:23 No.23474 [編集]

浦原v.s.4様の前に、一心と浦原のショートコント"話が違うじゃねぇか" が、はじまりますね。


Name 平子真子#- 2010/04/28(水)19:10:02 No.23476 [編集]

おれの予想では、
藍染はどうせ崩玉と合体して力てにいれるんだろうけど
「くっ!まだ身体が慣れない!100%コントロールするにはまだ時間が必要だ。ギン退くぞ!!!」
で逃げられてソウルソサエティ側も立て直すためいったん戻ると・・・
わからない
その時にギンが
「わいにも崩玉あるで」
とか言い乱菊(コレが本当の崩玉)とフュージョンして藍染たおすか
一護が
「たかが崩玉1個で何ビビってやがる!!!俺たちは6個あるじゃねえか!!!」
藍染
「なん…だと…?」
一心、喜助
「ふふ、ありがとな一護!大切なことに気が付かせてくれて・・・・・ってそれ俺の金玉あわせた合計の数やないかーーい!!!」


BLEACH


Name 平子真子#- 2010/04/28(水)19:14:16 No.23477 [編集]

ごめす
(>_<)

最後の一心、喜助のセリフ

「俺」

じゃなくて

「俺たち」


Name とらあき#- 2010/04/28(水)19:34:04 No.23478 [編集]

魚さん裏腹好きとは意外だな


Name とらあき#- 2010/04/28(水)20:23:15 No.23479 [編集]

アニメが本編に復帰したみたいだけど

この引き延ばしじゃまたアニメが追い付いて無理やりオリジナルになりそ・・・

なんでもいいから早く藍染殺すか藍染に殺されるかしろよ・・・


Name とらあき#- 2010/04/28(水)20:25:37 No.23480 [編集]

そういやGJJJってまだ生きてるんだっけ?


Name とらあき#- 2010/04/28(水)20:37:20 No.23481 [編集]

藍染のトークショーは今週が一番なに言ってんのか分かんなかった。


Name しょん#- 2010/04/28(水)20:43:41 No.23482 [編集]

つまり崩玉=リリエンタールってことでいいの?


Name セル#- 2010/04/28(水)21:12:56 No.23483 [編集]

アニメは原作の補完をしていてくれて良いな。生死不明のロリも生きているようだし。


Name とらあき#- 2010/04/28(水)21:20:05 No.23484 [編集]

どうしても一瞬グッジョブジョブジョブと読んでしまって「!?」となる>GJJJ
ああ…グリムジョーね…


Name とらあき#- 2010/04/28(水)21:41:25 No.23492 [編集]

今の4様=神龍と手を組んだフリーザ


Name とらあき#- 2010/04/28(水)22:13:56 No.23502 [編集]

>つまり崩玉=リリエンタールってことでいいの?
リリエンタール最終話で崩玉になるのか・・・・
そしてゲストで4様登場!?


Name 坂津#- 2010/04/28(水)22:15:55 No.23503 [編集]

6枚目wwwゴンじゃまいかwww

⑨作者取材のため、無期限休載します。
これでおk(笑)


Name とらあき#- 2010/04/28(水)22:20:52 No.23505 [編集]

⑨作者取材の為、お休みです。


Name とらあき#- 2010/04/28(水)22:26:26 No.23508 [編集]

ついにもう一人の「私は全て知ってましたけど何か?」キャラが出て来てきたか…

ここからヨン様と浦原さんのトークバトルが延々と繰り広げられないことを願います。


Name とらあき#- 2010/04/28(水)22:32:03 No.23509 [編集]

ロリメノリは今週のアニメのあれで死んだんでないの?


Name  #- 2010/04/28(水)22:37:09 No.23511 [編集]

矮小~のくだりは
人間が望むことなんざ努力すればどうにかなる、って話じゃないのか?


Name とらあき#- 2010/04/28(水)22:56:39 No.23518 [編集]

そこらの矮小な人間の望むことなんて所詮勝手に実現する程度のちゃちい望み
しかしこの私は次元が違うのさHAHAHAHAHA! ってことですよね


Name とらあき#- 2010/04/28(水)22:59:20 No.23519 [編集]

崩玉=リリエンタールか


Name とらあき#- 2010/04/28(水)23:05:21 No.23521 [編集]

ここまで幻覚


Name とらあき#- 2010/04/28(水)23:06:43 No.23522 [編集]

崩玉が望みを具現化→織姫が「なかったこと」に→また崩玉が具現化→織姫が「なかったこと」に→崩玉g


Name ぎゅえす#- 2010/04/28(水)23:11:27 No.23525 [編集]

・ 具現化なのに”崩”玉。
・ 浦原、開放してない。
・ ホントに王鍵欲しいの?


Name とらあき#- 2010/04/29(木)00:33:24 No.23539 [編集]

崩玉の意思=作者の意思


Name wiki#- 2010/04/29(木)01:21:10 No.23547 [編集]


おい、戦えよ。
可愛いヒロインやキャラのトーク、為になる格言ならともかくオサレ藍染のトークショーなんぞ良いから、さっさと戦えよ。ハンターなんて一回で決着ついたぞ?


Name とらあき#XGkrYQCI 2010/04/29(木)02:57:33 No.23557 [編集]

上段左と真ん中がトレス疑惑すぎて吹いた


Name とらあき#- 2010/04/29(木)03:12:58 No.23560 [編集]

ブリーチの予想って不可能じゃん!!だって毎週思いつきだもんWWだがそれがいい


Name ngskwt#- 2010/04/29(木)11:48:28 No.23609 [編集]

崩玉が四魂の玉みたいになってきた


Name とらあき#- 2010/04/29(木)14:41:24 No.23616 [編集]

次回からまた市丸が空気なりそうだな


Name とらあき#- 2010/04/29(木)21:58:54 No.23640 [編集]

①はマジでありそうで怖い


Name とらあき#- 2010/04/29(木)22:43:55 No.23643 [編集]

>ロリメノリは今週のアニメのあれで死んだんでないの?
アランカルなんちゃらで生きてたような


Name とらあき#- 2010/04/29(木)22:51:47 No.23644 [編集]

ゴールデンメタルスライム


Name とらあき#- 2010/04/30(金)22:36:46 No.23694 [編集]

もうチャドとかその辺のあぶれたザコども十人くらいまとめてフュージョンでもさせようぜ。
それかザコどもだけでJ2リーグみたいなのをつくってSQとかでスピンオフ連載するとか。書き手はその辺の同人上がりで。

蓮舫――――早く来てこの漫画仕分けしてくれ


Name ハナタレた者#- 2010/05/01(土)01:29:10 No.23709 [編集]

浦原さんがチャドの霊圧か腕について気になってた場面あったけど、その伏線回収まだですか?


Name とらあき#- 2010/05/02(日)18:18:36 No.23812 [編集]

あれは虚に近い能力だから虚圏来て覚醒した、で済んだんじゃないのか


Name nam#sSHoJftA 2010/05/05(水)03:46:23 No.23988 [編集]

「まだジャンプでブリーチ描いていたいなぁー」←矮小な心で願う程度なこと

それより、井上とチャドのくだりと崩玉はどういう関係が?近くの人まで影響するの?
じゃあ、「わ わたしは世界を・・・・・・ギャルのパンティおくれー!!」みたいな展開でいいんちゃう?


Name とらあき#- 2010/05/08(土)17:28:43 No.24172 [編集]

紅姫の始解って斬月と同じタイプだよね。そう…同じタイプのスタンd…



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する