(・∀・)







これが発行部数600万部時代のジャンプの懸賞か…


何気なく今週のジャンプの懸賞ページを見ている時にふと昔のジャンプの懸賞ってどんなんだったんだろう
気になったのでこの前買ったWJ95-19号を開いてみました。

         ____
       /      \
      /  ⌒  ⌒ \    この頃はやっぱ話題のSFCソフトとかが
    /    (⌒)  (⌒) \  賞品になってたんだろうな~
    .|    :::⌒(__人__)⌒::: |   __
     \      `ー' / ̄ ̄⌒/⌒  /
    (⌒\     / 少年  /    /
    i\  \  ,(つジャンプ/   ⊂)
    .|  \   y(つ__./,__⊆)



・WJ10-13号



1 PSP本体+みんなのテニスポータブル 2名
2 ドリフトパッケージライト+ストラップウォッチ 5名
3 Wii本体+Newスーパーマリオブラザーズ 1名
4 iPodshuffle+ヘッドホン 2名
5 野球盤Ace+スポンジバットセット 4名
6 ニンテンドーDSi本体+クイズマジックアカデミー~二つの時空石~ 2名
7 NERFマーベリック+マイクロダーツリフィルパック 10名
8 Jオリジナルクリアファイル2枚セット 100名
9 Jオリジナル文房具セット 100名
10 スペースアラームクロック+スターロマン 3名

希望する賞品の番号を、ハッキリと正しく書いて、送ってください。












15年前










・WJ95-19号



お好きなCDアルバム 50名
お好きなCDシングル 150名


ハガキに「ソフト名(分かる場合は歌手名も)」を必ず記入してください。



         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・




昔のジャンプの懸賞ってこんなこともやってたのか…。
当時の自分はジャンプなんてほとんど読むことなかったし全く知らんかったわ…。

ちなみにこの頃の自分がジャンプに触れる機会といえば地区の子ども会でやっていた廃品回収に参加した時
捨てられたジャンプの束を勝手にほどいて暇つぶしに読んでいた時くらいでした。
こっそり隠れて『ぬ~べ~』にエッチなシーンがないかを探してですね…。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     ねーよ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \     おい、ここ観てる20代の連中
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  もちろんお前らもやってたよな?
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \



・おまけ

この号の懸賞品当選者発表ページにはなんとデビュー前の小栗かずまた先生のイラストがw





当選者発表ページのイラストって誰が描いてんだろうとずっと気になってたんですがジャンプ連載作家予備軍の
人達が描いてるんですかね。
だとしたら過去のジャンプを漁れば今有名になってる先生方の初々しいイラストが出てきたりするのかな?
矢吹先生とか尾田先生とか久保先生のイラスト見てみてぇな…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/03/06(土)03:03:19 No.19902 [編集]

自分が中学生の当時、近所のお兄さんからもらったジャンプでBASTARDのミカエルがDSにxxxされてたシーンは忘れられない。


Name とらあき#- 2010/03/06(土)03:20:56 No.19903 [編集]

↑それは良いシーンですなwww


Name とらあき#- 2010/03/06(土)04:31:57 No.19905 [編集]

廃品回収に出ていたドラゴンボール1~17巻をもらってそれから集め始めたなぁ

『ぬ~べ~』はエロイシーン切り抜いてコレクションしてましたサーセンwww


Name とらあき#- 2010/03/06(土)05:47:09 No.19907 [編集]

>>【古手川】唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯憂唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯唯【平沢】
もう何のサイトだかわかんねーよww


Name とっしー#- 2010/03/06(土)06:32:39 No.19908 [編集]

当選者発表のページで一度「わ」のイラストを見たことがある。


Name とらあき#- 2010/03/06(土)07:42:56 No.19910 [編集]

平成生まれの僕も小学生のころのジャンプGETのチャンスは資源回収でしたよ。


Name ぴか#DS51.JUo 2010/03/06(土)09:55:15 No.19913 [編集]

>当選者発表ページ
巻末コメントと煽り文をコンプしたくて『カイン』連載中のジャンプをここ1年くらいの間集めていますが、
その中に本誌デビュー前の椎橋先生のカットがあって、切り取って保存しましたね。
それから約2年後(読切『アスクレ』掲載号?)には『100ドルは安すぎる』の山本かずね先生のがあり、
こちらもやはり取っておいています。

確か1~2年前くらいには今週から連載を開始した古館先生の描きおろしもあったと思いますし、
仰るとおりやはり連載予備軍の先生方が描いているんでしょう。


Name とらあき#- 2010/03/06(土)09:55:17 No.19914 [編集]

やってね~w


Name とらあき#- 2010/03/06(土)10:27:19 No.19917 [編集]

逆に言えば今の当選者発表の人が未来の人気作家に……なってくれればいいけどね。


Name とらあき#- 2010/03/06(土)10:28:20 No.19918 [編集]

>6つ上のとっしー
古手川唯と平沢唯をこよなく愛し
とらぶるが終わってしまったことを憂いている事が良く解かるタイトルじゃないか


Name ハナタレし者#- 2010/03/06(土)10:45:22 No.19920 [編集]

幼稚園児の頃から読者デビューした俺が通りますよ。
当時は読む漫画は絞っていたな、ドラゴンボール、ぬ~べ~、ラッキーマン、真島クンは確実に読んでいた。あとジョジョも何気に好きだったな。
たまにエロい読み切りがあったのも覚えてるw


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/06(土)10:54:46 No.19922 [編集]

ToLOVEる開始と同時期にジャンプを読み出した俺は(当時はエムゼロ目当てだったが)
新参もいいところだな。


Name #- 2010/03/06(土)11:21:04 No.19924 [編集]

とらぶる終わってからジャンプ立ち読みもしなくなったな。懸賞は今でよかった。好きなCDじゃな…


Name とらあき#- 2010/03/06(土)11:38:31 No.19926 [編集]

そういや斬の人のイラスト見たことある俺
あの画風は間違いない


Name とらあき#- 2010/03/06(土)11:40:18 No.19927 [編集]

この懸賞に応募した覚えある。


Name とらあき#X.Av9vec 2010/03/06(土)14:01:41 No.19928 [編集]

>1番上のとっしー
あれ?俺いつの間に書き込んだっけな?

ちなみにBASTARD21巻参照


Name とらあき#- 2010/03/06(土)16:25:29 No.19931 [編集]

そんなにToLOVEるよかったか?

鰤となかなかいい勝負な気がする・・・


Name とらあき#- 2010/03/06(土)17:36:53 No.19932 [編集]

あのストーリー!あとおっぱい。
あの綺麗な絵!あとおっぱい。
作者のこだわり!あとおっぱい。
個性豊かな脇役!あとおっぱい。

すべて今のブリーチに勝ってたさ。

鰤20巻くらいまでなら互角か?


Name とらあき#- 2010/03/06(土)18:26:59 No.19933 [編集]

おっぱいはいらないだろ


Name とらあき#- 2010/03/06(土)18:48:23 No.19934 [編集]

>そんなにToLOVEるよかったか?

>鰤となかなかいい勝負な気がする・・

ジャンルが違うから比べようがないと思う…


Name とらあき#- 2010/03/06(土)19:01:47 No.19935 [編集]

まずToLOVEるは鰤みたいに叩かれまくるような要素はないし……
萌えエロだけ?だからいいんだろうが。
鰤もオサレ度だけ見たらかなりレベル高い漫画だけどね。


Name とらあき#- 2010/03/06(土)19:16:37 No.19936 [編集]

一時期、身海魚でハァハァしてた記憶が


Name とらあき#d/CpiV46 2010/03/06(土)19:20:27 No.19937 [編集]

>そんなにToLOVEるよかったか?

>鰤となかなかいい勝負な気がする・・

まぁ感想は人それぞれなのでそう思うことに文句はないのですが…
ToLoveるのサイトにこんな感想があるのがもう終わって結構経つことを実感します。


Name #QUi9qlvY 2010/03/06(土)19:54:36 No.19938 [編集]

確か椎橋先生って「ムヒョ」の特別企画の挿絵を描いてましたよね?
(ムヒョが魔法律家の立場から「都市伝説」を分析する企画だったと思います)
その時の「赤マント」の中に描かれてた女の子がカナちゃんによく似てたなぁw

>そんなにToLOVEるよかったか?
>鰤となかなかいい勝負な気がする・・・
「そんなに良かった」からこそ、こうやってファンブログが立ってたりしてるんだよお分かり?


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/03/06(土)20:14:58 No.19941 [編集]

>秋さん、とっしー3人
落ち着け!とらぶるが良いことは俺達は充分知っている、解かっているハズだ!
今更、そしてそんな場違いのコメに反応することはないんだ。

誰になんといわれようととらぶるは俺達のジャスティス。それで良いじゃないか。
「君にとってはそうだろうね」
ぐらいに流していこうぜb
↓ここでの意味は「正義」だからな!裁判とか関係ないぞ!


Name とらあき#- 2010/03/06(土)20:57:54 No.19943 [編集]

ジャスティスってどーゆーこと?


Name 灯火#- 2010/03/06(土)21:17:37 No.19945 [編集]

正義?


Name 里恭#p.8KBEYg 2010/03/06(土)22:10:05 No.19947 [編集]

エキサイト翻訳で『ジャスティス(justice)』を訳したら『最高裁判所判事』って出てきた。


……。


Name とらあき#- 2010/03/06(土)22:44:20 No.19948 [編集]

まともな答が出ないなぁ・・・


Name とらあき#- 2010/03/06(土)23:30:55 No.19949 [編集]

2chに18巻表紙らしきものが…


Name とらあき#- 2010/03/06(土)23:40:14 No.19950 [編集]


早くURLを張るんだ


Name ハレタ#- 2010/03/07(日)03:25:08 No.19952 [編集]

一時期やってたなぁ。
PSPがほしくて


Name とらあき#- 2010/03/07(日)04:34:37 No.19953 [編集]

ジャスティスって昔のジャンプの連載だろ?
あの作者って今はチャンピオンでエロギャンブル書いてたっけ。


Name とらあき#- 2010/03/07(日)12:03:33 No.19956 [編集]

↓↓↓
今見たら普通に15ってでっかく書いてた。15巻の限定版表紙を、メインヒロイン2人+リトだったからか勘違いしたらしい。ちゃんと確認しないで書き込んですまんかった。


Name とらあき#- 2010/03/07(日)12:23:42 No.19957 [編集]

もう一度少年漫画のえっちぃシーンの記事をかいてくれ!


Name とらあき#- 2010/03/07(日)14:35:58 No.19958 [編集]

矢吹先生はその号に載ってるじゃないか


Name とらあき#- 2010/03/07(日)14:52:11 No.19959 [編集]

少年マンガ=ワンピースのような熱いマンガ

少年マンガ≠えっちぃマンガ


Name とらあき#- 2010/03/07(日)14:54:40 No.19960 [編集]

>矢吹先生とか尾田先生とか久保先生のイラスト見てみてぇな…。
あの、管理人はもしかして岸本先生には興味が無いので?
(ジャンプの3本柱の中でもナルトだけ個別感想記事が無かったし)


Name 魂魂#- 2010/03/07(日)15:24:18 No.19961 [編集]

わじマニアのわじまさとしもイラスト書いていた。


Name とらあき#- 2010/03/07(日)20:22:42 No.19962 [編集]

わじまさとしって誰得w


Name 824carde219#- 2010/03/07(日)21:55:57 No.19964 [編集]

>上から10番目のとっしー

同士よ・・・


Name とらあき#ddPRLTug 2010/03/07(日)23:03:58 No.19965 [編集]

モモとナナの中の人が今年の声優新人賞らしいね


Name とらあき#- 2010/03/07(日)23:42:45 No.19966 [編集]

今週はジャンプ感想なしなのか…


Name とらあき#- 2010/03/07(日)23:51:31 No.19967 [編集]

去年の新年号(丑年のやつ)の当選者発表のイラストが
牛のコスプレしたかわいい巨乳の美少女だったのだけ覚えている
あれにはお世話になった…


Name とらあき#- 2010/03/08(月)11:27:59 No.20002 [編集]

ALL CD PRESENTか…
英語圏の人間に画像を見られない事を祈る


Name とらあき#- 2010/03/08(月)21:57:26 No.20075 [編集]

>>モモとナナの中の人が今年の声優新人賞らしいね

モモとナナの演技は評価対象外だけどな


Name とらあき#- 2010/03/08(月)22:31:50 No.20078 [編集]

対象外っていうのもなんなの。
特定の作品で受賞するってことか?
それともToLOVEる自体が何かの理由で選考外なの?


Name とらあき#- 2010/03/09(火)01:30:29 No.20089 [編集]

OVAだからじゃね?



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する