(・∀・)







BLEACH 機は熟せり…ついに動く護廷十三隊最強の男・山本元柳斎重國!


ONE PIECE
白ひげVS海軍!

HUNTER×HUNTER
ネテロVS王!

今、ジャンプでジジイが熱い!

諸君、私はジジイが好きだ。

胸の小さい女の子胸の大きいお姉さんも好きだが私はジジイも好きだ。

戦うジジイはカッコイイ。戦うジジイは美しい。

諸君、私はジジイが大好きだ。


という訳で今週の『BLEACH』

次元が違いすぎる藍染の力を前に倒れる護廷十三隊隊長格達、仮面の軍勢。
全力を出しても勝てない日番谷はともかくとして卍解を残したままやられる京楽や平子は情けないにも程があるだろ…
とか色々突っ込みたいのは山々ですが、そんな突っ込みを入れる間もなくついにあの男が動きます。

藍染の背後で巨大な火柱が上がりその中心には護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國の姿が。

「―――ようやく総隊長のおでましか だが遅過ぎたな 最早戦力に数えられる隊長は君一人だ」

まだピンピンして残ってるのに戦力に数えられてない雀部長次郎副隊長稀千代さまェ…。
いや藍染は『隊長格』とは言ってないしな。あくまで『隊長』限定の話だよな。うん。

…って卯ノ花隊長おるやん!


「君が倒れれば護廷十三隊は文字通り崩壊する 機を逸したんだ 君は最早出て来るべきでは無かった」
「傲るなよ 小童 貴様程度の力で この儂を斬れると思うてか」
「斬れるなどとは思っていないさ 既に 斬っている」
「ほざけ!!!」


攻撃態勢に入ろうとしたその瞬間、いつの間にか藍染に後ろを取られ脇腹を貫かれる山じい。
しかしこれも山じいの戦略の1つだったようで刀と共に突き出された藍染の腕を掴むことに成功します。


「…機を逸したとぬかしたな 逆じゃ 機は今熟した」

突如2人の周囲に立ち上がる無数の巨大な火柱。その名は『焱熱地獄』
つまり山じいが今までまともに戦いに参加していなかったのはサボタージュでも怠慢でもなく全てはこの『焱熱地獄』を
仕掛けるために必要な準備期間だったんだよ!

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

こいつはくせえッー!十刃の司る死の形以下の後付け設定のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!!


「お主には 儂と共に焱熱地獄で死んで貰う」

って早くも藍染と心中する気かよ!?アンタまだ卍解も出してねーじゃん!何でそんなに死に急ぐの!?

護廷十三隊の人間でない一護には一応「退がれ」と声をかけますが他の隊士達は「皆 覚悟はできておる」
巻き込む気満々です。駄目だこのジジイ…早くなんとかしないと…。

「ア~~~~~……」

そこへ現れたのはワンダーワイス。山じいはまたしても背後を取られてます。どんだけ気配察知能力ないんだよ。

背後の敵に向かって振り向きざまに繰り出した斬撃はワンダーワイスの素手によりあっさりと止められてしまい、
さらには反撃を食らって吹き飛ぶ山じい。

刀を止められただけでなく何故か流刃若火の炎まで消されたことを不可解に思う山じいに対し藍染は余裕の表情で
説明タイムに入ります。

「君の流刃若火は最強の斬魄刀 それは間違い無い まともに戦えば戦闘能力は私より上だろう
 だが 他の全ての能力を棄てて ただ一点にのみ特化させれば その最強にも対抗できる
 彼 ワンダーワイスは唯一の改造破面 そして彼の帰刃名は 『滅火皇子』
 君の流刃若火を 封じる為だけに創られた破面だ さらばだ山本元柳斎」



「護廷十三隊を舐めるなよ 藍染…!!」
「負け惜しみを…ワンダーワイス」
「ア~~~~~……」
ド ン
「後は…頼んだぞ……曳…舟………」
「ア~~~…?」
「………曳舟?懐かしい名だな………何故今さらそのような…」
ザ ッ
「……!!大前田…やめろ……!!お前の敵う相手じゃない……!!退け!!」
「おや 大前田副隊長 何故前に出てきたのかな?まさか君如きが私に敵うとでも?」
「全てお見通しという訳ですか………山本総隊長」
「………大前田…?」
ウィーン…くぱぁ…
「なっ………」
「大前田の中から……人が……!?」
「君は………曳舟…桐生……!!」
「久し振りですね……藍染惣右介………そして…浦原喜助」
「!!!」
「おやぁ~気付いてましたか さすがは曳舟隊長」
「浦原さん!!それに夜一さんも!!………なっ!!?」
「浦原喜助…君も来ていたのか ところで後ろにいる者達は一体何かな?」
「なぁに…護廷十三隊のメンバーの殆どがアナタの始解を目にしているというのなら
 その始解をまだ目にしていない者を育てればいいだけの話ですよ」
「浦原さん…アンタ……なんでそいつらまで……!!!」
「心配しなくても大丈夫ですよ黒崎サン 彼らもまたアナタの影響で能力に目覚めた戦士なんですから」
「まぁよくわかんないけどそういう訳だから 一兄」
「あたし達だって戦えるんだよ おにいちゃん」
「後のことは私達に任せてユーはそこで見学していたまえ!」
「ってゆーか死神サン達みんなやられちゃってんじゃん!ホントに俺達で勝てんのかよ!?」
「はいはい 少しは空気読んでくださいよ浅野さん」
「おい名前ェー!俺だけ名前出てるよ!!」
「この戦いが終わったら…あんたのことも…織姫のことも全部話してもらうからね……一護……」
「お前ら………」
「新たに死神の力を手に入れた人間…か……面白いね しかしそんな付け焼刃で私に勝てるとでも―――」
「じゃあ皆サン いきましょうか」
「………!?」
「「「「「「 卍 解 !!! 」」」」」」
ド ン
「なん…だt



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)     妄想長ェよ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     |
               \    `ー'J    /
               /              \



そんな訳で護廷十三隊最後の砦である山じいすら能力を封じられ完全に追い詰められた死神連合軍!
一護はいつまで棒立ちしてんだよ!と突っ込みたい気持ちを抑えつつ次号へ続く!


つーかやっぱどう考えても山じいは開戦直後から藍染に斬りかかるべきだったよね。
藍染すら「まともに戦えば戦闘能力は私より上だろう」なんて言ってるくらいだし実力が
山じい≧藍染>>>>>|超えられない壁|>>>>>十刃TOP3・隊長格・その他もろもろ
なのは明らかだし藍染がハリベル瞬殺できるんなら山じいにだって可能なはずでしょ。
十刃TOP3と取り巻き瞬殺してギンと東仙を他の隊長達に任せてさっさと山じいVS藍染のガチバトルを始めてれば
流刃若火を封じるワンダーワイスが来る前に決着付いたかもしれないじゃん。
まぁこういうのって所詮全部結果論なんですけどこうこうこういう理由があって山じいが動けなかったという
説明が前もってなされていないと読者は今の結果を見て「山じいなんで今まで動かなかったの?アホなの?」
としか思えない訳でして、「実はこういうすごい攻撃の準備をしていたから山じいは動けなかったんです!」
なんて後付け臭い理由を今さら言われてそれで納得しろと言われても…その…ねぇ…?
アヨンの時はしっかり動いてたしどう考えてもこれは…ねぇ…?

つーかワンダーワイスが自由に動いてるってことは少し前までこいつと戦ってた卍解拳西も見えてない画面の外で
やられちゃったんだろうなぁ…。
他の全ての能力を棄てて『流刃若火』の能力を封じるためだけに創られたらしいワンダーワイスにすら
勝てない白や拳西って一体…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/03/02(火)05:36:29 No.19597 [編集]

1get
鰤はもうダメすぎる
まともに戦えば山じいが藍染より強いとか、ないから!


Name とらあき#- 2010/03/02(火)05:47:17 No.19599 [編集]

まともに戦えば私より強いってくだりで
なんかすごい残念な気持ちになった


Name  #- 2010/03/02(火)05:50:19 No.19600 [編集]

>他の全ての能力を棄てて『流刃若火』の能力を封じるためだけに創られた
後だしジャンケンの極地って感じ
もうやめたらいいのにブリーチ


Name セル#- 2010/03/02(火)06:57:28 No.19601 [編集]

数週間前にソイフォンが「この戦いで死ぬつもりは無い」とか言ってた気がするが気のせいか?


Name アスナ#- 2010/03/02(火)07:07:23 No.19602 [編集]

まともに戦えば藍染より強いとかいうならギンに2Pも使って愛染隊長強いねんとか言わすなよって思った


拳西のバトルシーンも書いてないし山ジイのサボり理由もいきなり出すし毎週おもいつきで書いてんの丸分かりだろ


Name ピー#- 2010/03/02(火)07:16:29 No.19603 [編集]

拳西云々は来週まで待とうよ…

出ないなら出ないで大問題だし…

出たら出たで拳西ヨワ…

ってなるだけだし


Name 鷲の爪#- 2010/03/02(火)07:38:22 No.19605 [編集]

拳西ェ・・・


Name とらあき#- 2010/03/02(火)07:40:46 No.19606 [編集]

 ↓鰤・ナルトファン
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  死ね糞管理人ェ・・・・!!!
 |  (○)(○) |
. |  (__人__) .i,r-v'ヽ、ノ ̄ ̄ ̄\
  |   ` ⌒´ r‐く   ヽ'\ノ  ヽ、_ .\     グフゥ!!!
.  ヽ    .ノ   \ \.))))  .(( ◎))゚o  
   ヽ  イ   \  ヽ い)__人__)'   |←管理人
   /  .|  \_  Y  )ノノ ノ .ノ .   /
   |  ,ゝ、 マ_ノー彡'´  `⌒´   <
    | ..  .'rー=≦'"


Name とらあき#- 2010/03/02(火)07:55:09 No.19610 [編集]

今回は管理人よりコメの方が悪質だと思うぜい
まあのっけから否定してかかるのがこの記事のデフォだが


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/03/02(火)08:08:01 No.19611 [編集]

内容薄っぺらくてため息が出たぜ・・・
それに改造とか言ってるけど描写のびょも伏線のふもないものをこんな大真面目にやるとは・・・・


Name とらあき#- 2010/03/02(火)08:14:50 No.19612 [編集]

とりあえず腹に刺さった刀壊しとけばもう幻覚使用不能になるしそうしとけばいい


Name とらあき#- 2010/03/02(火)08:25:30 No.19613 [編集]

実はこの技の準備してたんだぜ!→周囲に沢山氷の柱が出る
みたいな技を素人が使ってたような


Name とらあき#Fjqb2npw 2010/03/02(火)08:35:21 No.19614 [編集]

つーか五感と霊感支配されてんだから刺されてもそれが催眠かもしれない可能性は考えなかったのか?総隊長さんは


Name とらあき#- 2010/03/02(火)08:38:57 No.19615 [編集]

ワンダーワイスが先に来ちゃ拳西とのバトルで引き延ばせないじゃんww


つーか、ハクは虚化を何時間も出来るって設定だったのに、忘れてたのにな

ソイフォンも死ぬつもりないって言ってたのに...

いい加減に素人にも分かる程度の矛盾を作るなよ、オサレェ...


Name とらあき#- 2010/03/02(火)08:40:08 No.19616 [編集]

事前に準備しとけよ
戦闘まで時間なかったんだっけ?


Name とらあき#- 2010/03/02(火)09:16:40 No.19618 [編集]

今週、ネテロと山本隊長はかぶっていることすら気づかないほどのクオリティーの差だ。
まあ、今週のハンターと比べるのはかわいそうですけど・・・


Name とらあき#- 2010/03/02(火)09:47:58 No.19619 [編集]

超www展www開www

にしても今日のコメントは一段と活発ですね。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)10:15:15 No.19620 [編集]

もはやテンプレ的にどうしようもねえもの
ギャグ漫画としてみればひょっとしたらいけるけどな
つか、今週のはネテロの自爆があったから余計にタチが悪い
作者の力量浮き彫りと言うか、積み立ててきたロジックが違いすぎる

巻き込むから普段使えず、簡単に死ねず、場所を引き離し、入念に準備し、せめてもの武術での勝負でそこまで積んでなおかつ悪意だもの
場所を引き離しだけは被っているが、準備の段階となぜ最初から使わねえのかのロジックがまるで駄目


Name K#- 2010/03/02(火)10:50:40 No.19622 [編集]

鰤はなんか残飯処理見てるみたい。
イチゴ活躍させたいさせたいーで早く残りを処理したいんだろうな

山じぃもワンダーワイスももっと輝けたはず。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)10:58:06 No.19623 [編集]

ここの鰤感想を「作品批判」としか取れない奴は
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-3079.html
あらすじしか書いてないこっちに行けばいいと思うよ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)11:04:06 No.19624 [編集]

 ↓鰤ファン
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  死ね、引き伸ばししかできない糞作家ェ・・・・!!!
 |  (○)(○) |
. |  (__人__) .i,r-v'ヽ、ノ ̄ ̄ ̄\
  |   ` ⌒´ r‐く   ヽ'\ノ  ヽ、_ .\     グフゥ!!!
.  ヽ    .ノ   \ \.))))  .(( ◎))゚o  
   ヽ  イ   \  ヽ い)__人__)'   |←オサレ
   /  .|  \_  Y  )ノノ ノ .ノ .   /
   |  ,ゝ、 マ_ノー彡'´  `⌒´   <
    | ..  .'rー=≦'"

むしろこうだろ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)11:14:51 No.19626 [編集]

やっぱり拳西の速攻の卍解は負けフラグだったか・・・出てきてすらいないけど、ワンダーワイスが山じいのとこに来たってことは多分負けたんでしょう。
速攻で帰刃・卍解出したら負けフラグだと言われ、しなかったらしなかったで『とっとと卍解しろよ!』とか言われ・・・これだからBLEACHは面白い・・・


Name  #KI9OsvPY 2010/03/02(火)11:16:06 No.19628 [編集]

VS流刃若火の為に他の全能力を犠牲にしておきながら浮竹を秒殺、拳西卍解に勝利できるってどんだけスペック高いんだワンダーワイス・・・

というか、藍染掴んでる間に市丸が神鎗で狙い撃ちすれば良かっただけの話じゃ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)11:58:56 No.19630 [編集]

色々突っ込みたいことはありますが・・・
山じいカッコよかったよね!


ゾクダム Name ロミ品川#- 2010/03/02(火)12:29:41 No.19632 [編集]

じじい!かっこいい


Name とらあき#- 2010/03/02(火)12:50:06 No.19633 [編集]

カラブリによると、卯の花隊長も藍染や山じいに匹敵する戦力を持ってるんじゃなかったのか・・・
戦力に数えられてないのは、能力が戦闘向きではないとか、味方の治療で忙しいとか、そんな理由かね

ババ・・・じゃなくて卯の花隊長好きな自分としては、もうちょっと活躍させて欲しいもんだが


Name 七氏の巌窟王#- 2010/03/02(火)13:04:00 No.19637 [編集]

今週まだ読んでないから魚南さんの妄想を信じてしまった・・・・・・。
だって失笑ものの超展開が起こってもおかしくないんだもん今の鰤。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)13:10:24 No.19638 [編集]


そんなことより
総隊長はいつ爆発しちゃうのー?







スイマセンデシタァ(゜ε゜≪⊂(゜Д゜Щ){失礼だろうがァッ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)13:24:51 No.19639 [編集]

ほら、あれだ、石田(父も?)とかチャドとかガンジュとかも藍染の始解見てないぞ!きっと(織姫は不明)
全然勝てそうな気がしないけど


Name m3#3/2tU3w2 2010/03/02(火)14:13:08 No.19641 [編集]

さっさと鰤終わらせて新作描いてくれ…


Name とらあき#- 2010/03/02(火)14:36:40 No.19643 [編集]

他の2つのじじいががんばってるだけに鰤のじじいがなんかもう…


Name とらあき#- 2010/03/02(火)14:53:13 No.19644 [編集]

俺のブログと内容がかぶる・・・だと・・・!?

ウレシス(´・ω・`)


Name とらあき#- 2010/03/02(火)14:58:43 No.19645 [編集]

対流刃若火の滅火皇子が具体的にどんな能力かよく分からないけど
能力封印なら海燕殺した虚を量産した方が潰しも利いていいんじゃない?


Name とらあき#- 2010/03/02(火)15:04:06 No.19646 [編集]

ワンダーワイス=消火器
これで決まr(


Name とらあき#- 2010/03/02(火)15:28:01 No.19648 [編集]

全員で一気にかかればとか、最強が先に一気に片付ければとかなんて考え方は
高二病過ぎますね~。そんな展開、少年漫画としてつまらないだけですから

そんなことを言い出したら、ジャンプ漫画全てに言える事になってしまいますよ


Name とらあき#GE1Q478A 2010/03/02(火)15:41:40 No.19649 [編集]

全員でかかる、最強が蹴散らすのが面白かった封神演技という同じジャンプの漫画があってだな・・・
状況も非常に似てて・・・鰤の後付けや力量不足が証明されてるんだよ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)15:44:52 No.19650 [編集]

>そんな展開、少年誌としてつまらないだけですから

そういう君は今の展開が面白いとでも?
幸せな脳みそしてますな~


Name とらあき#- 2010/03/02(火)15:55:31 No.19653 [編集]

元始天尊「13隊長どもが蹴散らされて戦うことになったけど聞仲無傷だったでござる。
       機は今熟した!!」


Name とらあき#- 2010/03/02(火)16:19:16 No.19654 [編集]

>他の全ての能力を棄てて ただ一点にのみ特化させれば
なんてことを藍染は言うけど実際戦闘能力も十刃ととんとんかそれ以上みたいだよな、ワンダーワイスって。まあ本当に一点特化で炎を消すことしか能がない雑魚が出来ちゃった、なんて展開もつまんないと思うけど。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)16:20:47 No.19655 [編集]

色々酷いな
もうわざとだろw


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/02(火)16:31:42 No.19656 [編集]

あれだな。最近思ったけど鰤ってその週だけ見れば看板だけど
週ごとのつながりが皆無に等しいよね。
要素の一つ一つは他の漫画の名シーンにでも使えそうだけどそこに至る過程も理屈もない。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)16:35:37 No.19658 [編集]

 ↓鰤信者
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  死ね鰤を批判してる奴らェ・・・・!!!
 |  (○)(○) |
. |  (__人__) .i,r-v'ヽ、ノ ̄ ̄ ̄\
  |   ` ⌒´ r‐く   ヽ'\ノ  ヽ、_ .\     グフゥ!!!
.  ヽ    .ノ   \ \.))))  .(( ◎))゚o  
   ヽ  イ   \  ヽ い)__人__)'   |←↑のコメントで鰤を批判してる奴ら
   /  .|  \_  Y  )ノノ ノ .ノ .   /
   |  ,ゝ、 マ_ノー彡'´  `⌒´   <
    | ..  .'rー=≦'"


Name 824carde219#- 2010/03/02(火)16:39:00 No.19659 [編集]

タイトルwww
唯バカがここにいるぞ!!


Name とらあき#- 2010/03/02(火)16:45:32 No.19661 [編集]

山爺って実は普通に頭悪いよな…
勢いまかせの行き当たりばったりばっか

ほんとカッコイイだけの爺さんだわ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)16:52:50 No.19662 [編集]

師匠がアフォだもの
これだったらまだ読者の方が面白い話を作れるよ


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/02(火)17:05:47 No.19663 [編集]

でもブリーチをここまで人気漫画に出来たのは師匠だけだろう。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)17:07:54 No.19664 [編集]

ブリーチは読者にツッコミをさせるギャグマンガなんだよ!
ツッコミどころのないブリーチなんて、ブリーチじゃないだろう。


Name とらあき#JCUc/wKA 2010/03/02(火)17:27:37 No.19665 [編集]

かつてボケ隊長が炎の壁で愛染たちを包んだときに皆こう思ったでしょう
「いいから焼けよ」

そして今回も火柱上げて演説してないで
「いいから焼けよ」
と思いました

オサレデブ先生はジャンフェスで
 ・鏡花水月の破り方を決めてない
 ・愛染の倒し方も決めてない
 ・アランカル編の結末も決めてない
 ・というか2010年で終わるかどうかもわからない

というとってもOSR溢れる発言をなさったそうです


Name とらあき#- 2010/03/02(火)17:37:19 No.19666 [編集]

ワンダーワイス全然他の能力捨ててないよね?
あと帰刃前に十字架状の大剣使えよ・・・せめて抜けよ・・・


Name とらあき#- 2010/03/02(火)17:58:25 No.19669 [編集]

アイツもセンス(使わ)ないわりに頑張ってんだから長い目で見ようよ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)17:59:17 No.19670 [編集]

白はホロウ化ブースト切れちゃってたし仕方ないかと
それにしても卍解拳西ェ…


Name 坂津#- 2010/03/02(火)18:07:22 No.19674 [編集]

ここって鰤批判なのか・・・?

慣れたせいか管理人の愛のコメントにしか見えない(笑)


Name とらあき#ReZkdnj6 2010/03/02(火)18:10:27 No.19675 [編集]

批判っていうかつまらねぇからせめてもツッコミいれて楽しもうぜってことじゃねぇの?
ジャンプ買ってる人は作品全部読んでるだろうし


Name #- 2010/03/02(火)18:30:34 No.19676 [編集]

憂発見ww

最近の最強じいちゃん(H×H、OP、ナルト)はなんか皆腹刺されて
(ネテロは自分で)から死んでる(死にそう)けどブリーチのは生き残るんだろうなぁ
まあその展開が悪いってワケじゃないけど。

>機を逸したんだ 君は最早出て来るべきでは無かった
これには同じく最強爺が戦ってるOP、H×Hに見比べられてしまうからっていう
皮肉も込められてるんだろうか

とりあえず総隊長はWWなんか一護にでも任せてさっさと藍染切っちゃってください><
拳西倒したであろうWWに一護が勝てるかは分からないけど。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)18:37:03 No.19677 [編集]

わざわざ対一個人に専門の潰し役用意して
山じいの顔を立ててくれた藍染の気配り


Name とらあき#- 2010/03/02(火)18:38:28 No.19678 [編集]

次週
黒コゲの拳西


Name とらあき#- 2010/03/02(火)18:58:30 No.19679 [編集]

「………大前田…?」
ウィーン…くぱぁ…
「なっ………」
「大前田の中から……人が……!?」


これってシュワ知事の映画『トータルリコール』であったよな。
あとは外印さんか。
本当にありそうなのがオサレクオリティ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)19:20:08 No.19680 [編集]

日番谷「てめぇが火に強いってんなら、氷はどうだ!」
ワンダーワイス「ギャアアアアーーーッ」
藍染「何・・・だと・・・」

ってな展開にはならんかね。センセの日番谷に対する優遇っぷり的に
まあワンダーワイスの性質は消火器みたいなようだから、別に氷には弱くないのかな


Name とらあき#- 2010/03/02(火)19:37:17 No.19681 [編集]

>ブリーチは読者にツッコミをさせるギャグマンガなんだよ!
ツッコミどころのないブリーチなんて、ブリーチじゃないだろう。

漫画は読者にツッコミもさせるもんなんだよ!
ツッコミどころのない漫画なんて、漫画じゃないだろう。

言い換えたらこうだろ


Name 岡山っ子#- 2010/03/02(火)20:04:29 No.19682 [編集]

>つーかやっぱどう考えても山じいは開戦直後から藍染に斬りかかるべきだったよね。

それと「炎熱地獄」を発動させる前に藍染の腕を掴んでたが、藍染本人だと確信してるなら剣八が東仙を斬った時みたいに、即刻斬ればよかったのに…と思う。

>他の全ての能力を棄てて『流刃若火』の能力を封じるためだけに創られた

額面通りに受け取れば、鬼道・白打・瞬歩を駆使して戦えばいいと思う。(勝てるかどうかは別にして…)


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/02(火)20:22:12 No.19684 [編集]

爺さんからしてみれば直接斬るよりさっさと炎熱地獄したほうがいいと思ったんだろう。
結局結果論でしか見てないから山爺の作戦自体にどうこう言うのもあれな気がする。
まあアヨン倒せるなら他も手伝ってやれよとは思ったけど。


Name #QUi9qlvY 2010/03/02(火)20:25:48 No.19685 [編集]

管理人さんの妄想のような展開になる可能性は無くは無いと思う。
それぐらいこの漫画はOSRなら何をしても許される漫画なんだなぁと改めて実感。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)20:53:25 No.19689 [編集]

>週ごとのつながりが皆無に等しいよね
激しく同意だが鰤に限らないよ
その場その場でそれっぽい話してて魅せられても
全体的な整合性に欠いているって展開は

昨今のワンピとかストーリー漫画謳っているのにメチャクチャとかね


Name とらあき#- 2010/03/02(火)21:07:02 No.19690 [編集]

藍染「殺しはしない・・・腐が怒るから・・・」


Name とらあき#- 2010/03/02(火)21:07:26 No.19691 [編集]

でもブリーチに至ってはあまりにも脈絡がなさ過ぎてその回ですら魅せることができてないぞ。

しかし何故ソウルソサエティー編を描いた人がこれほどのものを描いてしまうのだろうか。
別にどこかがおかしくなったわけではないだろうし。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)21:13:30 No.19693 [編集]

その場凌ぎの雰囲気で魅せられるのは鰤の武器だと思ってたw
「心か」がぶっち切りすぎて感覚が寛容になってるのかも


Name #- 2010/03/02(火)21:14:00 No.19694 [編集]

ハンタのジジイとは同じジジイでも格が違いすぎるな。


Name とらあき#- 2010/03/02(火)21:20:42 No.19695 [編集]

賛否の感覚が極端すぎて笑えるなここ
何が何でも最底辺に置きたい人と、そこまで貶めずフォローに回る人と


Name とらあき#- 2010/03/02(火)21:29:23 No.19696 [編集]

山じいに苺が藍染の位置をアドバイスしながら戦えばいいじゃん・・・と思ったけど、
鏡花水月の力で聴覚も惑わされるから、苺の声とかも聞こえなくなるんかな
それだったら、雛森がやられるまで苺の声が日番谷たちに伝わらなかったのも分からんでもない
(で、雛森が斬られた瞬間に意地の悪い藍染がようやく鏡花水月を解除したから、そこで初めて苺の声が皆に聞こえた、と)

とはいえやはり不自然ではあるが


Name とらあき#- 2010/03/02(火)21:46:03 No.19699 [編集]

実は、山本総隊長は自分が敗れた時のために浦原にあるものを作らせていた
一度発動すれば半径10㎞のあらゆる虚、死神を消滅できる爆弾である
山本総隊長は自分の消滅を鍵としてそれを爆発させた
結果、藍染一派は全滅し、世界は平和になったのである

来週の展開はこんな感じでいいと思うよ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)21:51:30 No.19700 [編集]

最底辺というか、休めよと
それも1年か2年程度
熟成させろと

鳥ぐらいしか騙せんだろって展開はいくらなんでも・・・
今回の炎対策はアレだ、それまで土と木の属性だったキャラが最後の最後で唐突に炎で攻撃してきたみたいな
事前の対策として考えられた鰤のほうがいくらかはマシだが、それでも事前に仄めかすような流れは必要だっただろうに
それ以上に、ただのパワーゲームなら能力もクソもねえだろうってのがあってだな

いやホント、東仙を奇襲でブッ殺した展開だけは最近でも褒められたものなのにな


Name とらあき#gyuPGGDw 2010/03/02(火)21:53:31 No.19701 [編集]

>いやホント、東仙を奇襲でブッ殺した展開だけは最近でも褒められたものなのにな
あれはあれでおかしいけどな
霊圧に差があると攻撃が通らないってのが剣八対イチゴのときからあるから
おまけに解放すらしてない刀が刺さってるし


Name とっしー#8y0Neka2 2010/03/02(火)22:05:24 No.19702 [編集]

鰤は心を無にして読めば楽しめる
雰囲気だけ面白い漫画なんだよな…

あと魚南さん、私もジジイが大好きだ
戦うジジイ、なにかのヒントを告げるジジイ、犠牲になるジジイ、哀愁漂うジジイ、大好きだ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)22:06:14 No.19703 [編集]

・引き延ばさず異常なほどスムーズに
・目が見えたことによる油断と理由もあり
・刺してからあの形状できっちりと即死を狙い
・奇襲ならばあっさり死ぬと

これだけそろえば上等過ぎる
今の展開に比べりゃまだ整合性がある
明らかに優秀なほうの卍解使わないのも「死神なんて嫌だもの みつを」でちゃんと理由がつく
刺さらんだろってのは最悪全部油断で片付かないこともない
催眠の何がひどいかってもはやどの段階で催眠かけていたとしても話が成立しないもの
モノローグすら当てにならないんじゃ1話から完全催眠での夢オチとか平気で通ってしまう


Name とらあき#- 2010/03/02(火)22:11:08 No.19704 [編集]

>霊圧に差があると攻撃が通らないってのが剣八対イチゴのときからあるから

単に剣八と当時の苺の霊力差>>>>>>>>虚化東仙とヒサギの霊力差ってだけじゃね
東仙ェ・・・

そういや十刃にも、帰刃したにも関わらず
始解しか使えない某ヒラ隊士にやられた奴がいたなぁ


Name ミラーレ#- 2010/03/02(火)22:16:32 No.19705 [編集]

一瞬,妄想の序盤を実際の掲載内容だと思って読んでたwww(大前田くぱぁあたりまで)


Name とらあき#- 2010/03/02(火)22:24:48 No.19706 [編集]

油断や不意を衝けば格下でも倒せるんだろう、実際そういう勝敗も多いし
剣八にしても当時の一護が集中しただけで斬れて絶対的なものじゃない
藍染発言は催眠中で説得力まるで無いし


Name おじさん#- 2010/03/02(火)22:30:42 No.19707 [編集]

師匠頼むから本気出せと言いたい


Name #- 2010/03/02(火)22:55:37 No.19710 [編集]

内容がToLOVEるの事ちゃうやんけ
サイト名に騙された
ToLOVEるの事載せろ~
俺はToLOVEる一筋や
矢吹先生にToLOVEる続編書いて~ってファンレター累計50枚
くらい送ってんねんぞ
ToLOVEるの売上部数超えるくらいかいたるわ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)22:56:43 No.19711 [編集]

 盛り上がってるのでコメント,と・・・

 じじいほんとバカだな・・・
>>まともに戦えば私より上
ということは,催眠とか使って急所突き刺すとかしたらアイゼン勝てるんだろ?多少戦闘力に差があっても催眠の前には無意味なのに「機は熟した(キリッ)」とか言って・・・立ち読みの中,笑うのを押さえようとして死ぬかと思ったわwどんだけバカなんだよ・・・掴んでるのすら幻かもしれないのに・・・つか,それで隊長みんな死んだら完全犬死にだなw
 ん?じじいも催眠かかるよな?


Name とらあき#- 2010/03/02(火)22:58:51 No.19712 [編集]

催眠といえば隊長連中が騙されて刺したのが雛森で藍染はずっと下にいましたみたいな事先週書かれてたけど
苺が斬りかかったのは誰だったんだ


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/02(火)22:59:41 No.19713 [編集]

掴んでるのも幻かもしれないから刀さして霊圧を確かめた……んじゃない?
完全催眠に霊圧知覚あるんだっけ。
まあないならないで色々とおかしくなるけどな!


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:08:45 No.19714 [編集]

 五感と霊圧知覚は違うと言うことか?
 分からなくはないが・・・霊圧が基本の死神世界で五感のみって変じゃね?


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:15:43 No.19716 [編集]

 つうか刺されて確かめる,て一かバチレベルじゃねえよなwこの一刺しで死んだらどうするんだ?
 まあ,そういう攻撃では必ず死なない鰤ですが・・・


Name wiki#- 2010/03/02(火)23:16:22 No.19717 [編集]

チャド以上に空気化したクラスメートが主役より目立つ・・だと? 許せる!! 作者より才能あるぜ!


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:30:53 No.19720 [編集]

 うん
 ぶっちゃけ管理人さんの妄想のが面白そうだわw

 正直話の矛盾もさることながら,引き延ばしも大問題だよな・・・この内容でもテンポ良ければここまでひどくないと思う


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:33:24 No.19722 [編集]

>まあ,そういう攻撃では必ず死なない鰤ですが・・・

昔は、背中?の一部分をやられると、死なないまでも死神としての霊力を失うって設定があったんだがなぁ
(白哉にやられた一護とか、石田にやられた慈楼坊とか)


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:34:51 No.19723 [編集]

さすがに、ギャグを伏線にはしないだろ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:37:29 No.19724 [編集]

>>昔は、背中?の一部分をやられると、死なないまでも死神としての霊力を失うって設定があったんだがなぁ
 すべて,昔のこと,という・・・
 まあ,結局石田もイチゴも回復して,緊張感はなくなったが,それでも当時は緊張感があった・・・
 だが今は・・・


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:42:41 No.19725 [編集]

>昔は、背中?の一部分をやられると、死なないまでも死神としての霊力を失うって設定があったんだがなぁ

背中やない…鎖結と魄睡や…

確かに今の鰤はカスだがその間違い方は流石に許せねえわ


Name とらあき#- 2010/03/02(火)23:54:24 No.19726 [編集]

>この一刺しで死んだらどうするんだ?

まあ相手を倒すためにあえて一発喰らうっていうのはバトル漫画じゃ王道じゃない?
命を懸けてまで戦ってるとか都合よく解釈してあげよう。鰤どころか多くの少年漫画の否定になっちゃうし。


Name とらあき#- 2010/03/03(水)00:10:20 No.19728 [編集]

>背中やない…鎖結と魄睡や…
>確かに今の鰤はカスだがその間違い方は流石に許せねえわ

何でお前に許されなきゃいかんのだ


Name とらあき#- 2010/03/03(水)00:13:45 No.19729 [編集]

流石、ヨン様。じじいの攻撃をメタる為だけにワンダーワイスを創るとは・・・大した奴だェ・・・


Name とらあき#- 2010/03/03(水)00:25:30 No.19732 [編集]

死神にとってのサケツとハクスイって、人間で言うところの脊髄みたいなもんだと勝手に思ってたんだが、違うのかな

それはさておき、何となくだが山じいは卍解すれば炎熱地獄以上の出力が出る気がするんだが
どうせ周り巻き込むなら、事前準備もいらないしそっちの方がいいんじゃ


Name とらあき#31/Hn1vc 2010/03/03(水)00:38:18 No.19733 [編集]

これは酷い・・・今さらながら酷すぎる・・・最近の鰤のなかでも一際酷い回だったぜ・・・


Name とらあき#- 2010/03/03(水)02:11:58 No.19736 [編集]

「○○の準備をしてたんだぜ!」の全てが後付ではないだろうけど、
何かしら伏線は張っておかないとそう思われてもしかたないよな。


Name とらあき#- 2010/03/03(水)02:20:30 No.19737 [編集]

今思えばWW登場でアイゼンら開放のところは
WWが爺対策って伏線だったんかね


Name とらあき#- 2010/03/03(水)02:27:59 No.19739 [編集]

コミックスで加筆なんて、あの表紙の手抜き加減を考えれば
まずありえないんじゃね?
あんな巻数表示の自己主張の激しいコミックスは見たことがないもん。


Name ピー#- 2010/03/03(水)02:56:15 No.19740 [編集]

WWって虚閃も虚弾も使ってるよね
声だけで白の虚閃消すし素人の氷も割るし噴煙も吹き飛ばすし爺の炎も消すし・・・
鬼性能過ぎるだろjk


Name とらあき#- 2010/03/03(水)05:36:00 No.19741 [編集]

>「○○の準備をしてたんだぜ!」の全てが後付ではないだろうけど、
>何かしら伏線は張っておかないとそう思われてもしかたないよな。

どっちかって言うとテキトーなところにテキトーな伏線張っておいて、思いついたらテキトーに回収するってスタンスなんだよな…


Name とらあき#- 2010/03/03(水)06:01:39 No.19742 [編集]

あ、すまん逆か
加筆してるからこその、あの手抜きな表紙か
本当に加筆してるかは知らないけど


Name とらあき#- 2010/03/03(水)06:14:08 No.19743 [編集]

35巻の更木の目の上の傷の跡すら直さないんだから、それこそ加筆修正とかは全くしてないんだと思う


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/03(水)07:39:22 No.19744 [編集]

>巻数表示の自己主張の激しいコミックスは見たことがないもん。

それはただのデザインのような。でも白背景+ピンキャラってラノベの表紙を思い出す。


ToLOVEる超再連載超大復活超大希望願い Name ガンダム&ToLOVEる&ゴジラ超大ファンの自分一人#- 2010/03/03(水)08:36:45 No.19745 [編集]

今日自分の誕生日なんですよ~これからはちゃんとルールを守りま~す。 今日はToLOVEるをいっぱい絶対買いますよ。 たとえ自分が誕生日でもToLOVEるを大好きだからこそToLOVEる超再連載超大復活超大希望願いです!。 ToLOVEる大好きだー!!!。


Name とらあき#- 2010/03/03(水)10:53:48 No.19759 [編集]

オサレはコミックスで加筆修正なんてしねーよ
ヤミーが再登場した時の孔の描き忘れも直ってなかったし
こち亀30周年の時に石田のズボンに描かれてた両津はコミックでしっかり消されてたけどな


Name とらあき#- 2010/03/03(水)13:37:20 No.19767 [編集]

日番谷が刺した藍染と思ったら雛森と思ったら
ドッキリ幻想で実は拳西


Name とらあき#- 2010/03/03(水)14:18:48 No.19768 [編集]

卯の花さんは苺の治療で全力を使い果たしたので
虚圏でゆっくり休んでます


Name とらあき#4Ur43Rtw 2010/03/03(水)17:01:15 No.19771 [編集]

確かに後付け設定乙だね

しかも内容がどこかの小さい隊長と被るという


Name とらあき#- 2010/03/03(水)18:36:32 No.19772 [編集]

>>昨今のワンピとかストーリー漫画謳っているのにメチャクチャとかね

 ワンピファンとして,その発言は受け入れられない.
 完全無欠のパーフェクトとは言わないが,これほどストーリーが面白いのはそう無いと思うが?まあ,ボクはそれほど多くの漫画を読んでいないからかもだけど・・・


Name とらあき#- 2010/03/03(水)19:01:18 No.19773 [編集]

>>110
ワンピースがおもしろいと思うなら、ドラゴンボール、ジョジョ、北斗の拳、るろ剣、あたり読んでみ


Name とらあき#- 2010/03/03(水)19:23:32 No.19774 [編集]

ワンピでの炎上を防ぐために書いておくが、ここは鰤の話をするところでしょ。


Name とらあき#- 2010/03/03(水)20:02:57 No.19775 [編集]

師匠にみんなの気持ちはいつ届くのか・・・(・_・?)


Name 灯火#- 2010/03/03(水)21:12:40 No.19777 [編集]

文字化けしたかと思った…(汗)


Name とらあき#- 2010/03/03(水)21:32:16 No.19778 [編集]

クリーク!クリーク!くry


Name 魂魂#- 2010/03/03(水)21:47:00 No.19779 [編集]

受験終わったぁぁ~
ジャンプ読める。


Name とらあき#- 2010/03/03(水)22:54:09 No.19780 [編集]

週刊だと何週も前になったりする伏線を完璧に消化したところで面白いかどうかは微妙
勢い優先で半分ぐらいしか回収しないののほうが面白かったりする
ただ、いきなりの連発はだめだろう


Name とらあき#- 2010/03/04(木)10:04:16 No.19810 [編集]

>>すぐ↑のコメント
 分かるかも・・・
 ボクは長編大好きだが,週間連載の漫画でワンピぐらい長いとコミックとか買っていない人にとっては苦痛になりうるからな・・・
 DB等みたいに数巻で一つの章,というのが幅広く受け入れられるように思える
 ・・・ただ,ワンピは今の展開,完全に昔の話を理解していなくてもある程度楽しめるだろうと思うし,漂白剤は行き当たりばったりすぎてダメだとは思うが・・・


Name とらあき#- 2010/03/04(木)10:06:40 No.19811 [編集]

 ワンピはコミックス派なので,57巻を読んで思ったこと

 話の密度:鰤の1巻分<ワンピの1週分

じゃね?ここ最近鰤とハンタしか読んでないから,買ったワンピ読んだら密度濃すぎて1話読んだら1巻読んだのかと思ったw


Name とらあき#- 2010/03/04(木)15:09:46 No.19816 [編集]

 誤解を招きそうな描き方をしてしまったので謝罪m(_ _)m

 ハンタは密度薄くないです


Name とらあき#- 2010/03/04(木)16:27:17 No.19819 [編集]

それにしても魚南さんの予想はいつも本編を遙かに上回るおもしろさですね。
もうそういう展開にしちゃえばいいのに。


Name とらあき#- 2010/03/04(木)17:33:07 No.19824 [編集]

まともに戦えばとか言われてもまともな戦闘なんて今までなかっただろ


Name とらあき#- 2010/03/04(木)22:01:53 No.19836 [編集]

水色は霊能力持ってないんじゃなかった?


Name とらあき#- 2010/03/04(木)23:24:25 No.19844 [編集]

その展開…あり!


Name とらあき#- 2010/03/05(金)03:09:29 No.19852 [編集]

普通に来週じじいがワンダーワイス吹っ飛ばすから。
刀がダメなら拳を使えばいいじゃない。


Name とらあき#- 2010/03/05(金)06:43:51 No.19854 [編集]

なんという雨に降られたロイ=マスタング状態・・・


Name まいまい#- 2010/03/05(金)09:50:46 No.19857 [編集]

ぶっちゃけ、卯ノ花隊長がラスボスで最強なんだろ。


Name とらあき#- 2010/03/05(金)11:06:30 No.19858 [編集]

たぶんアニメみたいに斬魄刀が実体化するんだよ


Name 824carde219#- 2010/03/05(金)18:47:55 No.19870 [編集]

BLEACHェ・・・・・。
もう完璧に乱離ってるわ。
だれか助けてやれ。


Name とらあき#- 2010/03/06(土)14:33:49 No.19929 [編集]

ところで彼らなんで闘ってるの?


Name とらあき#- 2010/03/07(日)10:22:22 No.19954 [編集]

mixiニュースで見たんだけど、

キッスのベーシスト、ジーン・シモンズの息子がBLEACHを盗作して描いたマンガが鰤にそっくり過ぎて笑える(ノ∀`)


Name さっちー#Mg45VZwo 2010/03/08(月)13:27:55 No.20016 [編集]

ワンダーワイスは消火能力以外になんか能力あったんですか?すべての能力棄てたんなら変身は何?変身するときは決めゼリフみたいのはやっぱ『あ~』みたいなこと言って変身したんでしょうか?



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する