(・∀・)







矢吹先生新作読み切り『フタガミ☆ダブル』は久々のバトル漫画!パンチラもあるよ!


2010年1月4日は矢吹健太朗祭の日!みんな知ってるよね!

という訳でジャンプSQ.2月号掲載『迷い猫オーバーラン!』、WJ10-05・06号掲載『ToLOVEるだしっ』に引き続き
矢吹先生の完全新作読み切り作品『フタガミ☆ダブル』の感想をば!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  <なんか段々冒頭の文章が適当になってきてね…?
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <いやこうも連続して書いてると
.  |         }  \      / (●) (●)    \ なかなかイイのが思い浮かば
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | ねーんだってばよ…
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |





ある日自宅でもう1人の自分を目撃してしまい、平凡な日常から非日常の世界へと足を踏み入れることになってしまった
主人公・双神想介(ふたがみそうすけ)。

彼が見たもう1人の自分はドッペルゲンガーダブルと呼ばれ、目撃した人間は死ぬといわれている怪現象です。

不安になりながらも見間違えだと自分を納得させようとする双神の元へ現れたのはクラスのちょっと気になる女の子、
ヒロイン・雨音結花(あまねゆか)

「見たのね?自分を」
「へ…何…?」
「もう一人の自分だよ!」



「………見えた!」

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//



顔面に蹴りを入れられた後ドッペルゲンガーの正体・"幻人(イド)"についての説明を雨音から受ける双神。
しかしそんな非現実的な話をされても信じられないという双神に雨音は自らの能力を披露します。


「水に私の思念を送りこんだの 強力な思念は物理法則さえねじ曲げる事ができる」

超能力可愛い女の子!イイね!実にイイ!
矢吹先生の次の新連載はこの方向性でお願いしたいです。もちろんお色気要素も忘れずに!


幻人を捕まえるべく学校をサボり街へ繰り出す双神と雨音。
途中警官に「そこのカップル!学校はどうした!?」と声をかけられ顔を赤らめる雨音ちゃんがかわ唯でござる。


道中聞いた雨音の話によると幻人は時間が経つに連れ世の中にあふれる負の残留思念の影響を受け少しずつ闇に
染まっていき、やがては"闇堕ち(ネガおち)"と呼ばれる闇に染まりきった状態になり本体を殺しにくるとのこと。

「私の兄は5年前…闇堕ちした自分の幻人に殺された…もうあんな思いはイヤ…だから私は……」
「雨音…」


そこへ闇堕ちした双神の幻人が現れ事態は一変バトル漫画的展開へ突入。





水鉄砲から取り出した水を剣に変え幻人へ攻撃を仕掛ける雨音。
しかし運悪く新手の幻人が現れ2対1という圧倒的不利な状況に陥ってしまいます。

思念体を操り幻人を狩る退治屋と人間社会に紛れ成長を続けた幻人の戦いを前にただ立ち尽くすだけの双神。
そんな彼を守りつつ2体の幻人と戦うのは厳しいと判断した雨音は双神に1人で逃げるよう指示を出しますが
双神は自分のために戦っている女の子を置いて逃げることはできないと漫画の主人公のようなことを言い出します。
しかしその思考が仇となり双神は自らの幻人に、そして雨音はもう1人の幻人に捕らえられるという最悪の展開に。



(くそ!オレのせいでさらにピンチじゃねーか!!このままじゃ雨音が………雨音が殺される……!!)
「ど…どけよっ」(てめーはオレの思念から生まれたんだろ!!)「だったら…」
(お前も…双神想介だろ!!)「なら 貸せよその力!!」(雨音結花を 守るんだ!!!)




ここで突如死ぬ気の炎謎のパワーアップを果たす双神。

(双神の意識が 幻人の身体に移った!!?)
「バカな…非力な人間の小僧が…幻人を支配し操る程の思念力を持つというのか…!!」


圧倒的な双神の思念力の前に手も足も出ない幻人は雨音を人質に取るというやられ役に相応しい最終手段に出るも
『雨音を助ける』という想いを力とする双神の攻撃は雨音の身体をすり抜け幻人のみを攻撃し見事に撃破。


「助けるつもりが 助けられちゃったね…」

救い出したヒロインにお礼を言われこのままめでたしめでたしで終わるかと思いきや、双神が雨音の身体から
腕を引き抜こうとしたその瞬間…



胸をタッチしてしまうというラッキースケベントが発生w
どう見ても『ToLOVEる』のワンシーンです本当にありがとうございました。


翌日、雨音に学校の屋上に呼び出され一緒に退治屋をやろうとスカウトされる双神。

「ジョ…ジョーダンじゃねーって」
「あれ いいの?私の胸触った事クラスのみんなにバラしちゃっても――…」


雨音の脅迫めいた言葉で退治屋になるハメになってしまう双神w


「…一緒にがんばろ♡双神くん!」

ラストはヒロインのとびきりの笑顔で〆!


矢吹先生久々のバトル漫画となった新作読み切り『フタガミ☆ダブル』。
自分としては可もなく不可もなくという感じでしょうか。
今回の読み切りのアンケート結果次第ではこれが矢吹先生の次の連載になる可能性もあるのかしらどうなのかしら。
まぁヒロインも可愛いし主人公もイイ感じだし悪い結果にはならないんじゃないかなぁとは思いますけどね。うん。
いや実際連載になってみないとわからないけどね。うん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name to Loveる#- 2010/01/05(火)04:48:40 No.16784 [編集]

今回の読み切りは、普通に良かったし普通に読めた印象。
普通に読めることがこんなにもすばらしいとは、、、
昨年からこけ続けている新連載よりもはるかに優れた作品でしょう。
今回の作品はblack catとTo LOVEるのハイブリッドのようで
両方知っているので、不思議な感じがしたかな。

とにかくキャラの設定もきちんとできていると思うので
もっと細かく良い設定を作れば、もっとおもしろくなると思いますね。

あと主人公の双神想介がリトにかぶってしょうがない件、
そしてゲストキャラを出すならぜひともトレイン=ハートネットを!!


Name とらあき#- 2010/01/05(火)04:57:28 No.16785 [編集]

胸揉まれてるシーンの雨音が唯にしか見えなかったのは俺だけでいい。


Name とらあき#- 2010/01/05(火)07:04:54 No.16786 [編集]

何が『ベストな位置にバストがあった』だこの野郎!!羨ましいな~、本当


Name とらあき#- 2010/01/05(火)07:18:53 No.16787 [編集]

俺も一緒にがんばる!!


Name とらあき#- 2010/01/05(火)07:58:23 No.16789 [編集]

個人的には双神の姉ちゃんがストライクでした。


Name とらあき#- 2010/01/05(火)08:19:17 No.16791 [編集]


同感
あのクセ毛も里紗っぽくていいと思った。
ところで、この漫画にヤミ(イヴ)が出る場合、ナノマシンはやっぱり没収かな?
あの女の幻人の能力を見ると思念体でトランスみたいなこともできそうだけどな。


Name #- 2010/01/05(火)08:39:15 No.16794 [編集]

連載してくれーーーーー


Name とらあき#- 2010/01/05(火)09:16:34 No.16797 [編集]

なんでチェック柄の制服しか描かないんだ


Name とらあき#- 2010/01/05(火)09:18:01 No.16798 [編集]

主人公が丸っきりバクマン。のサイコーに見えなければイイ感じだと思います。
連載になるとしたらこのままではなく少しは手直ししてくれますよね


Name とっしー#- 2010/01/05(火)09:18:34 No.16799 [編集]

280ページの「らぶから!」宣伝のところにカラーで○○○写っt(ry


Name #QUi9qlvY 2010/01/05(火)09:47:07 No.16801 [編集]

何か「矢吹先生=お色気漫画家」という印象の人が多すぎやしないかい・・・?(管理人さん含め)
矢吹先生は元々こういう「正統派の」漫画家でもあるのに。
個人的にはエロと美少女オンリーの迷い猫より遥かに面白いと思いましたよ。

内容は普通に面白いと思えるような良作だったと思います。
「精神力」という設定は矢吹作品の伝統なので、見てて懐かしい気分になりましたw
お色気を減らし、「ToLOVEる」と明確な区別をつけているのもポイント高し。
また「BLACK CAT」と「ToLOVEる」で得たノウハウを上手く生かしているのも。
「”幻人”と”退治屋”の関係」の不鮮明さやバトル設定の甘さが目に付きましたが、
まだ読みきりの時点なのでここはいくらでも改善できるので良し。
連載時には前者は確実に改善されると思うので、課題は「如何にバトル設定の厨二化を避けるか」のみですね。


Name アンク#F1GdrH6M 2010/01/05(火)10:54:57 No.16805 [編集]

とりあえず、矢吹先生はとらぶるを描いた事によって格段にパワーアップしたことがよーくわかった。(画力的な)
主人公を素直にカッコいいと思えたぜ!ヒロインは当然くぁいいかったぜ!
なんか死神とかいらんから連載してほしいもしくはめだかでもおk
だけど連載したらまたどっかで叩かれるのかな・・・・やだやだ


Name とらあき#- 2010/01/05(火)11:07:35 No.16806 [編集]

雨音さんドストライクすぎワロタ

これは連載して欲しいぜ


Name ピー#- 2010/01/05(火)11:21:12 No.16808 [編集]

ダブルってドッペルゲンガーのことだったんだ


Name 坂津#- 2010/01/05(火)11:24:07 No.16810 [編集]

>漫画の主人公のようなことを言い出します。
この読みきりの主人公はこいつではww
魚南さんのギャグなのかなぁ・・・・・・・

とても良かったです。


Name ぴか#DS51.JUo 2010/01/05(火)11:34:24 No.16811 [編集]

>秋さん
>矢吹先生は元々こういう「正統派の」漫画家でもあるのに。

申し訳ないですが、自分には女の子のデザインや作画方面以外『BLACK CAT』からの成長が殆ど感じ取れず、
ありきたりな凡作といった印象を受けてしまいましたね。

「お色気の恩恵は主人公のみ」という理念もそうですし
矢吹先生はラブコメ作家としては紛れも無く【超一流】だと思いますが、
こういったバトル漫画についてはどんなに高く評価しても【二流】が限界かと。

『To LOVEる』連載でパワーアップした「読みやすさ」は大きな武器だと思いますが、
『BLACK CAT』と大差ない作風であれば、どうしてもヒットするイメージが沸きません。
もし今後バトル漫画を連載するのなら、その時は彼の持ち味も生かせる優秀な原作をつけて欲しいと思いますね。
(互いの欠点が見事に改善されピタリとハマるか、互いの持ち味を損ないメチャクチャになるかはバクチですが、
個人的にチープさを補強するという意味では内水先生も候補になりうる気がします)


Name とらあき#- 2010/01/05(火)12:04:33 No.16815 [編集]

関係ないけど2時間いろいろな書店にいってようやく「らぶからっ」ゲット!!

感動orz


Name サイタマ#- 2010/01/05(火)12:19:46 No.16817 [編集]

雨音ちゃんがやばいね。。。
作者のコメントにヒロインもう1人出したかった
って書いてあるし、、、!
新連載期待


Name くぱぁww#- 2010/01/05(火)12:51:32 No.16818 [編集]

メールしました!
yahooメール見てください!


Name とらあき#- 2010/01/05(火)13:21:34 No.16821 [編集]

これは結構良作だった。
連載期待!


Name ToLOVEる#- 2010/01/05(火)13:44:33 No.16824 [編集]

で、アンケは「いぬまるだしっ」と「フタガミ☆ダブル」
どっちにだす?


Name とらあき#- 2010/01/05(火)14:06:47 No.16826 [編集]

>胸揉まれてるシーンの雨音が唯にしか見えなかったのは俺だけでいい。
髪型全っ然違うだろwwって思ったけど「ハレンチな!」じゃなくて「うんたん」のほうの唯か。
このサイトで唯って言ったらみんな古手川さんのことだと思うから要注意な。


Name とらあき#- 2010/01/05(火)16:41:50 No.16831 [編集]

どちらかと言えば最後のPの崩れた表情と笑顔の方が「けいおん!」の唯に見える


Name とらあき#HdxHV/tg 2010/01/05(火)18:26:07 No.16836 [編集]

え!可もなく不可もなくなの!?
俺は余裕で二重丸ですね!


Name 松竹梅#- 2010/01/05(火)18:35:27 No.16837 [編集]

秋さんのコメントが変わってる・・だと・・・?


Name とらあき#- 2010/01/05(火)18:54:16 No.16838 [編集]

ヒロインオッケイケイケイケイケーイ!


Name #- 2010/01/05(火)19:00:40 No.16842 [編集]

個人的にはこっちのヒロインたちの方が圧倒的に好きなので
こっちで連載してほしいなw

もちろんお色気増加でww(ToLOVEる程はいかなくても)


Name とらあき#- 2010/01/05(火)19:06:17 No.16844 [編集]

フタガミがパワーアップした姿ってどう見てもリ(ry


Name zero#- 2010/01/05(火)19:06:49 No.16845 [編集]

toloveるとは違って 
こちらのエロもありだね!


Name チリオ#- 2010/01/05(火)19:08:05 No.16846 [編集]

目新しさ無し。バトル漫画ってウンザリなんだよね食傷気味。WJをトラブル目当てで読んでた者としては矢吹先生には、お色気を期待してしまうんだなこれ。お色気バトルなら興味湧くんだけど


Name カーネル#- 2010/01/05(火)20:22:28 No.16850 [編集]

雨音結花、かわいかったですねぃw
てヵ雨音結花の身体を双神想介の手が貫通しましたが
アレはどんな感覚なんでしょう..?
まァ、グロいと思うので想像したくありませんがw

死ぬ気弾www


Name 里恭#p.8KBEYg 2010/01/05(火)20:29:20 No.16851 [編集]

話は分かりやすいしテンポも良いしサクサク読めたけど、物足りない。安定感はあるけど普通過ぎる…。
コメディメインでたまにこういったバトル描写を入れるぐらいならこれぐらいで丁度良いのかもしれないけど。
矢吹先生にはシリアステイストなバトル物よりもコメディの方が合ってると思う。


Name ぴか#DS51.JUo 2010/01/05(火)20:30:57 No.16852 [編集]

>秋さん

>新連載のアレにも同じことが言えるような。

扱うジャンルが【超一流】のものと【二流】のものとではどうしても差が生じる、ということです。

>あとしきりに「原作付けろ」と仰ってますけど、
>「矢吹先生は原作無ければ無能」と聞こえてくるのでイラッときたのは内緒の話w

「どんなに高く評価しても二流」と述べたとおり、
ハッキリ言ってバトル漫画の原作については矢吹先生より力のある作家が一定以上いると思っています。
完璧超人の代名詞的存在であるゴルゴ13だって、依頼の内容に応じて屡「その道のプロ」を雇っていますし、
その人の仕事にプラスの影響を為す人材の助力を提案することは、その人を愚弄することとイコールではありません。
自分はあくまで、尊敬する矢吹先生がご自身のスキルを存分に発揮されることを望んでいるだけです。


Name チリオ#- 2010/01/05(火)21:09:39 No.16855 [編集]

長谷見さんの時みたく相談しながら漫画描いた方が一人よがりにならずに済むと思う。まっどの漫画家にも言えるけどもW


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2010/01/05(火)21:24:06 No.16856 [編集]

読みきりのアンケートにヒロインも追加して欲しかった!

矢吹神にはバトルとえっちぃので両方頑張って欲しいですねぇ


Name アンク#F1GdrH6M 2010/01/05(火)21:41:36 No.16857 [編集]

どうみてもりry
君とはとてもいいジュースが飲める。
↑の論争
気を高めるな落ち着け!コメント欄の空気をギスギスさせてはいけない!
確かに言いたいことはあるだろうが、明らかに見ていて気持ちのいいものではない。
数多のとらぶるファンだってここを見ていることを忘れないでくれ。ここは対談場所ではないぞ多分。
ぴかさん。あなたは2回、秋さんは3回もレスしている。連レス失礼と一声かけるべきだと思うのだ。ここはチャットする場所ではないぞ。
連レス失礼


Name TLV#- 2010/01/05(火)22:05:11 No.16860 [編集]

確かにリボ(ry

普通に楽しめました。少しシリアスな感じがむしろエロい雰囲気(?)を出していた…と思ったのは俺だけかな?

多分もう一人ヒロイン出したかったのは姉のことかな~?もう少し掘り下げたかったのかなあ。


いいたかないけど、その論争、見てて気持ちのいいものじゃないから…早めに切り上げようぜ!(おっと、見なけりゃいいだろってのはなしだぜ!ここはそうゆうのは通じるところじゃないからな。)


Name とらあき#- 2010/01/05(火)22:10:37 No.16862 [編集]

このサイト閲覧者数が11~12月に比べて2倍以上になってる!!
スゲェ!!!いつから増えた???


Name 灯火#- 2010/01/05(火)22:11:18 No.16863 [編集]

素晴らしくかわいいので何の問題もない。連載してくれ!(お色気要素も忘れずに…)


Name ぐー#- 2010/01/05(火)22:14:09 No.16864 [編集]

連載しても長続きはしなそうだね。


Name とらあき#- 2010/01/05(火)22:37:09 No.16865 [編集]

ぬはっ・・・


Name 坂津#- 2010/01/05(火)22:55:36 No.16866 [編集]

・・・・・・あらら。


Name とらあき#- 2010/01/06(水)02:02:57 No.16871 [編集]

正直、バトル物はお腹いっぱいです……。

ToLOVEる復活が無理なら、
新しく原作を付けて何かやってくれないかなぁ~。

シリアスよりはコメディ路線のほうが矢吹先生は活躍できるんじゃないかなぁ。


Name るるる#- 2010/01/06(水)02:43:09 No.16872 [編集]

雨音どストライクキター


Name 海月丸#- 2010/01/06(水)12:51:34 No.16884 [編集]

ラブコメは立ち読みする度胸がない俺的には
この読み切りみたいなちょいエロなバトル漫画は大賛成


Name とらあき#- 2010/01/06(水)15:36:58 No.16888 [編集]

雨音が唯に見えたのは気のせいかね


Name 才門#- 2010/01/06(水)15:46:40 No.16889 [編集]

思ったんだが、双神のお友達男子2人が
保健室の死神だっけ?のアシタバのお友達のフジとみまさかに似てねぇ?


Name サイタマ#- 2010/01/06(水)16:32:48 No.16891 [編集]

あれは唯です。(とらぶるじゃないほう
以上。


Name るるる#- 2010/01/06(水)18:39:14 No.16895 [編集]

↑とらぶるじゃないほうってなに?


Name とらあき#- 2010/01/06(水)18:58:34 No.16898 [編集]

てか、仮面ライダーWに見えたのは俺だけか?
倒れているのがフィリップにしか……ん? 誰か来た?


Name #QUi9qlvY 2010/01/06(水)20:17:22 No.16900 [編集]

↑自分も挙手です


Name アンク#F1GdrH6M 2010/01/06(水)20:23:11 No.16901 [編集]

↑↑甘いな、
なぜかマダオボイスで「フタガミ!」と再生されてしまったぞ俺は


Name とらあき#- 2010/01/06(水)21:18:27 No.16906 [編集]

↑言われてみれば…w


Name #QUi9qlvY 2010/01/06(水)21:42:40 No.16907 [編集]

何度も申し訳ないです。

↓恐らく「幻人(イド)」の元ネタだと思われるモノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%88%91

これから考えると、フタガミの世界観は
「”自我”の奴隷であった”イド”が”クーデターを起こし始めた」と考えられそうです。


Name とらあき#- 2010/01/06(水)22:26:08 No.16909 [編集]

雨音って古手川じゃなくて平沢の方の唯に似てね?


Name 才門#- 2010/01/06(水)23:39:43 No.16910 [編集]

今、気づいた。
平沢の方の唯だわなw。


Name とらあき#- 2010/01/07(木)03:20:07 No.16916 [編集]

エロ成分が足りぬ・・・


Name とらるど#- 2010/01/07(木)22:09:25 No.16962 [編集]

はぁ?平沢のほうの唯なんて全然かわいくな・・・うんたん♪
(別に唯たんアンチじゃないぜ!



Name サイタマ#- 2010/01/07(木)22:35:33 No.16963 [編集]

アンケ、どうなったんだ、、、

あねどきとかグダグダだし、もういいだろw


ガンダム&ToLOVEる&ゴジラ超大ファン Name ガンダム&ToLOVEる&ゴジラ超大ファン#- 2010/01/07(木)22:51:05 No.16967 [編集]

フタガミ☆ダブルは、なかなかもんで、悪くないだろ、悪いのが、悪役だろ。 やっぱりToLOVEるが、まだ見たい!!!!、まだ見足りないだー!!!!。 次回作は、美少女が主人公として、ToLOVEるのララが、主人公でもいいか、ToLOVEるのルンが、主役・超美少女怪盗ルン三世でもいいから、ゴジラとキングギドラでもいいからToLOVEるのララとルンとリコと九条凛など、ToLOVEるが、まだ見たい!!!!、まだ見足りないだー!!!!。 自分は、ToLOVEるを飽きてないから、ToLOVEるが、超大好きなんだよー!!!!!!。


Name サイタマ#- 2010/01/07(木)22:54:51 No.16968 [編集]

↑ToLOVEるが好きな事は伝わったw


Name とらあき#- 2010/01/08(金)01:32:55 No.16973 [編集]

↑↑そうだな、ここのサイトに来ている大部分の人間が願うこと。
たとえ何年先でも、WJ…いや、集英社からでなくてもね。


Name とらあき#TiG4rlbU 2010/01/08(金)09:49:49 No.16988 [編集]

↑↑↑日本語ちゃんと勉強しなさいってつっこんだら負けか?


Name サイタマ#- 2010/01/08(金)12:58:56 No.16995 [編集]

みんな興奮して
うまく文章が作れないんだってw


Name るるる#- 2010/01/09(土)04:00:36 No.17011 [編集]

らぶからゲット~~~!!


Name 北さ#- 2010/01/09(土)21:33:51 No.17016 [編集]

久し振りにいい読み切りよんだは。


Name 名無す#kB2g2MKs 2010/01/10(日)07:24:45 No.17023 [編集]

ジャンプ売り切れとかまじふざけるな
ジャンプ爆発しろ


Name るるる#- 2010/01/11(月)04:43:53 No.17050 [編集]

↑↑だよな♪


Name  .#OARS9n6I 2010/01/11(月)18:45:35 No.17101 [編集]

設定がペルソナ4のシャドウとペルソナそのものですな?


Name とらあき#- 2010/01/11(月)22:54:45 No.17155 [編集]

↑貴様、言うてはならんことを~。

また神からパクラーに降格とかないよね?ていうかオリキャラで勝負できるはずだべ…


Name とらあき#- 2010/01/12(火)01:44:48 No.17182 [編集]

この二人が壱与と紫苑の末裔で邪馬台幻想記の世界に行く設定だったらアンケ500票出す
つーか結花と覚醒想助がまんま壱与と紫苑に見える


Name るるる#- 2010/01/12(火)04:22:12 No.17191 [編集]

↑アンケ500票・・・・・・ここに神がいる・・・
ってか矢吹先生画のたまこ先生かわいくね?

ま、なんにせよ自分は連載支持。


Name サイタマ#- 2010/01/12(火)22:07:07 No.17221 [編集]

自分もたまこ先生の激変にびっくりしましたw
矢吹は僕らに夢を与えてくれる存在だね、うん。


Name とらあき#- 2010/03/14(日)01:00:05 No.20367 [編集]

矢吹と藤崎竜さえいればジャンプ買うのにー

これ新連載されるだろうか、期待で胸がいっぱい
かいつまんだここの解説でかなり楽しめた
本当矢吹はいい感じの描いてくれるぜ!
乙でした


Name @saftyyy#- 2011/09/08(木)22:20:30 No.54417 [編集]

連載してくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Name @saftyyy#- 2011/09/08(木)22:22:12 No.54418 [編集]

連載


Name @saftyyy#- 2011/09/08(木)22:23:07 No.54419 [編集]

俺も雨音のおっぱいもみたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Name @saftyyy#- 2011/09/08(木)22:23:36 No.54420 [編集]

もみもみ



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する