(・∀・)







奇跡のコラボ!いぬまるだしっ×ToLOVEる=ToLOVEるだしっ!触手プレイもあるよ!


本日発売のWJ10-05・06号には我々ToLOVEるファン、そしていぬまるファンが楽しみにしていた
『いぬまるだしっ』と『ToLOVEる』による奇跡のコラボ漫画『ToLOVEるだしっ』が掲載されております。

しかも今回のコラボ漫画は前号の『PSYREN』、『黒子のバスケ』、『あねどきっ』、『バクマン。』の時とは違い
矢吹先生と大石先生による完全合作という両先生のファンにとってこの上なく嬉しい仕様です。

という訳で肝心のコラボ漫画の内容をご紹介をば!


別の漫画の世界に旅に出ることができるというララの発明品『トラブルトラベラー!!』により
『いぬまるだしっ』の世界へ迷い込んでしまったリトとララ。


「よ~し!!久々のジャンプだ~~っ!!」と張り切るララですが発明品の効果は不完全だったようで
次のコマで2人は元の世界へ戻っていってしまいました。なんという出オチw

しかしララの発明品はしっかりと『いぬまるだしっ』の世界へ影響を与えていたようで、『いぬまる』の世界の
キャラクターがくしゃみをするたびに『ToLOVEる』の世界が交ざってしまうという珍現象が起こります。


くしゃみをして矢吹先生風になってしまったたまこ先生



何気なく登場するヤミちゃん



春菜を呼び出そうとくしゃみをするも別の春菜が出てくるという酷いギャグ


そしてとうとうToLOVEる定番のお色気要員(?)触手までもが登場。

触手に絡まれても全く色気のないみなみ先生に体を張ってお色気の何たるかを伝えようとするいぬまるくんや
ふとしくんですが正直野郎が触手に絡まれても全然嬉しくないです…大石先生…。

ラストページでは触手に襲われそうになったたまこ先生を身を挺して守ったあの人が触手の犠牲に。



むしろ読者が犠牲に。

マジ誰得なんだよこのシーン…w


期待していたToLOVEるキャラ達のエッチなシーンが拝めなかったのは非常に残念でしたが
矢吹先生の描いたたまこ先生が見れたのでとりあえずオッケーイ!

これからもこういうコラボネタをやる時にはToLOVEるキャラをゲストとして出して欲しいものです。
そしてできることなら『ToLOVEる』本編の再開を…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 通りすがり#- 2010/01/04(月)22:22:27 No.16760 [編集]

ババアキメェ…ゲロゲロ


Name kiton#lIaHgUZQ 2010/01/04(月)22:30:04 No.16761 [編集]

大石先生のオリジナルも含めて、たまこ先生は誰が描いても基本的に可愛いけど
矢吹先生絵のたまこ先生の可愛さは別格すぎますね
あと、久しぶりに長谷見先生の近況が聞けたと思ったらほろ酔いで企画会議とかw


Name 霧宮龍友#- 2010/01/04(月)22:48:27 No.16764 [編集]

あれ?双神には、ふれないのですか…?


Name とらあき#- 2010/01/04(月)22:57:48 No.16765 [編集]

すずめちゃんでも見たかったなー


Name とらあき#- 2010/01/04(月)23:03:58 No.16766 [編集]

らめぇ~


Name アンク#F1GdrH6M 2010/01/04(月)23:04:25 No.16767 [編集]

ババアには・・・・ババアには・・・・・!
一体どんな需要があるっていうんだーーーーーぃ!!!


Name ピー#- 2010/01/04(月)23:16:19 No.16768 [編集]

今週のToLOVEる枠になってるw

たまこ先生が春菜に似てたなあ


Name カレル・ジスミー#- 2010/01/04(月)23:25:56 No.16769 [編集]

そういえば少年ジャンプで解禁してたよ!みんな~280ページのリトの後ろをチェック!


Name 坂津#- 2010/01/04(月)23:38:04 No.16771 [編集]

いや~良かった良かった良かった良かった良かった!!!

当時、個人的ランキング1位、2位だった漫画が夢のコラボなんで嬉しすぎました!

矢吹先生のたまこ先生も良かったけれど、最初のララも最高だったなぁ・・・!


Name とらあき#HdxHV/tg 2010/01/05(火)00:17:03 No.16773 [編集]

別の春菜が出てきた場面で、テレビの左下に地味に角野卓造がいるという微妙なこだわり具合がいいよね。


Name とらあき#YgKj3tPc 2010/01/05(火)00:28:53 No.16775 [編集]

最後のコマは吹いたw


Name m3#3/2tU3w2 2010/01/05(火)00:32:52 No.16776 [編集]

園長、キツスギ


Name とらあき#- 2010/01/05(火)01:18:49 No.16778 [編集]

次はミニスカポリス園長をお願いいたします神様。

…園長にすら矢吹神の手にかかると反応してしまう絵に…
もう神なしでは生きていけません。


Name とらあき#- 2010/01/05(火)02:28:02 No.16782 [編集]

矢吹ェwww


Name 読者の一人#LkZag.iM 2010/01/05(火)02:37:13 No.16783 [編集]

たまこ先生はでてくると思っていましたが、
園長先生まで・・いや・・
熟れた女性が好きな人も意外と多いから・・なくはない?


Name とらあき#- 2010/01/05(火)08:27:01 No.16792 [編集]


とらぶるのファンにそういう女性が好きな人がいるとは思えないけどなあw
あの漫画、「熟れた」キャラなんていないし…


Name TurnX#- 2010/01/05(火)08:35:34 No.16793 [編集]

ToLOVEるのキャラがえっちい事に巻き込まれなかったことは少し残念でしたが、短いページで無理に「いぬまるだし」のキャラと絡ませるより雑誌に掲載されてた内容でいいと思いますよ。
管理人の言うとおり園長の「らめぇ~」はマジでダレ得なんでしょうね


Name ぴか#DS51.JUo 2010/01/05(火)11:21:44 No.16809 [編集]

えっちぃシーンが拝めなかったのは「お色気の恩恵は主人公だけ」理論故なんでしょうね。

個人的には「やれる範囲内で」それなりに巧くまとめてくれたと思います。


Name とらあき#- 2010/01/05(火)11:53:28 No.16814 [編集]

誰得っていうかこれギャグ漫画だし
自分はウケました


Name  #- 2010/01/05(火)12:06:03 No.16816 [編集]

蓼食う虫も好き好きって言うし


Name とらあき#- 2010/01/05(火)13:19:11 No.16820 [編集]

矢吹の御大はどっかおかしいぜ!(いい意味で
でも、ずいぶん前に終わったマンガが再登場って異例な気がするよ(同じ作者ならともかく
いくら画集やコミックスのかねあいがあってもなあ…
復活フラグとかなのかなぁ…


Name #- 2010/01/05(火)13:36:36 No.16823 [編集]

園長とハリセンボンの春菜ワロタww


Name とらあき#- 2010/01/05(火)15:20:54 No.16829 [編集]

クソっ・・最後なんだこれw
ここは手を抜いてくれww


Name 岡山っ子#- 2010/01/05(火)18:17:08 No.16835 [編集]

最初に、ララとリトを見た時「ToLOVEる」本編と比べて、かなり違和感を感じました。(一度見たら無くなりましたが…)ちなみに、春菜とヤミちゃんは感じませんでした。「いぬまるだしっ」がギャグマンガだから、合わせたんですかね?
それにしても、ララ・(ふきだしの中とはいえ)春菜・ヤミちゃんが出てきたんですから、個人的には、できれば唯や美柑も出てきてほしかったですね。


Name とらあき#- 2010/01/05(火)19:00:48 No.16843 [編集]

ふぅ・・・たまこ先生カワユス


Name チリオ#- 2010/01/05(火)19:23:54 No.16847 [編集]

たまこ先生のえっちい場面が見たかったぜオチ面白すぎ。いや~久しぶりにジャンプ買ったわSQは初めてだけど両誌とも矢吹作品以外、読むもんねぇなコレ


Name カーネル#- 2010/01/05(火)20:14:36 No.16849 [編集]

春菜ちゃんとハリセンボンのギャグの理解には少し時間がかかりました(笑
たまこ先生があれほどかわいく仕上がるとゎ、
流石矢吹神ですねwww


Name とらあき#- 2010/01/05(火)23:32:40 No.16867 [編集]

園長先生に絶望した・・・なんてことを・・・たまこセンセでいいやろそこは


Name 灯火#- 2010/01/07(木)00:16:55 No.16912 [編集]

これは酷すぎるwww


Name とらあき#- 2010/01/07(木)14:40:25 No.16938 [編集]

もはや神=触手絵師というのは公式設定なのか…


ガンダム&ToLOVEる超大ファン Name ガンダム&ToLOVEる超大ファン#- 2010/01/07(木)22:36:16 No.16964 [編集]

 最初で、ララとリトが、いきなり消えるなんて、最低だー!!。 たまこ先生は、1コマで、ヤミちゃんも、1コマで、もう終わりだろ。 春菜ちゃんと思ったら、登場どころが、おっさん顔のおっさんブスブタメガメのやろうのお笑い芸人ハリセンボン近藤春菜のやろうが、なんでじゃ~い!!。 最後のオチが、園長先生のひどい酷いオチだろ!!。 春菜ちゃんとヤミちゃんは、1コマだし、イヴは、名前扱いだし、ToLOVEるのキャラ達のエッチなシーンが無いで、このToLOVEるだしっは、超かーなーり超大失敗で、いぬまるだしっ!は、打ち切り投票が、超かーなーり炸裂するでしょう。 ぜひ、いぬまるだしっ!に、打ち切り投票を、出してください、マガジン打ち切り検索に、検索して、一人コメント20以上、自分も、すでに、コメント20以上ですよ。 やってくれたよ。 コラボをした、いぬまるだしっ!が、悪い。 ぬう~っ!ゆるさん!絶対ゆるさんぞ!!!!!!いぬまるだしっ!じわじわと打ち切り投票を、コメント240以上出してやる!!!覚悟しろ!!!。 


Name 里恭#p.8KBEYg 2010/01/07(木)22:50:28 No.16966 [編集]


打ち切り投票って何?(´・ω・`)
言いたいことを完結に纏められんのか?
改行もできてしないしで見づらくて適わん。


Name とらあき#8rBOwJvQ 2010/01/08(金)01:01:01 No.16972 [編集]

↑↑日本人だとしたらもう手遅れだ…


Name とらあき#- 2010/01/08(金)03:12:34 No.16978 [編集]

誰特は当然なんだが、まあギャグ漫画のオチとしては、あれでいいんじゃないすかねw


Name 名無しのお兄ちゃん#- 2010/01/11(月)23:14:39 No.17160 [編集]

というかギャグ漫画のユーモアも解せないでマジになってヤシワロタ


Name とらあき#- 2010/01/16(土)18:20:26 No.17334 [編集]

絶対に許さない


Name うあぁああああ!!!!#aIcUnOeo 2010/01/29(金)21:58:02 No.17961 [編集]

園長のらめぇ~~~
は消してほしい


Name おーだっつ#- 2010/06/04(金)21:30:49 No.26275 [編集]

矢吹先生すごいwww


Name アラマキ#- 2011/09/09(金)23:15:06 No.54465 [編集]

TORABUる×ターミネータ2みたいなのあったらおもしろそう・・・まぁ~個人の意見なんだけどね・・・


Name アラマキ#- 2011/09/09(金)23:16:29 No.54466 [編集]

つけくわえでTOTABUる×バイオハザードみたいたのも見てみたいwww



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する