(・∀・)







ToLOVEる ファン待望の画集が発売決定!俺達のToLOVEるライフはまだまだ終わらない!


本日発売のWJ09-40号で最終回を迎えた『ToLOVEる』

多くのファンが作品の終了に多大な喪失感と悲しみを感じたかと思います。

しかし我々ファンは悲しんでばかりはいられません。

11月には単行本第16巻が、来年2月には第17巻が、そして来年4月には最終18巻が発売されます。
そしてさらに今秋にはファン待望の『ToLOVEる画集』も発売されることが決定。




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



ついに矢吹先生の『ToLOVEる画集』が発売される!こんなに嬉しいことはない!


今までおあずけを食らっていた



あんなシーンや…



こんなシーンや…



そんなシーンまで…

ついにカラーで!無修正で!拝める時が!

連載が終わってしまっても単行本OVA画集とまだまだ『ToLOVEる』を楽しむことができる
我々ToLOVEるファンは幸せだと思います。

願わくば再び『ToLOVEる』という作品の続きが読める日が来ますように…
まずは今週分のアンケートを出しましょう。そしてファンレターも出しましょう。

矢吹、長谷見両先生の作品が再びジャンプで読めるように、今我々に出来ることを全力でやりましょう。

俺達のToLOVEるライフはまだまだ終わらない!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name m3#3/2tU3w2 2009/08/31(月)17:12:07 No.12082 [編集]

続編ができそうな終わり方で正直ほっとしました。

画集楽しみです。


Name とらあき#YrGnQh/o 2009/08/31(月)17:15:35 No.12083 [編集]

おぉお!! 楽しみ!


Name とらあき#DnkRL.VI 2009/08/31(月)17:18:50 No.12086 [編集]

すばらしすぎる!
ワクテカが止まりませんなこれは


Name マックス#- 2009/08/31(月)17:22:19 No.12089 [編集]

画集は本当に楽しみです!俺達はこれを待っていたんだ・・・!
アンケート2枚出したし、ファンレターも書いている途中です。
続編を頼むぞ、矢吹先生、そして長谷見先生!


Name 坂津#- 2009/08/31(月)17:28:51 No.12094 [編集]

イヤッホウッ!!!
8頭身モナーまで出現だぜっ(笑)

画集絶対買う!!!!!!


Name 旅人#E6kBkVdo 2009/08/31(月)17:34:40 No.12096 [編集]

続編を望む気持ちは大きいけれど、それは置いといて最後までToLOVEるライフを楽しみたい。
イラスト集楽しみっ!


Name #QUi9qlvY 2009/08/31(月)17:39:23 No.12098 [編集]

そうさ!!僕達のToLOVEるはまだまだ終わらない!!
この終わりなら続編も期待できるかな!?
いや、頼むから描いて欲しいですッ・・・!!
やはりまだまだ消化不良だしね!


Name ★ぽんたぽん★#- 2009/08/31(月)17:44:36 No.12101 [編集]

単行本や、OVA・画集があり、楽しみです。


Name まっきー#- 2009/08/31(月)18:05:09 No.12105 [編集]

画集発売は嬉しいですね
これでまた再連載できるといいんですがw


Name とらあき#- 2009/08/31(月)18:19:24 No.12109 [編集]

遂にララと春菜のおティクビ様がカラーで拝める訳ですね!
もちろん数冊購入します!!


Name 狩人#rgFH9dIE 2009/08/31(月)18:24:00 No.12111 [編集]

今後のメディア展開された作品の売り上げがよかったら、もしかしたら連載再開というのはあり得るかもしれませんね。
まずは画集が楽しみです。


Name eirvee#/d4JJU.o 2009/08/31(月)18:48:38 No.12115 [編集]

ToLOVEるが最終回と聞いて、十数年ぶりにジャンプ買っちまったい。
画集、今からすげー楽しみです。


Name go#- 2009/08/31(月)19:08:00 No.12116 [編集]

終わらねぇぇえぇええ!!!!


Name とらあき#- 2009/08/31(月)19:25:40 No.12118 [編集]

画集wktkすぎるww


Name とらあき#- 2009/08/31(月)19:32:33 No.12120 [編集]

この想いは決して終わりじゃない
なぜなら僕らが終わらせないと決めたから
いろんな所に行っていろんな夢を見ておいで
そして最後に…君のそばで笑おう

ふたたびこの言葉を掲げる日が来るとは・・・終わらせないぜ、また会えるまでは。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/08/31(月)19:56:35 No.12123 [編集]

単行本全18巻ということで、16~18巻は単刊あたり10話収録ですから描きおろし等は殆ど望めなくなりましたが、
この画集発売によってまた色々期待できてしまいそうですねw
(対談とかキャラ設定の公開とか、色々充実させて欲しいです)

アニメには全く興味が無かったのでCutiesは買いませんでしたが、こちらは絶対に発売日に買います!


Name 灯火#- 2009/08/31(月)20:00:56 No.12126 [編集]

おおー!
ついに画集が出るとは…!
かなり期待できそうですね。


Name とらあき#- 2009/08/31(月)20:04:29 No.12127 [編集]

SQ移籍とかは無理にしても
赤丸補完と書き下ろしの19巻くらいは何とか出て欲しいぜ・・・


Name とらあき#- 2009/08/31(月)20:22:09 No.12131 [編集]

書き込みはせずにいつも拝見しておりました
toloveる打ち切り残念です(´・ω・`)
でも、このブログは続けてほしいです><(←勝手ですが(;´Д`)
ジャンプの感想など面白いので、ぜひお願いします><(←重ね重ね勝手ですが(;´Д`)


Name チリオ#- 2009/08/31(月)20:38:09 No.12137 [編集]

画集を用意してくれてたとはっ!そこまですんなら連載終わらせんなよ!単行本売れようがアンケ至上主義かよ。これでジャンプ買うことはないな


Name 七氏♯tyukinowaguma#4AjjoE.M 2009/08/31(月)21:07:46 No.12143 [編集]

私も、管理人さんのアンケ&ファンレタ出しには賛成してます^ω^
少し長くなる上、既に皆さん分かってらっしゃる事かも知れませんが…
まず、今回の突然な終了について。
最終回の内容自体は良かったものの、いかんせん余りに突然な終了だったので、この終わりを「編集部の突然の打ち切りだ」という方をよく見かけます。私も終了を知った時にはそう思いましたが、良く考え直してみるとそれは違う気がします。
公述2作品を決して叩くわけではありませんが、現在のジャンプでは、「めだかボックス」と「赤星」が掲載されてますが、どちらも新連載でありながら掲載順補正が切れた途端ドベ5常連入りし(特に、めだかは時々上がった時もありましたが、赤星はずっとドベ5内のまま)、今回の誌面改編では赤星かめだか、はたまた両方が抜けるのではないかという見方が出来ていました。某所のサバイバルレーススレでも、大方がそのような予測を立てていたように思います。
しかし、今回終わるのはTo LOVEるただ一つ。赤星めだかが今期誌面改編を乗り切る事は、今回の新連載をTo LOVEる終了と共に当てた(これは容易ではないです)人物の発言でほぼ確定してますし、今日早朝に投下された「小ネタ氏」(先述のサバイバルレースでの情報提供者)の小ネタでも、アウト情報は無かったので100%と言っても良いでしょう。
赤星かめだか。はたまた2つとTo LOVEる諸共切られたのなら、「人気無いやつを捨てちゃえ」的なやり方じゃ?とも思えますが、現状、新連載でありながら人気がイマイチ出てない2つを残して、3年間連載したからには多かれ少なかれ需要のあるTo LOVEるだけを進んで切るメリットは、どう見ても見当たりません。
「新連載に僅かなブレイクの可能性を残してTo LOVEるを切ったのでは…」という考え方も出ますが、新連載に可能性を残すってなら、引き合いに出すのもなんですが、過去に「ボボボーボ・ボーボボ」である程度の成功を修めた澤井さんの「チャゲチャ」をたった8週で切るはずが有りましょうか?新連載云々関係無く、現時点で最も需要の無い物順に切っていくのがジャンプの方針だと思います…
恐らく、今回の終了は、ネットで話題になった例の騒動に決着をつけるなり体を休ませるなりする為の、矢吹先生の自主辞退によるものだと私は思います。今回の改編で入る新連載は2つの為、To LOVEると読み切り枠が出れば丁度収まる。赤めだは、恐らく今回切る必要が無くなったから残ったものと考えてますが…
そして、最終回自体にも打ち切りでは無いと思わせる根拠がいくつか垣間見えます。
まず、サブタイトル。最終回では普通それを思わせる文字を入れるのがよくある例ですが、サブタイトルのはいつも通り「トラブル162」とナンバリング式です。そして、ラストのページ最下部でも「To LOVEる おわり」みたいな、作品そのものが終わるような書き方ではなく「トラブル162 おわり」と、いつも通りの終わり方を思わせるものとなっています。
そしてその上の、画集発売告知。人気が無くて低迷した上での打ち切り…な作品にしてはこれは厚遇すぎると思う、という点も有ります。
そして、その下にある これからの¨とらぶる¨情報については、本誌または「とらぶるドットコム」で! の宣伝。
本当にこのまま終わってしまう作品の「今後の情報」について、わざわざ宣伝する事って有るでしょうか?私は、ほぼ無いと思います。「単行本○巻は××に発売~」程度が普通です。ほぼ倍の年数続いて、こう言ってはなんですがTo LOVEるより人気だったと思わせる「アイシールド21」の時だってそうでした。
「OVA販促では?」という考え方も有りますが、販売形式上単行本の宣伝≒OVAの宣伝ですし、そもそもOVAの販促、または今後出得るグッズ等の販促ならもっとストレートに「OVA等(等、でグッズも含められる)の情報は今後の本誌または~」と書かれるのではないでしょうか?「これからの情報」という、わざわざ広範囲に受け取れる書き方をしたのが、何かを匂わせると思うんです。
つまり、編集も…実は現時点で既にTo LOVEる復活のメドを、程度はどうあれ立てているのではないでしょうか?矢吹先生の事情を、知らない訳ではないでしょうし… まあこれは、考えすぎかも知れませんが…;
以上が私の根拠です。長くなって、申し訳ございません…>< でも、どうしても皆さん聞いておいてもらいたいと思ったので…
しかしもし仮に私の考えが当たってたとしても、再開する上において、両先生、編集部共に決断のキッカケとなるのはやはり「読者の声」でしょう。今回の終了にみんな無頓着で無反応だったら、せっかく仮に現時点で先生編集どちらも復活のメドを立てていたとしても、「やっぱりやる必要が無いのでは…」という風になりかねません。
ホントは今回はアンケ手紙の呼びかけに来たのですが、既に管理人さんが呼びかけてくださっていたので安心しました。やはり、ファンの気持ちは1つとは言えずともある程度固まって来てるんですね。
今後、To LOVEる再開を希望するのなら…是非皆さん、アンケートと手紙を!ファンの声が、決め手になる事を願って…
最後にもう一度…長くなって、本当に申し訳ございません><;


Name とらあき#- 2009/08/31(月)21:08:39 No.12145 [編集]




お  れ  た  ち  の  T  o  l  o  v  e  る  ラ  イ  フ  は 


こ  れ  か  ら  だ  ぜ 


Name 七氏#4AjjoE.M 2009/08/31(月)21:10:48 No.12146 [編集]

あと、根拠には今年のメディア展開の数ってのも有りましたが、それは既に他のブログ様に書かれてたのでパクリだと思われたくないんで敢えて書きませんでした^^;


Name とらあき#- 2009/08/31(月)21:11:05 No.12147 [編集]

七氏さん、長いよ・・・もうちょっと簡潔にして。

ただ最後のタイトルが ”ラストトラブル” とか 
”最後のトラブル” とかじゃないし、
「To LOVEる おわり」 とかも無かったので
ちょっと続きに希望が持てますね


Name 坂津#- 2009/08/31(月)21:11:44 No.12148 [編集]

>七氏さん
自分もほぼそのような考えです。
ア○チの方々は「アンケ不調」といっていますが、
それだけでは説明しようが無いものが多すぎですしね。


Name チリオ#- 2009/08/31(月)21:29:57 No.12154 [編集]

たしかに七氏さんの指摘された通りかも。希望が持ててきました!矢吹先生の個人的な問題の可能性大ですね。アンケ、ファンレター出さなきゃっ


Name TLV#- 2009/08/31(月)21:31:56 No.12155 [編集]

七氏さんのコメントに同意で、さらに付け加えたいのですが、ネウロやアイシールドなど長期連載作品が終わったとき、各漫画の作者の方の内何人かの人が「お疲れ様でした。」といった言葉を巻末コメントで書いてらっしゃることがありますが、それを書いてらっしゃる作家さんが1人もいませんね。このことからも急に連載終了が決まったので情報が間に合わなかったのではないかと予想できませんかね?仮に間に合っていたとしたら恩師小畑先生は必ず書きそうですし。


…もしかしたらまだ終わりじゃないから誰も書かなかったんだったりして。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/08/31(月)21:39:58 No.12159 [編集]

>TLVさん
次号から新連載が2作品入ってくることを考えても、これは通常の改編で急な終了では無いと思いますし、
連載作家さん達が「間に合わなかった」ということは無いかと。

乙コメは来週以降来る可能性あるかもです。


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/08/31(月)22:13:16 No.12164 [編集]

>乙コメ
そういえば、『BLACK CAT』の時って尾田先生しかコメントくれなかったらしいね…。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/08/31(月)22:34:57 No.12166 [編集]

>乙コメ
来週のコメントが○じまだけだったらコメントページ破り捨てさしてもらいますが、かまいませんね!!


Name とらあき#- 2009/08/31(月)22:54:16 No.12168 [編集]

マジにそうなったら俺も破り捨てるわw


流石ToLOVEる!終わってもダダじゃあ終わらない!! Name 新オサレ兄さん#- 2009/08/31(月)23:08:10 No.12173 [編集]

矢吹先生なら・・・、矢吹先生ならきっと帰って来てくれる!


Name とらあき#- 2009/08/31(月)23:20:58 No.12177 [編集]

スターク「ToLOVEるが死んで 一言も無しかよ・・・」


Name とらあき#- 2009/09/01(火)00:38:03 No.12188 [編集]

ジャンプ読んでこのサイトに来るのが習慣になっていました。
ToLoveる読んだ後にここに来ないと一週間始まった気がしないんです。

移籍に期待してアンケ書きます。


Name とらあき#- 2009/09/01(火)04:25:58 No.12198 [編集]

今週のバクマンで、ハイドアはコミック売れてるけど、アンケートは低いから打ち切りって編集が言ってるから。

ToLOVEるもそうなんだろね。


Name とらあき#YgKj3tPc 2009/09/01(火)08:05:59 No.12201 [編集]

アニメ絵画集はスルーしてたけど、これは買わざるを得ない!


Name とらあき#- 2009/09/01(火)11:19:45 No.12210 [編集]

BLACK CAT時代の矢吹はネットでは相当嫌われてたし乙コメがまったく無かったのはしかたないかもしれんな
toloveるでどれだけ信用が回復したか注目したい


Name とらあき#- 2009/09/01(火)11:59:36 No.12211 [編集]

画集ってただのエロ本・・ああ単行本もそうか


Name とらあき#- 2009/09/01(火)17:20:51 No.12216 [編集]

うおー!!!
まだ戦える!!!
やったー!!!


Name ぴか#DS51.JUo 2009/09/01(火)18:41:52 No.12218 [編集]

乙コメは尾田先生・小畑先生……辺りからは多分もらえると思います。

それと、『To LOVEる』は「オタク化している」(木多先生曰く)ジャンプの中で
少年の夢とロマンを徹底的に貫いた漫画ですし、
『BLACK CAT』時代はあまり好印象を持たれていなかった作家さんでも、
『To LOVEる』では下さる可能性もあると思います。
(いずれにしろ個人的に大石先生からは貰えない気がしますが…)


Name とらあき#- 2009/09/01(火)22:16:40 No.12225 [編集]

一週目で誰からも貰えないんだから、二週目でもらえるわけないだろ


Name ぴか#DS51.JUo 2009/09/01(火)22:20:24 No.12226 [編集]

遅れての乙コメも少なくないですよ。
『アイシル』終了回、村田先生の弟子の川口先生は別に今週でなくてもいいようなどうでもいいコメントしてましたが、
次週にはキッチリと乙コメしてましたし。


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/09/01(火)22:46:24 No.12228 [編集]

尾田先生は空気読まずに3~4週遅れて乙コメする事もあるね。


Name 名無し#wKvyy6tU 2009/09/01(火)22:57:29 No.12229 [編集]

もうこの際、OVA付き単行本ならぬOVA付き小説を出して貰えないかな。
長谷見先生監修の元で、作家をとっかえひっかえして、3か月~半年に1本ぐらいのペースで。
矢吹先生がしんどいなら挿し絵無しでもいいです。とにかくToLoveるが続いていって欲しいっす。


Name とらあき#- 2009/09/02(水)22:50:59 No.12277 [編集]

↑の人。矢吹先生の挿絵がないToLOVEるの小説なんてToLOVEるじゃないよね!
二人の先生で初めてToLOVEるだろうが。


Name 七氏#4AjjoE.M 2009/09/03(木)00:30:07 No.12283 [編集]

そうですね。初期に比べ確実に進化し続けてきた矢吹先生の絵と、良い切れ味を更に増してきた長谷見先生の脚本が有ってこそですよね…
…某所でのネタバレが無い水曜日を終えて思いましたが
やっぱり…いつかはまた、両先生の作るTo LOVEるが読みたいですね…


Name とらあき#- 2009/09/04(金)21:59:43 No.12348 [編集]

そう、終わらない、否終わらせまい。
今日も見ジャンプ必買で金が消えてくぜー。もう水木過ぎてんのに何やってるんだか。


Name アンク#F1GdrH6M 2009/09/05(土)17:51:02 No.12400 [編集]

とらぶるのために!終わってしまい、自分が死んでいるのか、生きているのかさえ解らなかった最近・・・・
まだ俺は死ぬわけにはいかないようです。とらぶるのためなら喜んでこの命燃やしましょう!
地獄ならとうに味わった!これ以上の地獄などありえない!!
すべてはとらぶるのために!
そして魚南さんあなたのブログをまだ見続けることができるのを考えると本当にうれしいです!本当はララ好きの冬川さんの方にもかかなければいけないんですが、ネットカフェ通いなので冬川さんの方はなんか18禁あつかいされてましてww書き込めませんw


Name #QUi9qlvY 2009/09/05(土)18:57:53 No.12401 [編集]

↑このサイトではあまり「その人」の名前を出さない方がよろしいですよ。
未だに目の敵にしている人が多いですから・・・
それから携帯からアクセスは出来ないのですか?

物凄く記事に関係の無いコメントすいません。


Name とらあき#- 2009/09/06(日)06:17:47 No.12429 [編集]

ジャンプでやってたから偉大だった、という点はあるにせよこの扱いの酷さは噴飯もの。
なので、集英社以外で再開してほしい、というのが本音だな。


Name アンク#F1GdrH6M 2009/09/06(日)13:28:38 No.12441 [編集]

秋さん、なんか口調がシリアスですな・・・目の敵って?何があったんですかね?携帯は3月待ちでさあ(泣)いつもいつも、諌めていただきありがとうございます秋さん。これから気をつけていきます。
しかしとらぶるには凄まじい熱を持った人が多いですねえ・・・・魚南さんしかりあの人しかり。うれしい限りです。画集楽しみ♪


Name ぴか#DS51.JUo 2009/09/06(日)15:26:32 No.12446 [編集]

↑↑
作者がのびのびと描けるのも「ジャンプ」なんでね…。
最終回さりげに増ページである点で、最低限は配慮されてると思いましたよ。
(それに今回の終了自体、矢吹先生自身のご都合という説もあるみたいですし…)



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する