(・∀・)







チラシの裏(09/08/28)


今日は友人宅で更新です。
早くルーター送ってこいプロバイダェ…。


ジャンプ278万部→280万部 マガジン175万部→163万部 サンデー86万部→76万部(カナ速)
└【究極最終兵器2ndWeapon

軒並み落ち込んでる各誌ですがジャンプは微増。なんか嬉しい。

DS本体を破壊するニセモノのマジコンが大量に流通中(ワラ速)
└【究極最終兵器2ndWeapon

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//


チューペット販売終了wwwwwwwwwwwwww(ハムスター速報 2ろぐ)
└【究極最終兵器2ndWeapon

実は本物のチューペットなるものを一度も見たことがない管理人。
この手のアイスと言えばミルちゃんフルーツだろ東北民的に考えて…。

7+6の計算をする時6=3+3だから7+3+3で13って求める奴ちょっと来い(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
└【News人

最初何を言ってるのか本気でワカらなかった。
1桁+1桁は瞬時に答え出ないかしら…。
18×7みたいな掛け算は10×7と8×7に分けて計算してあとで足すけど。

高額で転売されたコミックマーケット76のアイテム(オレ的ゲーム速報@刃)
└【痕跡症候群

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  <自分で売るのかよ…つーか誰が買うんだよ
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <俺も冬コミで自分が描いた
.  |         }  \      / (●) (●)    \ イラスト入りサイン色紙
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 売ろうかな
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2009/08/28(金)02:27:23 No.11925 [編集]

1ゲット


Name ルート#vPe3e7oE 2009/08/28(金)04:06:05 No.11929 [編集]

てかマジコン自体犯罪みたいなものでしょ?
それのニセモノって...
もはや意味が分からん。

普通にソフト買えば良いんだよ。


Name 坂津#- 2009/08/28(金)06:26:21 No.11932 [編集]

魚南さんのサイン入り色紙・・・
いいですねぇ、値段にもよりますが・・・


Name のんの#h.32684M 2009/08/28(金)06:41:23 No.11933 [編集]

>DS本体を破壊するマジコン
これほど中国GJって思った事なかったわ...


Name ぴか#DS51.JUo 2009/08/28(金)07:22:23 No.11935 [編集]

>◇ジャンプ278万部→280万部 マガジン175万部→163万部 サンデー86万部→76万部(カナ速)
功罪相半ばす熾烈な「アンケート至上主義」ですが、読者の需要に応え続ける、という意味では
やはり優秀なシステムなんでしょうね。

マガジンは更に下がっていく気がしますね。
この間、ようやく連載作品が1つアニメ化(確か主人公が山賊王を目指す漫画でしたっけ?)決定しましたが、
色々な意味でそれが本誌売上げ増にそんなに貢献するとは自分には思えませんし、
最近連載始まった『GTO』の続編なんかあからさまにやる気無いしねぇ…。
(まぁWJにもキングオブ老害ベテランの『こち亀』がありますが、こっちは未だ固定ファンも少なくは無いそうで)
あとは女性漫画家が多すぎるのもマイナスポイント……かな?
今年に入った辺りでか短期打ち切り執行された某バレーなんかは今でも印象的ですね。腐も気持ち悪がるそうで。

まぁ『ダイヤのA』とか人気もクオリティも安定している作品も少なくは無いですし、
『賭博覇王伝 零』の二部が始まれば固定ファンで更に盛り返す可能性もあるのかも。


Name とらあき#- 2009/08/28(金)08:16:23 No.11936 [編集]

チャンピオン最高


Name #QUi9qlvY 2009/08/28(金)15:21:58 No.11945 [編集]

>功罪相半ばす熾烈な「アンケート至上主義」ですが、読者の需要に応え続ける、という意味では
>やはり優秀なシステムなんでしょうね。

その割には新連載のチョイスが如何せん「アレ」ですけどね・・・
今年に入ってどれだけ外しまくってるんだろう。
少なくとも来期の「保健室の死神」や「リリエンタール」は8割方受けなさそうですし。
(余談ですが赤マルでの作品を見る限り、藍本先生は「マディ」で完全に貯金を使い果たした気が・・・)
「めだか」「AKABOSHI」「鍵人」「わ」とどれだけ滑ってるんだろう・・・
今のところ好調なのは「べるぜ」「あねどきっ」だけなのもなぁ・・・


Name とらあき#- 2009/08/28(金)15:28:16 No.11946 [編集]

あねどきが好調?冗談だろ?


Name とらあき#- 2009/08/28(金)15:37:09 No.11948 [編集]

マガジンよりヤンマガのがヤバいよ
糞つまらんのにダラダラ20巻30巻と続いてる作品がありすぎだ
ヤンマガやサンデーを見てると新陳代謝させない雑誌は腐る一方だというのがよく分かる


Name とらあき#- 2009/08/28(金)16:35:42 No.11951 [編集]

俺の少年誌のイメージ
ジャンプ・・・面白いものとつまらないものの差が激しい。
サンデー・・・当たり障りのない、印象に残らないものが多い。
マガジン・・・生理的に受け付けない漫画多数。
チャンピ・・・なにやってんの?
ガンガン・・・ハガレン
コロコロ・・・でんじゃらすじーさんは神。


Name 灯火#- 2009/08/28(金)17:51:02 No.11952 [編集]

↑でんじゃらすじーさんまだ続いてたんですか!

>マジコン
いいと思います。ふつうにDSのソフトを買えばよかったのに。

>ジャンプ、マガジン、サンデー
マガジンはダイヤとエリアぐらいしかないですからね。サンデーにいたっては…


Name ルート#vPe3e7oE 2009/08/28(金)18:32:45 No.11956 [編集]

ジャンプはスポーツ漫画弱いよね。
そこに関してはサンデー、マガジンに劣ると思う。
サンデーは作者の趣味が大きく反映されてるよね。
まぁそこが良いんだけど。

コロコロはドラベースが良かった。
もう終わった?


Name とらあき#- 2009/08/28(金)19:55:03 No.11958 [編集]

チャンピオンはエログロとヤンキーのイメージがある人多いと思うけど、
熱いスポーツ物がいま多いぞ。
まじお勧め。


Name とらあき#- 2009/08/28(金)19:56:07 No.11959 [編集]

↑ドラベースやってたような気がします。

サンデー読んでるんだけど、長期連載の野球漫画が3つもあって、
他のスポーツものが入り込む余地がないんだよね


Name とらあき#- 2009/08/28(金)20:06:18 No.11960 [編集]

いぬまるは、あのペンギンの作者だからすぐ終わると思っていたけど、ここまで面白くなるとは…


Name ぴか#DS51.JUo 2009/08/28(金)21:00:43 No.11963 [編集]

>秋さん
確かにメゾペン→ポセ→わじマの流れを考えても…ジャンプの未来も楽観できないでしょうね。
パッとしない新連載があまりにも多いのに、今年だけで『ネウロ』『アイシル』『Dグレ』『To LOVEる』と
単行本売上げ数十万単位の中~長期連載が4つも終了とか…。
新連載に葦原さんがいる時点で相当なコマ不足なんだろうなぁと思いました。
まぁ毎年秋の改編はイマイチな作品ばかりらしいですが…。

部数が上がっているのは、看板~中堅クラスの貢献なんでしょうかね。
ジャンプには熱心なファンをつけられる作品が多い気がします。
(自分は『ONE PIECE』『NARUTO』『BLEACH』全て未読ですが、
『To LOVEる』に強烈に惹き付けられているのでジャンプは毎号欠かさず買っていますね。
マガジンは『ダイヤのA』が大好きだけれどこちらは立ち読み)


Name #QUi9qlvY 2009/08/28(金)21:18:08 No.11965 [編集]

あれだけプッシュしてた「トリコ」「黒子」もあのザマですからね・・・
果たして「べるぜ」「あねどきっ」で穴を埋められるかというのも疑問。
で、今一番乗りに乗ってるのが「ぬら孫」ぐらい。
あーまた暗黒期が始まりそうな予感が・・・

赤マルを見ても最近の新人のレベルが「アレ」な以上、編集部としては大ヒット作を飛ばした
村田先生と矢吹先生に早く戻ってきて欲しいんだろうなぁ・・・
(特に矢吹先生は「BLACK CAT」「ToLOVEる」と2作続けて飛ばしてますし)


Name ぴか#DS51.JUo 2009/08/28(金)21:46:23 No.11966 [編集]

丁度1年前に内水先生でも3回目をもらえた以上、
実績のある村田先生と矢吹先生にはすぐにでも戻ってきてもらいたいんでしょうね。

『To LOVEる』は長谷見先生とのタッグだったからこそ非常に魅力的な作品になったと思いますから、
矢吹先生はまた次回作(『To LOVEる』続編なら言わずもがな)でも原作をつけて欲しい…かな。
『黒猫』はキャラデザセンス等はやはり圧巻でしたけど、バトル漫画としては正直「凡作」という印象だったので。


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/08/28(金)22:16:49 No.11967 [編集]

『トリコ』はアレだけプッシュされてるのに売り上げが『ぬらりひょんの孫』とあまり変わらないのが何だかなぁ。
メディアミックスに関しても『ぬらりひょんの孫』の方が実力で手に入れた感があるんだよね。

矢吹先生はどれくらいで戻ってこれるだろうね…。
実績を考えれば1年未満で戻ってくる可能性もあるんだろうけど、例の件が絡んでそうだから結構かかりそうな予感…。
ましてや、『To LOVEる』の続編だと早期は難しいかな?
SQあたりならイバチャンが拾ってくれそうな気もするんだけどねぇ。
いろいろ言われてたけど、メディアミックスには定評あったみたいだし。

長期連載作品が4作品も抜けたもんだからホントに暗黒期が始まりそうだな、今後のジャンプ…。


Name T#- 2009/08/29(土)00:51:14 No.11969 [編集]

マジコンってDSに接続するもんなんだ
DSのニセモノがマジコンだと思ってたぜw


Name 新オサレ兄さん#- 2009/08/29(土)00:51:28 No.11970 [編集]

破壊マジコンは今世紀最高の発明と言わざる得ない。

ある時のジャンプ編集部の河下先生作品のプッシュっぷりはキモチ悪い程異様。

チューペットは千切れずに曲がりやがった時が最高に腹立たしいのだ。


Name とらあき#- 2009/08/29(土)21:48:45 No.11999 [編集]

>>チューペットは千切れずに曲がりやがった時が最高に腹立たしいのだ
その気持ち半端なく分かるwww

というか矢吹が次に連載始めるとしたらジャンル何がいい?


Name 灯火#- 2009/08/30(日)00:42:37 No.12006 [編集]

↑ToLOVEるじゃないのであれば、えっちぃジャンルはやだね。BLACK CATの第二部とか?


Name のんの#h.32684M 2009/08/30(日)00:53:05 No.12008 [編集]

↑真説・BLACK CATみたいな?
とりあえずやるとしたらナンバーズ全員出して欲しいです...


Name アッー!ガマ#- 2009/08/30(日)01:04:49 No.12010 [編集]


アニメでは全員出てたけど原作でも見てみたいね。
俺としては武器の名前が気になる。


Name とらあき#- 2009/08/31(月)06:11:54 No.12059 [編集]

とらぶるでスマッシュヒットを飛ばした今となっては黒猫の第二部もぜひ見たいです!
キョウコがイヴにぱふぱふ以上のことをしたりとかドクターのお医者さんプレイがつつが無く完遂されるとか…。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する