(・∀・)







ジャンプ感想 09-39号 まるだしネックストラップがすごく…欲しいです…


Aコース→好きな賞品を8個選べます…100名
Bコース→好きな賞品を3個選べます…1000名
Cコース→どれか1個が当たります(選べません)…10000名


どう考えてもCコースで送られてくるのってA・Bで選ばれることが少なかった不人気賞品だよね…。


■バクマン

あれ…?結局編集長折れんのかよ…。
いやそうでもしないと話進まないんだけどさ…なんかこう…納得いかないなぁこれ…。

そして今回の件で一番納得がいかないというか疑問で仕方なかったのがエイジの行動。
エイジは以前から「○○なら僕もやめます」とか「○○なら僕もそうします」とか
他人に合わせて行動を取るフシがありましたが今回の彼の行動は特に酷いと思いました。
最終的には福田組の誰かの作品がアンケート結果で打ち切り宣告を受けた時
「○○が打ち切り?どうしてですか?○○はすごく面白いです!○○を打ち切るなら僕も連載やめます」
とか言い出しそうで怖い。
いやさすがにそれはないだろうけど…いや今のエイジ見てるとありえそうで怖い。
ジャンプで連載することにあんまり執着なさそうだし。

■ナルトス

「なんだとオオ!!!」
「……サスケだと!?」


あんな特集やったばっかりだから別になんてことないシーンなのに噴いてしまったのだ…。

「そうカンタンにナルトに手はださせやしないよ うちはマダラ!」
「だったらさっきのオレのセリフは聞いてるだろ このうちはマダラには一切の攻撃は通用しないと」
「やはり…うちはマダラか…!?」


シリアスなシーンなのにナルトスコラを散々見てきた自分にはこのカカシ先生とマダラのやりとりが
ギャグにしか見えないのだ…。

そしてまたしばらくはサスケェのターンですか。ナルトェと早く戦えよー。
あーでも雷影さまの戦闘は見たいしなぁ…。どうせかませなんだろうけど…。

■ワンピス

赤犬はマグマかぁ…。
何となく火か熱系の能力だろうなぁとは思ってたんですがまさにそれでした。
そういやこの記事のコメントでマグマ人間と予想してた人がいましたが大当たりでしたねw

それにしても大将達の戦いがすさまじすぎてルフィが入ってこれる気がしない件。
この乱戦にルフィが加わったところで立つのか怪しいもんなのだわ…。
いやそれ言ったら七武海の連中も微妙なんだけどさ。
それくらい大将達の能力はチートすぎるw(マルコもだけどw)

■トリコ

戦争中に素性の知れない男に謁見を許可したりその男が置いていった料理を食べたりする
大統領の行動が色々な意味でありえないなと思いました。

■いぬまる

「少年漫画がズボンだとしたら少女漫画はスカートなんですよ」

すげぇ…すげぇワカるぞ…。
女の子が少年漫画読むことと野郎が少女漫画読むことではハードルが違いすぎるんだよね。
まぁボカァ高校時代『カードキャプターさくら』を読むためになかよしを立ち読みしてましたけど。

で…せっかくネカフェから更新してるんで別マ読んでみたんですがホントにいぬまるくん出てました。
アレは作中で言われている通りジャンプのマーク(と(別マ)のマーク)でしっかり隠されていましたけどw

「丸出さなかったと言えばウソになりますけど……………」

1コマだけ露出しちゃってたけどね!

■世奈押郎

「3から0まで数えたら4秒だ」

ホントだ―――――!!!(ガガーン)

実はコレ、赤マルに載った時から密かにお気に入りの作品でした。
こういう直球なバカ漫画好きです僕。
画力も最近の新人ギャグ漫画家の中ではかなり高い方だと思います。
少なくとも(ry

■亀

最初の3ページ半は一体何だったんだろう…。マジ謎すぎる…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name TLV#- 2009/08/27(木)00:58:16 No.11818 [編集]

自分も世直し赤丸から好きです。いいですよねあれ。普通に面白い。ああいうバカなのは大好き。絵もギャグ漫画というのを考えれば許可範囲。むしろあれくらいがいいかな。

トリコ
普通スパイとかって考えるだろ!これはないよさすがに。叩くとかじゃなくて。


Name メガシャキ愛用者#- 2009/08/27(木)01:24:34 No.11821 [編集]

バクマンも打ち切りですよ・・・もうジャンプかわね


Name とらあき#- 2009/08/27(木)01:28:10 No.11823 [編集]

>バクマン打ち切り
ソースは?


Name ルート#vPe3e7oE 2009/08/27(木)01:37:21 No.11824 [編集]

世奈押郎
鳥山先生の昔の作品に出てきそう

ナルト
場面の移り変わりが急すぎてびびった。
もっとこう...ナルトが部屋でもの思いにふける描写とかがあればさ。

めだか
アカボシの主人公が出てきたと思ったのはおれだけ?


Name とらあき#GAkJEmLM 2009/08/27(木)02:24:36 No.11830 [編集]

久保「ボイコットだ…俺は編集長が撤回するまで描かない!」
岸本「…わかりました。僕もとらぶるが再開するまで描きません」
尾田「当然だ!俺も矢吹さんが戻るまで漫画は描かねえぞ!」
冨樫「なんですかこの大人の事情…話にならん」


Name とらあき#- 2009/08/27(木)02:39:20 No.11831 [編集]

「冨樫くんは便乗だろ。ドラクエやってないでさっさと原稿描け」


Name 新オサレ兄さん#- 2009/08/27(木)03:24:40 No.11835 [編集]

>ルートさん
それなんていうスッパマn・・・。


Name おじさん#- 2009/08/27(木)04:16:11 No.11837 [編集]

まあ 全ては来週だね 今の段階ではなにもいえん


Name とらあき#LkZag.iM 2009/08/27(木)04:47:00 No.11838 [編集]

3から0まで数えても4秒じゃなくね?
最初は俺もなるほど! と思ったがなんだか色々際どい部分が。まぁ面白かったけど。

3,2,1、ズキゥーン!!
こんな感じでいけば3秒だな!


Name 濃厚みそ#- 2009/08/27(木)05:36:51 No.11839 [編集]

世直しの漫画の人って赤マルで痩身マンとかもやってましたよね


Name のんの#h.32684M 2009/08/27(木)08:39:25 No.11847 [編集]

>世奈押郎
あ、自分も結構気に入ってますよ。
痩身マンのころから好きです。
てか金未来杯優勝コレでいいよね。

>めだか
>アカボシの主人公が出てきたと思ったの俺だけ?
同士よ

>亀の最初の3ページ半
ページ埋めですかね...
全く関係無い話が来たときはマジびびった


Name ひろ#eRxyZ0ZU 2009/08/27(木)08:54:32 No.11848 [編集]

結局赤犬は誰なんだ?って話ですよね
菅原文太とかいう噂もありますが、今回ばかりはわからないや
青キジと黄猿の時はすぐわかったのになぁ


Name とらあき#- 2009/08/27(木)09:18:29 No.11849 [編集]

>>トリコ
大統領は自殺したいんですね
これは毒殺されても仕方が無い
というか通した時点で射殺されても仕方が無い


Name とらあき#- 2009/08/27(木)09:22:18 No.11850 [編集]

何か2chで見たんですけど
この乱闘の中で新キャラとして「俺はゴム人間だ!ゴムゴムの鉄砲!」とか言ってたら
間違いなく一瞬で殺されますね


Name すがり#- 2009/08/27(木)09:39:34 No.11851 [編集]

マルコは動物系なのに不死身でしかも空を飛べるって最強じゃないかと思ってしまいます。まあ動物系には異種がこれで2つあることが分かりましたね。
赤犬は予想どおりでした。名前はマグマグの実かな。3人の大将はやはりみんな色に関係ある能力になりましたけど、やっぱり黄猿の力が一番強いと思う。


Name とらあき#- 2009/08/27(木)09:47:42 No.11852 [編集]

世直し全然面白いと思わなかった俺は異端!?


Name ぴか#DS51.JUo 2009/08/27(木)10:11:11 No.11853 [編集]

>『わ』より遥かにマシな読切
さん・・・・にい・・・・いち・・・・ぜろ・・・・
 ↑                ↑   ↑
 ①                ②   ③
①の瞬間にカウントを開始すれば「3秒経過」は②の瞬間…ですよね?
(音楽で4拍子の曲を「いち、に、さん、し…」と数える時も、「し」の裏拍までとって初めて一小節ですから)
自分なら②の瞬間に攻撃するのでイマイチピンと来ませんでした…。

>トリコ
「謁見」も「食べた」ことについても、「りせいをうしなうほどみりょくてきなしょくざい」だったと
超好意的に解釈すればこの漫画ならギリでアリかな…。
(やはり単に作者が何も考えてなさそうなだけっぽいのが引っかかりますが…)


Name とらあき#- 2009/08/27(木)10:42:53 No.11854 [編集]

てか虜遠距離できんならもうナイフでおわりだろ。

てかめっちゃおいしそうな物をもっていれば簡単に大統領に会える真実www


Name のんの#h.32684M 2009/08/27(木)13:20:14 No.11862 [編集]

そーいえばバクマンの話数おかしくね?34て


Name パパレモン#- 2009/08/27(木)15:48:36 No.11874 [編集]

実をいうとネタバレスレにもマグマって話題が出てたんですよね
たしか今回のジャンプが出る2週間くらい前に

そのレスだと、印刷所勤務の人が見たということでした
すごいですね


Name ★ぽんたぽん★#- 2009/08/27(木)16:06:12 No.11876 [編集]

マルコ不死鳥とかww


Name とらあき#- 2009/08/27(木)16:48:30 No.11880 [編集]

オーズJr即死に1票。

とどめはモリアかなww


Name とらあき#- 2009/08/27(木)17:40:22 No.11881 [編集]

ファンレターのことですが、究最2ndやToLOVEるな日々さんにも協力を呼び掛けてみてはいかがでしょうか?
日々さんは既にToLOVEるに対してはかなり消極的な感じで、協力してくれるかどうかは微妙な感じですが、それでも少しでも多くの人に出してもらうためには色んなサイトさんに協力して頂いた方がより効果的だと思います。 
考察さんは最終回のときに呼び掛けを行うそうです。


Name ルート#vPe3e7oE 2009/08/27(木)18:41:48 No.11888 [編集]

ワンピースは、とりあえずザコ海兵を一掃してほしい。
コビーとかが余計なことをやらかしそうで怖い。


Name とらあき#- 2009/08/27(木)18:43:43 No.11889 [編集]

ポストとらぶるは私だと言わんばかりにあねどきがエロを出してきたが・・・
何か違う・・・


Name 灯火#- 2009/08/27(木)18:47:51 No.11890 [編集]

>世奈押郎
え…この漫画そんなにおもしろいですか…自分は正直ちょっと…

>いぬまる
あのオチなんなの?

>亀
あの冒頭はただ天使の梯子を言いたかっただけだと思います。きっと村山由佳でも読んだのでしょう。


Name とらあき#- 2009/08/27(木)19:09:19 No.11893 [編集]

こち亀は最初何の伏線かと思ったら、ただウンチクをひけらかせかっただけ?
秋本先生大丈夫!?


Name Ivan#- 2009/08/27(木)19:18:24 No.11894 [編集]

 えっ…赤犬はどう見ても麻生首相だと思うんですけど、誰も言ってないって私がズレている?尾田氏の選ぶ有名人似の人物ってそのくらいベタベタなセンスで描かれていると思うんですけど…。

 ガアラは「サスケだと!?」って驚いてましたがそれって風影は五影会議で何が議題になるのか知らずに会議に来たってことなんでしょうか。五影会議って暁とサスケについて話し合うために雷影が招集したものって認識でOK?頼むから五影全員がサスケの咬ませってオチはやめてくれ岸本…。


Name 人馬宮#- 2009/08/27(木)20:35:28 No.11903 [編集]

天使の階段といえば死亡フラグ
ef -a tale of melodiesですね


Name とらあき#JalddpaA 2009/08/27(木)21:16:50 No.11905 [編集]

虹の実の段階で「見ただけでよだれがとまらなくなる」食材だったんだ
GODが「視覚だけで味覚に『おいしい』と認識させる食材」だったとしても問題はない
・・・うん、きっとない


Name とらあき#- 2009/08/27(木)22:46:33 No.11910 [編集]

個人的に、めだかで見られる擬音語が凄く引っ掛かる。
アイシルの擬音語も特徴的だったけど、それでもどこか頷けるところがあった。

「ぽきゅる」って何だよwwと思うのは自分だけ?


Name とも#- 2009/08/28(金)00:46:36 No.11918 [編集]

世奈押朗は、ぼくも赤マルのときからきにいってます!
あれは最高におもしろかったです!


Name のんの#h.32684M 2009/08/28(金)01:01:25 No.11919 [編集]

↑×2
それ気にしたら負けかな


Name C.W#tbP3RbY6 2009/08/28(金)01:34:51 No.11920 [編集]

管理人さんのレリーズしたCCS論を読んでみたいですw
お時間がありましたら、ご検討ください。


Name wiki#- 2009/08/28(金)01:48:10 No.11921 [編集]

・・・なんと、管理人様は『カードキャプターさくら』のファンでしたか。驚きですね。実は自分もそうなんですよ。初回放送終了後にファンになり、漫画を全巻、劇場版にも見に行きました。貴方とは仲良くなれそうですね、よろしくお願いします。おっと話の内容が逸れましたね。ナルトはまだサスケに対して進歩がないのは仕方ありません。最早この漫画のゴールは暁との決着ではなく、サスケとの決着で終わりそうな予感がします。一つ疑問に思ったことはカカシがマダラの正体を分かっているにも関わらず「やはり、うちはマダラか」と言うシーン。あれは今更かと思いましたよ。


Name とらあき#- 2009/08/28(金)02:04:23 No.11923 [編集]

大将ってモデルいるのはキマリなんですか? 良かったら三人のモデル教えて下さい。


Name とらあき#- 2009/08/28(金)02:24:35 No.11924 [編集]

ワンピースは大海賊時代になって世界が荒れたけど
トリコはグルメ時代になって平和になったのか

しまぶー上手いなぁ


Name yoshi#- 2009/08/28(金)04:42:42 No.11930 [編集]

>>大将ってモデルいるのキマリなんですか?
自分で、ウィキペディア等を見ればいいんじゃ?


Name とっしー#- 2009/08/28(金)15:11:48 No.11944 [編集]

>>ワンピ
マルコの能力は青い炎からガスガスの実って予想が多かったみたいですね。でも白ひげ一番隊隊長がガス人間ってのは個人的に締まらないので不死鳥で良かった


感想に挙がってませんが… Name 岡山っ子#- 2009/08/28(金)16:26:56 No.11950 [編集]

今週の「SKET・DANCE」って、作中で榛葉も「食べ物で遊ぶんじゃない」と言ってましたが、明らかに食べ物を粗末にしてますよね。あと、安形って何かにつけて「めんどくさい」って言ってますけど、何故そんな人間が生徒会長に…?それから「そういえば」と忘れていたのを思い出した様に言ってますが、あえて言わせてもらうと、榛葉がアルコールに弱いのを知ってて、何故酒を使った料理を作ろうとしたんでしょう?


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/08/28(金)19:35:10 No.11957 [編集]

>世奈押郎
ゴメン。俺はぜんぜん面白いと思わなかった。
典型的に好みが分かれるタイプの漫画なのかな…。

>バクマン。
話数表記もおかしいけど、単行本の宣伝も何故か最新は4巻のはずなのに3巻になってるね。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/08/28(金)20:47:29 No.11962 [編集]

>岡山っ子さん
管理人さんが感想に挙げていない作品の批判はえてして叩かれやすいですよ。(特に『SKET DANCE』)

自分としてもキャッチボールのくだりは非常に不快でしたけど。
高校野球を冒涜する台詞とのコンボだったのでより破壊力が大きかったですね。
(…まぁそれでも前号のアレに比べれば全てがマシに見えますが)


Name とらあき#- 2009/08/29(土)03:36:21 No.11973 [編集]

>トリコ

GODを食べたものはうまいしか考えられなくなるのでは?
虹の実→見ただけで
GOD→五感すべて 
と考えれば・・・まぁ漫画だし。


Name とらあき#- 2009/08/29(土)09:54:27 No.11976 [編集]

トリコも一繋ぎの大食材からなる大グルメ時代だったか…
いやそれにしても大工事時代とは凄い差だけどね笑
こういう設定は話がひろげやすいんだろうか
まぁトリコが最初のほうにあがってきててよかった

>読み切り
母が可愛い


Name とらあき#- 2009/08/29(土)12:53:03 No.11980 [編集]

白ひげの隊長達で、まともに描写されるのは2人だけなんですかね?
ルフィは・・・まぁそうですが、ルフィが入ってきて、ハンコックがどう動くのか気になる。
同じくクロコダイルも。


Name とらあき#- 2009/08/29(土)16:45:43 No.11990 [編集]

めだかでジョジョのパロディに気付いてちょっと嬉しくなった自分がいる



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する