(・∀・)







ONE PIECE 頂上決戦開始!海軍+王下七武海VS白ひげ海賊団!


前回のジャンプ感想記事のコメントで出ていた"グラグラの実”は超人系か自然系か
という話題では意見が真っ二つに分かれていましたが、自分は超人系だと思います。

いや…やっぱり自身の肉体を変化させられないと自然系という感じがしないですし…何より
強いキャラが出てくる=自然系能力者ってパターンが嫌なんですよね。
はいはい自然系最強自然系最強ってそれじゃ面白くないじゃないですか。
超人系にも頑張って欲しい訳ですよ。ええ。


さて久々に単体記事での感想となる『ONE PIECE』。
今週は海軍と白ひげ海賊団の激突シーンから始まります。

白ひげの"海震"により引き起こされた巨大な津波。
海軍本部ごと飲み込まんとする勢いで迫る水の壁を阻止したのは大将・青キジでした。


「"氷河時代(アイスエイジ)"!!!」


     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \      予
: : : : : : : :.._        _      \     想
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l.    通
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |    り
: : : : : : ´"''",       "''"´       l    !
: : : : : : . . (    j    )/      /
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
: : : : . : : . : : .                   \



一瞬にして凍りつき巨大な氷の壁と化す津波。
間髪入れず青キジは白ひげに向かって『両棘矛(パルチザン)』を発射するも
白ひげは"グラグラの実"の能力にて大気に振動を起こしそれらを一蹴。
振動をモロに食らった青キジは粉々に砕け散り海へと落下…あーん!青キジがやられた!
と思いきや青キジが砕けた氷の破片が海へ落ちると海面は凍りつき、氷の足場が完成しました。
さすがは海軍大将、ただではやられません。(これで青キジの出番が終わりな訳ないけどw)

海が凍り白ひげの艦隊が動けなくなったところで海軍は砲撃を開始。
それを受けて海賊艦隊から一斉に飛び出す白ひげ海賊団の構成員。

そこへ白ひげ参加の海賊団に海軍中将達も加わり戦闘は想像を絶する乱戦へ…。
にしても海軍の中将達…こいつら正装してなかったらどう見ても海賊にしか見えないんだぜ?


一方、後方に控えていた七武海サイドでは鷹の目のミホークが動きます。

「! フフフッ 何だやんのかお前…」
「推し量るだけだ…近く見える あの男と我々の本当の距離を…」


ミホークから放たれた飛ぶ斬撃は氷塊を割り進み白ひげへ一直線。
その斬撃を止めたのは3番隊隊長のジョズでした。


「3番隊隊長!!!"ダイヤモンド"・ジョズ!!!」

えーとこれは…ダイヤモンド人間…だよね?
"ダイダイの実""カチカチの実""イシイシの実"モデルダイヤモンドかな?
"クリクリの実"じゃちょっと少年誌的にまずそうだし…。(※クリスタルのことです)


ミホークの攻撃を防いだのも束の間、今度は空中より黄猿が攻撃を仕掛けます。

「"八尺瓊曲玉(やさかたのまがたま)"」

黄猿の光弾から白ひげを守ったのは一番隊隊長のマルコ

「大将の攻撃を防いだ!!!」
「何だ!?青い炎をまとってるぞ……!!!」



「一番隊隊長!!!マルコ!!!」
「いきなり"キング"は取れねェだろうよい」


青い炎…?
これもエースと同じ"メラメラの実"の一種でしょうか?
うーんこっちは何の実かすら予想しづらい…。


初っ端から大将と隊長格がぶつかり合いいきなりクライマックスのような盛り上がりを見せる頂上決戦。
次回は一体どうなってしまうのか。
つーかこの展開で1週空くとか拷問ってレベルじゃねーぞ!


あ…そうそう、今回使われたミホークの飛ぶ斬撃ですが、"東の海"でクリークの艦隊を斬った時も
やっぱりこの技を使ったんでしょうか?
あんな刀でどうやって巨大なガレオン船を斬ったんだろうと当時不思議でしょうがなかったんですが
なるほどこれなら納得です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2009/08/10(月)07:23:23 No.10705 [編集]

1げと


Name とらあき#6P27Ngrg 2009/08/10(月)07:29:31 No.10706 [編集]

2げと
ワンピース感想個人的にうれしい


Name とらあき#- 2009/08/10(月)08:26:27 No.10709 [編集]

「カチカチの実」は劇場版のねじまき島の冒険の中のボスで既に既出です


Name とらあき#- 2009/08/10(月)08:28:52 No.10710 [編集]

3げと
何か羽っぽいのが見えるような気がするので
マルコの実はトリトリの実・モデル不死鳥とか・・・
ねーよw


Name とらあき#- 2009/08/10(月)08:29:16 No.10711 [編集]

4だったw


Name とらあき#- 2009/08/10(月)08:42:10 No.10713 [編集]

うん、とても熱くて面白い展開なんだけど
ミホークの斬撃を受け止めたD・ジョズも
黄猿の曲玉を受け止めたマルコもぶっちゃけ三下にしか見えないって言う
ミホークも黄猿もキャラ立ってて癖のあるキャラだから余計に…ね
ビジュアルだけなら正直アーロンやクリークのが(ry


Name #wRT6KaEQ 2009/08/10(月)08:44:55 No.10714 [編集]

ブログ検索から来ました^^
ONE PIECE好きなんですね♪
σ(゚∀)もONE PIECE大好きで、HPとか作ってます^^☆

よかったら遊びに来てみてください^^♪


ONE PIECE 横丁
http://www.onepiece-eo.com/

よろしくです(*^_^*)


Name ジャンプ至上主義#- 2009/08/10(月)09:57:16 No.10717 [編集]

先週センゴクが『奴はグラグラの実の地震人間』と言ってましたが、何処にでも振動を作り出せる能力じゃないかなぁと
今週も空気を振動させて、とかあったし。自然系より超人系の方が近いと思います
あと3番隊隊長のダイヤモンド人間ですが、ダイヤモンドって引っかきだとかそういうコトには強いけど、殴られたらトンカチ程度でも簡単に砕けるのはどうするんでしょうね
次回が楽しみです


Name とらあき#- 2009/08/10(月)10:47:44 No.10718 [編集]

めずらしく酷評がないなw

鰤は酷評でおながいします。


Name 名無し#- 2009/08/10(月)11:08:25 No.10720 [編集]

>ONE PIECE 横丁
スキャン全ページ分公開とか引用の範疇を超え過ぎだろ
これは通報したら一発で逮捕のレベル
悪いこと言わないからさっさと消せ


Name とらあき#- 2009/08/10(月)11:10:18 No.10721 [編集]

とにかくヤバイ
久しぶりにワクワクする


Name とらあき#JalddpaA 2009/08/10(月)13:01:30 No.10725 [編集]

>ONE PIECE 横丁
完全にアウトだな
ファンというなら、絶対にやってはいけないレベル
いやファンじゃなくても駄目なんだけど


Name とらあき#- 2009/08/10(月)13:30:49 No.10728 [編集]

完全にダウソ厨じゃねーかコイツ
こんな沢山の人の目に付く場所で犯罪ブログの宣伝とかゆとりは本当に怖いもの知らずだな


Name とっしー#- 2009/08/10(月)13:47:17 No.10730 [編集]

赤犬の能力が気になる今日この頃。他の大将同様に自然系?青が氷、黄が光ときて赤は…マグマ?
マグマグの実、溶岩人間とか…?うーむ…


Name とらあき#- 2009/08/10(月)13:48:04 No.10731 [編集]

>「カチカチの実」は劇場版のねじまき島の冒険の中のボスで既に既出です
そうなんだ。ワンピの映画全然観てないから何の実が出てたとか全然分かんないわ。

他の隊長達の力もちゃんと考えついているのだろうか・・・。

>つーかこの展開で1週空くとか拷問ってレベルじゃねーぞ!
あれ・・・合併号・・・orz

>ONE PIECE 横丁
何・・・だと・・・?(°д°)


Name とらあき#- 2009/08/10(月)15:46:35 No.10736 [編集]

最近のワンピの盛り上がりは異常。
感想毎週やって欲しいです。


Name すがり#- 2009/08/10(月)16:33:18 No.10737 [編集]

ジョズの悪魔の実の名前は予想しづらいですね。動物系ではないのでイシイシの実モデルダイアってのは無いと思いますけど…、個人的にはキラキラの実かな。

それとマルコですが、青い炎ってのは悪魔火的なものと考え、なにか心霊現象みたいなものを操れるのかなと思いました。

>今回使われたミホークの飛ぶ斬撃ですが、"東の海"でクリークの艦隊を斬った時も
やっぱりこの技を使ったんでしょうか?

それに近いと思いますが、以前から噂にある覇気が関係しているではないかなと思っています。アマゾン・リリーで、マーガレットが、覇気は武器に宿すと何倍もの力が出るみたいなこと言ってましたが、己の力+覇気の力で最強の力だと思います。クリークは、剣ででかい船が斬れるわけない、悪魔の実の力だと言ってましたが、実は伏線だったのではないかと。


Name SIKI#- 2009/08/10(月)16:43:32 No.10738 [編集]

超人系は「何か」をできるようになった系統で
自然系はその「何か」になる系統なので
グラグラの実は「地震」を起こせる体になったわけだから
超人系なのは当たり前な気がする…

あとこの展開は鳥肌が立つほどおもしろいんだが
よくあるスポーツ漫画みたいに
解説がいっぱいあることにちょっぴりザンネン…
まぁそうしないと何起こってるかわからないんだけどね…


Name (ノ△T)#scWfISqo 2009/08/10(月)16:58:19 No.10740 [編集]

1番隊隊長のマルコは
ヨイヨイの実のアルコール人間ですよ

たぶん(^_^)v

マルコの口癖は
語尾に「よい」つけることだし
アルコールって燃やすと青い炎でるよね(゜∇゜)

白ひげの笑い方がグラグラってことからグラグラの実だし


Name なるほど#- 2009/08/10(月)17:07:50 No.10741 [編集]

>番隊隊長のマルコは ヨイヨイの実のアルコール人間ですよ
確かに液体なら光にはやられないだろうけど、青キジとは相性最悪じゃない?


Name とらあき#- 2009/08/10(月)17:14:14 No.10742 [編集]

やっぱりマルコはトリトリの実モデルフェニックスだと思いいマース!!

ぜったい翼だって


Name ★ぽんたぽん★#- 2009/08/10(月)17:19:39 No.10743 [編集]

何か盛り上がってきましたね!
隊長の悪魔の実は何でしょうね?マルコの方が気になる。
青キジの氷河時代は、予想通りでしたね。
合併号か。


Name とらあき#- 2009/08/10(月)17:31:07 No.10745 [編集]

マルコはガスとか…?


Name T#- 2009/08/10(月)18:43:58 No.10747 [編集]

内容は言うまでもなくナミのおぱいがよかった


Name とらあき#vPe3e7oE 2009/08/10(月)18:51:09 No.10749 [編集]


ほんとにルフィが入る隙ねぇな~・・・

隊長たちはまだまだ活躍すると思う。
エースが白ひげ海賊団に入る以前に
七武海の勧誘を受けてるし、隊長たちもそのレベルだと思う。
当分は
七武海+大将vs白ひげ海賊団隊長
中将vs新世界の船長
って感じかな?


Name  #- 2009/08/10(月)19:58:29 No.10754 [編集]

一番隊隊長は酒に関する能力じゃないかって
2ちゃんでやってたぞ

アルコールが光りの屈折をどうの とか
燃えたら青くなるのがあるとか


Name T#- 2009/08/10(月)21:16:14 No.10758 [編集]

そこは単純にグラサンの原理じゃね


Name とらあき#- 2009/08/10(月)21:24:34 No.10759 [編集]

マルコの青い炎が火の玉っぽく見えるな
幽霊が出るときの表現で青い火の玉が出る奴があるけど
あれを思い出した


Name Ivan#- 2009/08/10(月)21:53:25 No.10762 [編集]

 白ひげの笑い方には意味あったのな。気になるのは「センゴクは強いのか?」


Name 灯火#- 2009/08/10(月)22:13:15 No.10764 [編集]

クリクリの実に笑ってしまったwww


Name とらあき#- 2009/08/10(月)22:21:07 No.10765 [編集]

>ONE PIECE 横丁
これはひどい。
全頁無断転載とか、違法アップのアニメとか。
……通報するか。

あと、クリスタルは水晶です。

マルコは青い炎って温度低いんだよな。確か。


Name とらあき#- 2009/08/10(月)22:51:47 No.10769 [編集]

青い炎=不完全燃焼ですよね。
酸素が足りてないんじゃなかったっけ??


Name とらあき#- 2009/08/10(月)23:01:06 No.10771 [編集]

>ONE PIECE 横丁
とりあえず集英社に通報しといたぜ。
調べてしかるべき処置をするとさ。


Name とらあき#- 2009/08/11(火)03:02:13 No.10775 [編集]

青い炎が不完全燃焼とか馬鹿じゃないか?
幼稚園から学び直せ


Name とらあき#- 2009/08/11(火)03:49:02 No.10779 [編集]

残念ながら赤が不完全燃焼で青が完全燃焼です、はい。
赤は塵が萌えてるんだっけか


Name とらあき#- 2009/08/11(火)05:38:23 No.10781 [編集]

グララララ。
びっくりした?ねえびっくりした?


Name ピー#- 2009/08/11(火)06:53:56 No.10782 [編集]

ぶっちゃけ津波要らなくないか?
海軍基地に振動ぶつけりゃ良かったんじゃ…


Name とらあき#- 2009/08/11(火)09:21:14 No.10783 [編集]

あの津波は開戦の合図みたいなもんでしょ
あれのおかげで白ひげと青キジの能力のスゴさが際立ったんだし無意味な演出ではないと思う


Name ピー#- 2009/08/11(火)11:50:39 No.10788 [編集]

まあ漫画の演出としては必要ですね。
ただ闘うだけなら要りませんけど…
まぁあの津波も久保さんにかかれば1週間は保つかも…


Name 新オサレ兄さん#- 2009/08/11(火)11:51:14 No.10789 [編集]

マルコの炎はプラズマかな?


Name #- 2009/08/11(火)12:01:42 No.10790 [編集]

ジョズがダイヤモンド人間と仮定して話を進めると
ミホークはまだ世界一硬い岩石を破壊できない?
・・・ってこと?

あとONEPIECE横丁乙


Name とらあき#mQop/nM. 2009/08/11(火)12:15:41 No.10793 [編集]

>>2009/08/10(月) 08:42:10
マルコの良さは三下っぽい風貌なのに強くていい奴ってとこ
あのシャンクスに勧誘された時点でネットでのマルコ株があがったのを覚えてる


Name poo#- 2009/08/11(火)16:11:51 No.10795 [編集]

個人的には、ひとこまだけ『ジャンゴ』が出てるのが,気になりましたね!
懐かしい


Name とらあき#- 2009/08/11(火)16:12:38 No.10796 [編集]

もっかいジャンプよく見てきたけど、マルコは鳥っぽい気がした。


Name hayato-#- 2009/08/11(火)19:07:48 No.10798 [編集]

青い炎の方が熱かったと思う。
ワンピースもやってくれるのはうれしいですね。まあブリーチの記事みたいにはならないと思いますけど。
七武海で能力者じゃないやつってミホークだけですよね?


Name とらあき#- 2009/08/11(火)19:20:20 No.10799 [編集]

ガスガスの実じゃない?マルコ


Name とらあき#- 2009/08/11(火)21:18:16 No.10800 [編集]

>七武海で能力者じゃないやつ
今現在七武海かどうかわからんけどジンベエは能力者じゃないでしょ
つかミホークが能力者じゃないって確定はまだしてないんじゃない?


Name とらあき#- 2009/08/11(火)21:42:58 No.10802 [編集]

>七武海で能力者じゃないやつ
ミホーク確定してないね。海を泳いだ描写があったりすれば良かったんだけど。
ドフラミンゴも確定してないよね?覇気出ちゃったから人を操ってた能力が何由来なのかわからんw  ただの手品かもやし


Name popo#- 2009/08/11(火)22:27:37 No.10804 [編集]

マルコは“オニオニの実”の鬼人間ではないかと予想。
鬼火的な。

でも、羽っぽいのがあったし、多分違うなf^_^;


Name とらあき#- 2009/08/12(水)00:32:50 No.10807 [編集]

肉体を変化させる超人系悪魔の実もあるって、最近読み返してたらSBSに書いてありましたよ。自分も忘れていたので見つけてびっくりしました。なのでグラグラの実は超人系に一票。
何巻だったかは忘れてしまいましたが。確かロビンの話あたり…。


Name とらあき#- 2009/08/12(水)12:02:17 No.10832 [編集]

中将勢揃いの場面で、イヌイヌの実らしき能力で犬人間になってるのは、ルフィのじいちゃんのガープ中将でおk?


Name 運筆#eHMgX5i6 2009/08/12(水)15:57:09 No.10842 [編集]

主さんのブログ面白いんでONE PIECE毎週やってください。
ONE PIECE>>>>BLEACH


Name とらあき#- 2009/08/12(水)18:54:10 No.10846 [編集]

中将の左の手がいっぱいあった奴は動物系ですよね?虫系?
名前、「オニグモ」だったよね?


Name とらあき#dlg/xXMc 2009/08/12(水)20:33:24 No.10847 [編集]

三つの首の裁判長とかいたから、能力者じゃない可能性もあるけどね


Name とらあき#- 2009/08/12(水)20:35:18 No.10848 [編集]

“ガスガスの実”も映画に出てこなかったっけ?何かケツから煙みたいなの出す下品なヤツ。


Name 通りすがり#- 2009/08/13(木)13:17:38 No.10863 [編集]

ドフラミンゴ=イトイトの実
はあるかな?


Name #GMs.CvUw 2009/08/13(木)16:39:23 No.10865 [編集]

僕もドフラミンゴはイトイトだと思ってました。
ミホークは剣の方が悪魔の実食べていたと思います。


Name くま公#- 2009/08/13(木)19:04:14 No.10870 [編集]

自分も赤犬はマグマグの実だと思います。溶岩人間でふれたものを問答無用で溶かすみたいな・・・・マゼランよりタチ悪そうです^^;


Name とらあき#- 2009/08/13(木)20:42:38 No.10873 [編集]

>ミホークは剣の方が悪魔の実食べていたと思います。
・・・・?


Name とらあき#- 2009/08/14(金)00:09:31 No.10890 [編集]


ジョズは個人的意見ですがゴツゴツの実とかじゃないでしょうか?
体の硬度を自由に変えたりとか・・
それで常にいちばん硬いダイヤモンド状態なのかなと・・

さすがにないかな?


Name とらあき#- 2009/08/14(金)01:11:04 No.10892 [編集]

↑↑物体も悪魔の実食べさせる事が出来るんですよ?


Name とらあき#- 2009/08/15(土)23:05:04 No.11026 [編集]

↑いや、知ってるけど、すでにどっかで食べてたみたいな書き方だったから・・・。


Name とらあき#- 2009/08/16(日)01:00:16 No.11032 [編集]

>>1番隊隊長のマルコは
ヨイヨイの実のアルコール人間ですよ

アルコール人間...ありかもしれないですね。
黄猿のレーザーで発火したと考えれば、青い炎も納得。

能力は、人を酔わせ、ふらつかせる、自身を燃やしてメラメラの実もどきにする、アルコールを空気中に発生させ、爆発させる、的なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Name とらあき#- 2009/08/16(日)08:16:31 No.11038 [編集]

てか前出てきたTボーン大佐とか言う奴が船切れるんだし
飛ぶ斬撃云々関係なしにミホークならそれ位出来るでしょ


Name SIKI#- 2009/08/17(月)19:37:56 No.11123 [編集]

まぁこの戦いで90%白ひげ死ぬだろうなw
エース「死ぬな!!親父ィ!!」
センゴク「革命が…起きる!!」
とかで革命軍乱入だな


マルコ Name 海賊王#- 2010/02/15(月)18:22:39 No.18811 [編集]

マルコは、トリトリの実モデル・フェニックスです


鱈子 Name たらこ#flmHflFQ 2011/08/06(土)22:12:29 No.52524 [編集]

 エース 死ぬなー


あああああ Name あああああああああ#- 2011/12/05(月)21:14:57 No.59331 [編集]

マルコ=フシフシの実

ドフラミンゴ=イトイトの実

です



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

週刊少年ジャンプ37・38号の簡易感想 ・ONE PIECE -ワンピース- 第553話 今回はワンピースだけの感想です。以下ネタばれ注意!!

2009.08.10 10:44 もの日々