(・∀・)







ジャンプ感想 09-13号


1年…持つかねぇ…。


■ぬるぽ



■ワンピ

いきなりクライマックスかよ!?

『毒』による攻撃はワンピ作中ではかなり殺傷力の高い部類に入る攻撃ですし
対マゼラン戦でルフィ達はどのように戦うのか見モノですね。
(コイツらいくら斬られても殴られても爆発しても全然効かねーんだもん)

■トリコ

そろそろワンパターンすぎる展開を何とかしないと読者も飽きるんじゃないかと。
ラストのコマでGTロボが圧倒的強さを見せるってこれで何度目だ…。
解説が多すぎるのも個人的に×。
やるならもっとハッタリの効いたやつをお願…ってちびっ子向け漫画に何言ってるんだろ…。

■いぬ

「カラフルとは言っても赤系の色しか出せず巻頭カラーと同じ手間にも関わらず原稿料は安く
 締切も早まるためどの作家もやりたがらないカラーの分際でぇええ~~~~~~ぐあああ」


ぶっちゃけすぎだw

■助っ人



このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 新オサレ兄さん#- 2009/02/26(木)00:00:31 No.4968 [編集]

ワンピ>マゼランには“覇気”しかないでしょうな。
いぬ>バクマン。でも言えねえ(?)ことを・・・。


Name 九里#- 2009/02/26(木)00:26:04 No.4969 [編集]

あれ

なんかガッシュはじまった


Name とらあき#- 2009/02/26(木)00:32:41 No.4970 [編集]

犬になってから大石ちょっと好きになったww


Name 大福#- 2009/02/26(木)02:32:28 No.4973 [編集]

生まれて初めてアンケート出しました。
トラブる残ってくれ。
個人的には黒子、スキャット、ぬらり いらん。


Name とらあき#- 2009/02/26(木)03:48:31 No.4974 [編集]

>1年…持つかねぇ…。

どういうことよ!?管理人さん重い病気とかじゃないよね!?


Name 物理屋#- 2009/02/26(木)10:00:34 No.4975 [編集]

イワさんが四皇にしか見えないんだけど‥‥orz‥賛否両論あるけど四皇がオカマってのはどうかと思う


Name 里紗LoVE☆14才#- 2009/02/26(木)14:53:40 No.4981 [編集]

イワさんwwwwwまだわかんないなぁ~!

もう、あちし回る!!


Name すがり#- 2009/02/26(木)15:30:27 No.4985 [編集]

バクマン。の服部さんは最後「計画通り!」って顔してましたね。
さすがデスノペア(笑)


Name とらあき#- 2009/02/26(木)17:33:00 No.4990 [編集]

そういや今週のヘタッピ漫画研究所で村田先生が指した先の棚に「メガストア」という名前の本が……
他に何か元ネタがあればいいんですけど


Name #QUi9qlvY 2009/02/26(木)19:15:56 No.4993 [編集]

>トリコ
今回は流石に解説が多すぎて読むのが疲れました。
話にリアリティを持たせるのはいいことですが、2つ以上の解説は話のテンポを重くしてしまいますね。
メインの読者層は小中学生なので、少し配慮したほうが良いのでは?と思いました。
「ワンパターン化」は「ブ」か「ナ」のつく漫画などで散々起こっているので、あんまり気になりませんでした(笑

>スケダン
扉絵のロマン見たら
いつの間にかすっ飛ばしてぬら孫を読んでいた事に気づいた今日この頃
皆様はどうお過ごしでしょうか
・・・今回は「こんなもんも商業紙で出せるのか」と本気で思いました・・・

>ぼっけさん
・・・さらに「読者置いてきぼり」が進んだ気が・・・
展開遅かった初期に対し、今回は話が整理できていないのに小難しい設定のオンパレード・・・
「菩怪・梅煙撃破」で終わらせて、話を落ち着かせてからとか、もう数話挟んだ後にアベルにでも説明させれば良いのに・・・と思いました。

メケ死亡により、ヒノがやっと主人公らしくなってきましたが、個人的にはまだ登場して日が浅く、活躍もほとんど無いメケをあんな早い段階で殺す必要があったのか、という違和感を真っ先に覚えました。
そして西作品特有のバトル描写の地味さがさらに作品の足を引っ張っている気が・・・

「ぼっけさん」については皆さんの意見も聞いてみたいです。


Name とらあき#- 2009/02/26(木)19:29:39 No.4994 [編集]

>秋さん
あなたは相変わらず「何かをやってから最後に謝る」というスタンスですが謝るくらいなら初めからやらなきゃいいんじゃないですか?
純粋に作品について語り合いたいのならそこまで気を使いすぎる必要はないと思います
荒らしてる訳じゃないんですからそこらへんは管理人さんもわかっているでしょうし
あまり下手に出過ぎる態度は逆に見ている人を不快にさせることもありますしね


Name #QUi9qlvY 2009/02/26(木)19:36:37 No.4995 [編集]

>うま味紳士さん
分かりました。自分は慇懃無礼なのかもしれません。
これからはそういうことにも気をつけます。コメントも修正しておきます。

・・・にしても、ここまで純粋に作品について語り合うことが出来るサイトも珍しいですね。
改めて思いますけれども、本当にここは素晴らしいサイトですね。


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/26(木)19:38:36 No.4996 [編集]

『スケット』は作者のやりたい事を優先しすぎるあまり、空回りして失敗することも多いですね。面白い時は面白いんだけど…。
個人的に先週の内容は『ポセ学』に勝るとも劣らない酷さでした。

『ぼっけさん』は…、掲載順推移や味方死亡の展開に何だかデジャヴが…w

ところで、『トリコ』って本当にアンケート取れてるんでしょうかね?
連載開始時に2週連続巻頭カラー、間もなく募集企画もらったりでプッシュが露骨過ぎますし、掲載順の割りにコミックスの売り上げが『ぬら孫』とほとんど変わらないのは違和感があります。


Name ZZZ#- 2009/02/26(木)19:53:35 No.4997 [編集]

『スケットダンス』
ボクはロマンちゃんと委員長(キャプテン)とモモカが好きです。
あ、あと歌のお姉さん。
好きなんだけどロマンちゃんの話はロマンの描いた漫画の話が多い。
正直あんなヘタな絵見せられるよりロマンちゃんの健気で一生懸命な話が見たい。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/26(木)20:49:18 No.5001 [編集]

ようやく国立大学二次試験前期日程終了……前期で受かっていますように。

>トリコ
「人気が安定してきたから腰を据えて話をじっくり展開させる」意図であるのはわかりますが、
それにしても最近はあからさまにクオリティが落ちている印象ですよね。
アスレチックの設定自体も、ゲーム的過ぎる感じで個人的にはイマイチです。

>いぬまるだしっ
ツートーンカラーを最大限に生かしたネタという感じで、とても面白かったです。

>SKET DANCE
『べるぜバブ』投入号に「浪漫ネタ」、あまりにもあからさま過ぎて逆に笑えました。
どういう展開になるのかと思えば結局またボッスンが上から目線での「努力語り」…と、
この漫画を象徴するような回だったと思いますね。

個人的に終わって欲しい漫画、孤高のツートップが『こち亀』『SKET DANCE』です。


Name 灯火#- 2009/02/26(木)22:41:25 No.5009 [編集]

>ぴかさん
大学受験お疲れさまです。
もうすぐ高二になるので、もはや他人事ではなくなってきました。

トリコの説明の多さには辟易しました。
説明をいれるのは構いませんが、量を考えて欲しいです。


Name とらあき#- 2009/02/27(金)05:30:29 No.5015 [編集]

ここだとスケット人気ないのかね。今回かなり面白かったけど
まぁ先週・先々週はひどかったね

大学受験前にジャンプ読むだとかサイト巡りでコメントとか、余裕なのか受験ナメてんのかわからんwそりゃその人の勝手だけど


Name とらあき#- 2009/02/27(金)10:19:40 No.5017 [編集]

>コイツらいくら斬られても殴られても爆発しても全然効かねーんだもん

↑誰のこと?


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/27(金)10:33:08 No.5018 [編集]

>灯火さん
ありがとうございます。

準備が早いほど土台がきちんと出来上がると思うので、あなたも頑張ってください。

>うま味紳士さん
『SKET DANCE』に関しては、「浪漫を出すことありきで話を作った」のが透けて見えてしまったのが痛かったです。
浪漫の絵で入賞できた理由が最後まで分からずじまいだったり等、構成の甘さが目立った印象ですし。

倫理的な問題では先週よりはマシだったのかもしれませんが、強引な話の展開は同じですし、
ボッスンの説教等を考えると、個人的には今週も先週に勝るとも劣らない酷さだと思います。

受験については、どちらかというと「余裕」なんでしょうね。決して「ナメている」つもりはありません…。
なんかこの時期って無性に息抜きがしたくなるんですよねw
もう「やるだけやった」感はあるので、『ジャンプ』を読んだりこうやってブログの閲覧をして、
ある程度気持ちにゆとりを持たせるのも悪くないんじゃないか、と思いました。
基本的に今の自分の息抜き(オアシス)は『ジャンプ』の購読とブログの閲覧だけで、
その閲覧しているブログもほぼこちらのサイトだけですから、程度もそれなりには弁えているつもりです。
(勉強の合間に閲覧しているような感じなので、書き込み量自体は多くなることもあるんですけどw)

※編集※
点数に関する部分は削除しておきました。
自分の発言にある程度説得力を持たせる目的で挙げましたが、確かに自慢と取られても仕方なかったでしょうし、
冷静に考えれば不要なことですよね。


Name とらあき#- 2009/02/27(金)15:25:51 No.5020 [編集]

いや点数自慢はいいから


Name とらあき#- 2009/02/27(金)17:29:40 No.5023 [編集]

まぁそこらへんが高校生だよね、この人
文章とかもそうだけど

バクマンは先週のヒキに騙されたなぁw
やけにあっさりいったねぇ


Name TLV#- 2009/03/01(日)20:06:47 No.5051 [編集]

服部さんに改めて惚れたのは俺だけじゃないはず。
「ふざけないで下さい!」………かっこよすぎる。


Name 真留乃#TOmz3iPU 2009/03/01(日)22:53:21 No.5054 [編集]

点数は相当頑張った結果なんだし、自慢していいレベルだと思うんですが・・・

ぴかさんの文章に関しても非の打ち所があるのかな・・・



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する