(・∀・)







BLEACH 仮面の軍勢―――!!!!はやくきてくれ――っ!!!!


ウルキオラのスピードに全く反応できずあっさりと仮面を割られる虚化一護。
前回のラストと同じシーンから始まるのはもはやご愛嬌ってやつですね。



(嘘だろ……速過ぎる……こんなことがあるかよ……
 虚化の状態で……全く反応できなかった―――……)


これはだめかもわからんね…。


と思いきや次のシーンでは一護がウルキオラのスピードに反応できているのはどういうことだってばよ!?
ウルキオラが手加減しているのか一護の見切りの速さがすごすぎるのか。


「…黒崎一護 月牙を撃て」
「!?」
「その姿がお前の最強の姿 月牙がお前の最強の技なら 今ここで俺に撃ってみせろ
 力の差を教えてやる」


いや…この時点で一護は力の差を実感してると思うんですが…。
というか虚状態の月牙ですら解放前のウルキオラに通用しないのに何故今さらこんなことを…?

「フザケやがって……そんなもん言われなくても…そのつもりだ!!」
溜めに1ページ撃つのに1ページ使って月牙天衝を放つ一護ですがウルキオラはノーダメージ


「…確かにお前の黒い月牙は俺達の虚閃に良く似ている」
「…虚閃だと…?そんな敵に通用した試しの無いモンと…一緒にすんじゃねえ……」
「…そうか お前は未だ見ていないのか 最後だ 見せておいてやる
 これが解放状態の十刃の放つ――――黒い虚閃だ」



「"黒虚閃(セロ・オスキュラス)"」


卍解月牙といいこれといい相変わらず環境に優しくない技である。(インクの使用量的に考えて)


ところで気になったんですが『黒虚閃』『王虚の閃光』ってどっちが威力上なんでしょうね。

『王虚の閃光』はあまりにも威力がありすぎるため虚夜宮を破壊しかねないということで
天蓋の下での使用を禁止されているそうですが、『黒虚閃』の使用が禁止されていないということは
威力的に『王虚の閃光』>『黒虚閃』なんでしょうか。

ウルキオラのセリフから『黒虚閃』は解放状態の十刃なら誰でも放つことができる技っぽいので
あのゾマリさんアーロニーロさんザエルアポロさんにも使用可能だったと思われます。

だとしたら不意打ちを食らって死亡したアーロニーロさんはともかくとしてゾマリさんやザエルアポロさんは
何故ピンチの時に使わなかったのでしょう…。

『黒虚閃』が解放状態の『第4十刃以上』の十刃が放つことができる虚閃という設定であれば
第4十刃以上は天蓋の下で解放できない=黒虚閃も使用不可となりまた話は別なんですが
そうなると「お前は未だ見ていないのか」のセリフがおかしくなりますし…。
(ウルキオラが一護の戦う初めての第4以上の十刃だから)


まぁそんなことより一護VSウルキオラの戦いです。
圧倒的な力を見せるウルキオラが放った黒虚閃を前に一護はどうなってしまうのか。

正直自分としては一護の敗北でさっさと終わって欲しいです。
だって一護に勝ち目ないじゃん。
卍解+虚化と完全に頭打ち状態の一護がまた謎のパワーアップでウルキオラに勝つなんて
そんなの見たくないんですけど。

今度はなんですか?卍解のさらに上があったとか言うんですか?
それとも王の力が覚醒するんですか?真血の力が覚醒するんですか?

ホント勘弁してください。


やはりここで期待したいのは『仮面の軍勢』の登場です。

もう1年近く出番が無い気がします。早く彼らの活躍が見たいんです。

特に元護廷十三隊隊長で卍解が残されている平子ラブローズ拳西の4人の活躍が見たいんです。

卍解+虚化をした彼らがどれほどの実力なのか。見たくて見たくて仕方ないんです。

仮面の軍勢―――!!!!はやくきてくれ――っ!!!!


でも彼らが増援として登場するのはどう考えても藍染のいる現世サイドですよね…。
虚圏サイドにいる面子で活躍が期待できるのは…
山本総隊長に匹敵する攻撃力を持っていてさらに卍解も残している卯ノ花隊長くらい?
剣ちゃんも密かに卍解を修得してたら…もしかしてもしかするかも…?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2009/02/24(火)22:29:10 No.4934 [編集]

剣八始解もまだですよね………………


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/02/24(火)22:38:05 No.4935 [編集]

>剣八始解もまだですよね………………
剣八の斬魄刀は最初から始解状態だったはずですよ。
同じ常時開放型でも名前を知らなければ始解できなかった斬月とまた違うタイプみたいです。
剣八の斬魄刀も名前がわかればまた新たな能力が付くんでしょうかね?


Name 桐生#- 2009/02/24(火)23:05:44 No.4936 [編集]

最後のページ、半分以上真っ黒ですね・・・。


Name とらあき#- 2009/02/24(火)23:15:27 No.4937 [編集]

黒セロw
普通のから色を黒くしただけじゃん。

もうちょっとちゃんと必殺技考えてください。


Name 灯火#- 2009/02/24(火)23:20:03 No.4938 [編集]

読みながらここまで突っ込める漫画もめずらしい・・・
ま、それがBLEACHなんだけど。


Name マルセイユ堂上#- 2009/02/24(火)23:21:54 No.4939 [編集]

ああ、臭い展開へどんどん突き進んでいく・・・


Name とらあき#mQop/nM. 2009/02/25(水)00:09:03 No.4940 [編集]

ここで、まさかの夢オチ打ち切りを期待。


Name #JalddpaA 2009/02/25(水)01:02:20 No.4941 [編集]

腹黒セロか


Name とらあき#- 2009/02/25(水)01:27:12 No.4943 [編集]

いままで、まぁコレはコレでありじゃないポジションだったんですけど今週は読んでて腹が立ちましたねー。
明らかに無意味な大ゴマ、どうすれば楽できるかを追求した上に出来たようなデザインの槍。
次々に出て来るそれ本当に必要?設定。そして入る多額の印税とお小遣を貯めて買った少年少女の涙……もう打ち切られればー└|∵|┐


Name とらあき#- 2009/02/25(水)02:02:58 No.4944 [編集]

一心が来ることに期待


Name とらあき#d3xRQPUk 2009/02/25(水)02:34:25 No.4945 [編集]

皆忘れてるかもしれないけど、一護が精神世界で白いヤツを倒したとき「本当の力を手に入れるには死なないように気をつけろ」とかなんとかって言われてたんだぜ
つまり確実にもう一段階は強くなるってことだ!!
それがいつなのかはわかりませんが・・・


Name とらあき#- 2009/02/25(水)03:13:22 No.4946 [編集]

いい加減にしろよ、と。もうね、インフレさせすぎなんだよ
互角か少し上くらいにしといたほうが戦略性が出るっつーのに
まあ作者に知恵がねーんだろうけどいくらなんでも酷すぎる


Name とらあき#- 2009/02/25(水)09:51:38 No.4947 [編集]

真血の話はまだ明かされてませんね。
仮面をつけた一護でこれなら上3人の十刃と戦ってる3隊長はどうなんの??
仮面の群勢??でもまだほとんど戦いを書いてないよね。
仮面の群勢が来るのはいったいいつに・・・・・。京楽の戦いが早く見たいです。


Name とらあき#- 2009/02/25(水)09:53:33 No.4948 [編集]

↑「軍勢」でしたね。申し訳ない。


Name とらあき#- 2009/02/25(水)12:26:40 No.4950 [編集]

旨み紳士ってふたばでホモ画像貼って荒らしまくってる人で、
本人はホンモノのゲイですよ・・・?


Name とらあき#IDFT8Te. 2009/02/25(水)12:45:24 No.4951 [編集]

インフレのさせ方っつーかバランスの取り方がプロとは思えないほど下手糞だよなw
強さに説得力が皆無だから見てて納得いかずモヤモヤ感が募るだけw
これで何故アンケ取れてるのか理解できんな


Name とらあき#- 2009/02/25(水)13:37:05 No.4952 [編集]

悪い意味で先が読めません。


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/25(水)16:40:51 No.4954 [編集]

いいじゃないですか。
ブリーチは、そういうバカなところを笑う程度の低いギャグ漫画なんですから。


Name とらあき#- 2009/02/25(水)17:15:15 No.4955 [編集]

ブリーチはギャグ漫画じゃなくないですか?
普通に考えて・・・笑


Name ひよこ豆#- 2009/02/25(水)17:42:48 No.4956 [編集]

確かにブリーチはもっと仮面の軍勢の戦いが見たいですね

ここ最近とらぶるよりブリーチに対するコメントの方が多いな…
もうブリーチの感想目当てで見に来てる人の方が多かったりするのかなw


Name とらあき#- 2009/02/25(水)18:26:51 No.4957 [編集]

お前らBLEACH馬鹿にしすぎだろ。
馬鹿にするならもう読むな!


Name くま公#- 2009/02/25(水)18:37:35 No.4958 [編集]

そしてブリーチがおもしろくなりアンケが増えると・・・さすがにこれはないか


Name 新オサレ兄さん#- 2009/02/25(水)19:10:57 No.4960 [編集]

もうアシスタント要らないんじゃ・・・?
漫画の中身も信者もDQNに思えて仕方がない。


Name 男は度胸#- 2009/02/25(水)19:18:40 No.4961 [編集]

何故かく○み○テ○ニックのやりとりが頭をよぎった俺は末期・・・。
例) 「いいこと思いついた。黒崎一護、俺に月牙天衝を撃ってみろ。」


Name とらあき#- 2009/02/25(水)19:22:50 No.4962 [編集]

普通に王虚の閃光を使えばいいのに、なぜわざわざ新しい技を作るのだろうか?
使える技が多い=強いってわけじゃないことは師匠もわかっているだろうに

それ以前に、もともと虚閃っていう技の名前があるのだから
わざわざ名前を増やさなくてもいいと思うんだけどね


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2009/02/25(水)20:08:06 No.4964 [編集]

いくつ虚閃があるんですかね・・・
もう、○ロ・マジックばりに驚いてあげなきゃいけないんでしょうか

>>『王虚の閃光』>『黒虚閃』
GJJJが自分の血を使って放っていたので、コレは確定かと
ブラックセロは単なるOSRなんだと思います。


Name とらあき#- 2009/02/26(木)01:59:16 No.4971 [編集]


セロ「ミテクダサイ。ボクのセロ黒イデショ。サプライズ。コレでページの大半ヲ真っ黒デキマス。」


Name うま味紳士#- 2009/02/26(木)15:41:13 No.4986 [編集]

さっさと話進めて終わったほうがいいくらい紙とインクがもったいない話だ。
この作者は前に描いたことを覚えていなくて、適当に今描いてるようにしか見えない。だから矛盾だらけになる。


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/26(木)17:51:45 No.4991 [編集]

BLEACHってアンケとれてるのか?なんか最近掲載順落ちてきてない(笑)?


Name とらあき#KI9OsvPY 2009/02/26(木)21:47:12 No.5007 [編集]

>>『王虚の閃光』>『黒虚閃』
これ自体は異論は無いけど、一護はGJJJの『王虚の閃光』を仮面出しただけで防いでるわけであって・・・パワーバランスもへったくれも無い

数週前は展開が早くなって期待してたらまたgdgdのスロースピードか・・・


Name 九里#- 2009/02/27(金)00:57:26 No.5012 [編集]

素で怖い

信者が


Name うま味紳士#- 2009/02/27(金)21:06:18 No.5028 [編集]

>なんか最近掲載順落ちてきてない(笑)?

確かに。やはり小中学生もうすうす手抜きに気付いてきたか?


Name とらあき#- 2009/02/28(土)00:10:43 No.5035 [編集]

思った。夜一さんが消えた。


Name とらあき#- 2009/02/28(土)15:51:09 No.5039 [編集]

確かに。夜一何してんだ?


Name maito#- 2009/03/02(月)13:35:27 No.5065 [編集]

虚化してウルキオラの速度に圧倒される一護。
十刃最速のソニードを誇るゾマリに対応した白夜。
まあ、一護>白夜、って訳でもないのでしょうが・・・ウルキオラよりゾマリのほうが早い、ってことに納得が・・・


Name #- 2009/03/03(火)23:00:13 No.5098 [編集]

通りすがりですが・・・
一護が虚化の状態からアランカル(破面)化するとか如何でしょうか♪

しかしウルキオラさん・・・いつでも殺せる筈なのに。
戦意喪失してくれないのが、よっぽど悔しいらしい。。。



Name #OARS9n6I 2009/03/04(水)16:53:41 No.5131 [編集]

主人公が噛ませ犬ってどんな漫画だよw


Name とらあき#- 2009/03/04(水)23:20:31 No.5147 [編集]

>一護が虚化の状態からアランカル(破面)化するとか如何でしょうか♪
帰刃の方がいいんじゃないかな?


Name ブリーチくさい#wLMIWoss 2009/09/15(火)18:59:46 No.12846 [編集]

こんなクソ漫画読んでるヒマあったら勉強しろ!


Name #- 2011/04/11(月)15:56:29 No.47574 [編集]

皆さんブリーチ馬鹿にしてらっしゃるんですか?



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する