(・∀・)







トラブル136 秘めたる想いをチョコに込めて…いざ、バレンタイン戦線へ!


『ToLOVEる』が連載3周年を迎えるWJ09-21号の発売まで残り10週を切りました。

21号が出る4月にはジャンプコミックス史上初となるOVA付き単行本第13巻も発売されている訳ですし
ジャンプ編集部としてもここは盛大に『ToLOVEる』をプッシュしたいところだと思います。

という訳で去年の2周年記念回では貰えなかった巻頭カラーも今年は間違いなく貰えるはず!

そして個人的に期待したいのはもちろん第2回公式人気投票の開催!

去年当サイトで行った人気投票ではダントツの1位だった俺の嫁こと古手川唯ですが
公式人気投票では一体何位に食い込めるのか?

ララ春菜ヤミちゃん美柑の4強を打ち崩すことはできるのか?

今からワクワクが止まらないってばよ!(←まだ人気投票やるって決まった訳じゃねーだろ)


■トラブル136 男子とチョコと…私

今週の扉絵は唯。



『威風堂々!!ハレンチ察知でビシッと指導!!』という柱のアオリが素晴らしい件。
でも悲しいけど唯本人も十分ハレンチ要員なのよね。


学校での休み時間、教室内で『ごろ猫のすき間』という小説(?)を読んでいる唯の耳に入ってきた
リサミオコンビのバレンタイン話。

「チョコ?」(ああ…バレンタインデーか)

唯のわずかな反応をあの2人が見逃すはずもなく、興味津々なご様子で唯に迫ってくるミサリオコンビw

「ねーねー もしかして古手川さんもバレンタインに興味シンシン!?」
「え!?」
「おお!?ついに古手川さんにも意中の人が!?」


こういう時のものすごく女の子してるリサミオコンビはいつにも増して可愛いです。

…ってあれ?唯に対する里紗の呼び方が「唯」から「古手川さん」に戻ってるんですが…
やっぱり『トラブル115』の時に「唯」と呼んでいたのは単なるセリフのミスだったんでしょうか。
個人的には里紗が唯を呼ぶ場合は「古手川さん」の方がしっくりくるんですけどね。
里紗と唯の関係はまだ名前で呼ぶほどの仲とは言い難いですし。


「ねーねー誰にあげるの!?」
「ええ!?」



(な…何で結城くんが頭に浮かぶのよ!!)

ああ…やっぱり唯が最強だ…。
もう『可愛い』って言葉じゃ言い表せないこの可愛さ。これでニヤニヤするなって方が無理ってもんだ。
通勤・通学中に電車の中でジャンプを読む学生・サラリーマンの皆さんはお気を付けください。


「そそっ そんなハレンチな事キョーミありません!!」と怒って教室を出て行く唯。
バレンタイン=ハレンチという図式は一体どこから来るのやらw







勢いで教室を出てきただけに当然行く当てなどあろうはずもなく校内を歩き回る唯ですが
渡り廊下でリト(と猿山)の姿を見かけるととっさに柱の影に身を潜めますw

「やっぱ女のコからチョコもらえると義理でも何でもうれしーよなァ」
「そうだなー」
(…チョコもらえるとそんなにうれしいんだ…)


これはまさかの唯チョコフラグ
もう自分ニヤニヤwktkが止まりませぬ!


場面変わって彩南商店街。



下校中、楽しそうにバレンタインチョコの品定めをしている女子高生達の姿を見て
唯は何かを決意したような表情を見せます。
そして―――…


「ただいまーっと」
「遊ちゃん遊ちゃん!」
「どうしたの?母さん」
「ちょっと来て!唯がね!チョコ作ってるの!!もー母さんびっくりしちゃって」
「チョコ!?へー唯が!?」


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

唯、まさかのバレンタイン参戦!




つーかエプロン姿が可愛すぎるろぁあああああ!!!


「へ――っ がんばってんなァ」
「お お兄ちゃん!? な 何か用!?」
「例の『結城』とやらにあげるのか」
「!! ななっ 何勘違いしてんのよッ 何で私が結城くんなんかにっ」


チョコの材料を身体で隠そうとしたり顔を真っ赤にして全力否定する唯が
いちいち可愛くてしょうがないってばよおおおおお!


「た 試しに義理チョコってのを作ってるだけなんだから」

試しってなんだよwww
もはや言ってることが意味わかんねぇよwwwww

ああもう唯可愛すぎりゅうううううううううう!!!


「…しっかし唯 お前変わったな…何つーかその…女らしくなったっつーか…」


「がんばれよ 義理でももらったヤツ…きっと喜ぶと思うから」
「お兄…ちゃん…」


遊義兄さんは相変わらずいいお兄ちゃんをしています。
というかこのシーンだけ見ると禁断の兄妹ラブコメに見える気がしないでもないw
今回初登場となった唯のお母さんも可愛らしい方でした。きっと良いお母さんだ。うん。



「よし…できたっ!!」

そしてついにできあがった唯お手製のネコ型チョコレート
(ココアパウダーっぽいのが周りに散らばってるからケーキかも?)

ああ…もうダメだ…何この回…。
顔面の筋肉がとろけてしまいそうなくらいニヤニヤしっぱなしだってばよ…。
ネコって…ネコって…さらにこの唯の満足そうな顔…あああ…。


(結城くん…喜ぶかな…)

笑顔のリトを思い浮かべながらそんなことを考えるもすぐさまハッと我に返り
(バ…バッカみたい!これはあくまで義理よ!義理チョコなんだから)
と自分に言い聞かせる唯w
どこまでもツンデレの王道を往くキャラクターですw


「さて…あとはこれを包んで…渡すだけ…」

ここまで順調に来たかと思えた唯のバレンタインチョコ作りですが
最後の最後で思わぬ壁にぶち当たってしまうことに…。
その壁とは…


(渡す!?そうか…渡さなきゃいけないんだ…
 か…考えてなかった…どうやって渡すの!?結城くんに…)



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



チョコを作るということばかりに気を取られて渡す時のことを全く考えていなかったようですw
こういうドジな唯もまた可愛い!(><)
もう今回何回可愛いっつったかわからないですがそれくらいどうしょうもなく可愛いんだから仕方ない!

というところで次号へ続く!


今週はリコにチョコを貰うという猿山の妄想イベントがあったり
ララと春菜が何やらこっそり計画を企てているような描写もありましたが
あえて唯のみにスポットを当てた感想を書いてみました。
それくらい今週の唯はヤバかった…可愛すぎです!(><)

しかし次回…唯がリトにチョコを渡すタイミングを見計らっているうちに何らかの形で
チョコが壊れてしまったりするような気がしてなりません…。
これもある意味王道展開ですからね…。

もし

チョコが壊れる

唯涙目

という展開になったとしても


壊れたチョコをリトが食べる

「形は崩れちゃったけど美味いよ」でリトの好感度UP!

というパターンになると思うんでそれはそれで…アリかなぁ…。
ああでも唯の泣き顔はあんまり見たくないしなぁ…。

そもそもあのネコチョコが本当に美味しいかどうかも怪しいものですがw
何気に唯もララと同じく料理に関しては不器用そうなイメージがありますし
何より味見をしている描写がなかったのが実に怪しいw

まぁ…仮にネコチョコがとてつもなく不味くてもリトなら気合で食って
「美味かったよ」と言ってくれるでしょうけどw


あ、あと珍しく今回はお色気シーンどころかパンチラすらありませんでしたね。
嵐の前の静けさということで来週はエロス大爆発の回なんでしょうか?
来週が楽しみで仕方ありません!(><)


◎今週のベストショット



今週はこの「まさに唯!」という感じの扉絵でw



■関連リンク

試しに義理という名の本命チョコを作ってるだけです トラブル136 男子とチョコと…私(究極最終兵器2ndWeapon)
To LOVEる トラブル136「男子とチョコと…私」の感想(新さくら日記)
To LOVEる 第136話 唯のドキドキバレンタイン!気になるリトへの手作りチョコレ-ト(二次色ノート)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/16(月)07:55:27 No.4653 [編集]

唯は誰にチョコレイトをあげるんだぁぁぁあ!!


Name とらあき#- 2009/02/16(月)11:04:05 No.4655 [編集]

今回で唯に目覚めた俺が通りますよっと
俺ぁ今までとんでもなく損をしてたかもしれねーや・・・


Name TOLOVEるマニア14歳(里紗LOVE)#- 2009/02/16(月)11:09:12 No.4656 [編集]

里紗は、義理をいっぱいあげそうですねェー。

欲しい。


Name とらあき#aIcUnOeo 2009/02/16(月)11:50:47 No.4657 [編集]

王道ですが涙展開は嫌ですよね~
とらぶるの事だからまとめは明るい展開にしてくれるとは思いますが
来週が楽しみだけど怖い
そんな感じです


Name とらあき#- 2009/02/16(月)11:53:26 No.4658 [編集]

大丈夫、ここの管理人さんの次週予想はほとんど当たったためしがないからw


Name とらあき#- 2009/02/16(月)14:21:44 No.4659 [編集]

アスクレピオスは当たったけどww


Name とらあき#- 2009/02/16(月)15:55:55 No.4660 [編集]

ここで、机や下駄箱に入れて間接的に渡すという発想が浮かばないあたり
生真面目な唯らしいと思った


Name バッキャッロウ#- 2009/02/16(月)15:56:22 No.4661 [編集]

いや~
エプロンはドキッとするやろう、このお



Name #QUi9qlvY 2009/02/16(月)15:59:23 No.4662 [編集]

春菜「古手川さんいつもよりご機嫌斜めな・・・」
「いつもより」って・・・とっても失礼な認識ですねぇ・・・まぁ納得は出来ますが。
修正。ぴかさんの指摘に感謝。自分疲れているのかも。

個人的には「春菜ちゃんと一緒に、リトのためのチョコを選んでいるララ」の描写が欲しかったですが・・・でもいまいち活躍の無かった唯のプッシュは喜ぶべきでしょうね。
あと、この間の風邪寝込み回もそうでしたが、やはり唯メイン話は、キャラ上こういった「王道」展開になってしまうのはしょうがないのでしょうか?
もっと「ぶっ飛んだ」というか・・・「ToLOVEる」らしい展開のほうがキャラが映える気が・・・

猿山の描き方が先週から変わっている気がしますが気のせいでしょうか?


Name マッツィー#- 2009/02/16(月)16:36:45 No.4663 [編集]

唯が神(メ●´_________________`●)ビローン


Name ぽんたぽん#- 2009/02/16(月)17:08:16 No.4664 [編集]

唯はかわいい。やっぱ一番かわいいわ。
エプロン姿やばい。
来週楽しみ!

打ち切らないでジャンプ!
唯出たしハガキだすか。


Name 岡山っ子#- 2009/02/16(月)17:12:41 No.4665 [編集]

時期的にネタにするならバレンタインだと思ってましたが、先週の袋とじでネタにしたので本編でもやってくるとは思いませんでした。僕は、春菜派ですが、今回の唯はツンデレっぷりやエプロン姿がかわいいと思いました。(今まで、どんなにツンデレしてもかわいいと思わなかったのですが)
>やっぱり『トラブル115』の時に「唯」と呼んでいたのは単なるセリフのミスだったんでしょうか。
セリフのミス…。僕は考えもしなかったです。フキダシの大きさの関係で「古手川さん」とフキダシの中にいれる事が出来ず、止むを得ず「唯」でいく事にしたとずっと思っていたので。最後に、久々に学校と制服が出てきて良かったです。(制服フェチではありません


Name らいき#- 2009/02/16(月)18:10:20 No.4667 [編集]

唯が神なのは知っていたが・・・
バレンタインで唯にスポットを当てた矢吹&長谷見先生にもはや賞賛送りまくりたいぐらいの可愛さだった。
あー、やっぱ可愛いなあ、唯。


Name 新オサレ兄さん#- 2009/02/16(月)19:30:54 No.4668 [編集]

私のベストショットは唯がチョコを完成させたあのコマでした。
兄貴はホントいいキャラしてるよ。


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2009/02/16(月)20:18:11 No.4669 [編集]

美柑やナナ&モモとは言ってますが、やっぱり唯がNo.1です!!
ツンデレ道を突き進んでるのが、もう良さげです。
唯からチョコを貰えるなら何でもしちゃいますよ!

自分もチョコを完成させて『ふぅ・・・』って汗を拭いているシーンがベストショットですね


Name とらあき#- 2009/02/16(月)20:34:44 No.4670 [編集]

唯かわいすぎる(*´д`*)

今週は俺のお義母さまも登場したことですしね


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/16(月)21:14:39 No.4671 [編集]

>春菜「古手川さんいつもよりイライラしてる」
>「いつもより」って・・・とっても失礼な認識ですねぇ・・・まぁ納得は出来ますが。
自分の視覚が正常であればそこは「イライラしてる」でなく「ゴキゲン斜めな感じ」でしょうから、
そういう意味でも納得できる描写ですね。
体調とかの話題じゃないので、「いつもより」がそもそも文脈的にそぐわないという感じはしますけど。

しかし唯に料理苦手設定があったとは、流石に矢吹&長谷見両先生は「わかって」らっしゃいますねw

唯のお母さんはそこはかとなく『DEATH-NOTE』の夜神幸子に似てる印象w


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/16(月)21:29:18 No.4673 [編集]

         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ


Name #1wIl0x2Y 2009/02/16(月)22:39:16 No.4674 [編集]

僕の予想は
テンテンくんのあるはなしにある
菊崎くん(だったかな?)にチョコを渡そうとする茜田さんがものすごく唯とかぶるので
そのときの話みたいになるかな?と思いますね
なんかわかりにくくてすいません^^;

暇なのでテンテンくんのそのときの話かきますねwww

菊崎くんにチョコを渡そうとする茜田さん
朝わたそうとするが菊崎のモテ具合にはらをたててわたさなかった
すこししてからテンテンくんがチョコ泥棒をしほとんどのチョコが食べられてします
菊崎は運わるくもらったチョコをすべて食べられてしまいました
しかし最後に茜田さんが
ギリだからね
といって菊崎にチョコを渡して終了

まぁモテさからいけば
菊崎≧リト
ですがキャラの立ち位置がにていたのでこうなるかなと
しかしリトのキャラ的にはこの展開は望めないかな・・・


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/16(月)22:39:17 No.4675 [編集]

唯可愛いなぁ(*´ω`*)


Name 灯火#- 2009/02/16(月)23:05:19 No.4677 [編集]

唯がかわいいのはもちろんですが、遊お兄さんは予想外にかっこいいですね。
あと今回の記事で「遊義兄さん」となってるんですが…
完全に魚南さんの嫁は唯になってますね。


Name とらあき#EWEgMrBI 2009/02/16(月)23:56:29 No.4678 [編集]

リトは春菜の告白回でも豆乳を飲んでいた(気がする)のですが、もしかして、健康に気を使ってる?

あと、遊がトレインに見えました。


Name #- 2009/02/17(火)01:47:08 No.4680 [編集]

今週のBLEACHの巻末コメント・・・
どういう意図で書いたんでしょうね?


Name とらあき#- 2009/02/17(火)05:04:18 No.4681 [編集]

今回エロなしでかなりガッカリした、立ち読みで終わらせたぜ
来週エロ大爆発に期待


Name とらあき#- 2009/02/17(火)06:03:44 No.4682 [編集]

会話の流れで猿山&リトに渡してしまう…とかもありそうな気がします。
まぁ渡せたんだから良かったかな、なオチで。
あと校長出現によりウヤムヤのまま渡せないとか。
校長なら何やっても許されそうな気がする。
彼ならそんなに酷いことはしないだろうし。
とにかく泣き顔は自分も見たくないですね。


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/17(火)09:50:52 No.4683 [編集]

たまにはこんな回もいいじゃない。


Name うま味紳士#- 2009/02/17(火)12:08:21 No.4684 [編集]

>もう『可愛い』って言葉じゃ言い表せないこの可愛さ。

管理人さんの気持ち

この世には…、言葉が少なすぎる。
「可愛い」という言葉以上の、可愛い表現が存在しない。
しかるに…、わたしのこの胸筋の奥深くの、この五体に漲る感覚の、これをいったいどんな言葉で表現したら良いと言うのだ!!!
可愛いなどという、生易しい表現ではとても…。

ですね。わかります。


Name 紫穂#GAkJEmLM 2009/02/17(火)15:04:20 No.4687 [編集]

とらぶるとBLEACHの掲載位置は逆にすべき。
異論は認める。


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/02/17(火)18:01:18 No.4689 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name 狩人#- 2009/02/17(火)18:10:20 No.4690 [編集]

>紫穂さん
異議なしです!

今週の『トレジャー新人漫画賞』の審査員が久保先生なんですけど、講評に吹いた。
特に『無駄な描写シーンが…』が…。
あくまで素人目から見た意見ですが…。


Name とらあき#- 2009/02/17(火)19:24:59 No.4691 [編集]

リトはたくさん本命チョコを貰えるんだろうな・・・
まあ、本人たちが本命と言って渡すかどうかは別として
ララ、ルンは本命だし
春菜は本命とは言えないかもしれないだろうけど渡すだろうし
蜜柑も渡すだろうし(間柄上本命とは言えないけど)
モモが渡すついでにナナも義理をくれそうだし
唯も合わせれば7個かよ!分けてくれ!


Name とらあき#- 2009/02/17(火)19:29:48 No.4692 [編集]

さらにヤミヤミが美柑にチョコ入りタイヤキを渡しに来た時ついでにリトにも義理であげたりして…。


Name 不知火#- 2009/02/18(水)15:21:00 No.4713 [編集]

唯のエプロン姿最高!!


Name すがり#- 2009/02/18(水)18:30:36 No.4723 [編集]

もう「唯×エプロン×チョコ=破壊力!」って感じの話でした。


Name うま味紳士#- 2009/02/18(水)18:33:16 No.4724 [編集]

↑俺はチョコじゃなくてツンデレだと思うけど。


Name とらあき#EWEgMrBI 2009/02/19(木)17:07:12 No.4757 [編集]

打ち切られる可能性の高い作品はアンケート用紙の若い数字に入っている事が多いそうです。特に2、3は要注意なんじゃないでしょうか。(①は読み切りなどが来るので)
みなさん、今回のアンケート用紙の2番、なんだったか思い出してください…。
これは危機という事ですかね


Name とらあき#- 2009/02/19(木)19:23:24 No.4761 [編集]

ア、アンケートを送れぇぇえええ!!


Name ぽんたぽん#- 2009/02/19(木)20:39:27 No.4763 [編集]

もう打ち切りかな・・・。
さびしいな~。
唯が見れなくなるのは。


Name とらあき#- 2009/02/20(金)18:04:41 No.4795 [編集]

でもちょっと前までToLOVEるが20番だったことが結構ありましたよね?

まあいずれにせよ、今週の番号はやばいですが…。
アンケ送れぇぇぇぇ!!


Name とらあき#- 2009/02/20(金)18:07:49 No.4796 [編集]

>下から三番目のうま味紳士さん

説得力ありますが、それの情報源はどこですか?


Name #GAkJEmLM 2009/02/21(土)00:09:59 No.4815 [編集]

ってか、アンケート送ったって書いてるだけで本当はみんな送ってないんじゃないの?みんな本当に送ってるならこの位置おかしいもん。絶対送ってないでしょ?


Name とらあき#xlL5WD7c 2009/02/21(土)00:43:45 No.4817 [編集]

おれはアンケート3回に一回は送るようにしてます


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/21(土)01:01:35 No.4818 [編集]

>薫さん
>絶対送ってないでしょ?
この言葉をそのままそっくり返されたら貴方はどういう返事をするのでしょうか?


Name 狩人#- 2009/02/21(土)01:12:13 No.4819 [編集]

>薫さん
少なくともニックネームをつけている人は送ってると思いますよ。
もちろん自分もです(証拠を出せと言われたら困りますが…)

うま味紳士さんたちはどうかはしれませんが…。


Name とらあき#EWEgMrBI 2009/02/21(土)07:48:47 No.4822 [編集]

大分前に2ちゃんの板で見ました。

もちろん私はアンケート欠かさず出してます。


Name #GAkJEmLM 2009/02/21(土)11:27:23 No.4825 [編集]

そうですね。感情的になりすぎました。とらぶるの位置がどうしても納得できなくて・・・すみませんでした。m(_ _)m


Name うま味紳士#VWFaYlLU 2009/02/24(火)01:29:23 No.4908 [編集]

>ネコ型チョコレート。
>ネコって…ネコって…

・・・・つまり、BLACK CA(ry



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

 いつもツンツンしているけど、今日は特にご機嫌斜めな様子の唯。お静ちゃんの言うようなあの日だからではなく、里紗未央にあの話題を振ら...

2009.02.16 07:03 新さくら日記

今週のトラブル始まるよ~ 今週の扉絵は、 皆大好きツンデレ唯ちゃん!

2009.02.16 12:35 ごった煮