(・∀・)







トラブル115 初の里紗メイン回!だけど春菜が可愛すぎです!(><)


            ,. -─- 、._
            ,. ‐'´      `‐、
       /           ヽ、_/)ノ
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ
      i.    /          ̄l 7
      ,!ヘ. / ‐- 、._        |/
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /
      /`゙i         ´    ヽ  !   結局お風呂回じゃなかったな
    _/:::::::!             ,,..ゝ!    今回
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /
 .! \     `‐、.    `ー;--'´
  ヽ \     \   /

       _
   , ‐''´~   `´ ̄`‐、
 ヽ‐'´            `‐、
≦               ヽ
≦   , ,ヘ 、           i
 l イ/l/|/ヽlヘト、      │
 |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l   
  ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、     それどころか
  } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !     プライベートビーチ編すら
 ゙!  7     ̄    | トy'/      終わってましたね
 !  `ヽ"         ;-‐i´
 ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
  ヽ、 ー         / ゝ
   \   __, ‐'  / / \
      ̄ i::::: / /


                     _,.-‐"':" ̄~゙'ヽ、       __
    _,---‐" ̄\         /          ``ー‐-、   ノ   \
  /        ヽ      ;"                ) /      \
 /   ぐ 予   |      /                |ノ/        |
/    ら 想     |     |                 )/.|   ・  オ  |
|    .い を    |     |          ,;';;,,    /ノ |   ・   レ  |
|     ・  外    |    |::::.................:::::::::;;,'^;、::::::'''..,,_;、丿 |   ・   だ  |
|     ・  す    |    /:::::::::::::::::::::::::::;"゙, /゙~゙`''::;'゙;     |  ・   っ  |
|    あ  こ    |    `、;;::::::::::::::::;/ ),;'   :.'.,、   |  ・   て |
|    る  と    |  ,へノ   `'''''"´   .:;     .:::_ヽ  |  ・      |
|    ・        Y   \       .::;     ::::ゝ    .|  ・       |
|    ・       ∧    \     ::::::、   .:;`     |        |
|    ・       |ヽ丶    \;;  :::;;;;::..,,、. ::i       |         |
|    ・       | `       \;;;;/    `゙"       \



海水浴の後は天条院家の別荘であんなトラブルこんなトラブルが起こる…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…。

という訳でプライベートビーチでの海水浴イベントも終わり舞台はいつもの彩南高校へ。

今回の主役はなんと里紗

『トラブル2』からの登場という古参キャラでありながら
連載1周年記念で行われた第1回人気投票では21位 28票
マロン(16位 121票)より順位の低かったあの里紗が主役です。

いや…自分は里紗好きですけどね?

■トラブル115 エクササイズ・エレジー

更衣室での着替え中、お腹のお肉を気にする里紗。



「別に気にする程じゃないと思うけど…」と春菜に言われるも
やっぱり本人には気になるようで…。

そんな訳で「エクササイズをしよう」という流れになり、さっそく身近にいる女性達に
スタイル維持の秘訣を聞き込み調査することに。
そしてハレンチな展開になるんですね、わかります。


今週の扉絵はララ。



『トラブル110』以来久々の扉絵です。
柱のアオリもなかなか秀逸でグッドと言わざるを得ない。


で、本編。

聞き込みを開始した里紗が始めに選んだ相手はやはりスタイル抜群の宇宙人・ララ。
しかし「あんまり意識したことないなぁ…」と参考にならない答えが返ってきただけでした。

さらには「私 別に食べても太らないし…」
という全ての女性が羨むような発言まで。

リサミオコンビは「へ―――!うらやまし~!!」と素直に羨んでいましたが
これが某メガネだったらブチ切れていたことでしょう。


某メガネ



「ララちぃの場合栄養が全部ここに集中してるもんな~~」

ララの胸をモミモミする里紗の顔がこなたっぽくて可愛い件。
というか栄養全部胸に行ってるとか何気に失礼だろw

ララの場合は発明とかに頭を使ってるからそれでをカロリー消費してるんだと思います。
頭を使えば食べても太らないらしいですし。(世界一の探偵談)


「やっぱ男としてはララちぃくらいのスタイルがたまらないでしょ結城ィ~~」
「いっいきなりオレにふるな!!」

そんなリトと里紗のやりとりを聞いて自分のスタイルを気にしてしまう春菜。

(私もララさんくらいスタイルがよかったら…)


(一応牛乳飲んだり腕立てふせくらいはしてるのに……変わらないのよね…)

こ れ は ク ソ 萌 え た 。

この涙ぐましい努力とか…可愛すぎるだろ常識的に考えて…。

「スタイルなんて重要じゃねーよ
 男がそんなとこばっか見てると思ったら大間違いだぜっ」
というリトのセリフにパァァ…と輝いちゃってる春菜も可愛すぎです!(><)


「なかなか言うジャン結城ィ~~ ならさァ…」


「こっちの中身は…知りたくないワケ…?」


        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \   
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ はい 知りたいです
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



「何ハレンチな事してるの籾岡さん!」

里紗のハレンチな行動を注意しに来た唯にも…



里紗はお構いなしにモミモミ開始。
B88なだけあって唯の胸も柔らかそうです!(><)

というか里紗の唯に対する呼び方がいつの間にか
「古手川さん」から「唯」に変わってるんですが…
これは矢吹先生or編集のミスなのか…それとも2人の関係が進展したからなのか…
どっちでしょうね?


「いいかげんにしなさいッ!!」と唯に怒鳴られ教室を飛び出した里紗達。

その後もルンヤミちゃん揉まれ子を相手に聞き込みを続けますが
「これは!」という方法は見つからず…。


ラストの相談相手は御門先生

「何か最近スタイルを良くするためにやってる事はあるの?」
という質問に「朝食を抜いている」と答えた里紗。

それを聞いたお静ちゃんが珍しくお怒りです。

「ダメですよそんなの!!私が生きてた時代……
 この国には食べたくても食べられない人がたくさんいました
 食べ物はなく 人々はやせおとろえ…とても苦しんだんです
 なのに…なのに…っ」


「何で無理してまでやせる必要がありますかっ!!!」

もっともなお静ちゃんの意見に心打たれる里紗達。

最後はララの発明したロデオボーイのような暴走するダイエットマシーンに乗るリトの姿を見て
「私…やっぱ今のままでいいわ…」と里紗は無理なダイエットを諦めたのでした。
めでたしめでたし………なのかわからないまま今週終了…。


里紗メインの回というのは個人的にとても嬉しいのですが…
やっぱりもう1週くらいはプライベートビーチ編が見たかったなぁというのが正直なところです。
というか見たかった。見たかったぞ―――!!!


◎今週のベストショット



やっぱりこの春菜が可愛すぎる。
特にマロンの近くで腕立てふせしてる春菜が…ああもう!



■関連リンク

トラブル115 エクササイズ・エレジー 今週のヒロインはあの子だ!!(風の詩と剣の言葉)
ウエスト周りの肉付きが…秘密のエクササイズ大公開!『ToLOVEる トラブル115 エクササイズ・エレジー』(究極最終兵器2ndWeapon)
トラブル115 エクササイズ・エレジー(ごった煮)
To LOVEる トラブル115「エクササイズ・エレジー」の感想(さくら日記)
トラブル115 苦節2年以上!ようやくつかんだ主役の座!リサ主役回!下着も満載!(To LOVEる -とらぶる- 考察)
ToLOVEる115話感想 俺は春菜がいい!! 春菜ぐらいが大好きなんだ!!(ToLOVEるな日々)
ToLOVEる第115話 結構どころか…かなりハレンチだと思う。(ToLOVEる 唯ブログ)
To LOVEる 第115話 気になる肉付きにエクササイズ?里紗が聞くスタイル維持の秘訣(二次色ノート)
トラブル115 「エクササイズ・エレジー」 ビーチじゃないの?え~な回(REREREのTo LOVEる -とらぶる- レビュー)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2008/09/08(月)03:01:13 No.1776 [編集]

早く見たいです><


Name とらあき#- 2008/09/08(月)05:32:49 No.1777 [編集]

プライベートビーチ編もう終わっちゃったんですかw
てっきりあと2~3週は引っ張るかなあと思ったのに
折角のリサ回なのに複雑な感じですw


Name KZ#195Lvy4Y 2008/09/08(月)08:42:27 No.1779 [編集]

初めましてー。
ここはやはり、昼間のスイカ割りは酷い目にあったね、てな会話をしつつ風呂に入るべきだったかと!
今回の話は良いんですが、もう一回二程ビーチ回、その後にやってくれればなー、と


Name とらあき#- 2008/09/08(月)10:49:13 No.1780 [編集]

最近唯が揉まれまくってますが、乳揉まれ子はどこへやら


Name zax#qZANlTyM 2008/09/08(月)13:25:41 No.1782 [編集]

>乳揉まれ子はどこへやら
今回出てますよ。


Name 隠れファン#- 2008/09/08(月)16:39:06 No.1783 [編集]

初めまして!名前の通り、家族や周囲の人物には内緒でTOLOVEるにはまっている、隠れファンと申します。

プライベートビーチ編はもう1,2話続いて欲しかったですね。夜に皆で天条院家の大きな風呂に入って、猿山がリトに覗きを誘うような展開を期待してました。

各巻の最後の話にヤミちゃんが出ると言う法則は途切れずにすみましたね。


Name 岡山っ子#- 2008/09/08(月)17:31:41 No.1786 [編集]

海水浴編が続いて沙姫の別荘でお風呂なんて事になれば、下着・浴衣・水着・全裸と来て、僕ら読者の希望がここに極まると思ったんですが残念な結果になりましたね。それはともかく、春菜は、自分のスタイルにもっと自信を持っていいと思うんですが…。何といっても、海外で結構有名なデザイナーである林檎が目をつけるくらいですから。


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2008/09/08(月)19:46:09 No.1788 [編集]

リサの「こっちの中身は…知りたくないワケ…?」発言は・・・

男子諸君なら誰もが知りたいことに決まってるじゃないかっ!!
土下座してまでお願いしたいことですよ!!(笑)

お風呂回はハズレてしまいましたが、ヤミちゃんはしっかりと登場してましたね


Name ぴか#DS51.JUo 2008/09/08(月)20:41:01 No.1790 [編集]

「はい 知りたいです」吹いたwww
いや自分も男として勿論同じ気持ちですけどwww

表情豊かな春菜がめっちゃくちゃ可愛かったですねw

珍しく鼻の穴2つとも描かれてたヤミも迫力あってかっこ可愛かったw


Name tate#HdxHV/tg 2008/09/08(月)20:42:38 No.1791 [編集]

やっぱり管理人は
みみっちい人だな。
出来ればこんな記事を
またとは見たくない。
しんで詫びろとは言わないけど
たのむから辞めてくれ
ねこかわいい


Name ひろみ#MWixE5sY 2008/09/08(月)21:09:46 No.1792 [編集]

明日ジャンプ購入予定です☆
うちもこの結城のセリフにドキッ(´;ω;`)と
してしまいまして。。

萌えまくるよッ


Name キラ#- 2008/09/08(月)21:29:53 No.1793 [編集]

未央主役回もみたいです。
未央のほうが里紗より好きなので。


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/09/08(月)23:59:54 No.1795 [編集]

プライベートビーチ編、もうちょっと続いて欲しかった(´・ω・`)
春菜もやっぱ胸のサイズ気にしてるのか…。
でも、今のままの方がいいと思うけど。

ところで、唯のバストは88じゃありませんでしたっけ?


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/09/09(火)01:01:14 No.1797 [編集]

>ところで、唯のバストは88じゃありませんでしたっけ?
「87と88どっちだっけなぁ…」と迷っていたんですが時間がなかったので
確認せずに87にしてしまいました…申し訳ないです…。
正確にはB88W59H87でしたね。まだまだだなぁ…自分…。


Name ロリコン#- 2008/09/09(火)18:35:57 No.1800 [編集]

今週もTOLOVEるすごいですねえ。
リサちゃん可愛いい!が、
俺は闇&蜜柑メインがよかった。。。(・w・)


Name #- 2008/09/09(火)18:41:55 No.1801 [編集]

初めまして。
まあ自分はこうなるかなと思っていました。というのも、やはり時期が時期ですし、あと前回のあの終わり方でもう区切りがついたな
と感じたからです。
あとオチがイマイチみたいに書かれてますが、こういうコメディー調の作品はこんな感じのオチでいいと思います。


Name GRA#- 2008/09/09(火)20:13:32 No.1803 [編集]

どもです。

何か今週のヤミが持ってたたい焼きの袋の柄が私の応募したLOFCの衣装の模様にめちゃくちゃ似てるのですが…

気のせいですよね?


Name 春菜に恋しちゃった#- 2008/09/10(水)16:43:36 No.1810 [編集]

春菜可愛い過ぎるよ!
男は外見じゃない!中身(こっちの中身もw)が大事なんだ!
でも僕は頑張る春菜を応援します!


Name 中川#- 2008/09/13(土)21:06:46 No.1828 [編集]

春菜めっちゃかわいい!!!!


はじめまして Name とらあき#- 2008/10/25(土)22:25:23 No.2489 [編集]

初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます!



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

 ミサの見事な下着姿からはじまりました今週の「To LOVEる -とらぶる-」…  このブログの読者諸賢は、トラブル109 「レンズ越しに見る君は...

春菜ちゃんの親友の籾岡里紗は最近ウエストの肉付きが気になる様子。 そこでダイエットのためのエクササイズをしようと一念発起しますが… とらぶる美少女達のスタイルの秘密が明らかに?トラブル115の感想です。

2008.09.08 06:47 さくら日記

前週の水着パラダイスの続きじゃなくて、 今回は学校へ戻りました!!しかも、メインヒロインは… 今回も久しぶりの扉頁があります

毎週おなじみのトラブルの時間が始まるよ~ 今週は、 リサの下着姿から始まります。

2008.09.08 16:08 ごった煮

 まぁ、なんだ。ダブルアーツが最終回なんだわ。最近連載の中で一番好きな作品だっただけに悲しすぎますぜ。もう今回の話もやる気の無...

2008.09.08 19:20 気ままな@ジパング

前回多くの人が予測していたであろうビーチ回の続編はやることがなく… 今回はリサ初主役回であります!! ああ、美女達の入浴シーンは何処...

トラブル115 「エクササイズ・エレジー」 今回はリサが、ヒロイン達にスタイル維持の秘訣を聞きに行くというお話。 可愛らしいかんじの扉絵...

2008.09.09 02:17 ToLOVEる 唯ブログ

今週のToLOVEるは先週の水着回から一転、学校での日常へと。本編はというと里紗がダイエットの為にエクササイズをしようという事で、皆にスタ...

2008.09.10 07:06 ToLOVEるな日々