(・∀・)







BLEACH 2年以上のリハビリ期間を経て…わずか3週で退場


↓2秒で理解(ワカ)る前回までのあらすじ



さて、ロリ達を叩き潰してもまだまだ暴れ足りなそうなヤミーさんですが
石田がわいて出たかと思ったらいきなり地雷をふんずけて爆発してしまいました。

「なんだァ?今のは屁か?」

黒コゲになりながらもどうやらほぼノーダメージのご様子でニタニタしながら石田に近付くヤミー。
そしてついに斬魄刀解放へ…。


先週の時点ではそんな展開が待っていると確信していた自分ですがそこはやっぱりヤミーさん
ものの見事に期待を裏切ってくれました。


地雷で空いた穴に落ちそうになってるヤミーさんの図

カッコ悪い!カッコ悪すぎるゥゥゥーッ!

片手一本で必死に掴まりつつブチ切れてるところがいかにもやられ役って感じですよヤミーさん!
一体何のために出てきたんだよアンタ!

とうとう掴まっていた床が崩れてしまい垂直落下していくヤミーさん。



「ここに来る途中の全ての階で柱を幾つか折っといたから きっと地上まで一気に落ちられるよ」

WJ09-09号で再登場する以前、最後に本編に登場したのはWJ06-44号第245話
(扉絵では第270話の十刃勢揃いなイラストが多分最後)

実に2年以上ぶりの再登場にも関わらずわずか3週で退場とは…
まるでグランドフィッシャーを彷彿させる最期でした。(ヤミーはまだ死んでねーだろ)


…ってちょっと待て。これおかしいだろ。

ドラゴンボールばりにビュンビュン空中を飛んでバトルしてる漫画の敵キャラが
縦穴に落ちていくってどう考えてもおかしいだろ。
(正確にはBLEACHのキャラは霊子を足元に固めて足場を作りそこで駆けたり跳ねたりしてるんですが)

なんでヤミーさんは足元に霊子で足場を作らなかったんだってばよ!?
ボロボロになっているとはいえいくらなんでもそれくらいの作業は出来そうなもんなんですが…
もしかしてマユリさま特製の地雷には破面の霊圧を抑える成分でも混じってたんでしょうか。

うん…そう考えるのが妥当かな…。
仮に霊子で足場作れないくらい今のヤミーさんが弱ってたにしても
それこそ帰刃でもして回復すりゃ済む話だし…。

力出し惜しみして地上まで落下とかアホすぎるでしょいくらなんでも…。


で、地上に落ちたヤミーさんは待ち構えていたチャドと対決する訳ですね、わかります。
正直石田VSヤミーよりチャドVSヤミーの方が断然燃えますし。(現世での因縁もあるし)


………


ス…スマン…。そうは言ったもののチャドがヤミーに勝つビジョンがまるで浮かばねェってばよ…。
またあっさり「チャドの霊圧が消えた!?」とかなりそうで怖い…。


お邪魔虫が去り再び向き合う一護とウルキオラ。

途中で石田が色々と誰も訊いてもいないことを1人で解説していて
「霊圧センサーに破面が引っかかると下の階の天井を削って埋めた地雷が爆発するのはわかったけど
 もしそこに織姫や一護がいて巻き添え食らったらどうすんの?」
とか
「つーかヤミーが塔の壁ぶち抜いてなかったらお前どっから入ってくる気だったの?」とか
色々ツッコみたい部分もありましたがこれもスルーの方向で…。


「…待たせたなウルキオラ いくぜ これがてめえの見たがってた…虚化だ」


       _l      -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
      \   / /" `ヽ ヽ  \
      <  //, '/     ヽハ  、 ヽ
      / 〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|   え!?
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ| 
          |ヘ   ゝ._)   j.  | , |
          | /⌒l,、 __, .イァト|/ |
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |



いや…もうすでにウルキオラに虚化見せてるじゃん…。(第270話)
そして解放前のウルキオラにすら通用しなくてやられてるじゃん…。(第271話)
初めて見せる訳でもないのに「見たがってた」っておかしくね?


対GJJJ戦対自称最強十刃戦を経て一護もいつの間にかパワーアップしていたようで
虚化すればウルキオラとも互角以上に戦えるようです。

このままでは勝てないと判断したのか突如逃げ出すウルキオラは塔の外壁を駆け上がり
ついには虚夜宮(ラス・ノーチェス)のてっぺんまで到達。

「ここは――虚夜宮の天蓋の上……?」
「そうだ 第4十刃以上の十刃は――」


「"天蓋の下での解放"を禁じられている」

またしても不可解な能力制限設定の登場です。

そういえば一護VSGJJJ戦でGJJJさんが王虚の閃光(グラン・レイ・セロ)を放った時も
マリベル達と共に遠くから戦いを見物していたミラ・ローズが
「あんなもの…虚夜宮の天蓋の下で使っていい技じゃないっての…」と言っていたので
後付け設定という訳ではなさそうですが…天蓋の下で強力な力を出すと何か不都合でもあるんでしょうか。


「――鎖せ」

そしてついにウルキオラ解放の時が来ました。
長かった…本当に長かった…。(こっからまた単行本1冊くらいはバトルするんだろうけど)

ウルキオラと追いかけっこをしたりして虚化してからもう結構時間が経っている気がしますが
果たして一護の虚化している間にウルキオラを倒すことはできるのか?

もし一護が負けるにしても

一護やられる

増援が来る

ってパターンだけはいい加減にやめて欲しいんです!(><)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2009/02/10(火)00:27:43 No.4481 [編集]

もうツッコミ所が多すぎて・・・つっこむのも億劫になりますね
関係ないけど、やられるときにクソおおおおおって言う人たち多いですね・・・


Name 灯火#- 2009/02/10(火)01:35:02 No.4487 [編集]

本当にネタにしかならんなこの漫画。


Name エロもアニメもはしご#- 2009/02/10(火)01:47:48 No.4488 [編集]

いちまるぎん ってほんとに強いんですかね


Name 購読者#- 2009/02/10(火)05:39:26 No.4493 [編集]

今週もナルトにwktkがとマラねえ


Name とらあき#- 2009/02/10(火)06:34:13 No.4495 [編集]

確かに面白さでいうといまひとつなのかもしれないけど、演出等のカッコ良さはいまのジャンプでは断トツだと思いますし、子供にはズラズラと長い文章だらけの漫画よりこういう深く考えずに興奮できるものの方が好かれてそうですよね。世代ではないので分からないんですが仮面ライダーとかもそんなに深いストーリーは無かったんじゃないですか?
だからこれはこれで一つのジャンルとして成り立ってると感じるし、そんなに目の敵にする必要もないんじゃないですかね


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/10(火)08:20:31 No.4496 [編集]

絵も安けりゃ、話も安い。
でもまあいいじゃない。


Name とらあき#- 2009/02/10(火)11:51:02 No.4498 [編集]

どんだけ背景描きたくないんだよこの作者!!!


Name とらあき#- 2009/02/10(火)11:51:53 No.4499 [編集]

鰤の演出がカッコイイとかウソ…だろ…?


Name   #- 2009/02/10(火)12:07:38 No.4500 [編集]

目の敵(笑)ネタ漫画をネタ漫画として扱ってるだけじゃねぇかww
しかも普通にバンバンSEXとかしてる今のガキにゃこんな漫画退屈の極みだろ
それこそ頭カラッポなDQNが見てるイメージしかない
それに仮面ライダーを知りもしないでこんなスカスカ漫画と一緒にするな
一度龍騎全話見てきてからもう一度ここ来て自分のコメ読んでみろ
どんなに恥ずかしいこと言ってたかよく判るだろうから


Name とらあき#- 2009/02/10(火)12:33:11 No.4501 [編集]

ただでさえ真っ白に近い虚夜宮内なのにそれすら描くのが面倒なのか外に出て戦闘とかw
こいつアシスタントいるのか?ってくらい背景描かないよな
冨樫なら1人で描けるぞこれ
カラーページも大抵キャラに色ついてるだけで背景真っ白か真っ黒なのばっかりだしこんなんでよく画集なんて恥ずかしげもなく出せるもんだわ
少しは尾田を見習えよ


Name とらあき#- 2009/02/10(火)12:35:18 No.4502 [編集]

仮面ライダーってのは平成ライダーじゃなく初代とかのを言ってるんじゃないの?


Name とらあき#- 2009/02/10(火)12:37:10 No.4503 [編集]

柱と地面しか背景描かないよなこいつ。


Name とらあき#- 2009/02/10(火)13:39:34 No.4505 [編集]

>柱と地面しか背景描かないよなこいつ。
オサレ先生舐めるのもいい加減にしとけよ
他にも「空」とか「壁」とかあるだろうが


Name ミスタ#- 2009/02/10(火)13:44:38 No.4507 [編集]

こんなに中身スカスカなのにキャラ人気はハンパないしなぁ


Name 岡山っ子#- 2009/02/10(火)17:13:23 No.4512 [編集]

ヤミーが死ななかったのは予想通りでしたが、落っこちていくのは予想外でした。てっきり、イールフォルト(破面No.15)ばりに「くそがあああああっ!!」とキレて、斬魄刀を解放すると思っていたので。


Name とらあき#- 2009/02/10(火)19:41:16 No.4514 [編集]

とりあえず新妻エイジにNO1になってもらって、
ブリーチを辞めさせるっていう展開希望!!
実際やったら最高におもしろいだろコレ!


Name とらあき#- 2009/02/10(火)20:26:04 No.4516 [編集]

自分の嫌いな漫画を否定して、何がおもしろいんですか?
久保先生の考えも知らずに・・・


Name とらあき#- 2009/02/10(火)20:45:29 No.4517 [編集]

というか、何故彼はセンターカラーなのにも関わらず、サブタイトルで半ページ使うんでしょ…?これが水増しってやつですかね。


Name とらあき#- 2009/02/10(火)21:33:07 No.4518 [編集]

うわ・・・言われて初めて気付いた
扉絵二回描いてるようなもんじゃんか
これで手抜きと思わない信者は凄いな


Name とらあき#- 2009/02/10(火)21:36:42 No.4519 [編集]

>久保先生の考えも知らずに・・・
知ってるみたいな言い方だが詳しく教えてくれ


Name とらあき#- 2009/02/10(火)21:55:06 No.4520 [編集]

>久保先生の考え

こんな楽して、大金持ち!
人生楽勝~!!オレ天才!!

ってな感じじゃなかろうか!


Name とらあき#- 2009/02/10(火)21:59:19 No.4521 [編集]

少なくともオレがこの作者を叩く理由は、
漫画がおもしろくないとかそんな事じゃなくて、
漫画に対して情熱を持って描いてないことが理由。
はっきりいって、他の情熱を持って描いてる漫画家達を侮辱している。


Name とらあき#- 2009/02/10(火)22:00:28 No.4522 [編集]

センターカラーの無駄使いすんな編集部!!


Name 悪文失礼します#- 2009/02/10(火)22:25:59 No.4523 [編集]

嫌いなら否定して当然だろw?特にアンチならなw!だが、管理人さんは中身スカスカで丹精込めてない漫画が許せなくてツッコミを入れてるだけだ。それに展開を狙い間違ったでは済まないぞ、この漫画。
腐とDQN臭発してるなw。


Name とらあき#- 2009/02/10(火)22:36:24 No.4524 [編集]

本当に嫌いならここまで読み込んでる訳がないだろ?
嫌いだから叩いてるただのアンチと管理人さんを一緒にしちゃいかん


Name ききお#- 2009/02/11(水)01:27:32 No.4528 [編集]

そこまで、中身スカスカなんだ・・・・・・。
ポルグラの岡野さんもあの曲作るのにコミック読破したらしいけど、
楽だったんだろうなぁ・・・・・・。短時間で読めたんだろうなぁ・・・・・・・。


Name とらあき#- 2009/02/11(水)08:12:43 No.4530 [編集]

手抜きじゃないとか言ってるやつはゾンビパウダー読んでみろ
ブリがドンだけスカスカかわかるから


Name アンク#F1GdrH6M 2009/02/11(水)10:36:17 No.4532 [編集]

チーズみてえだな、この漫画・・・・・やたらでかいけど、中身がそれに伴ってない。スカスカだな。ほんとに・・・・せめて面白く見せる手腕があればいいんだけど、そんなうでないよな・・・・キャラで人気取ってるんだから。
>仮面云々のコメ
そこに電王の後半も推奨します。


Name とらあき#IDFT8Te. 2009/02/11(水)12:35:56 No.4534 [編集]

チャドの攻撃が効かなかったのは相手が防御自慢のノイトラだったからでヤミーとならまともな勝負になると思いたい


Name とらあき#- 2009/02/11(水)12:58:53 No.4536 [編集]

》目の敵(笑)ネタ漫画を……
いや、あれは管理人さんにいったんじゃなくて
いつもコメント欄でボロボロに言われてる(マジトーン)ことについての意見です。ネタはいつも笑いながら読んでます。
おすすめ作品紹介ありがとうございました。またDVDでも借りて見てみます。それと今の子は…の降りは偏見だと思いますよ。いつの時代も子供はシャイとピュアでできています(笑)
》仮面ライダーってのは平成ライダーじゃ…
そうですそうです
たから世代ではないと。
なんか昔って良い意味で短絡的な作品が多かった(悪敵がヒロインさらってそれを討つってかんじの)イメージがあったので。
自分は細かい事を気にせずに見れるスタンスのものが好きなんです(知るか)
鰤の演出がカッコイイとかウソ…だろ…?》
まじですか
最後の鎖せって所で超熱くなりましたよ!
次週楽しみです
ワクワク


Name とらあき#- 2009/02/11(水)18:27:11 No.4544 [編集]

チーズばかにすんなボケ


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/11(水)20:03:05 No.4545 [編集]

チーズ!?


Name とらあき#- 2009/02/11(水)21:19:56 No.4547 [編集]

チーズを侮辱する輩は許せんな


Name とらあき#- 2009/02/12(木)00:04:22 No.4560 [編集]

正直、トラブルもブリーチも中身の無さでいえばどっちもどっちのような気も・・・w


Name 天さん#- 2009/02/12(木)00:57:15 No.4565 [編集]

↓今までの話(破面編辺りから)を見ながら管理人のツッコミを見れ。どれだけこの漫画の中身に呆れることか。
ToLOVEるを真面目なラブコメで見てるならそれは間違いだ、破天荒と踏まえて見れ。


Name とらあき#- 2009/02/12(木)07:46:37 No.4569 [編集]

結局どっちもどっちだってばよ


Name とらあき#- 2009/02/12(木)14:52:39 No.4583 [編集]

米欄の仮面ライダーの流れを読んで、
カブトがすごいブリーチっぽいことに気付いた。
好きだけどね。


Name 通りますよ#- 2009/02/12(木)15:32:34 No.4585 [編集]

チャドが卯の花さん鍛えられて、
新しい力を手に入れるんですねわかります(さすがにそれはねーよwwwwwwww)


Name アンク#F1GdrH6M 2009/02/14(土)09:38:54 No.4624 [編集]

チーズ愛好家ごめんなさい(汗)。じゃあ・・・・発泡スチロールとか?


Name とらあき#- 2009/02/14(土)16:13:21 No.4627 [編集]

発泡スチロールなめんなぼけぇ!
保温性抜群だぞ!


Name とらあき#- 2009/02/14(土)17:53:45 No.4628 [編集]

発泡スチロールを馬鹿にするとか最低だな


Name VIPPERな名無しさん#- 2009/02/14(土)18:41:45 No.4629 [編集]

一分かからず読み終わりますねこのマンガ・・・・
ただ人気あるのも事実ですし、作者の人格まで批判するのは明らかに
おかしいのでは?


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/14(土)22:28:30 No.4634 [編集]

昨日電車の中で女子高生3人が『BLEACHってなんか登場人物の顔きもいよね…話もつまんないし』的なこと話してたwナイスww

BOOK OFFにも最近大量に置いてあるし、完全に終わったなこの漫画。
ワンピース1話分=鰤100話分くらいじゃね(笑)


Name 紫穂#GAkJEmLM 2009/02/15(日)12:36:19 No.4639 [編集]

仮面ライダーはクウガが最高ですよ。


Name #QUi9qlvY 2009/02/15(日)15:26:49 No.4643 [編集]

↑同意。あれは大人や中高生が楽しむ特撮だと思いますね。
設定がリアルなのも高評価。
しかし余りにエグすぎて(殺人を「ゲーム」と称していたり)、子供受けはあんまり良くなかったそうです。

まったく記事に関係ない話になってしまいましたが気にしない(ちょ


Name とらあき#- 2009/02/15(日)21:25:44 No.4649 [編集]

発泡スチロールとチーズに謝れよ
だが中身のないというたとえはちょっとむずかしいな

ダメさでたとえるならできるぞ
聖剣4ぐらいダメだ


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/15(日)21:39:27 No.4650 [編集]

もう比較できるものがないほど中身薄いってことでいんじゃねw
こんな漫画喜んで読んでるやつまだいるんだな。ネタとして読むなら分かるが…まじでトラブルと掲載位置入れ替えろよ編集部!それか打ち切れ、頼むから。


Name とらあき#GAkJEmLM 2009/02/17(火)15:00:58 No.4686 [編集]

↑↑↑
そうなんですよね。確か敵が旧人類で人をルールにしたがい殺してた。
記憶にあるのがショパンだったかの楽譜に合わせて殺していくやつとか、鉄の馬(バイク)に乗った人を殺していくやつとか。


某オサレ漫画と比べると失礼なぐらいの完成度だった気がする。
同じく記事とは関係ないけど気にしない(ちょ



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する