(・∀・)







めだかボックス 暁月あきら先生の新連載にご期待してます!


WJ07-13号以来、実に2年ぶりにみんな(主に俺)の大好きな暁月あきら先生
週刊少年ジャンプに帰ってきました。



待っていました…ずっと待っていました!
先週号の次号予告で先生のお名前を見た時から1週間もうワクワクしっぱなしでしたとも!

お帰りなさい!暁月先生!


そして暁月先生と言えばやはり期待してしまうのはアレ


そう…ビリビリです。


 
ANGEL AGENTより


 
神力契約者M&Yより


 
LITTLE BRAVE プカテリオスより


女の子の衣服をビリビリすることに定評のある暁月先生のことです、
今回ももちろん女の子の衣服をビリビリに





と思ったら今回のサービスシーンは着替えシーンパンチラシーンのみでした。

てっきり柔道の組手のシーンあたりでビリビリポロリがあるかと思ってたんですが…
む…無念…。(←どんだけ期待してたんだよ)




しかし上:柔道着下:制服スカートという新しい趣味に目覚めそうなコスチューム
見ることが出来たので良し!(ニーソを脱いでれば尚俺に良し!


で、肝心の『めだかボックス』の内容はというと
1年生でありながら生徒会長に就任するという才色兼備なスーパー女子高生・黒神めだか
めだかの幼馴染兼お供・人吉善吉が織り成す学園ラブコメ…なのかなこれ?

原作者がラノベ作家(?)ということでインパクトのある設定を持った女主人公
一見平凡だけどちょっとどこかすごいかもしれない男主人公が振り回されるという
いかにもラノベにありがちなお話(悪い意味ではなく)ですが、それだけにすごく読みやすかったです。

ここ数年の間に週刊少年ジャンプに掲載された読み切り作品の中では出来の良い方だと思います。
少なくとも原作者が同じ『うろおぼえウロボロス』よりは遥(ry

そして何より暁月先生の絵が素晴らしいの一言。

『ジャンプ the REVOLUTION!2005』『ANGEL AGENT』の読み切りを読んだ時から
「この人ってホントに新人なの?」と思ってしまうくらい飛び抜けて絵の上手かった暁月先生ですが、
読み切り週刊連載ラノベの挿絵読み切りという経験を経て
ますます絵の上手さに磨きがかかったようで。


今回掲載された『めだかボックス』のアンケート結果次第では暁月先生が
再びWJ上で連載を持つ可能性も出てくるかもしれません。

暁月先生が好きな方、もしくは今回の読み切りでファンになった方は是非
今号のアンケートハガキにある『めだかボックス』へのアンケート

4 この作品についてどう思いますか?

①この作品を連載で読みたい ②この作品をもう一度読切で読みたい
③西尾維新先生・暁月あきら先生の別の作品を連載で読みたい
④西尾維新先生・暁月あきら先生の別の作品を読切で読みたい ⑤特に読みたいと思わない


以外の番号を選んでポストへGO!(ちなみに自分はです)


ToLOVEる☆LOVEは暁月あきら先生の新連載に期待しています!


とは言ったものの絵柄的にはどう考えてもウルトラジャンプ向けだよなぁ…。


あ、あと最初なんで『目安箱』『めだかボックス』なのかわからなかったんですが
『目安箱』『目高箱』『めだかばこ』『めだかボックス』ってことなのね…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます Name # 2009/02/04(水)04:36:44 No.4306 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/02/04(水)05:10:18 No.4307 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2009/02/04(水)06:42:38 No.4308 [編集]

おいおいなんて性少年ジャンプだよ


Name とらあき#- 2009/02/04(水)06:44:00 No.4309 [編集]

ああ、この人前回は早々に打ち切られちゃったあの人だったのか
うろおぼえ~は確かに読みにくかったけど西尾さんっぽいというとあっちだなという気も(今回も面白かったけど)


Name hanitakka#- 2009/02/04(水)16:22:20 No.4312 [編集]

漫画家の名前見ずに読み始めたから最初エムゼロの人だと思いましたよ


Name とらあき#- 2009/02/04(水)16:30:21 No.4313 [編集]

叶と見間違えたとか言ってる人多いけど全然似てないだろ
どんだけ見る目ないんだよ


Name 紫穂りん#GAkJEmLM 2009/02/04(水)16:37:56 No.4314 [編集]

なんかとらぶるの後釜候補みたいで、連載になったらとらぶるが終わりそうで怖いです。めだか→とらぶるの掲載順からも編集がめだかととらぶるを戦わせてるように見えます。


編集は西尾維新が好きなのかな?


Name ミスタ#- 2009/02/04(水)16:57:56 No.4315 [編集]

たしかに絵はジャンプっぽくないけどおもしろかった


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/02/04(水)17:49:33 No.4317 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2009/02/04(水)18:17:04 No.4320 [編集]

>叶と見間違えたとか言ってる人多いけど全然似てないだろ
どんだけ見る目ないんだよ

デッサンではなく叶と同じペン以外コミスタだから仕上げが似てるという意味だと思うぞ


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/04(水)18:20:38 No.4321 [編集]

西尾維新おもしろいからなぁ。
どんどんやればいいんじゃないっすか?


Name #QUi9qlvY 2009/02/04(水)18:20:40 No.4322 [編集]

今回は普通に面白かったです。
「M&Y」「プカテリオス」と比べても、断然トップクラスの出来だと思います。

今までのは「エロ」に比重を置きすぎて、とらぶるや銀魂、いぬまるのような、見る人にとっては「グダグダ」だと思われるようなコメディー調の作品、そして某オサレ漫画以上に「中身の無い」ものだったので、今回の「めだかボックス」は本当に新鮮でした。

というか今回は「戯言シリーズ」の西尾先生の勝利かと。
その為に今回はラノベを漫画にしたような感じがしましたね。
連載で来るとすれば、「とらぶる」よりかは「エムゼロ」的なポジションになると思います。 つまり「純学園モノ」のような。
その為に、たとえ連載になったとしても張り合う事にはならないでしょう。
まず路線が違いますし。また、西尾先生の小説家活動も忙しいようなので、極めて、とは断言できませんが、連載の可能性は低いと思います。


Name すん#sSHoJftA 2009/02/04(水)18:36:47 No.4324 [編集]

どっちかというとヤンジャンっぽい絵だな


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/04(水)18:49:38 No.4325 [編集]

絵が上手いってのは同意なんですけど、個人的にはあんまり話にのめり込めなかったな~…。
まあ、先々週、先週と掲載された前後編の読切よりは遥かにマシでしたけど。


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/04(水)19:49:53 No.4328 [編集]

絵は好きなんだけどねぇ
最初に頑張りすぎて話が続かない感じというか、2話目くらいからもうグダグダ感が
単発向きかもしれない
好きだから頑張って欲しいなぁ


Name TLV#- 2009/02/04(水)21:18:45 No.4331 [編集]

M&Y単行本持ってます。絵は好きですね。魚座南極さんと同じく連載してくれないかなあと自分も思ってますよ^ ^(原作と組んで)。

ちなみに自分も3にしましたw


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/04(水)23:18:07 No.4334 [編集]

掲載順的にも、編集部が『To LOVEる』を意識した可能性ありそうです。

>ストーリー
読みやすい作品ではありましたね。
まぁ真面目に考えると、疑問点が多々出てきますが…。

>絵
自分もこの暁月先生のはとても良いと思ったので、アンケは「3」で出しました。

しかし絵もストーリーもやはりジャンプ向きではなさそう。。。


Name 灯火#- 2009/02/05(木)00:16:11 No.4335 [編集]

なかなかいい絵ですね。
次の連載も期待できますね。


Name とらあき#iUb5uL4w 2009/02/05(木)00:19:02 No.4336 [編集]

どーでも、いい話ですが
暁先生は少年向け漫画家としては新人ですが、
同人やら成年向け漫画のキャリアは長いですよ

そりゃ絵も上手いハズですよ


Name #JalddpaA 2009/02/05(木)04:30:57 No.4344 [編集]

まあ成年向けで単行本出してるくらいだからなー


Name とらあき#dNm2mw72 2009/02/05(木)08:08:57 No.4349 [編集]

絵は前回の連載より上手くなってるけど、原作が駄目駄目だ
西尾の話は悪い意味で中二っぽくラノベ臭い
一に天才、二に天才、どんだけ中二設定好きなんだよと
キャラだって劣化ハルヒとキョンにしかみえん
もう自己中完璧女と平凡達観男の掛け合いは見飽きた
無駄なプロフ詳しく描く割りにはキャラ同士の関係がまったく説明されてないし
(半袖と善吉の関係は何だよ、行き成り現れて当然のように話してたけど)
めだかのスペックや家柄が交友関係を持ってる連中とあまりにも釣りあわない

読みきりの時点でこんなに粗がある漫画なんて連載しても
良くて4,5巻が限界、こういうのは大抵連載するとつまらなくなる
悪い事は言わないから暁月は西尾を切って
角川やスクエニとかで介錯やまりお金田的な位置に付いた方が良い


Name 0時#NVZxh.1U 2009/02/05(木)14:16:38 No.4356 [編集]

暁月あきら先生、マガジンかマガジンスペシャルに欲しいな~。
ジャンプでは限界があるだろうし・・・。


Name pspですv#- 2009/02/07(土)00:09:44 No.4384 [編集]

ToLOVEる 終わらないでほしい!

つか、ジャンプ(この漫画含む)で二次元の扉開く奴また増えると思う
いい例:中○の春ララに初恋をした me!


Name から味紳士#GAkJEmLM 2009/02/07(土)01:42:10 No.4386 [編集]

でも暁月先生が連載したら本当に終わるかもしれないんですよね、とらぶる・・・
暁月先生もエロ路線なら、それこそ入れ替わりなんて可能性も・・・
皆さんアンケートを出しましょう。自分は③につけたい所でしたがとらぶるのために心を鬼にして⑤をつけました。やっぱり暁月先生のエロより矢吹先生のエロの方が好きなんで。暁月先生にはサンデー、マガジン等で連載して欲しいですね。


Name pspですv#- 2009/02/07(土)11:13:33 No.4388 [編集]

↑素晴らしい意見(拍手)


Name HARUTA#- 2009/02/07(土)12:17:33 No.4389 [編集]

はじめまて^^
西尾維新先生はとても有名な作家ですよ。
講談社が主ですが・・・
集英社ではデスノートのノベライズなど。
もともと西尾先生と暁月先生は交流がありますからね(ラノベの表紙絵で)
それがきっかけだと思います。 
暁月先生 絵はいいんだけど原作つけないと;;
もともとは同人作家ですからね。


Name とばにと#- 2009/02/07(土)15:03:54 No.4390 [編集]

この方は同人からの人だったんですか。
ジャンプって新人から取るイメージが強いので同人作家が連載してたことに少し驚き…!


Name #- 2009/02/11(水)18:01:45 No.4543 [編集]

ハルヒが脳裏に浮かんだ俺は末期


Name あかめだか#- 2009/02/13(金)03:54:19 No.4604 [編集]

いや、これはエロ系統じゃない・・・
今ジャンプに空きのある【正統学園コメディ】である!
シチュ、セリフ、キャラ。三大原則のそろってるこの漫画は
この大舞台で通用するであろう・・・

だからToらぶると分かれないだろ、方向性微妙にちがうしな。


Name kodati#- 2009/02/15(日)16:21:24 No.4644 [編集]

めだかボックスの為だけに数年ぶりにジャンプ買いました~。
ジャンプには珍しい絵とストーリーだと思いました。
買ってから原作が西尾維新だと気づいてちょっと悔しかったですw
いや、戯言シリーズで読むの止めた作者だったので…
でも内容振り返ってある意味納得。
絵と原作の相性はとても良かったと思いますw
漫画家次第でこれだけ内容の印象って変わるんですね(いい意味で)
投票します。


Name たなか#- 2009/06/18(木)07:19:53 No.8470 [編集]

かさは


こんにちは、はじめまして。 Name 人善#M0T4prPw 2009/09/01(火)22:02:45 No.12223 [編集]

おもしろいです。次回たのしみです。


Name 人善#M0T4prPw 2009/09/01(火)22:11:05 No.12224 [編集]

めだかボックス超たのしみ!!!!!!!


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/09/26(土)19:54:56 No.13201 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2009/09/28(月)16:00:26 No.13216 [編集]

「ちくび」だして


Name もがな#Ws71otNw 2009/09/29(火)00:05:18 No.13260 [編集]

めだか普通におもしろいと思うんだけどねー・・・


Name とらあき#- 2009/12/11(金)02:21:08 No.15952 [編集]

もともと同人誌作家だしね


Name とらあき#- 2010/04/18(日)12:42:15 No.22571 [編集]

v-48色付きの文字



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する