(・∀・)







BLEACH パワーアップへの布石?いいえ、ただの作画ミスです


前回ド派手に久々の登場を決めてくれた十刃人気No.1ヤミーさん。(※ネット界隈の極一部で)

ぶっちゃけ今さら何をしに出てきたのか?

今さらNo.10ごときが一護の相手になるのか?

コイツこんなにデカかったっけ?

などなど…色々とツッコむ要素が多かったヤミーさんの再登場ですが
そんなことより気になるのはやはりヤミーさんの胸の孔(あな)

先週号を読んだ時点で自分は全く気付きもしなかったんですが、
ネット上で「ヤミーの胸の孔が塞がっている」という情報を見てから再度読み返して見ると
確かにヤミーの胸板にデカデカと空いていた虚・破面特有の孔が無くなっています。


WJ09-09号 第342話

「まさか『破面』を超えた『超破面』みたいな感じにパワーアップして戻ってきたのか!?」
と、不覚にもヤミーさん大活躍な展開をほんのちょっぴり期待してしまいましたが


WJ09-10号 第343話

今週号では何事も無かったかのようにしっかり孔が空いていました。

ただの作画ミスだったんですね、わかります。

きっとオサレ先生も久々にヤミーさんを描いたんで孔を描くのを忘れていたんでしょう。
…ったくぬか喜びしちまったぜ…。


とまぁ細かいツッコミはこれくらいにしておいて本編の感想をば。


「ウ~~ルキ~~オラ~~あ 手伝いに来てやったぜえ~~」
↑「○ー○ーちゃん あーそーぼ」風に読むとちょっと萌えるかもしれない(ねーよ)

当たり前っちゃ当たり前なんですがやっぱりヤミーさんは織姫を助けに来た訳ではなく、
ましてや一護VSウルキオラの戦いに水を差そうとしているロリ&メノリを止めに来た訳でもなく、
ただ単純に戦いたかっただけのようで…。

肉体が完全に回復したらしくやたらとやる気がみなぎっているヤミーさんは
一護がすでにヤミーさんより遥かに強い十刃No.6・GJJJさんを倒しているとはつゆ知らず
「俺にもやらせろよ」と一護と闘(や)りたがっています。

あれほどウルキオラに言われたのにも関わらず未だに探査回路(ペスキス)を鍛えていないんでしょうか。


「お前の仕事はここには無い お前は戻って寝るか下の隊長格共を片付けていろ」
「何だよケチケチすんなよ!ウルキオラ!!」
「『その状態』になると我儘が増すのはお前の欠点だ ヤミー」


『その状態』…だと…?

初登場以来、霊圧がよく消える人ボコられてばかりのヒロインとの戦い以外で
全く良いところがなかった印象しかないヤミーさんですが、実はまだ隠された力があったということでしょうか?
これはチャドのパワーアップくらい期待できそうです。(=期待できない)

あ、それとヤミーさん。
あんまり調子に乗ってるとウルキオラに殺されそうな気がしてならないんで少し落ち着いてください。
どう見てもあなたの立ち位置がベジータに殺されたナッパにしか見えないんですよ。(容姿的にも)


「…ヤ………ヤミー……」
「ああん?」


そこでやっとロリとメノリの存在に気付くヤミーさん。

そして即メノリを叩き飛ばし「ジャマくせえぞ 死ねよ」とロリを殺しにかかります。
ヤミー…恐ろしい子…!

「毒せ 『百刺毒娼(エスコロペンドラ)』!!!」

ロリも斬魄刀を帰刃し応戦しますがあっと言う間に叩き潰され塔の外にポイ捨てされる始末…。
こいつらマジで何しに出てきたんだろ…。


続いて織姫に襲い掛かろうとするヤミーさんですが先ほど自ら空けた壁穴から
何者かが飛び込んできました。




これまた久々な石田雨竜の登場です。


雨竜の放った矢がヤミーの肩に突き刺さりますがほとんどノーダメージ…。
さすが雨竜…大した攻撃力だ…。

しかしヤミーは「なんだテメエ ゴラァ!!どっからわいて出やがった!!!」
とやたらブチ切れています。
「どっからわいて出やがった」とか前回どっからかわいて出た人が言うセリフとは思えませんが
とりあえずここはスルーの方向で…。


「あれだけの力で撃って貫通しないのか…頑丈だな だけどその先は気をつけて」


「胡散臭い科学者に貰った破面専用の地雷を仕掛けておいたから」


あれ…?何このデジャヴ…。



………



あ~……





これか…。


こんなチープな攻撃でヤミーが死んだとはとても思えませんし
またザエルアポロ戦のような長きに渡る戦いが始まるのかと思うと頭が痛くなってきます。

というか破面って帰刃すると体力回復するのにこんなところで隠し玉使わなくても…ねぇ…?
いや…回復するってわかってるからこそ自らの力を温存してるのか…?


雨竜1人で十刃であるヤミーに勝つというイメージが全く浮かばないので
この後に3ザコトリオの残りの2人のうちの誰かが増援に来るのはほぼ確定…?

何にせよかませVSかませの長期決戦なんて誰も望んじゃいないと思うので
ちゃちゃっと終わらせて欲しいものです…。

いやむしろ一番ちゃちゃっと終わらせて欲しいのは主人公のバトルなんですけどね。


つーか雨竜もいい加減に最初にデカい口叩いておきながら苦戦or敗北ってパターンやめようよ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 灯火#- 2009/02/02(月)20:54:55 No.4266 [編集]

本当に何なんだろうこの漫画・・・


Name とらあき#- 2009/02/02(月)21:22:44 No.4267 [編集]

つっこみすぎふいたwwww
逆に毎週読みたくなってしまう程につまらないブリーチはある意味幸せだなぁww


Name ケスメ#- 2009/02/02(月)21:24:46 No.4268 [編集]

魚南さんのせいでギャグ漫画にしか見えない


Name とらあき#- 2009/02/02(月)21:58:12 No.4270 [編集]

深くちゃんと読んでいれば分かるんだろうけど、最初の方の何ページかは先週の使いまわしかと思った。
誰も期待していないキャラのどうでもいい説明をずっとやってどうしたいのかと・・・


Name とらあき#- 2009/02/02(月)22:56:14 No.4274 [編集]

でその頃偽カラクラ町ではってなるのかな


Name とらあき#- 2009/02/02(月)23:21:46 No.4277 [編集]

>>「どっからわいて出やがった」とか前回どっからかわいて出た人が言うセリフとは思えませんが

ふいた
というか最近のBLEACHは先戦闘の水増し感がすごい
この1/3でも十分すぎるだろう


Name とらあき#- 2009/02/02(月)23:30:12 No.4279 [編集]

最早このマンガはコメディマンガですね(^ω^メ)

感想が面白すぎて吹きました(^∀^*)


Name とらあき#- 2009/02/03(火)00:18:04 No.4281 [編集]

こんな漫画が毎巻80万部売れてるとは到底思えないわww


Name とらあき#- 2009/02/03(火)00:29:16 No.4282 [編集]

りぼーんといいコレといい
何で日本語を無駄に多言語(?)に翻訳するんだろうか


Name kusyaka#- 2009/02/03(火)02:34:53 No.4287 [編集]

別に他誌ならダラダラ連載するんはいいんだけどさ、週ジャンは椅子取りゲームなんだからよー、居座ってもらうだけで後進の邪魔になるんだよ。
ぬらりが切られてこいつら生きてたら泣ける……そうだ、アンケ出そう……


Name とらあき#- 2009/02/03(火)10:11:12 No.4289 [編集]

リボーンはそこそこ好きな俺も、今週の展開には超萎えた。

>「どっからわいて出やがった」とか前回どっからかわいて出た人が言うセリフとは思えませんがとりあえずここはスルーの方向で…。
↑ ワロタw


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/03(火)17:07:55 No.4296 [編集]

ブリーチの絵って薄いんだよなぁ。


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/02/03(火)21:18:57 No.4300 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name #1wIl0x2Y 2009/02/04(水)17:19:28 No.4316 [編集]

ブリーチはいろんなものを詰め込みすぎなんだよな・・・
破面が終わればまだ愛染やらがいるのに・・・


Name ひよこ豆#- 2009/02/04(水)21:41:17 No.4332 [編集]

でも実際とらぶるより人気あるわけだし


Name 新オサレ兄さん#- 2009/02/06(金)00:34:00 No.4369 [編集]

↓キャラがかっこいいだけで票を入れてる消防厨房や腐共が大半なだけ。今の話の流れとしては他の連載漫画よりも遥かに劣る。
というかこんな奴らにジャンプの連載を左右されたくないな。


Name   #- 2009/02/06(金)16:44:03 No.4377 [編集]

ブリーチはやくおわらないかなあ


Name とらあき#- 2009/02/07(土)19:53:07 No.4392 [編集]

とりあえず誰かがピンチになったらギリギリで誰か助けにくるってのいい加減やめてほしい



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する