(・∀・)







トラブル127 矢吹先生がとうとう少年誌でやっちゃった件について






■トラブル127 萌し

植物達の下卑た言動にブチ切れブラックモモがついに降臨。
ヘンなオーラが出ちゃってます。



ヤミちゃんの股間からもナニか怪しい汁が出ちゃってます。
(※植物の粘液です…多分)

(ヘヘヘ 一緒に楽しい事しよーぜェ!!)
と近付いてきた空気の読めない植物の触手を掴み地面に叩き付けるブラックモモ。
足で押さえ付けられたまま注射器で薬物を注入されると植物は瞬時に眠りに落ちます。

(な なんだ!?)
(そいつに何したァ!?)
「これは「イソウロンα」という植物用の毒薬……!
 まもなくこのコの身体は根元から腐り始める」
(!!)
(何だとォ!?)


「さぁ…次はどなた…?
 今なら優しく逝かせてあげますよ……天国へ……♡」

ブラックモモの狂気に一斉に逃げ出す植物達。
ヤミちゃんやナナも解放され見事にピンチを切り抜けました。

ってあれ…?調教は…?


「しっかしオソロシー薬持ってんな」というナナのツッコミに
あの薬がただの催眠作用つき栄養剤だということを明かすモモ。

そりゃあ植物好きなモモがそんな恐ろしい薬を持ってる訳ないですよねー。


「はぁ…それにしても…おびえて逃げていくあのコたち…かわいかった…」


………


ないですよねー…。


ところでヤミちゃんがモモにお礼を言うシーンで
「…借りができましたね モモ・アスタ・デビルーク」
と言っていましたが、『アスタ』はナナの方でモモは『ベリア』ですよ矢吹先生。
原作者が名前間違わないでください…w


一方のリトララコンビはというと…
ヤミちゃん達と合流すべく険しい坂道を登っている最中でした。

体力が地球人以下にまで低下しているためララは坂道を歩いているだけで辛そうです。
そしてついには足が動かなくなり倒れてしまいます。




………



「はぁっ ダ…ダメっ」



これは酷い。



どう見ても後ろから(ry
このコマだけ見たらとても少年誌とは思えません。本当にありがとうございました。


そんなララの姿を見かねたリトはララをおぶって進むことに。
どう考えてもLSE(ラッキースケベイベント)発動フラグです。本当に(以下同文


「えへへ…またリト号に乗っちゃった♪」

リトの背に乗ると昔森で迷子になった時のことを思い出したというララ。

その回想シーンでは若かりし頃のデビルーク王の姿が。




工エエェ(´д`)ェエエ工


どうやらこれがデビルーク王本来の姿であり、今の子供のような姿は
10数年前の銀河統一戦争で力を使い果たしてしまったからなんだとか…。

てっきり本気出せばいつでもリアルタイプになれるんだろうと思っていただけに
この設定は意外でした。

それにしてもロリララ可愛いなぁ。(ちょ)


さらに道なき道を進む二人。

高低差のある場所に差し掛かるとリトは自分が踏み台になりララを先に登らせようとしますが
そこで先ほど立ったイベントフラグが発動です。


羽虫がリトの鼻先に止まる

くしゃみをするリト

当然バランスが崩れる

転倒



                                  



                                  



とうとう少年誌にあるまじき生顔面騎乗をやってしまいました矢吹先生。

アニメにも漫画にも規制規制と性的描写にうるさいこの現代において
矢吹先生は一体どこまでジャンプの限界に挑戦し続けるのでしょうか。

そしてこのシーンで何よりも素晴らしいのはリトとララの間にペケが入っているという点。

これで万が一どこかの団体が訴えてきた場合
「間にペケが入っているのでララのアレは接触していません」
という言い訳が可能になるのです。

万が一の時の保険も忘れない矢吹先生、本当に大した漫画家です…。
(※「ペケの位置から考えてどう考えても接触してるだろ」というツッコミは受け付けません)



「むぐ?」
「やぁっ ゴ ゴメンっ 大丈夫リト!?」

恥ずかしがって飛びずさるララがものすごく可愛い件。

以前は裸を見られても平気だったララですが最近は羞恥心というものが芽生えてきたのか
こういう反応を見る度にニヤニヤしちまうんだってばよ!

ああもう可愛いなぁ…。


そんなLSEが終了したかと思いきや一難去ってまた一難。
玉ねぎのような植物が一直線にリトに向かって走ってきます。
果たしてこの植物の目的は一体…?
(前回のラストに出てきた謎の影の正体もこいつでしょうね)


その頃、遠く離れた地球でも事態に異変が。

突然暴れだしたセリーヌの様子が何やらおかしいです。


「ひ…光ってる…!?」

……おや!?セリーヌの ようすが……!の如く進化フラグキタコレ!!!
というところで次号に続く!


まさかラックベリーの到着を待たずに自力で進化しカレカレ病を治してしまう…
なんて展開になるんでしょうか。

というかあれ以上進化したらセリーヌは一体どんな姿になってしまうのやら。
ポケモンの世界では進化後の姿は可愛くないというのは常識ですが…さてどうなるか…。

個人的には擬人化という安易な展開は正直やめて欲しいんですが…
王道を往く長谷見先生のことだからやっぱりこれは擬人化フラグなのかなぁ…。
でもこれ以上リトのことが好きな女の子キャラ増やしても…ねぇ…?

まぁ可愛ければなんでもいいんですけど。(えー)


さて、次号のToLOVEるはまたしてもセンターカラー!
つい3週間前にセンターカラーを貰ったばかりだというのにまたしてもセンターカラー!
しかもこいつはただのセンターカラーじゃねぇ!



重大発表センターカラー!

アニメ2期か!?OVAか!?ドラマCDか!?ゲームか!?
今から気になってしょうがねぇ!

さらに来年1月10日発売の赤マルジャンプ2009WINTERでは
定番となりつつあるToLOVEる番外編が収録されるということでまたしても買わざるを得ない!
番外編でもいいからそろそろ沙姫さまを出してあげてくだしあ!(><)

という訳で年末年始もToLOVEるから目が離せないってばよ!
まぁ年末年始とか関係無くToLOVEるから目を離す気なんてないけどね!


■巻末コメント

来週はCカラーッ!冬だけどあえて水着です(笑)キャラは優等生なあの二人。<健太朗>



優等生コンビとなれば春菜&唯に間違いない!ヒャッホウ!


◎今週のベストショット



恥ずかしがっているララが最近のお気に入りなのですよ。



■関連リンク

ララの初々しい反応がたまらなく可愛すぎるんですが『ToLOVEる トラブル127 萌し』(究極最終兵器2ndWeapon)
To LOVEる トラブル127「萌し」の感想(新さくら日記)
ToLOVEる127話感想 パンツ穿いてないって事は生なんですよ!!(ToLOVEるな日々)
ToLOVEる第127話 危ない…(ToLOVEる 唯ブログ)
To LOVEる 第127話 モモさん全開のマジギレモード!セリーヌには謎の変化が?(二次色ノート)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 狩人#- 2008/12/01(月)08:51:33 No.3138 [編集]

いやぁ、今回の騎乗位には吹きました(爆)。先週、もしかしたらやってくれると思っていたが、まさか時間差でここに持ってくるとは…。

あと来週のCカラーは自分の中ではアニメ化が一番可能性大なんですけど。去年始まったのも3月あたりだったし。

まあ悪いニュースではなさそうなので期待しましょう!!


Name ぴか#DS51.JUo 2008/12/01(月)10:38:09 No.3141 [編集]

52号感想のところでも書きましたが、「実写」でないことを祈ります。

後○位のコマの、吹き出しの下のトーンのついた丸っこい部分は おなか ……?

予告: 次号、セリーヌの症状が悪化!?しかぁし…!?
実際: 次号、セリーヌの症状が好転!?そぉして…!?

…になるわけですね、分かります。

>ポケモンの世界では進化後の姿は可愛くないというのは常識ですが…さてどうなるか…。
ヒンバス→ミロカロスの例がありm(ry
てかまぁわざわざブサにしてもしょうがないので、擬人化にしろ普通の進化にしろ、
格段に可愛くなるのは間違いないでしょうね。


Name とらあき#- 2008/12/01(月)11:12:50 No.3142 [編集]

クサイハナ→キレイハナもあるぜ! まあどうでもいいですが
どっちにしろ花です


Name すん#sSHoJftA 2008/12/01(月)13:55:11 No.3145 [編集]

マガジンで流行ってるコミック付属アニメでもやる気ですかね?


Name 購読者#- 2008/12/01(月)17:03:18 No.3147 [編集]

顔面騎乗位・・・もう一生先生についていく覚悟ができました


Name とらあき#- 2008/12/01(月)18:28:35 No.3149 [編集]

やっぱり秘所は、恥ずかしかったんだね♪

ララもぇ


Name 通行人A#zxehHU7I 2008/12/01(月)18:41:17 No.3150 [編集]

重大発表が気になりますね、やはり・・・・・・
51号目次コメでの、長谷見先生の「あること」が気になります。
長谷見脚本でのアニメ2期なら、万々歳でしょうが、さて・・・・・・
(あまりにエロ過ぎなのでヤンジャンへの移籍ではと、うちの専務が言っていましたが・・・・)

このところ掲載順が気になりますが、カラー原稿が立て続け故の入港遅れと信じたいところですね。(人気ない作品にCカラーが短期間で立て続けというのはないでしょうしね)
アンケート?私は言うまでもなく・・・・・・・


Name zax#qZANlTyM 2008/12/01(月)19:30:16 No.3151 [編集]

>「間にペケが入っているのでララのアレは接触していません」
いえいえ、リトの「むぐ?」がある以上それは通らないでしょう(こら)


Name とらあき#EWEgMrBI 2008/12/01(月)19:52:32 No.3152 [編集]

ゾクゾクするモモちゃんを見て肝試しの時の女将の高美を連想したのは私だけ?
来週はもしかするとセリーヌ→セフィリア姉さんか!?
それと真面目なキャラといえば、もしかすると唯と美柑なんてのもありえますよね。
それより来週はWJ2000号記念のサイン色紙の当選者発表ですよ!
なんにせよ来週が待ち遠しい…。


Name 三木比呂#- 2008/12/01(月)20:02:35 No.3153 [編集]

魚座南極さんは何故矢吹先生ばかり責めるんだッ!!!
モモの名前が間違ってたのも矢吹先生一人が悪いんじゃなく(ry


Name とらあき#- 2008/12/01(月)20:15:59 No.3154 [編集]

そしてセリーヌが人間に化けるわけですね
わかります
さらにリトへの高感度MAXなわけですね
よくわかります


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2008/12/01(月)21:56:17 No.3158 [編集]

さすが!矢吹先生はファンの期待を裏切り2週目にやってくれました!!
それにしても、最近のララは可愛すぎますね

重大発表は・・・打ち切りじゃないことだけを祈ります
ケータイ向けのゲーム化とかですかね?
それか公式で抱き枕を販売とか


Name 狩人#- 2008/12/01(月)22:12:43 No.3159 [編集]

>銀色の灯火さん
外れていたら恥ずかしい話なんですけど、もし万が一打ち切りだったら、Cカラーに全員出てくると思いますので、今回に限って言えば打ち切りの可能性は低いと思います。

でも、ここのところの掲載順位はとてつもなく低いので、近いうちに打ち切りの可能性は十分考えられますので、ここを見てる人なら全員出していると思いますが、アンケ出しましょう!!


Name ヤミ大好き#- 2008/12/01(月)22:55:58 No.3160 [編集]

ついにやってしまいましたね矢吹先生・・・
あの瞬間、僕の頭の中の何かが吹っ飛びましたw

もちろんアンケは出してますが、友達からも集めて出すようにします。


Name らいき#- 2008/12/01(月)23:07:01 No.3162 [編集]

セリーヌは進化して服を溶かせる粘液付きの触手を手に入れ、病気を理由に暴走して・・・・・・

とりあえず来週のセンターカラー楽しみです><


Name 岡山っ子#- 2008/12/02(火)17:56:49 No.3171 [編集]

一週間遅れての顔面騎乗…。しかも、高所から落下する以外の方法で。まあ、この作品は118話のリトと唯が正面衝突して何故か顔面騎乗してるので、やりようはいくらでもあるという事ですかね。しかし、最初のページのヤミちゃんと「はぁっダ…ダメっ」のコマのララ、エロいですねぇ~。それから、僕は擬人化を予想します。


Name とらあき#GAkJEmLM 2008/12/02(火)18:32:38 No.3173 [編集]

一生神についていく。


Name サマー#JalddpaA 2008/12/02(火)22:05:28 No.3179 [編集]

いやぁ…なんとも矢吹先生はチャレンジャーですね。その心意気が素晴らしい!アンケちゃんと出そう


Name Dark#- 2008/12/03(水)17:42:59 No.3183 [編集]

矢吹・・・しょ、少年誌で何限界突破しちゃってんだよぉぉぉぉぉ!!!
でもそこがΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


いいぞ、もっとやれ


Name 通り人#NSYjKXH6 2008/12/03(水)18:42:53 No.3185 [編集]

今回は衝撃的でした。

にしても相変わらず掲載順が低いですね


Name うま味紳士#NlSB8/KM 2008/12/03(水)19:17:12 No.3187 [編集]

顔面騎乗、最高でした

次回は、ララが裸のまま触手の餌食にされるのでしょうかね



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

前回、みんなが絶体絶命時、黒モモが降臨した!!

 怪奇植物達の触手責めになす術もなく囚われたヤミとナナ。ハァハァ、ヤミたんのムチムチなフトモモや大事なところをニュルニュルな触手が...

2008.12.01 12:18 新さくら日記

            そして最大のインパクトは顔面騎乗(笑) 原作版「To LOVEる」の127話目『萌(きざ)し』より。

2008.12.01 14:45 二次色ノート

今週もトラブルのお時間ですよ~ 直前までに闘神都市3クリアできてよかった…… もし出来なければ更新のトリプルコンボだったからな~ 今週...

2008.12.01 17:45 ごった煮