(・∀・)







ジャンプ感想 08-52号


遅くなりました。

■バクマン

見吉がウザすぎる件。
男の仕事場に土足で上がり込んでくんなよ…。(実際土足じゃないけど)
ここまでウゼェと思った女キャラは過去にもなかなかいない。

■ぬるぽ

相変わらずナルトは努力が報われない主人公ですね。
ところでペインの正体を暴くことに躍起になっているみなさんですが
そんなにペインの正体って重要なことじゃないような…。
なんでこんなどうでもいいキャラが強敵として描かれてるのか理解出来ないのだ…。
(ビジュアル的にも能力設定的にも魅力皆無と思ってるのは自分だけ?)

■トリコ

もうこれ完全なバトルマンガですがな岡村さん。

■スケット

こういうどうでもいい話がこの作品の魅力だと思います。
次号はセンターカラー人気投票結果発表

■ハンター

ネテロVS王戦開始。
『百式観音』というだけに「ワシの百式観音は百乃掌まであるぞ」なんでしょうか?w

そういえば王の尻尾の使い道が未だに判明してませんが…
やっぱりあの針のような先端部分は相手に突き刺してオーラを吸い取るためにあるのかな?
それなんてセル?

ユピーの心境の変化にも目が離せません。

■バリハケン

お疲れ様でした。

というか最近鈴木先生のブログの存在を知りました。
ジャンプと契約してる漫画家さんはブログとか持つこと自体NGなんだろうと
勝手に思ってたんですがそんなことはなかったんですね。
某オサレ先生の騒動もありましたし)

矢吹先生や長谷見先生がブログ持ってたら毎日のように通うのになぁ…。
ああ…でも向こうから見たらうちなんてただの泥棒サイトだよなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#EWEgMrBI 2008/11/30(日)22:59:45 No.3131 [編集]

次のジャンプは新年1号ですね。
2号ではとらぶるがセンターカラー&重大発表だそうです。…もしかしてアニメ2期とかかな
それとWJ2000号記念のサインの当選者発表ですね。


Name ヤミ大好き#- 2008/12/01(月)01:04:43 No.3132 [編集]

もしもアニメ2期だったら、個人的にはもっと原作に沿ったものを作って欲しいですね・・・


Name ぴか#DS51.JUo 2008/12/01(月)10:29:10 No.3140 [編集]

>重大発表
「実写化」でないことを切に祈ります。

そういえば、アイシルの原作者も日記持ってますよ。
ネットでの批判に遠回しに反論したり、展開にフォローを入れたりと、ある意味で面白いです。

『バリハケン』は好きな漫画だったので非常に残念ですね…。


Name  #TwpA1JM. 2008/12/01(月)11:31:12 No.3143 [編集]

うすた京介先生もブログやってますよ


Name TLV#- 2008/12/02(火)00:37:48 No.3163 [編集]

自分も見●には困ってます(汗)いくら何でもあれはない‥でも敢えてそういうことをさせてある意味での最高と秋人の漫画家への道の障害物みたいな役をを演出させようと大場先生はしているのかと思います。(障害物はちょっと酷いかな‥)

バリハケンは残念でした(ノ_・。)個人的にはかなり面白いと思っていたのですが…。
主人公の団吾君はどこか自分と似ているところがあって親近感が湧きました。(不良という意味ではなくw)次回作お待ちしています!(ちなみにバリハケンが面白かったので、まだ未読のMr.FULLSWINGを買い集めている自分がいる件)


ていうか魚座南極さんが記事にバリハケンを取り上げていることが意外でしたw(何



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する