(・∀・)







トラブル124 ヤミちゃんが可愛すぎて発狂死しそうな上に縞パンちゅううう!!!


今回は待ちに待ったセンターカラー

扉絵にどんな素晴らしいカラーイラストが来るかと心待ちにしt



ブラボー!

おお…ブラボー!!

ナナの腕の上に乗ったララのぷにっとしたおっぱい

ブラボー!

上はお子様チックな白、下はアダルトな黒というモモの下着

ブラボー!


そして…




ナナの縞パンのハミパン突き出された脚太もも足裏


全てがブラボー!!!





………取り乱しました。


■トラブル124 いざ、宇宙(そら)へ

ある晴れた日のこと。
美柑が洗濯物を干しに庭へ出るとそこには苦しそうに悶えるセリーヌの姿が。

異常事態に駆けつけたモモによると、放っておけば数日で枯れ果て死に至るという
植物特有の病『カレカレ病』かもしれないとのこと。

焦るリト達にカレカレ病を治す方法はないかと尋ねられると
「…一つだけあります …危険が伴いますけど…」と険しい表情で答えるモモ。


「危険でもなんでもいい!教えてくれ!!」
(リトさん…何て真剣な瞳……)



ちょwwwモモまでリトにメロリンラブフラグかよwwwww
何人落とせば気が済むんだこの男は…。


「…惑星ミストア 地球から300万光年離れた所にある星です
 そこにはカレカレ病によく効く「ラックベリー」の果実があると聞いた事があります」

しかしミストアは未開の原始惑星で、ペケによれば危険指定「S」ランクの星だとか。

「危険だろーがこのままじゃセリーヌが危ねーんだ オレは行くぜ!!」

セリーヌを救いたいという気持ちは皆同じようで早速宇宙へ飛び出そうとするリト達ですが
ララの乗ってきた宇宙船は1人乗り、ナナモモの宇宙船も2人乗りと
メンバー全員が乗ることのできる宇宙船がありません。
ザスティンは知人の結婚式でデビルーク星に戻っていていないとか…。

「そ そーだ!御門先生の宇宙船がある!!」
「あー!皆でオキナワ星から戻ってきた時の」

オキ『ナワ』じゃなくオキ『ワナ』ね。担当何やってんの!

「ちょっと先生に電話してくる!!」と駆け出すリト。しかしチリトリに足を引っ掛け転倒し…




………





………



「結城リト……いつもワザとやってないですか…」

ヤミちゃんのごもっともすぎるツッコミw
トランスで髪を巨大な足に変えリトを踏み潰す物理的ツッコミももちろん忘れませんw

でもこっちから言わせてもらえばヤミちゃん程の実力者がつまづいて突っ込んでくる人間を
避けれない訳が無いと思うんですよね。

ヤミちゃん…いつもワザとえっちぃ目に遭ってませんか?


「近くを通りかかったら声がしたので話をきかせてもらいました
 でも…ムダ死にはやめてください 結城リト
 あなたは私の気まぐれで生かされている身
 危険指定Sランクの星に行き勝手に死ぬなど…認めません」

ツンツンしすぎなヤミちゃん噴いたw


「イヤだ…!オレは行く!!セリーヌは家族だ!!見捨てるわけにはいかね―――よ!!」

リトのセリフにララもモモも胸キュンモード。そして…

「家族なんて…私にはわかりません
 でも…そこまで言うのなら この私も行きます
 私の宇宙船ならこの人数でも乗ることができますから」

ついにはヤミちゃんの心まで動かしてしまうリト。

思いがけないヤミちゃんの協力にララ達は大喜び。
宇宙最強の殺し屋が味方となれば百人力です。


「な…何かワリィな」
「いえ…気にしないでください」


「あなたが死にかけた時真っ先にとどめを刺すためですから」

とか何とか言っておいてリトのピンチを真っ先に助けるんですね、わかります!(><)
ここまで見事なツンツンっぷりはある意味心地良いです。
デレのターンが楽しみすぎるw


さっそく宇宙船『ルナティーク号』を結城家の上空に呼び出すヤミちゃん。

これで準備は万端!という訳でさっそく宇宙へ出発です。


「行くぜ!惑星ミストア!!」

最後は少年誌らしく決め次号へ続く!
(オチも忘れないヤミちゃんw)


さて、今回の話は長編になるっぽい流れですが果たして何話完結になるんでしょうか?
あまり長く続くと地球に残された組の出る機会がその分減ってしまうので
個人的にはせいぜい4話程度で終わらせて欲しいものですけど…。


そして一行が向かう先である惑星ミストアはオキワナ星のような原始惑星ということで
もちろんバトル展開は必至でしょう。
そして巨大植物の触手とか巨大植物の触手とか巨大植物の触手とかに襲われて
ヤミちゃんがニュルニュルされたりララナナモモの尻尾もニュルニュルされたりして
ピンチに陥るんですね、わかります!(><)
(バトル展開になるならお静ちゃんもいた方がより有利だったような気もしますが…)


ところでヤミちゃんの宇宙船『ルナティーク号』の名前ですが、これは
矢吹先生の前作『BLACK CAT』に登場したティアーユ博士こと
ティアーユ=ルナティークから取ったものですね。

セフィリアと並び『ToLOVEる』への登場をファンから熱望されていたティアーユ博士。
これが名前だけの登場になるのか、
もしくは今後ヤミちゃんに宇宙船を提供した人物として登場することになるのか、
はたまたルナティーク号に搭載された会話も可能な万能AIとして登場するのか…
次回以降の展開が非常に楽しみです。

楽しみと言えばやはりミストアへ向かう最中の宇宙船内でのイベントも見逃せません。
今まで謎に包まれてきたヤミちゃんの私生活を垣間見ることが出来るのではないかと
今からワクワクが止まらねぇってばよ!


○個人的にこの長編が終わるまでにこなして欲しいイベント

・ルナティーク号船内の浴場でみんなでお風呂タイム
→その時にララやモモの胸(のサイズ)を見てヤミちゃんションボリ
→ナナの胸を見て「フッ」→ナナブチ切れ→ヤミちゃんとナナ険悪ムード

・ミストアでのバトル展開時ヤミちゃんがピンチに陥ったところでリト大活躍
→ヤミちゃんのリトデレフラグ発動

この2つは是非!


◎今週のベストショット



ヤミちゃん可愛しゅぎりゅううううう!!!

これは本気で発狂死しそうになったわ…。



■関連リンク

リトの真剣な表情に頬を赤らめるモモやべぇー『ToLOVEる トラブル124 いざ、宇宙へ』(究極最終兵器2ndWeapon)
To LOVEる トラブル124「いざ、宇宙へ」の感想(さくら日記)
To LOVEる 第124話 必見のイラスト集発売記念Cカラー!セリーヌを助けるためリト一行、宇宙へ(二次色ノート)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name nanassi#- 2008/11/11(火)13:16:58 No.2796 [編集]

今回は長編になるにしても、当初使うはずの「御門先生の宇宙船」が地球残っているのでそれを使って春菜や唯、ルンが来そうだとにらんでるんですけども。テキオー灯的な薬も先生に処方してもらえば済む話ですし
ドラゴンボールがある意味デビューのきっかけになった矢吹先生だけに、宇宙に飛び出していく展開を自分で描けるというのは楽しくて仕方ないんじゃないかな?と勝手に思ってます


Name とらあき#EWEgMrBI 2008/11/11(火)15:52:50 No.2798 [編集]

このままクライマックスに…
なんてことがないか心配です。><
皆様アンケートはお忘れなく!
というわけで50円切手を1シート(100枚)買って来ましたw


Name とらあき#- 2008/11/11(火)16:46:33 No.2800 [編集]

地球に残ったメンバーも出てくることを期待しています!
特にお静ちゃんと春菜は最近いまひとつ出番がなかったですし


Name L#- 2008/11/11(火)17:51:00 No.2801 [編集]

僕もアンケート出してます。
みんな出だしましょう!


Name #- 2008/11/11(火)18:20:52 No.2802 [編集]

友達からアンケ奪って送ってるぜ


Name 本間新一#/w3nQtzk 2008/11/11(火)19:02:53 No.2803 [編集]

ヤミちゃんの可愛さは本当に反則級ですねw
記事と関係ないコメントで申し訳ないですが、みなさんがアンケートを出してることにより数週間後
掲載順位が大幅にアップしたら嬉しいですね


Name ぴか#DS51.JUo 2008/11/11(火)19:48:11 No.2804 [編集]

宇宙に行くということでデビルーク関連の「外的要因」が加わる可能性があるため
締めに向かわないか不安ですが、
春菜は地球にいますし(御門先生の船で宇宙に来る可能性もゼロではない…?)
今期は
・チャゲチャの神速突き抜け
・ハンタ休載
・○-○○○○○○○の長期休載
・×××××の打ち切り
…と既に4つも確定枠が埋まってるので杞憂に終わりそうです。

ただ、現行のアンケはホント悪いので、次期での打ち切り可能性は十二分に有り得ます。
皆さん、これからもアンケ出していきましょう!金曜必着で!


Name TLV#- 2008/11/11(火)20:16:03 No.2805 [編集]

アンケート出しましょう!自分は毎回80円切手で出してます。…いや、50のを切らしてまして買いに行く暇もなかなか‥w
80円で出してればより熱意伝わりますかね?(←駄目だこいつ早くなんとかしないと)


Name ぴか#DS51.JUo 2008/11/11(火)20:36:33 No.2806 [編集]

>TLVさん
自分も同じような状況で、ここのところはずっと80円切手で出してるんですけど、
「あざとい」と逆に選ばれにくくならないか不安なんですよね…。


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/11/11(火)20:53:16 No.2807 [編集]

扉絵、よく見るとナナの乳首が勃っt(ry
しかし、これで沙姫様が14巻に出番無しがほぼ確定してしまった…(´;ω;`)ブワッ

俺も先週からジャンプ買ってアンケート出してます。
「ネウロ」や「Dグレ」もそうだけど、掲載順位がホント安定しないな…。


Name とらあき#- 2008/11/11(火)21:03:21 No.2808 [編集]

戸愚呂コラの影響かどうかはわかりませんが2ちゃんでもアンケ出すって人がかなり増えてますね~


Name ぴか#DS51.JUo 2008/11/11(火)21:13:40 No.2809 [編集]

自分も好きな漫画に限って掲載順が低いんですよね。
『To LOVEる』は言わずもがな、『アスクレピオス』『ネウロ』『バリハケン』…と。

好きで打ち切りと無縁なのは『トリコ』『銀魂』くらいかな…。

戸愚呂コラの影響はかなり大きいと思います。
2ch等あちこちで紹介されているのを見ましたw

画像のチョイス等コラの組み立てが非常に秀逸だと思いましたし、
何より予想される疑問や反論に全てコラ中で答えているのがw


Name TOLOVEるマニア14歳(里紗LOVE)#- 2008/11/11(火)22:12:43 No.2810 [編集]

バクマンは、デスノートのコンビということで、

けっこう人気ですよね?僕の好きです。

あと今週のジャンプすげーモモがかわいかった。

もうモモファンだww


はじめまして。 Name 新川すぐる#- 2008/11/11(火)22:16:26 No.2811 [編集]

いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。


Name 銀色の灯火#7yu2AX4I 2008/11/11(火)23:00:57 No.2812 [編集]

管理人さん、かなり壊れてますねw(褒め言葉

真剣な眼差しで見つめモモを堕とすリト・・・なんて恐ろしい子
リトの周りにいる女の子たちは、リトにメロメロにされすぎですよ!
俺にもそのモテ力を分けてくれ!(笑)

もう、モモもナナもヤミちゃんも美柑も可愛すぎるよ!!


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/11/11(火)23:22:40 No.2813 [編集]

↓2chの情報(あくまでも参考までに)

<削除しました。>

長谷見先生が風邪で寝込んでたらしいので、その影響で原稿が遅れる状況が続いただけだと思いたい…。


Name ヤミ大好き#- 2008/11/12(水)00:00:03 No.2814 [編集]

ヤミちゃんが可愛すぎる・・・

僕もアンケ出してますが、掲載順が少しでも上がればいいな・・・


Name ソリソリッド#- 2008/11/12(水)00:50:25 No.2815 [編集]

とうとうモモまでリトに惚れてしまったようですね。
ヤミが可愛すぎる回でした


Name とらあき#- 2008/11/12(水)09:17:21 No.2817 [編集]

ヤミちゃんとナナのバストサイズ戦争は自分も是非見たいですw
サイズ的にはヤミちゃん>ナナ>美柑なんですかね?

話と関係ないですがグッスマ製ヤミちゃんフィギュアのバストサイズがちと大きすぎるような・・・


Name しろくろ#- 2008/11/12(水)09:59:08 No.2818 [編集]

カレカレ病をなおす実をセリーヌが食べたら人型になって助けてくれたリトにデレるんですね。わかります。


Name とらあき#- 2008/11/12(水)16:12:39 No.2822 [編集]

これからのモモに期待せざるを得ない


Name 岡山っ子#- 2008/11/12(水)16:25:03 No.2823 [編集]

沙姫・綾・凛の3人は、14巻出番無し決定ですね。ザスティンは、表現が適切か分かりませんが、回想で登場したと考えるべきですかね?14巻最後の話だから、1話完結の話で締めてもらいたかったですね。

追記:前回の話で、ルンとキョーコがお友達になった事を、ララが知ったら羨ましがりそうですね。


Name #QUi9qlvY 2008/11/12(水)18:31:07 No.2825 [編集]

>里恭さん
「作品を救えるのは~」の記事のコメント欄で僕やぴかさん、魚座南極さんが「とらぶる以外のネタバレは控えましょう」みたいなことを言っていたのを覚えていますか?
すみません、何分気になったもので。

でも僕も沙姫様の出番無しには泣きました(心の中で

>ぴかさん
確かに反響すごいですよね・・・やはり魚座南極さんは偉大ですよ!
マンガコラいつも見てて思いますが、仰るとおり、反論などはコラ内で解決、そしてキッパリとした現状の突きつけ方と参考マンガとのみごとな融合・・・もうあれはプロの領域ですね・・・

にしても「ネウロ」「Dグレ」は安定しませんね・・・まぁこの作品群のおかげで今の「とらぶる」の現状に安心できていますが。
(だからといってアンケ出していないわけじゃありませんよ?ちゃんと次の日の登校途中にだしてます!)

>今回の話
リトが男前過ぎる(笑
確かにララや春菜ちゃんや唯、モモも惚れるはずだな、と思いました。
彼の優しさは虚飾でもなんでもない、類まれな本当のやさしさですからねぇ・・・
一番吹いたのはヤミちゃんとの絡みや役立たずが公式認定になったザスティンです(笑


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/11/12(水)21:09:00 No.2828 [編集]

>秋さん
うう…、すっかり忘れてました…(;´Д`)
ただ、ホントに掲載順位がヤバイので…。

mixiのToLOVEるコミュでもアンケート投票を呼びかけておきました。
1人でも出す人が増えることを祈ります…。


Name TLV#- 2008/11/12(水)21:59:43 No.2829 [編集]

>ぴかさん
確かにあざといと思われないか不安ですよね。個人的には大丈夫ではないかとは思うのですが…。

ちなみに自分も好きな漫画はみんな下位ですorz…バリハケン、スケットダンス、アスクレピオス、とらぶる…現在は終了してしまっている作品もみんなそうです。
特にバリハケンの魅力を理解していただけるとは光栄です!あまりいないんですよね‥。あんな面白いのに最下位なんて(ノ_・。)グス

ともかく自分はしばらく80円切手で出してみます。


Name とらあき#EWEgMrBI 2008/11/12(水)22:44:13 No.2832 [編集]

私も便乗してアンケートを80円切手で出してみたいと思います。
というわけで80円切手を1シート(100枚)買って来ま(ry

それと、今週の話の中に、最近漫画内でよく描かれていた「ToLOVEる」の文字が確認出来なかったんですが、見つけた方いらっしゃいますか?


Name 狩人#- 2008/11/13(木)01:23:46 No.2834 [編集]

今回はセンターカラー!!なのに若干掲載順位が後ろ気味なのは、自分が過敏になりすぎているからでしょうか?

今回の話ではとうとうモモまでリトにトクンとしてしまいました。(チクショウ…)ララの恋愛にどう影響するのか注目したいと思います。でも春菜がんばれ!!

>うま味紳士さん
自分も今週探していましたけど、見つかりませんでした。多分今週は描くところがあまりなかったから、あえて描かなかったのではないのでしょうか。


Name #QUi9qlvY 2008/11/13(木)20:49:15 No.2839 [編集]

↑貴方だけじゃなくてほとんどのとらぶるファンの方に言えるのですが、確かにここ最近掲載順位が低迷していますし、色々と話にも進展がありましたが、それでも色々な要素を「終局」に結びつけるのはもう病んでるとしか言いようが無いなと思います。

「とらぶる」を愛しているが為の心配であることは重々感じていますし、「来たるべき時」への心構えするのは良いことだと思います(ちなみに自分は「とらぶるくえすと」のあたりで覚悟をしていた口です)。
ただ、今回や前回の要素や予期される展開などをそのままそっくり終局に結び付けてしまうのは気を余りにも揉みすぎているような・・・

不快に感じてしまった方、本当に申し訳ございません。
ただもう少し、「信じてみる」ことを思い出しては見ませんか?
モヤモヤした考えを持ったままではこの作品は楽しめ無いと思いますよ。


Name 里恭#p.8KBEYg 2008/11/13(木)21:00:10 No.2840 [編集]

流石に今回の宇宙編で打ち切りって事はないと思いますけどね。
もし打ち切りが確定してるなら登場メンバーが固定されるような長編物の脚本は作らないと思いますし。

心配するも何も、打ち切られたくなければアンケートを出すしかない。
ホント、コレだけの事なんだよなぁ…。

正直、ギャーギャー騒いでたのが馬鹿馬鹿しく思える…orz


Name 狩人#- 2008/11/13(木)22:02:40 No.2844 [編集]

>秋さん
確かに自分はここ最近「ToLOVEる」を読むとき今後の展開を気にしすぎて、若干本来の目的を外して読んでいた自分がいたような気がします…。なのでこれからはもっと純粋に「ToLOVEる」を楽しみたいと思います。

本来、このような私事は書くべきではないことは承知してます。しかし秋さんのコメントに強く感銘を受けたのであえて書かせていただきました。

最後に私事で長いコメントを載せて、不快感を与えていたら謝りたいと思います。
長文失礼しました。


Name a#- 2008/11/14(金)01:09:07 No.2846 [編集]

ヤミちゃん今週すげーかわいかった。
来週が楽しみです。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

 今回はララ&ナナ&モモの美少女三姉妹のセンターカラー!  結城家のセリーヌ(=巨大な宇宙植物)の様子がおかしい…まるで病気にかかったかのように弱りきっています。モモによるともしかしたらカレカレ病(=放っておくと数日で枯れ果て死に至る病)かもしれない...

2008.11.11 08:14 さくら日記

☆アニメイラスト集「Cuties!」発売記念Cカラー♡ 久しぶりのカラー扉絵! このイラストを見ると……三姉妹より、もっと母...

ビオランテを彷彿とさせる、  巨大植物セリーヌ(美柑命名)が倒れました。ところで巨大植物セリーヌがいつ来たか皆様ご記憶でしょうか? ...

           なんという性的すぎるカラーイラスト(*´Д`) 原作版To LOVEるの124話目「いざ、宇宙へ」より。

2008.11.12 07:35 二次色ノート