(・∀・)







7月より放送開始の2016年夏アニメ一覧…今期も1作品くらいは完走できるようにがんばるぞい!


3860_001.jpg


3860_002.jpg
http://uzurainfo.han-be.com/





3860_003.jpg

真っ黒=視聴予定なし 薄暗い=一応観る予定

美術部=なんか最初に目に付いたからなんとなく
H×H=エロ枠
モブサイコ=ワンパンマンが面白かったので一応見る
ぞい!=ぞい!
レガリア=女の子可愛い+ロボ

なんとなく完走するのは『モブサイコ』だけな気がする。
女の子が可愛いだけじゃもうアニメを観れなくなってしまった。
『ベルセルク』は気になるけど原作読んだことねーんだよなぁ。

もしこれ面白そうだよってのがあったらコメント欄で教えてくだち。




   

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2016/07/02(土)19:53:14 No.135585 [編集]

イリヤは可愛くて面白いぞい(´・ω・`)


無念 Name とらあき#- 2016/07/02(土)21:24:21 No.135590 [編集]

天鏡のアルデラミンは原作の評判非常に良いです
昨今ハズレの多いラノベアニメですが期待してよいかと


無念 Name とらあき#- 2016/07/02(土)21:24:44 No.135591 [編集]

ソーマさんがアニメイズム粋じゃないのが残念だな。

二期は一定の女性視聴者を意識した試合展開だから好評になるかも?
ただ、努力は感じたけど前期が原作を劣化させた感しか否めなかったのが…ね?

個人的に話数の表現がどうも苦手(それ以外は不満なし)。
皿に数字が書いてあってガッチャンって音がする。凄く安っぽい。


無念 Name とらあき#- 2016/07/02(土)21:45:00 No.135593 [編集]

イリヤは面白いからオススメやで
月曜と火曜にニコ生で一挙やるからタイムシフトでもして見てみてやー


無念 Name とらあき#- 2016/07/02(土)22:14:28 No.135595 [編集]

俺もイリヤ・レガリア・ぞいぐらいしか見たいのがないや


無念 Name とらあき#Sts9A5QI 2016/07/02(土)22:52:01 No.135598 [編集]

レガリアは何となく不安の方を感じてしまう
ベルセルクは映画や昔やったアニメ版が過去編なので今回から見始めてもたぶん入っていけるかと思います


無念 Name とらあき#- 2016/07/02(土)23:30:37 No.135600 [編集]

きらら系は何かもう飽きてきた
今期でもあんハピも三者三葉も見るのしんどかったし
頑張るぞいはツイッターとかで流行ったから一応売れそうだしアニメ化したんだろう
もう需要がないと思うな

アイドルアニメもリアルのAKBもそろそろ潮時感あるし
ガルパンとか艦これとかはいふりも、作ってる人がミリオタじゃないのがバレてきた感じがする、ラノベも減ったし
深夜アニメはそろそろオタクの次のニーズを考える必要があるんじゃないかなー


無念 Name とらあき#7nflydWA 2016/07/02(土)23:50:16 No.135602 [編集]

プリヤはいいぞ


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)00:40:24 No.135604 [編集]

もうアニメ卒業の時期なのでは


無念 Name  #- 2016/07/03(日)00:40:55 No.135605 [編集]

おうプリヤあったのか
とりあえずあれは見るわ


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)01:42:32 No.135607 [編集]

俺も管理人が見る予定のやつぐらいしか見ない
個人的に今期は見たいと思うものがない


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)02:36:12 No.135609 [編集]

評論始めたらアニメ卒業しろ。なんとなく見てなんとなく楽しけりゃいいんだよ。完走の義務も無いし見逃したって構わないだろ。俺ツボ以外認めなくなったら老害の始まりだぞ?


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)02:36:20 No.135610 [編集]

あまんちゅですね
期待して見る類ではないけど
おそらくメンタル回復アニメ


Name とらあき#- 2016/07/03(日)05:59:18 No.135613 [編集]

ストライクウィッチーズは?


Name とらあき#- 2016/07/03(日)09:28:31 No.135617 [編集]

ベルセルクは原作の迫力が至高なんだけどなぁ…
線一本一本から気迫が伝わってくる…というか、言葉じゃ伝えられん(ボキャブラリー貧)


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)09:51:15 No.135618 [編集]

無理して観る必要なんか無い
観ててつまらんと思ったら切ればいい

「何本も観なきゃいけない、観続けないといけない」みたいな義務感に囚われてる人が理解できない


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)09:54:22 No.135620 [編集]

ベルセルクが気になるなら、アニメよりも原作がオススメ。


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)09:57:48 No.135621 [編集]

>No.135620
BGMは平沢進でな。日テレ版のBGMでもいいよ


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)11:57:06 No.135623 [編集]

>No.135618
途中で切るのは難しいんだよ
よっぽど酷くないとずるずる見てしまいがち
切るコツってあるの?

91Daysは見ておいた方が良いと思う
リライトは原作にない新しいルートでアニメ化みたいだからゲームの前に見ても良さそうだけどどうかな…


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)13:17:31 No.135625 [編集]

タブータトゥーが面白そうですよ
自分が一番期待しているのはRewriteです


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)13:49:04 No.135627 [編集]

H×Hはエロに特化してドン引きする
妹魔王もそうだけど、ああいうのをやりたいなら
エロアニメとしてやればいいじゃん、気持ち悪いわ


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)15:27:27 No.135633 [編集]

ラブライブ!サンシャイン!!見ろや


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)15:41:46 No.135634 [編集]

リライトは見たけど、ゲームやってないと意味分からん系だと思うわ・・・・。
実際分からなかったし。


Name とらあき#- 2016/07/03(日)16:53:06 No.135638 [編集]

あ、もうラブライブ見ないんだw
花田アンチと化したもんなあ管理人


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)17:24:15 No.135640 [編集]

ベルセルク読んでないとは…
あれは読んで本当に損はない漫画だぜ?
基本はノーテン空っぽにして読める爽快なアクションな上に、キャラクターの感情が豊かだからにすげえ感情移入しちゃうの。
そんでもって気づくとはまってる、そういうタイプの話だし。
そんなに構えずに、ぜひ漫画を読んでほしいなあ。


無念 Name とらあき#- 2016/07/03(日)17:51:19 No.135644 [編集]

ベルセルクはエロい描写もあるし、管理人はそういうの好きそうなんだけど。


無念 Name とらあき#go1pxTEQ 2016/07/03(日)18:55:05 No.135646 [編集]

ベルセルクは映画観てないんだったらもう原作見た方がいい
映画の続きっぽいし


Name とらあき#- 2016/07/03(日)18:55:29 No.135647 [編集]

ARIAと原作、スタッフが同じあまんちゅとバッカーノっぽさそうな91daysは見る


無念 Name とらあき#- 2016/07/04(月)00:06:22 No.135654 [編集]

ラッシャイは平々凡々な1話だったな
キャラがモブにしか見えんからあんまり惹かれないわ
μ'sは超えられない


無念 Name とらあき#- 2016/07/04(月)06:15:53 No.135660 [編集]

ラッシャイwww良い訳し方だなそれwww


無念 Name とらあき#- 2016/07/04(月)07:47:33 No.135661 [編集]

>No.135647
スタッフ同じって総監督がサトジュンなだけじゃん
脚本吉田玲子じゃないし


Name とらあき#- 2016/07/04(月)08:56:23 No.135662 [編集]

ベルセルクはアニメだとどーせあのグロエロに規制かかるし漫画のほうがいいと思う


無念 Name とらあき#- 2016/07/04(月)10:15:39 No.135663 [編集]

ベルセルク人気あるな
しかし休載ばかりでコミックが出ないからハマるとイライラ材料が増えるぞ


無念 Name とらあき#- 2016/07/04(月)16:16:54 No.135667 [編集]

ぞい子はmayじゃホリエモンとコラボ漫画になっているよね


無念 Name とらあき#- 2016/07/05(火)21:31:07 No.135690 [編集]

ええぞい


無念 Name とらあき#- 2016/07/06(水)04:59:44 No.135697 [編集]

俺は
(継続でRe:ゼロ)
ラブライブ!サンシャイン!!
Rewrite
NEWGAME!

やばいw4つしかねえww前期より不作やろwww
ちなみにDグレ2期楽しみだったけど1話見て速攻切りました


無念 Name とらあき#- 2016/07/06(水)19:29:00 No.135707 [編集]

モブサイコはワンパンマンと違って
導入に少し時間がかかる

切るかどうかは数値が100になってから
(おそらく3話頃)判断してもらいたい

作品全体の雰囲気は哲学的な内容もあり
重くなるときもあるが
相応のカタルシスもあり
後味は悪くならないと言っておく


無念 Name とらあき#- 2016/07/14(木)03:58:48 No.135786 [編集]

NEWGAME切りました。
SHIROBAKOレベル期待したのは無謀だったか…


Name とらあき#- 2016/07/24(日)01:50:15 No.135842 [編集]

魔装学園H×Hは光があっても見れる感じで良かったなぁ


無念 Name とらあき#- 2016/07/31(日)07:00:44 No.135942 [編集]

ついにRe:ゼロ神回だな…



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する