(・∀・)







【ネタバレ注意】2006年に月刊少年ジャンプで連載がスタートした『テガミバチ』がジャンプSQ.12月号でついに最終回…そして『ナイトメア・ファンク』が今月で…


3471_001.jpg


ソースはフラゲしたジャンプSQ.11月号

連載10年目の『テガミバチ』が次号のジャンプSQ.12月号でついに最終回。

3471_002.jpg

第20巻で完結という情報は前から出ていたけれどついにこの時が…。
月刊少年ジャンプ時代からの長期連載本当にお疲れさまでした。(まだ早い)


そして最近地味に読んでいた『ナイトメア・ファンク』が…

3471_003.jpg

なんで終わってんのおおおおお!?


3471_004.jpg

こ…これは関係ないよな…。まさかな…。




    

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2015/09/30(水)00:49:58 No.130757 [編集]

テガミバチ一度も読んだ事ないが想像で感想述べる。
手紙を届けるという習慣がなくなりつつあるこの現代で
ハチの能力を持つ配達人を中心としたほっこり
させられる人情エピソード満載のいい漫画だったと思う。


無念 Name とらあき#- 2015/09/30(水)01:02:34 No.130758 [編集]

ナイトメア・ファンクやっぱり終わるのか。
地味に好きだったから寂しくなるな。

>No.130757
よくも騙したああああああ!!!


無念 Name とらあき#- 2015/09/30(水)03:25:02 No.130768 [編集]

>No.130757

うむ
基本的には、異世界を舞台にした「日常モノ」としてよくまとまっていたと思う
ただ、終盤、「人情エピソード」がパターン化してしまったのが惜しまれるな
第二部で登場した新キャラも、盛りすぎた設定が不人気だったのか10話くらいで退場してしまったし
個人的には、ハチつながりで、某スーパー1風味なバイク乗りがいたあたりがツボだった


無念 Name とらあき#- 2015/09/30(水)03:26:20 No.130769 [編集]

ナイトメア・ファンクはアクションシーンだけは良かったよ


無念 Name とらあき#- 2015/09/30(水)07:57:51 No.130775 [編集]

ナイトメア・ファンク読んでたよ
でも、悪くはなかったどまりって感じでやむを得んか気もする


無念 Name とらあき#- 2015/09/30(水)09:14:22 No.130777 [編集]

テガミバチはデカいの出始めた辺りで失速したからなぁ
もうちょっと早めに終わらせるべきだった


Name とらあき#- 2015/09/30(水)13:43:18 No.130798 [編集]

竹村先生は描きたいジャンルと向いているジャンルが合ってないというか………
話の内容的には少年誌に向いてないけど画風は少年誌(萌え向け)というジレンマを抱えてるから難しいな

「どでしかでん」「パジャマな彼女」の濱田先生が別会社とは言え一度失敗したスポーツ漫画で成功したりしてるから、今みたいな話を描きたいならbyebyeジャンプするのもありなんじゃないかな
もしくは「恋染紅葉」のミウラ先生みたいにラノベ画家になるか……でもデフォルトされた可愛いキャラを書き、なおかつそのキャラに勢いを感じる動かし方が出来る漫画家だから漫さ、個人的には漫画を続けてほしい


無念 Name とらあき#- 2015/09/30(水)20:57:03 No.130824 [編集]

ナイトメアは双子の扱いを誤った感


無念 Name とらあき#- 2015/09/30(水)23:01:42 No.130839 [編集]

ナイトメアは兆候があったとはいえ、こんなテンプレ的な終わり方するとは思わなかった


無念 Name とらあき#- 2015/10/01(木)09:06:54 No.130857 [編集]

>こ…これは関係ないよな…。まさかな…。
この時にはすでに打ち切りが決まっており、ジャンプ系列との決別の意思表示なのかもね


無念 Name とらあき#- 2015/10/01(木)19:36:04 No.130871 [編集]

マンキンの武井も講談社に移ったし、打ち切り作家にはジャンプで描くのは厳しいのかもな


無念 Name とらあき#- 2015/10/01(木)20:42:25 No.130876 [編集]

竹村先生は、うまるちゃんの作者が「アシスタントに
なりたいぐらい好き」とファンブックで一番影響をうけた
漫画家に挙げてたんだが、その直後に終了とは……。


無念 Name とらあき#- 2015/10/02(金)15:12:33 No.130912 [編集]

ナイトメア・ファンク結構好きだった。
だけど、単行本を買おうとはおもわなんだ。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する