(・∀・)







ジャンプ感想 08-28号


■ブリーチ

今さらですが過去編が始まってからタイトルナンバーが-108-107-100-99
どんどん減っていってるじゃないですか。
まさか過去編だけであと98話やるってことじゃないよね?まさかね?

■NARUTO

またしても回想だけで1話使うとは…大した漫画だ…。

■ワンピ

やっぱりこうなったかw

■ぬらりひょん

何この打ち切り寸前みたいな急展開…。

■バリハケン

Fateひぐらしわっちせんとくんのコスプレまでいるのに
何故ジャンプキャラは1人もいないんだろうw



感想とは関係ないですが…ここんとこダブルアーツの掲載順位が高すぎる件について…。

24号…6位
25号…6位
26号…6位
27号…6位
28号…5位

とまぁ最近5週はこんな感じなんですが…すごすぎじゃね?
同時期に始まったぬらりひょんバリハケンはそれなりに順位が下がっているので
新連載補正という訳でもなさそうですし…そんなに人気あるの?(←読んでない)

逆に相当ヤバいのがうさぎスケット
時期入れ替えで切られるのはやはりこの2作品なんだろうか…。
勇者も大分落ちてきてますが…どうなることやら。

あ、もちろん言うまでもなくToLOVEる結構ヤバいです。
ジャンプを買っている人は是非アンケートを…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name ぴか#DS51.JUo 2008/06/09(月)21:07:24 No.903 [編集]

「ダブルアーツ」は漫画としてのクオリティは非常に低いので
時期打ち切り候補でいいくらいだと思いましたが…アンケは高いんですよね。
ペンギンポジションで固定されてた某落書きとは違うでしょうから、
本当にちゃんと取れてるのかも。

「勇者学」は掲載順こそ低いもののギャグ漫画として完成度が高めで
人気も安定していると思うので打ち切り候補にはならないと思います。
特に今回の改編で
in トリコ どがし (月イチで「漫研」)
out 初恋 M0 ポセ ハンタ(休載)
とトータルのボリュームは減ってるので、定期的に2話掲載してくれる
「勇者学」の存在は大きいと思いますし。

「To LOVEる」も安泰とはいえませんが、またいつも通りの日常に戻れましたし、
最低3周年までは続いてくれそうです。(勿論アンケは欠かさず出してます)

それよりはやはり「うさぎ」と「スケット」でしょう。
「うさぎ」はこれもう完全ラスボスっぽい…。


Name とらあき#- 2008/06/09(月)21:42:28 No.907 [編集]

>ぴかさん

主観で「クオリティが低い」とかはあまり言うべきではないかと・・・
自分はそこそこ好きな作品ですし結構凹みますよ
こないだ打ち切られた例のマンガくらい酷い作品ならファンもいないでしょうから何を言っても構いませんがw


Name nanassi#- 2008/06/09(月)21:46:45 No.908 [編集]

ダブルアーツの作者、古味先生は未だに大賞受賞者が現れないという手塚賞(賞の名前うろ覚えです)の入選か何かしていらして、同じく入選のネウロの松井先生と並んで編集部的には「期待のホープ」なのかもしれません。マンガとしてはこれからですが、デビュー作や読みきりはそこそこレベルが高かった方なので、無理強いはしませんが読まないのはもったいないかも?
少なくとも、僕は読みきりの頃から連載を楽しみにしてました。


Name ぴか#DS51.JUo 2008/06/09(月)22:08:19 No.909 [編集]

>うま味紳士さん
大変不適切な発言でした。申し訳ありません。
主観で作品を決め付けるような発言は慎みます。

しかし自分にはどうしてもこれはストーリーの練り込み等が甘すぎるように思えます…。
To LOVEると違って「悪い意味でベタ過ぎる」展開も多いように感じますし…。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する