(・∀・)







チラシの裏(08/06/09)


昨日は一日中ToLOVEるラブラブオリジナルファッションコンテストのイラスト描いてました。

グランプリを狙うためにガチで描く…そんな風に考えていた時期が俺にもありましたが…
結局妥協妥協でもう出せればいいやというレベルのモノになってしまった…。
我ながら酷すぎる…。

■気になった記事とか

冨樫義博さん、集英社を提訴─人気漫画「完成原稿失った」(bogusnews)
【情報元:痕跡症候群

なるほどぉ~…だから休載になったりしてたんですね!

テ  レ  ビ  マ  ジ  で  終  わ  っ  た  な(カゼタカ2ブログch)
【情報元:怪人の集会所II

本当にTV観なくなりました。
自分がTVを点けるのはToLOVEるを観る時と
地震とか今日みたいな事件があった時にニュースを観る時くらいです。
ゲームもめっきりやらなくなったんで最悪TVが壊れても何の支障もなさそう。

ニコニコ動画がついに失速!著作権侵害動画の削除が響いたか(デジタルマガジン)
【情報元:ゴルゴ31

まぁ…今まで許されてたのがそもそもおかしかった訳で…。(別に許されてた訳じゃないか)
個人的にアニメの『美味しんぼ』を消されたのが痛い…。
『美味しんぼ』を観ながら自宅でご飯食べるのが最近のマイブームだったのにぃ。

携帯電話は危険!?電話を鳴らすだけでトウモロコシがポップコーンに!(デジタルマガジン)

これはマジで怖い。
大丈夫なのかよ人体!

思うこと。(まゆたんブログ)

各所で雷句先生の一件が騒がれてますがこちらも相当酷い…。

>例えば、新條を育ててくれた口の悪い編集者がいるのですが
>新條が新人の頃その人に、ネームを床にばらまかれ、
>「こんな漫画じゃ商売にならないんだよ!」
>と足で踏みつぶされました。
>「お前はウジ虫みたいな漫画家なんだから、
>ウジ虫はウジ虫なりにない知恵しぼって漫画描け!」
>とも言われました。

ハートマン軍曹かよ…。小学館こえー…。

■追記

コメントの方でご指摘があったので…。
確かに上記の文章だけ抜き出して載せていると最悪な編集者にしか見えませんね…。
誤解を招く引用の仕方をして申し訳ありませんでした。
リンク先を読んで頂くとわかると思いますが、この編集さんは実は良い人(?)なんです。
(ちょっと言い過ぎだとは思いますが)
ご指摘くださったお二方、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name グレープ#- 2008/06/09(月)04:34:33 No.896 [編集]

小学館についての記事読みました

2ちゃんでも騒がれてますがこれは酷いですね…


Name zax#qZANlTyM 2008/06/09(月)12:26:28 No.898 [編集]

>ハートマン軍曹かよ…。小学館こえー…。
その先の文、
>でも、誰よりも新條の漫画をかってくれて、時には編集長とケンカをし
>時には出世払いしろとおいしいお店に連れて行ってくれたりもしました。
>なので、そんな罵倒もダメ出しも当時はなにくそ!とがんばれたし
>また、その言葉の一つ一つに作家への愛情を感じとることも出来ました。
>それは強固な信頼につながりました。
を忘れないでください…。


管理人のみ閲覧できます Name # 2008/06/09(月)20:23:38 No.901 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する