(・∀・)







ToLOVEるな記事紹介(~08/05/14)


今月2日に発売されたToLOVEる単行本第9巻。
期待されたトーハンランキングでは初週7位というちょっと残念な結果に終わりましたが
本日14日に発表されたランキングでは4位にランクアップしていました。

書籍ランキング 05/14(トーハン)
書籍ランキング 05/08(トーハン)

いや…正直な話…NARUTOさえいなければ1位狙えるだろとか思ってました…スイマセン。
というかクレイモアって結構売れてたのね…。知らなかったわ…。


これで1050円は…「To LOVEる -とらぶる-」の謎本、「『To LOVEる』の秘密」の秘密!(To LOVEる -とらぶる- 考察)

    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな悪には出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      ToLOVEる研究会だと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  書いた奴は間違いなくにわかだッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   集英社さん
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 出版停止させちまいな!
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::


書店で見かけたら買ってみようかなと思ってたんですが…これは…。
というか自分が買うことによりこんなものを書いた奴に印税が入るのかと思うと
ちょっと購入を躊躇ってしまいますね…。
矢吹先生に印税が入るのならいくらでも買いますけどね。ええ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name ぴか#DS51.JUo 2008/05/19(月)18:49:08 No.768 [編集]

本屋に置いてあったんでパラパラッと一通り読んでみました。
……定価1/10の105円でも絶対に買いませんw

やはり野暮な突っ込みばかり入ってる上に考察の形態にもなってなくて憶測ばかり。
(アイシルでヒル魔に「それ銃刀法違反だろ!」とか言うようなレベル)

奥付のところにありましたが、「研究会」と銘打ってるものの著作者は1人だけだと。

トラックバック先の記事にもある通り、矢吹先生の名前を悉く「郎」と間違ってたし、
作品への愛もあまり感じられず、読んでて不愉快になりました。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/05/19(月)20:26:59 No.775 [編集]

やはりその程度のレベルの本でしたか…。
作者も出すなら出すでもう少しちゃんとしたもの書いて欲しいもんです…。
ネタとして買っても良いかなと思ってたんですが…う~ん…。


Name とらあき#- 2012/03/08(木)22:59:53 No.63724 [編集]

この「データハウス」という出版社は、他にも薄っぺらい内容の謎本を大量に出している所ですので。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

 いつも私の稚拙な記事を紹介してくださる究極最終兵器2ndWeaponさまと痕跡症候群さまにお教えいただいたのですが、「To LOVEる -とらぶる-」の謎...