(・∀・)







迷い猫オーバーラン! 第1巻発売!初のコミカライズでも矢吹先生は大暴走(オーバーラン)!


本日ついに発売となった矢吹健太朗先生の最新作・『迷い猫オーバーラン!』第1巻


第1巻の表紙イラストは芹沢文乃



初版限定プレミアムステッカー



扉絵で使用されたカラーページ

こういうのがしっかり収録されてるのも嬉しいところ。でも定価500円って高くね?


さて、ではそろそろ単行本での乳首修正ポイントをまとめていきましょう…といきたいところなのですが…
『ToLOVEる』とは違い『迷い猫』では本誌掲載時からすでに乳首がしっかりと描かれているので残念ながら
単行本での乳首修正はありません…。

単行本ではどうなるのかと期待していた第1話の希ちゃんのシャワーシーンで描かれていたあの水滴も…


SQ.掲載時




単行本

単行本では消去されあの部分が丸見えになるなんてことはなかったぜ…。(当たり前だ)


しかし矢吹先生の漫画に対する情熱とこだわりは今作でももちろん健在!

上記のシーンを見てもSQ.掲載時と単行本では微妙に水滴の中身が変化しており、この他にも細かい部分が
描き直されていたり、スクリーントーンが追加されていたり…と矢吹先生の修正作業に抜かりはありません。
ほんま矢吹先生の職人魂は五大陸に響き渡るで…。

そんな数々の細かい修正の中、本誌掲載時と単行本で大幅な変化が見られた修正ポイントが1ヶ所…。
それはこちらのシーン。


SQ.掲載時




単行本

セリーヌェ…。何故消されたし…。

他のToLOVEるキャラがゲスト出演しているコマはSQ.掲載時のままなのですが、このシーンだけは何故か
セリーヌが丸々消されています。

迷い猫ブログに書いてあった

ちなみに漫画本編の面白さはみなさんご存知の通りですが、

矢吹先生といえば......『To LOVEる-とらぶる-』でおなじみのコミックス修正!

連載版を読んだ方は、コミックス版はさらに楽しめるハズ♪

ご期待くださいっ!!


というのはこのことでしょうか?

個人的にはセリーヌが消されてしまったことは『楽しめる』というよりむしろ『残念』なのですが…。
やはり植物の化身であるセリーヌはこの『迷い猫』の世界観に不似合いだからでしょうか。
もしかするとルンもこの世界ではメモルゼ星人ではなくただの地球人になってたりして…。


とまぁネガティブな話はこれくらいにしておいて、ポジティブな話題に切り替えましょう。

この単行本の嬉しいところは何も矢吹先生の加筆修正だけではありません。
巻末には『ToLOVEる』の単行本でも大好評(俺に)だった矢吹先生の描き下ろしイラストも載っています。




文乃&千世の可愛らしいイラスト

やっぱり矢吹先生の鉛筆画は素晴らしいな!
ただ千世ちゃんは靴下を脱いでおくべきだったよね!(俺的に考えて)


という訳で乳首修正がなかったため『ToLOVEる』の時と比べると物足りない感が否めない単行本レビューと
なってしまいましたが、矢吹先生の描かれる可愛いキャラが満載で描き下ろしイラストもある『迷い猫』第1巻。

矢吹ファンなら迷わず買うべし!


あ、ちなみに前の記事で紹介した単行本購入特典ですが、本日アニメイトで単行本を購入したところ第2話で
使用されたカラーイラストのポストカードの他に矢吹先生描き下ろしのメッセージカードも付いてきました。






さらにゲーマーズでは『迷い猫』関連商品を買うと限定ブロマイドが2枚付いてきます。




(こちらはペコ先生のイラストです)




出勤途中に普通の書店で1冊、アニメイトて2冊、ゲーマーズで2冊買ったもんだからカバンの中がパンパンだったぜ。
『ToLOVEる』で当たり前のように10冊ずつ買ってたからこれくらい買うことはもうなんとも思わなくなったなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/04/30(金)11:28:48 No.23649 [編集]

パンツ


Name とらあき#- 2010/04/30(金)11:40:18 No.23650 [編集]

セリーヌェ..^^;


Name あべ#- 2010/04/30(金)11:51:43 No.23651 [編集]

セリーヌかわいそす…


ゾクダム Name ロミ品川#- 2010/04/30(金)12:02:19 No.23652 [編集]

セリーヌ(T_T)


Name uyj#- 2010/04/30(金)12:17:22 No.23653 [編集]

紀伊国屋書店でコミックス買うと描き下ろしメッセージカード付くよ


Name とらあき#- 2010/04/30(金)12:25:33 No.23654 [編集]

どう見ても足コキです、ありがとうございました。


Name とらあき#- 2010/04/30(金)12:43:02 No.23655 [編集]

本誌掲載時は「何でセリーヌが?世界観にあわないだろ」と言われ
単行本で消されると「何でセリーヌが?かわいそうだろ」と言われ


Name とらあき#- 2010/04/30(金)13:12:57 No.23656 [編集]

流石にセリーヌはやりすぎだと思ったのかな
とりあえず、一巻買ってくるわ


Name とらあき#- 2010/04/30(金)13:21:04 No.23658 [編集]

セリーヌが消えたのは当然の話

迷い猫の1話の時はあまり考えずに勢いで美柑と一緒にゲスト出演させたが、その時はToLOVEる18巻が発売されてない。

単行本作業はしてただろうけどセリーヌの美少女バージョン等の書き下ろしカットというのは、大抵どの漫画家・イラストレーターでもファンサービス的な要素であり後に付け加えるもの。

そして迷い猫の単行本化にあたり加筆修正をするさいに疑問に思う
「いくら1話でセリーヌ(幼女)を書いたとしてもToLOVEる18巻でセリーヌ(美少女)を書いた以上、ToLOVEるファンの方は変に感じるんじゃないだろうか…?」
と。

実際俺も変に感じる、だってセリーヌ(美少女)はいわば「ToLOVEる2(仮)」での登場フラグ(矢吹先生公認)なのだから、今後ToLOVEる本編・番外編以外でセリーヌ(幼女)を出すのは事実が噛み合わない。

だから修正した、そんなところでしょ。もし俺が矢吹先生だったらそうするし、もしくは迷い猫担当だったらそう発言するよ。

それに原作ファンからすればまだ美柑とか唯だったら民間人として認識できるけど、セリーヌ(幼女)の場合は「なにこいつ…?!」ってなるし。世界観とか時間軸以前の問題って事。


Name とらあき#- 2010/04/30(金)13:31:25 No.23659 [編集]

tsutayaで買ってしまった・・・

特典とかぁ、抜けてたわ


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/04/30(金)13:32:32 No.23660 [編集]

矢吹先生の絵は素晴らしいとしか言えねえ・・・
そこに痺れる憧れるゥ!


Name XERO#nijTgyMY 2010/04/30(金)13:37:38 No.23661 [編集]

千世の鉛筆画のために迷い猫買ってくるわ。


Name とらあき#- 2010/04/30(金)13:41:00 No.23662 [編集]

>靴下を脱いでおくべきだったよね!(俺的に考えて)

ないね。それはないね。俺的にはアリだよ。むしろありだよ。
靴下の良さが分からんとは……やれやれ。


Name wiki#- 2010/04/30(金)15:01:37 No.23663 [編集]

普通に考えたら、管理人は矢吹先生の絵に惚れ込んでいるわけでToLOVEる自体には興味はあまりない。つまり叩いている『めだボ』が矢吹絵だったら手のひらを返したように褒めちぎるんだろうよ。
何故なら『迷い猫』は管理人が余り好きじゃないだろうと思われるラノベだぜ?
それなのに興味を示している。これは矢吹絵だからだ。


Name サラ#- 2010/04/30(金)15:11:46 No.23665 [編集]

>ただ千世ちゃんは靴下を脱いでおくべきだったよね!(俺的に考えて)

どういう意味だ?
まさか・・・生足で
あんなことやこんなことをされている妄想でもするつもりか・・・


Name とらあき#- 2010/04/30(金)15:20:01 No.23666 [編集]

裸足フェチの管理人は靴下が許せなかったんだろw


Name ロリコング#- 2010/04/30(金)15:22:04 No.23667 [編集]

アニメイトで買うつもりだけど紀伊國屋でも特典つくのか…両方で買うか…

魚南さんGWじゃないの?


Name とらあき#- 2010/04/30(金)15:23:07 No.23668 [編集]

買いすぎワロタw


Name とらあき#- 2010/04/30(金)15:33:28 No.23669 [編集]

メイトのも紀伊國屋のも多分同じメッセージカードだと思うよ
書泉で買った友人のもメイトのと同じだったし


Name とらあき#- 2010/04/30(金)15:36:14 No.23670 [編集]

田舎だと特典関係ないぜ


Name とらあき#- 2010/04/30(金)15:38:11 No.23671 [編集]

ディケイドのせいでセリーヌが破壊されてしまった!!


Name とらあき#- 2010/04/30(金)17:05:27 No.23673 [編集]

乾巧ってやつの仕業なんだ


Name とらあき#- 2010/04/30(金)17:22:58 No.23675 [編集]

>
普通に考えたら、管理人は矢吹先生の絵に惚れ込んでいるわけでToLOVEる自体には興味はあまりない。つまり叩いている『めだボ』が矢吹絵だったら手のひらを返したように褒めちぎるんだろうよ。
何故なら『迷い猫』は管理人が余り好きじゃないだろうと思われるラノベだぜ?
それなのに興味を示している。これは矢吹絵だからだ。


言えてる・・・まさにみんなが嫌ってる信者ってやつだねww


Name #eqP7eH0Y 2010/04/30(金)17:26:15 No.23676 [編集]

俺も午前中買ってきたぜ!
勿体なくてまだ読んでねぇけどw
いつ読もうかな?
話の大筋はもう分かってんのにwktkが止まらん


Name とらあき#- 2010/04/30(金)17:57:35 No.23677 [編集]

矢吹先生は絵も最高だけど見せ方もあるんだよw
めたボだろうがブリーチだろうが矢吹先生が描けば内容薄くても見ちゃうよ
だって男の子だもの


Name とらあき#- 2010/04/30(金)17:59:23 No.23678 [編集]

アニメだって回によって評価が違うじゃないか


Name hayato#- 2010/04/30(金)19:07:04 No.23679 [編集]

アニメイトでSQ買ったらしおりがもらえました。文乃、千世、希の3タイプで希にしました。
1巻はまだ売ってなかった。残念。


Name wiki#- 2010/04/30(金)19:10:42 No.23680 [編集]

>アニメだって回によって評価が違うじゃないか。

大半は作画で評価が変わるだろ、ただしドラえもんのように話で勝負しているアニメは作画が崩れようが評価される。
今のドラえもんは別として。


Name とらあき#- 2010/04/30(金)19:33:16 No.23681 [編集]

↓作画によって評価が変わる…か

天下の京アニ…エンドレスエイトという名をご存知か?
確かに作画で評価も変わるのは事実だが、出演声優によって評価が変わったり、監督・脚本家によって変わったりもするのが事実だ。

作画にだけしか注目せず、それだけで評価を決めつけるのは愚者のやる事だぞ。


Name ピー#- 2010/04/30(金)19:55:53 No.23682 [編集]

>普通に考えたら、管理人は矢吹先生の絵に惚れ込んでいるわけでToLOVEる自体には興味はあまりない。
つまり叩いている『めだボ』が矢吹絵だったら手のひらを返したように褒めちぎるんだろうよ。
何故なら『迷い猫』は管理人が余り好きじゃないだろうと思われるラノベだぜ?
それなのに興味を示している。これは矢吹絵だからだ。

真理


Name とらあき#- 2010/04/30(金)20:29:27 No.23683 [編集]

ToLOVEるだって微妙な回には文句言ってたろ管理人


Name とらあき#- 2010/04/30(金)20:34:09 No.23684 [編集]

めだかの作画が矢吹だったら管理人は手の平返してるって?それはないな。
何故なら管理人は暁月のファンであるにも関わらずめだかは叩いてるから。
矢吹がめだかの作画だったとしても今のめだかの感想みたいにお気に入りのキャラは褒めても内容は褒めないだろう。


Name とらあき#- 2010/04/30(金)20:49:20 No.23687 [編集]

千世の足舐めたい…ハァハァ…


Name とらあき#- 2010/04/30(金)21:21:41 No.23688 [編集]

暁月ファン以前に
原作者・維新の言葉遊びを嫌ってるんだぞ

めだかの作画が矢吹なら「作画」を誉め「文章」を嫌う
どっちみち暁月でも矢吹でも変わらないよ


Name 灯火#- 2010/04/30(金)21:25:55 No.23689 [編集]

かわいすぎるぜ…ハァハァ


Name とらあき#- 2010/04/30(金)21:27:04 No.23690 [編集]

暁月氏のファンだってとこは本当なんだろうね。
めだかの『絵』に関してなら、叩いたことはあんまりなかったはず。

西尾とハルヒって同じくらいファンとアンチの差が激しいよな。


Name とらあき#- 2010/04/30(金)21:56:02 No.23691 [編集]

ハルヒ以上だと思うけどな
ハルヒはアニメが大ヒットしてネットやらテレビやらで凄い扱いを受けてるから
変な人も相対的に多くなるけど
西尾は今まで特にメディアミックスされることもなく
ただ作品を書いて販売するだけでものすごい褒められたり叩かれたりしている

なのにアニメがハルヒ以上にとんでもない記録を出した化物語は
特に変な人が出ることもなく好きな人同士で楽しむ程度にとどまっている謎


Name とらあき#- 2010/04/30(金)22:02:00 No.23692 [編集]

ばっか、靴下は必須だろうが!!


Name 壱五屋毒蛙#Sts9A5QI 2010/04/30(金)22:06:30 No.23693 [編集]

>それに原作ファンからすればまだ美柑とか唯だったら民間人として認識できるけど、セリーヌ(幼女)の場合は「なにこいつ…?!」ってなるし。世界観とか時間軸以前の問題って事。

確かに矢吹先生を知らない方も多いと思いますし、原作ファンの事も考えての事かもしれませんね。
とはいえ、削除は正直残念かも。

それにしても鉛筆画だけでもご飯3杯はいけそう。


Name 69マン#- 2010/04/30(金)22:55:26 No.23696 [編集]

DAN DAN文乃惚れてく~♪


Name マンマン#- 2010/04/30(金)22:55:53 No.23697 [編集]

>ただ千世ちゃんは靴下を脱いでおくべきだったよね!(俺的に考えて)
お前馬鹿なの?死ぬの?
足コキの醍醐味は薄い布越しに限るだろ?いっぺん経験しとけ。
タイツだったら尚最高


Name とらあき#- 2010/04/30(金)23:53:09 No.23699 [編集]

めだか見てれば西尾がその辺のやつらを遥かに越える勢いで嫌われる理由はまあ分かる


Name とらあき#- 2010/04/30(金)23:56:18 No.23700 [編集]

うーん、「セリーヌはさすがにないだろー」と言われてたのでまあ驚かない
ていうかコミック修正はどう考えてもこれじゃないと思うよ・・・女子校


Name 69マン#- 2010/04/30(金)23:56:22 No.23701 [編集]

文乃が古手川にしか見えないですェ。これってデジャヴ?


Name とらあき#- 2010/05/01(土)00:32:52 No.23702 [編集]

BOOK GARDENで買ってもポストカード入ってましたよ


Name とらあき#- 2010/05/01(土)00:44:31 No.23703 [編集]

まぁ、セリーヌの件は推敲の結果そうなったんだな。それすらしない漫画家には見習ってほしいが。
あと、魚南さんが裸足好きだということを忘れていないか?


wiki Name とらあき#- 2010/05/01(土)01:22:24 No.23706 [編集]

エンドレスエイトは杉田と小野Dのアドリブで助かったもんだな、作画も八週もちまちまと部分的に頑張ってたし、ただ言えることは、デビルーク姉妹か闇か、どちらかがくっついたエンドが読みたかった・・


Name wiki#- 2010/05/01(土)01:22:39 No.23707 [編集]

エンドレスエイトは杉田と小野Dのアドリブで助かったもんだな、作画も八週もちまちまと部分的に頑張ってたし、ただ言えることは、デビルーク姉妹か闇か、どちらかがくっついたエンドが読みたかった・・


Name とらあき#- 2010/05/01(土)02:22:17 No.23710 [編集]

自分の他作品のキャラ入れる漫画家の人って細かい世界観気にしてないと思うけどなぁw


Name  #- 2010/05/01(土)02:29:04 No.23711 [編集]

ただでさえ詰まらない迷い猫を買う理由がこれで消えたな


Name とらあき#- 2010/05/01(土)06:10:13 No.23712 [編集]

扉絵の3人のヒロイン…髪の色、目の色の違いが無ければ…判らない…


Name とらあき#- 2010/05/01(土)08:49:34 No.23713 [編集]

メイトでかったのに矢吹先生のメッセージカードもらえんかった(´・ω・`)


Name ashura#- 2010/05/01(土)09:55:55 No.23714 [編集]

靴下派・・・生ニーソ派の俺得


Name とらあき#oyV.6EWY 2010/05/01(土)10:31:15 No.23717 [編集]

当たり前と言えば当たり前かもしれないが
セリーヌ消えると配置や空白で
帰ってくシーンのコマが「このコマ要るか?」ってくらいすげぇ寂しいな(´・ω・`)


Name 69マン#- 2010/05/01(土)11:09:22 No.23718 [編集]

矢吹さんはドラゴンボールに出てきたアラレちゃんみたいなことをしたいんだと思うんだけどなぁ。


Name とらあき#- 2010/05/01(土)11:32:11 No.23719 [編集]

>普通に考えたら、管理人は矢吹先生の絵に惚れ込んでいるわけでToLOVEる自体には興味はあまりない。つまり叩いている『めだボ』が矢吹絵だったら手のひらを返したように褒めちぎるんだろうよ。
何故なら『迷い猫』は管理人が余り好きじゃないだろうと思われるラノベだぜ?
それなのに興味を示している。これは矢吹絵だからだ。

管理人のめだボ批判の内容もう一回全部読み直してきたほうがいいと言わざるを得ない


Name #eqP7eH0Y 2010/05/01(土)11:32:28 No.23720 [編集]

おはよう

あぁ…ちくしょう…
まだ読んでねぇ…
てか、読めねぇ…

なんだよ
なにやってんだよ俺


Name とらあき#- 2010/05/01(土)11:38:12 No.23721 [編集]

出勤途中に購入・・・なんて、オーバーランだ・・・っ!


Name とらあき#- 2010/05/01(土)11:44:59 No.23722 [編集]

アニメ見る限りチセが一番良い子だな
ツンデレだからトゲトゲしいけど


Name 七氏の巌窟王#aYpzl2JE 2010/05/01(土)14:02:41 No.23724 [編集]

とらは特典なしなん?


管理人のみ閲覧できます Name # 2010/05/01(土)14:03:13 No.23725 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2010/05/01(土)14:36:25 No.23726 [編集]

僕はタイツ派です

唯出てたな!
クマ吉君パンツで吹いたw


Name とらあき#abHJs7eY 2010/05/01(土)16:08:45 No.23728 [編集]

リアルで裸足派って見たことないわ
ネットでも極少数
何故だ。

因みにエ□シーンでは全裸派です
風呂場だと なお良いね


Name とらあき#- 2010/05/01(土)16:18:50 No.23730 [編集]

乳首ェ・・・なぜやめたし!!


Name とらあき#- 2010/05/01(土)16:32:49 No.23732 [編集]

アニメイトもゲーマーズもない田舎悲しすぐる
一般書店にも付けて平等にしてくれよ


Name 坂津#- 2010/05/01(土)16:33:52 No.23733 [編集]

>なのにアニメがハルヒ以上にとんでもない記録を出した化物語は
>特に変な人が出ることもなく好きな人同士で楽しむ程度にとどまっている謎

確かに・・・永遠の謎w



Name とらあき#- 2010/05/01(土)17:09:33 No.23734 [編集]

千世が一番いい子?なに言ってんねん!!

みんないい子だっつーの!!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


Name とらあき#- 2010/05/01(土)18:11:10 No.23735 [編集]

今月の迷い猫…原作読んでればそろそろ来る予感はしてたけど、夏帆回だしやっぱりキスシーンがきたか。

矢吹先生作品で、以前にもカップルとか野郎×野郎とかキス未遂とかはあったけど、メインキャラでの完璧なキスシーンはなかったからなぁ…矢吹先生もいい経験が出来ただろう。

つーかさ、来月号もCカラーだってな…んで、SQ19の番外編もCカラーだってな…
いくらなんでもカラー貰いすぎじゃね?!
いやまぁファンにとってはこの上なく嬉しいけどさ、矢吹先生に仕事させすぎだろうが…育児だってあるのに、編集部は矢吹家をさらに崩壊させたいのか…!?


Name UNI#- 2010/05/01(土)18:14:57 No.23736 [編集]

美柑のセリフかわってましたな


Name とらあき#- 2010/05/01(土)18:16:24 No.23737 [編集]

俺は今から2巻に希と乙女お姉さんの鉛筆イラストが載ることを期待してる。もちろんこの二人が好きだから。ところで…カラーで希ちゃんを見るとなんとなくエーフィが元ネタなのかな…?なんて思えてくる。あの猫耳といい色といい…。まあ乙女お姉さんはアイマスのあずささんが元ネタとかよく言われてるけどさ…。


Name とらあき#- 2010/05/01(土)18:17:05 No.23738 [編集]

アニメが終われば編集部のプッシュもたぶん終わるだろうな
それまで頑張って矢吹先生
しかし他の単行本より40円高いのはカラーページがあるからなのか?


Name とらあき#- 2010/05/01(土)19:27:25 No.23739 [編集]

>編集部は矢吹家をさらに崩壊させたいのか…!?


ニートは黙ってろよ
働かざる者食うべからずだ


Name とらあき#- 2010/05/01(土)19:45:21 No.23741 [編集]

>ただ千世ちゃんは靴下を脱いでおくべきだったよね!(俺的に考えて)

千世ちゃんの真価は、片手に持った上履きにあるのです。

あれは、さすがに靴を履いたままではかわいそうかな? という千世ちゃんの優しさの表れであり(以下略

つまり、靴下は履いてなきゃいけないんです!!!!
履いてなかったら、靴を脱ぐ→靴下も脱ぐ→踏むという流れになり、優しさと別のものになる上に(以下略
踏んでもらうまでにリズムが壊れ(以下
とにかく上履きこそが(ry


Name まりえ(寝るときノーパン)#o9j/vUs. 2010/05/01(土)20:45:51 No.23743 [編集]

矢吹先生は偉大だアアァァァ!!!


Name とらあき#- 2010/05/01(土)21:03:52 No.23744 [編集]

働かざる者は喰うべからずねぇ…
ならその通りに行動してもし矢吹先生に問題発生したらお前はこの世界から消えさってくれ


Name 旅人#n6ZIvpgw 2010/05/01(土)21:27:22 No.23745 [編集]

>ニートは黙ってろよ
働かざる者食うべからずだ

突っかかりすぎだろ!
そりゃあ、セリーヌが消えたのは、オレもショックだったけどよぉ。

>アニメイトでSQ買ったらしおりがもらえました。

それって矢吹絵?


Name hayato#- 2010/05/01(土)21:43:34 No.23746 [編集]

>旅人さん
書き下ろしではないです。公式HPの画像のようににゃあってしてるポーズです。
文乃は指差してるポーズ、千世は手を腰に当ててるポーズだったと思います。


Name 灯火#- 2010/05/01(土)22:00:14 No.23747 [編集]

足コキなら靴下やタイツは必須ですね。それ以外なら裸足で。


Name 旅人#n6ZIvpgw 2010/05/01(土)22:12:24 No.23748 [編集]

>hayatoさん
教えて頂きありがとうございました!
普通の書店で買ってしまいましたが、書き下ろしでないならあきらめがつきます(笑)


Name じゃーじゃーめん#zdvXpt9s 2010/05/01(土)23:00:12 No.23749 [編集]

セリーヌェ••••••
俺はアニメイトで5冊ほど購入したが、みんなは複数買いしてるのカナ?
toloveるの時もそうだったけど、店員さんの視線が痛いよね^^
慣れればどうってことねぇからみんなも複数買いしろよ! な!


Name 5猫3#- 2010/05/01(土)23:28:49 No.23750 [編集]

P20のプリキュアの絵が修正されとる


Name マンマン#- 2010/05/02(日)00:06:50 No.23752 [編集]

>踏んでもらうまでにリズムが壊れ(以下
>とにかく上履きこそが(ry
いや、それは単にお前さんが上履きをくんかくんかしたい
だけだろう・・・


Name とらあき#- 2010/05/02(日)08:40:31 No.23770 [編集]

セリーヌは犠牲になったのだ…


Name #eqP7eH0Y 2010/05/02(日)12:12:40 No.23774 [編集]

まだ…見れない…
俺はなにを…


Name   #1jxB54a6 2010/05/02(日)22:43:09 No.23828 [編集]

子供の頃の文乃服装がイヴの服装と同じでしたな
こういう細かい遊び心がファンの心を刺激しますな…


Name とらあき#- 2010/05/03(月)00:21:09 No.23835 [編集]

千世の鉛筆画イラスト、ToHeart2adのトレパクだね。
(CGモード1ページ目の上から3段目、右端)


Name とらあき#- 2010/05/03(月)03:50:20 No.23851 [編集]


構図が似てたらすぐトレスと言い出す知的障害者


Name しょご#- 2010/05/03(月)11:36:32 No.23856 [編集]

魚南さんの家の本棚はどうなっているんだ(^^?
見てみたし(--〆)


Name #eqP7eH0Y 2010/05/03(月)11:56:35 No.23857 [編集]

今日こそは必ず…


Name とらあき#- 2010/05/03(月)17:32:14 No.23867 [編集]

↑3
左右反転してあるけどポーズが全く同じ。
プロなら疑わしいことでもやってはいけない。
ファンをどれだけ失望させるか分かっているのかな。


Name とらあき#- 2010/05/03(月)21:13:56 No.23868 [編集]

おーおー
よくあるポーズに「トレスだ!」って恥ずかしい恥ずかしい
それだけ言うならさっさと検証用の画像用意しろよ
俺も試しにイルファの画像と重ねて見たが全然線が一致しなかったぜ?
トレスの意味分かってるか?
大体疑わしいことでもやってはいけない、偶然でも似たような構図を描いてはいけないじゃ絵描きは何も描けないだろ
少しは頭使って喋れよなアホが


Name とらあき#- 2010/05/03(月)22:32:49 No.23871 [編集]

レスありがとうございます。
私は、矢吹先生を貶めることが本意ではなく、問題提起がしたかったのです。
イラストを見たとき「うわぁ」と思って、書き込みました。
すみませんでした。
消えます。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2010/05/03(月)23:15:32 No.23874 [編集]

殺伐とすんなよ…。


Name とらあき#- 2010/05/03(月)23:40:07 No.23877 [編集]

コメントのレベル低ッ


Name とらあき#- 2010/05/04(火)01:30:01 No.23888 [編集]

復活
失礼しました。トレースではなくて模写ですね。軸足の角度か一致しません。
でも、「偶然似てしまった」と「意図して似せた」の違いは伝わってくるものです。
このイラストは残念ながら後者ですね。共通点が多すぎます。
プロの絵描きであるからには、新しいポーズ、新しい構図を常に研究し、生み出すべきです。
難しいでしょうがそれができてこそプロなのです。
私は、プロを尊敬しています。だからプロの仕事をしてください。


Name #eqP7eH0Y 2010/05/04(火)02:00:19 No.23891 [編集]

人様のブログで争うなよ
2ちゃんじゃねぇんだぞ

そして俺はまだ読めん…
読んでしまうとこのwktk感がなくなると思うとどうしても…


Name とらあき#- 2010/05/04(火)02:17:14 No.23893 [編集]

>俺
お前も人様のブログの米欄で日記帳やってんなよ



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する