(・∀・)







矢吹先生の描き下ろしも多数!迷い猫オーバーラン!キャラナビブック『猫缶!』6月4日発売!


昨日に引き続き『迷い猫』関連の情報をば!

5月1日発売のジャンプSQ.6月号内告知ページ及び4月30日発売の『迷い猫オーバーラン!』第1巻
付いている帯の裏面で『迷い猫オーバーラン!』公式ガイドブックが発売されることが発表されました。

その名は迷い猫オーバーラン!キャラナビブック『猫缶!』




       / ̄ ̄\    なんか迷い猫関連の本が
     /  ヽ_  .\  出るみたいだな
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   最初これ見た時普通に
.     {         |       / (●)  (●)   \ ラノベの方のガイドブックだと
      {       /      |     (__人__)     | 思ったのによく見たら
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  漫画版の方のガイドブック
     /       ^ヽ      /              \  なのよね
     |          |    |             |


       / ̄ ̄\    単行本第1巻出たばっかなのに
     /  ヽ_  .\  もうガイドブック出すのかよ…
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   ちょっと早すぎるよね
.     {         |       / (●)  (●)   \ どんだけ必死なんだ集英社ェ…
      {       /      |     (__人__)     | って感じっスわ
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  まぁそんだけこの漫画版の
     /       ^ヽ      /              \  迷い猫に期待してるってこと
     |          |    |             | なんだろうけど


       / ̄ ̄\    矢吹先生使えば俺らみたいな
     /  ヽ_  .\  信者がホイホイ釣れるからな
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   いや~…いくら矢吹ファンでも
.     {         |       / (●)  (●)   \ こんな露骨に搾取の対象として
      {       /      |     (__人__)     | 見られてるとさすがに買うのは
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  控えようk………ん?
     /       ^ヽ      /              \
     |          |    |             |








        / ̄ ̄\  <ま、こまけぇことは置いといて
      /  ヽ_  .\  とりあえず買いだろ!買い!
      ( ●)( ●)  |    ____
      (__人__)      |    /      \
      l` ⌒´    | / ─    ─  \  <俺達は踊らされてんじゃねェ!
     . {          | /  (●)  ( ●)  \  好きで踊ってんだ!
       {       / |    (__人__)     |  矢吹先生サイコー!
  ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/__
 / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ   ヽ,
/  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
   _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
   >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
__,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
            l                   i   ヽl





さらに単行本第1巻の帯と『猫缶!』の帯に付いている応募券各1枚ずつをハガキに貼って応募すると
抽選で3000名に単行本とキャラナビブックをまとめて収納できる特製コミックケース『猫箱!』
当たるんだとか…。

  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::  また抽選かよ…
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::   こういうのは全サでやれよ…
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::   マジで頼むからマジでマジで…
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


ここにも矢吹先生の描き下ろしイラストが使われてるんじゃ当てるしかねェだろ…。


       / ̄ ̄\    ェ…
     /  ヽ_  .\
     ( ●)( ●)  |         ____
     (__人__)  U   |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   とりあえず単行本もガイドブックも
.     {         |       / (●)  (●)   \ 保存用と観賞用と読む用と
      {       /      |     (__人__)     | 帯から応募券切り取る用の4冊は
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  買わないといけなくなっちまったな
     /       ^ヽ      /              \
     |          |    |             |


このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/04/29(木)04:15:38 No.23566 [編集]

これは・・・買うしかないな


Name とらあき#- 2010/04/29(木)04:16:22 No.23567 [編集]

抽選ェ・・・


Name とらあき#- 2010/04/29(木)04:21:07 No.23568 [編集]

畜生・・・漫画版のガイドブックじゃなきゃ絶対買わないのに…畜生・・・!


Name とらあき#- 2010/04/29(木)04:37:24 No.23570 [編集]

ガイドブックと単行本合計で1000円超なのに複数応募はキツい。普通の人には。


Name とらあき#- 2010/04/29(木)05:17:31 No.23571 [編集]

>抽選で3000名に単行本とキャラビビブック
キャラナビじゃないですか?魚南さん
しかし3000名か、ポスターよりは確率高いけど


Name とらあき#- 2010/04/29(木)05:35:43 No.23572 [編集]

猫が捨てられてそうな箱なんだろうか


Name ピー#- 2010/04/29(木)05:53:13 No.23573 [編集]

最早悪意ってレベルだな…


Name とらあき#- 2010/04/29(木)05:55:09 No.23574 [編集]

特製コミックケースって単行本何巻収納できるんだ
1巻だけじゃあんま意味ないからなあ
もう最終巻は何巻って決まってんのかな


Name とらあき#- 2010/04/29(木)06:33:54 No.23575 [編集]

予感はしてたけど迷い猫単行本の収納ケースが直早々に作られてるって事は、やっぱりそんなに長く続かないフラグなのかな?

収納ケースって本棚の存在で薄い印象持つかもしれないけど、基本的にこういう所初的な企画の場合は単行本(またはガイドブッグ等の関連本)が何巻出るかを事前に漫画家さん達に聞いて、それから作りにかかるのが常識って言われるくらいだし…。

もちろん、迷い猫にはまったく関心がなくヒット記念で作られる程度の大きさが合わない収納ケースって場合も稀にある。

ちなみに前の記事で「8~12話、2~3巻」と予想したのが俺なんだけど、多分当たると思う。まぁさっき言った様に稀な事態が起こったとして、若干拡張して「16話~20話、4巻~5巻」になるっていう極めて低い可能性もあるけど。

俺自身、迷い猫が原作含め矢吹先生版もアニメ版も好きだし、過大評価したいところだけど、好きだからこそ低い評価が出来る様になれば色々な方向性が、目?で感じ見れるというか雰囲気?で感じ取れるというか…。

所詮は憶測に過ぎないし、ただの矢吹先生・迷い猫好きなファンの偏見だけど、矢吹先生自らの「雨音結花お気に入り」宣言、JUMP本誌では無理だったであろうSQ編集部だからこその今の迷い猫プッシュ、連載したばっか(アニメ化に伴い原作は除く)なのに関連品が乱発気味(人気作品なら他にも例は多々ある)、迷い猫原作の懐事情(迷い猫原作のみならず、矢吹先生版のネーム段階作り、他にも作品抱えてる)、アニメ1クール(内容的に話数的に2クールはいける、でも製作会社がAICだしな)等々…

考えれば考えるほど先行きが不安にすらなりつつある…

まっ!!ね?
ただ暑苦しく語っただけだしスルーしてくれていいんだよ!?むしろスルーしてよ!?叩かれるのイヤよ!?痛いよ!?痛いだよ!?


Name  #- 2010/04/29(木)06:36:08 No.23576 [編集]

>俺達は踊らされてんじゃねェ!
>好きで踊ってんだ!

名言すぎるだろ……俺、このセリフを言いふらしまくるぜwww


Name #hTo6E.eM 2010/04/29(木)07:03:21 No.23577 [編集]

ここまで露骨にプッシュされると、
逆に凄く気持ち悪く感じるのは自分だけ?
漫画版の迷い猫に全く興味の無い自分が言うのもアレだけど……

やっぱり矢吹先生だからこそ、
ここまでプッシュしてくれるのもあるんだろうし、
矢吹先生を好きな身としては嬉しく思う所は確かにあるんだけど、
「矢吹先生が描くモノなら何でも売れるよ!」みたいな
勘違いだけはしないでもらいたいとも思う。

それから、上の方が仰っているように、
漫画版迷い猫はあんまり長くは続かないのかな?
まぁでも最低一周年は迎えさせるんだろうけど。
自分としては、矢吹先生にはこの手のジャンルから抜け出してもらって、
新しいジャンルに挑戦して貰いたいと思う。
(矢吹先生のラブコメはToLOVEるだけにしてほしいというのもあるかな)


Name ハナタレた者#- 2010/04/29(木)08:01:46 No.23578 [編集]

集英社・・・、矢吹先生働かせ過ぎだ馬鹿野郎。


Name 与作#- 2010/04/29(木)08:16:21 No.23579 [編集]

高速プッシュは矢吹先生云々というより
真宵猫のアニメが終わって冷めないうちにどんどん販売して売り切りたいんじゃないか
とも考えられる


Name とらあき#- 2010/04/29(木)08:17:36 No.23580 [編集]

まあそのアニメは酷い出来だけどな


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/04/29(木)08:21:31 No.23581 [編集]

集英社2回氏ねっ
なんだ?よほど俺達に踊ってほしいのか?
断る。俺はひねくれ者なのでとらぶる以外のものに踊らされるつもりはない!
・・・意外と迷い猫の女の子可愛いな。いや漫画も原作も・・・


Name とらあき#- 2010/04/29(木)08:32:15 No.23582 [編集]

↓それはお前の主観ってだけ。
俺からすれば普通以上良作未満だし、アニメ化に至って製作会社に評価を左右されるなんてのはザラにある。
神作やら駄作やらほざいたところで評価なんざ千差万別だ。
ほざくのは固定の場所でやれ。
この様な個人ブログで冷めた発言するなよ。管理人だって一通り目は通してるだろうし、好きな作品を駄作やら言われるのは気分悪くするぞ。

まぁここの管理人は迷い猫二の次でToLOVEる第一みたいだが。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2010/04/29(木)08:34:05 No.23583 [編集]

>キャラナビじゃないですか?
失礼をば。直しておきました。


Name とらあき#- 2010/04/29(木)08:41:32 No.23585 [編集]

>管理人だって一通り目は通してるだろうし
管理人アニメ見てないんじゃなかったけ?
最近は漫画のレビューもしてないし


Name m3#3/2tU3w2 2010/04/29(木)09:15:15 No.23589 [編集]

アニメが駄作なのにコミックは


Name ひで兄さん#eyFua8cs 2010/04/29(木)09:23:36 No.23590 [編集]

紅という前例があるので長期もありえると思うんですけどねw
松先生書下ろし短編もあるのか、原作信者にも買わせようっていう魂胆か流石集英社)ぇ


Name とらあき#- 2010/04/29(木)09:37:33 No.23592 [編集]

保存用
観賞用
読む用
帯から応募券切り取る用←new


Name 旅人#3XNUv4lM 2010/04/29(木)09:46:14 No.23595 [編集]

もう抽選はやめてくれ。

1冊しか買えないオレに勝ち目がなくなる(・ω・`*)


Name 69マン#- 2010/04/29(木)09:48:43 No.23596 [編集]

ってか迷い猫のアニメってめっちゃ安い金で作られてるんだね。
一応全部見てるけど手抜きシーンが多すぎて逆に笑えるレベルだぜ。
脚本は悪くないと思うが、作画がもう見てらんないZE。


Name とらあき#- 2010/04/29(木)10:14:14 No.23598 [編集]

この悪意のある商法どこかで見た事があると思ったらあれだ。
最近のバンナムのアイマスやテイルズに多いDLCだ。


Name とらあき#- 2010/04/29(木)10:20:22 No.23599 [編集]

ToLOVEるの時はろくにカラーも与えなかったくせに集英社ェ
そういやToLOVEるの公式ガイド出なったな…


Name turnX#- 2010/04/29(木)10:21:06 No.23600 [編集]

<俺達は踊らされてんじゃねェ! 好きで踊ってんだ!
 矢吹先生サイコー!>
まったくだよ兄弟


ゾクダム Name ロミ品川#- 2010/04/29(木)11:43:41 No.23608 [編集]

管理人さんに当たりますように♪


Name とらあき#.hb1b..A 2010/04/29(木)12:09:39 No.23611 [編集]

踊る阿呆と踊らぬ阿呆なら…ってやつか、なかなか格好イイじゃないの。


Name とらあき#- 2010/04/29(木)12:18:28 No.23612 [編集]

完璧に気もい人たちから金の搾取してますね集英社ww


Name とらあき#- 2010/04/29(木)14:06:19 No.23614 [編集]

一通り目を通してるってのは、アニメや漫画に対して言ったわけじゃなくてこのコメント欄にって事。

てか下のやつ…テイルズやらアイマスのDLC商法は「れっきとした商売」だぞ!?
金だけ払わされて商品がDLできないとかあったか?確かにそれなら悪徳商法だがテイルズやらはそうじゃないだろ。DLできなきゃ勝てないのか?たかがHPアップ衣装だろ。
本編には全く関係ない代物なんだから欲しいやつだけ買ってろって話だ。


Name とらあき#- 2010/04/29(木)15:02:19 No.23617 [編集]

そんなこと言って買ったの全部切り取って応募するくせに!


Name じゃーじゃーめん#zdvXpt9s 2010/04/29(木)16:22:09 No.23623 [編集]

また抽選かよ••• 集英社マジ空気嫁
「俺達は踊らされてんじゃねェ! 好きで踊ってんだ! 矢吹先生サイコー!」
名言ktkr


Name ashura#- 2010/04/29(木)17:28:16 No.23625 [編集]

「俺達は踊らされてんじゃねェ! 好きで踊ってんだ! 矢吹先生サイコー!」

魚南さんと矢吹先生・・・一生ついていきます・・・


Name とらあき#etbfE.eg 2010/04/29(木)17:54:41 No.23627 [編集]

矢吹先生仕事しすぎ!


Name とらあき#- 2010/04/29(木)19:25:24 No.23629 [編集]

俺達は踊らされてんじゃねェ!
好きで踊ってんだ!

これは流行る


Name とらあき#- 2010/04/29(木)20:37:43 No.23630 [編集]

>また抽選かよ…
 

まあ不景気だしね


Name めんたいこ味#- 2010/04/29(木)20:43:19 No.23632 [編集]

こ、ここは、スルーさせていただきますわ。

ところで管理人さん、トップページ左上のコメント
が気になって仕方がないんですけど…。
一体、どんなことで、どう取り乱されたんですか!?
なんか誰もコレにふれないし、管理人さんも、誰かが突っ込むまでは
も、意地でもコメント更新しねーかんなっ、と感じたんですけどw


Name とらあき#- 2010/04/29(木)21:14:31 No.23635 [編集]

さすがにやりすぎだろうな
矢吹なら買うだろうて意味でぽんぽんやってる気がする
プレゼントで抽選も少ないしやらしい・・・


Name 灯火#- 2010/04/29(木)21:23:53 No.23636 [編集]

またかよ…


Name とらあき#- 2010/04/29(木)21:24:10 No.23637 [編集]

暑キモイ人が上にいるけどやっぱ紅コースっぽいね


Name とらあき#- 2010/04/29(木)21:56:21 No.23639 [編集]

ToLOVEるの方じゃこういうのやらないんだから
矢吹云々というか迷い猫が廃れないうちに色々やろうぜってことじゃ


Name wiki#- 2010/04/30(金)15:09:26 No.23664 [編集]

『迷い猫』の原作者はこの手の商法に文句はないんだろうか、何時の日か「本当のラスト(最終回)はOVAを買って見てね!」と言う展開になりそうだ。
まぁ管理人が納得しているなら問題はないみたいだな。


Name とらあき#- 2010/04/30(金)23:02:10 No.23698 [編集]

>「俺達は踊らされてんじゃねェ! 好きで踊ってんだ! 矢吹先生サイコー!」

明日のアキバBlogに迷い猫の記事が載るだろうけど、間違いなく取り上げられる名言だな。


Name 坂津#- 2010/05/01(土)16:21:17 No.23731 [編集]

・・・くそぉ、理性と本能のハザマでオレは迷っているっ・・・。


ToLOVEるだったら即買いっ!で即応募っ!なんですが・・・。
まぁ一冊は買うか・・・・・・。


るっる大丈夫かなぁ・・・?
あれはあれで好きなんだけど・・・。


Name とらあき#- 2010/05/03(月)01:04:01 No.23836 [編集]

なんとしてもあてましょう


Name とらあき#- 2010/05/03(月)01:10:59 No.23837 [編集]

>Wikiさん

それなんて紅ェ……
結局あっちは原作が止まっちゃって漫画だけが人気になっちゃって
原作(漫画)重視OVAまで出ちゃったからなあ
悲惨にも程がある


Name とらあき#- 2010/05/09(日)17:44:29 No.24214 [編集]

amazonで買っても特典ないしなぁw


Name よし#- 2010/05/10(月)08:45:24 No.24256 [編集]

俺もほしいが、義務教育(お小遣い少ない)だからきついな



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する