(・∀・)







矢吹版『迷い猫オーバーラン!』第1巻をアニメイトで購入するとイラストカードが付くわよ!


またまた閲覧者の方より耳寄りな情報を頂きましたのでここでご紹介をば。
本日2回目のタレコミ紹介記事だけど気にするな!

4月30日発売予定の矢吹健太朗版『迷い猫オーバーラン!』第1巻

管理人はいつものごとく神保町あたりのお店でフラゲしてこようと思っていた訳ですが…。
なんとこの『迷い猫』第1巻をアニメイトで購入すると先着でイラストカードが付いてくるそうです。


商品詳細 【コミック】迷い猫オーバーラン!(1)(アニメイトオンラインショップ)


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )  まさかの購入特典キタ━━━━━ !!!!!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   ジャンプコミックスでこの手の特典が
    |    (⌒)|r┬-|     |  付くとかかなり珍しいお!
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/  こりゃ迷い猫の単行本はアニメイトで
    | | | |  __ヽ、    /     買うしかねーだろオメーラ!!!
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

                     つーかこれ第2話の扉絵の使い回s

                              / ̄ ̄\
         ____                  /  _ノ  ヽ\    o( ●)
       /       \             |  ( ○) (_(_   ゚
      /     ─   ―       _ -=ミヾ、⌒ヽ人_) |
    /     ( ●)  (●) _ =   ̄   ト≦ )}) ) ヽ。 o  。
    |         (__人__) |   _ ―三ニ`ー ′ ヾ__) |
    \         ` ⌒´/ ,. -―  ̄    }         /
    /       ー‐ ,. '´          ゝ     ノ
   /          /´            /⌒    `⌒ヽ
 /          /               { /       r\  \
(   ―─ '⌒")  /              /      /  〉  ノ
 ` 、___ ノ  /


何も付かないよりは付いてた方がいいだろ!なっ!(できれば描き下ろしが良かったけど)

とりあえず管理人は早売り店とアニメイトの両方で買おうと思います。さすがに10冊は買わないけどね!

つーかジャンプコミックスってこういうの全然やらないけどやれるんならどんどんやってくれよ!
『ToLOVEる』の時もすげー思ってたけどメッセージカードとかちょっとしたものでもいいからなんか付けてくれよ!
頼むよ集英社さん!なっ!


最後になりますがコメントにてこの情報を提供してくださった
とっしーさん、ありがとうございました。


・おまけ

本日迷い猫ブログでは5月1日発売のジャンプSQ.6月号の表紙絵が公開されました。



こりゃまた一般人には買いづらい表紙でござるの巻w
私は一向にかまいませんがね!


あと少し前の話ですがこのブログでは『迷い猫』第1巻の表紙絵もすでに公開されていたようで。



これ『BLACK CAT』時代の絵しか知らない人が見たら絶対矢吹先生の絵だと思わないだろw
このCG着色だとどうも絵から矢吹先生らしさが消えちゃうような気がしてならないんだよなぁ…。
いやまぁもちろんこれはこれで可愛いんだけどさ。うん。

あ、ちなみにボクは今のところ千世ちゃん派です。

■追記

ジャンプSQ.公式サイトでもジャンプSQ.6月号の表紙が公開されました。

予告ページには付録として封入される『迷い猫』のプレミアムカード3種の画像が小さく載っています。



もうこの画像見ただけで希と文乃のお尻にwktkせざるを得ません。

あと何気に新連載の『月華美刃』に期待してます。いや何気にっつーかかなり期待してます。
なんかヒロインの女の子が真宵ちゃん(逆転裁判)みたいで可愛いのねん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/04/24(土)21:50:56 No.23078 [編集]

正直楽しみな俺がいる


Name  #- 2010/04/24(土)22:14:04 No.23079 [編集]

SQ、何か色々と吹っ切れた表紙だな


Name めんたいこ味#- 2010/04/24(土)22:19:22 No.23080 [編集]

すいません、どーしてもオレは
ToLOVEる→迷い猫
とはシフトできそうもないんです…。
あくまで、ToLOVEる復活を夢見てやみません!
きっと、その日は来る!!


Name 灯火#- 2010/04/24(土)22:24:00 No.23081 [編集]

↑俺もだ


Name とらあき#- 2010/04/24(土)22:57:06 No.23085 [編集]

わしもじゃ皆


Name めんたいこ味#- 2010/04/24(土)23:16:09 No.23087 [編集]

↑ みなさん、ありがとうごさいます。マ、マジで涙が…。


Name とらあき#- 2010/04/24(土)23:16:59 No.23089 [編集]

スクエア発売日30日なのか


Name 与作#- 2010/04/24(土)23:22:24 No.23090 [編集]

まあ原作つきのコミカライズである以上
作者自体より原作の絵柄を尊重するのは当たり前といえば当たり前


Name 里恭#p.8KBEYg 2010/04/24(土)23:29:05 No.23091 [編集]

4/30発売なのはコミックスで、SQは5/1だぞ。


Name #QUi9qlvY 2010/04/24(土)23:32:29 No.23092 [編集]

>ToLOVEる→迷い猫
>とはシフトできそうもないんです

自分も・・・というか黒猫時代からのファンとしてちょっとねぇ・・・
ToLOVEるにしか興味が無いわけでは決して無いけど、
今回のコレやら透けポスターやら他人の作品での自作品キャラ乱舞など、
正直今の矢吹先生のやり方にはどうしても違和感を覚えてしまいます。


Name とらあき#- 2010/04/24(土)23:37:15 No.23093 [編集]

2つ↑
公式ではそうでも、月刊誌だからSQだって1日前には店に並んでるじゃん
だから実際には30日発売みたいなものでしょ


Name 壱五屋毒蛙#Sts9A5QI 2010/04/24(土)23:40:34 No.23094 [編集]

>このCG着色だとどうも絵から矢吹先生らしさが消えちゃうような気がしてならないんだよなぁ…。
確かに塗りの方は第2話扉絵のようなアナログ塗りの方がらしさが出てより一層良い感じだと思います。
>他人の作品での自作品キャラ乱舞
「乱舞」っていうほど目立ったものでもないと思いますよ。
あくまでもファンサービスとして受け取った方がいいかと。


Name #QUi9qlvY 2010/04/24(土)23:46:41 No.23095 [編集]

>「乱舞」っていうほど目立ったものでもないと思いますよ
美柑(本人)を2度も大きく載せていたというのに?
ごめんなさいファンサービスとしても個人的にはやりすぎにしか感じません。


Name ピー#- 2010/04/24(土)23:51:04 No.23096 [編集]

自分は千世>希>文乃
な訳でして…

この特典には正直魅かれないのですよ…

次巻に期待しよう…

つかこの文乃色がおかしいと思ったんだぜ


Name 与作#- 2010/04/24(土)23:56:47 No.23097 [編集]

モブ程度なら多少大きく出しても問題ないんじゃないの
話の中にまで組み込まれれば色々と思うところがある人も増えるだろうが


Name とらあき#- 2010/04/24(土)23:58:35 No.23098 [編集]

迷い猫連載開始号のSQもアニメイトでは購入特典があったよな。
あの時はさすがに買ったわw


Name 里恭#p.8KBEYg 2010/04/25(日)00:04:53 No.23099 [編集]

>23:37:15に投稿のとっしー
俺が住んでるところ(埼玉の田舎)じゃ1日前に売ってないんだが。
自分が住んでるところと一緒にしないでくれよ…。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2010/04/25(日)00:05:54 No.23100 [編集]

>スクエア発売日30日なのか
>4/30発売なのはコミックスで、SQは5/1だぞ。

す…すまねぇ…素で勘違いしてたのだ…。
訂正しておきました。

あと前も言いましたがボクは『迷い猫』は『迷い猫』で楽しんでいますが
ボクの中で『迷い猫』が『ToLOVEる』を超えることは100%ありえないと思います。
再び矢吹先生と長谷見先生がタッグを組んで新作のラブコメを描いたとしても
ぶっちゃけ『ToLOVEる』を超えることはないと思います。
『ToLOVEる』を超えられるのは『ToLOVEる』だけ。


Name 与作#- 2010/04/25(日)00:16:50 No.23102 [編集]

それでこそ魚座さん
復活が待ち遠しいですね。私達でも何か出来ればいいのですが
今の世の中ネットの力も馬鹿に出来ないレベルになってますし


Name 名無しのお兄ちゃん#- 2010/04/25(日)00:36:28 No.23103 [編集]

これ天下のジャンプの月刊誌だよな・・・
どうみても角川系のキャラ雑誌にしか見えない


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/04/25(日)00:47:12 No.23104 [編集]

>めんたいこさん、秋さん
とらぶるを忘れられないバカはここにもいるぜ
信じよう、そして待ち続けよう。またいつか、とらぶるの感想でここのコメント欄がにぎわう日が来ることを


Name ひで兄さん#eyFua8cs 2010/04/25(日)01:10:44 No.23105 [編集]

私的には、迷い猫はCG塗りが最適だと思いますw
2話の扉絵よりも魅力的です。。
TOLOVEる<BLACKCAT<迷い猫な私は少数派なのかしらw


Name とらあき#- 2010/04/25(日)01:23:25 No.23106 [編集]

俺だってララや唯が大好きだ(主に胸)。
終わって改めて彼らのよさに気づいた。
今はコミックスを枕のしたに入れて夢だけでも会えないかと奮闘中。


Name とらあき#- 2010/04/25(日)01:35:26 No.23107 [編集]

管理人、逆転裁判やったことあるのか…

俺も大好きです、真宵ちゃん

てか逆転裁判の女の子は全般的にかぁいいよな


Name とらあき#- 2010/04/25(日)02:10:59 No.23108 [編集]

アニメイトといえば前にSQ2月号?でクリアファイル特典ついてたよな


Name とらあき#- 2010/04/25(日)02:46:13 No.23109 [編集]

迷い猫のヒット具合もトラブル2の実現に関わると考えたらトラブルファンも迷い猫を全力で応援するしかない


Name ハナタレた者#- 2010/04/25(日)03:19:06 No.23110 [編集]

極力原作の絵に忠実にしている矢吹先生の職人気質に感服してるでござる(着色は誰がしてるか知らんですが)
あと月華美刃って10年くらい前に本誌の読み切りでなかったっけ?別もの?


Name ディートリッヒ#aSCuYxh6 2010/04/25(日)03:56:09 No.23111 [編集]

>ToLOVEる→迷い猫
>とはシフトできそうもないんです

これはどういう意味??シフトって??
To LOVEるはほかの何物でもないし、To LOVEるが一番好きなのならそのままでいい。
To LOVEる復活を夢見ているのなら、その夢を見続けていれば、その夢見るところが高くなってTo LOVEる復活という未来に手が届くかもしれないじゃないですか。
そして迷い猫は迷い猫で楽しむなり、嫌いになったりすればいいだけの話じゃないの??


Name とらあき#- 2010/04/25(日)04:24:20 No.23112 [編集]

↑ シフトチェンジを略しただけじゃね?


Name とらあき#- 2010/04/25(日)04:32:41 No.23113 [編集]

デジタルになってしまったのか・・・。
ってか今のカラー担当誰?


Name とらあき#- 2010/04/25(日)04:39:04 No.23114 [編集]

新連載のヒロイン真宵ちゃんていうの?
化物語の八九寺真宵に似てると思ったら名前
被ってるんかーい


Name 遠藤達哉ファン#- 2010/04/25(日)04:55:31 No.23115 [編集]

↑逆裁の真宵ちゃんににてるってだけ、ちなみに名前はカグラ
もう何年も前にジャンプで読み切りが乗った作品


Name とらあき#- 2010/04/25(日)05:51:04 No.23116 [編集]

俺の友人は矢吹先生が描かないなら俺が描く!って言ってた
エロ本になってた
何か違うような気がしないでもないけども嫌いじゃないぜ


Name ハナタレた者#- 2010/04/25(日)05:55:12 No.23117 [編集]


あ、やっぱりその人の作品だったんすね。
結構インパクトのある演出描ける人だから、現在なら本誌で生き残れる作家さんだと思うんですがね。


Name #QUi9qlvY 2010/04/25(日)07:44:38 No.23121 [編集]

>>ToLOVEる→迷い猫
>>とはシフトできそうもないんです

>これはどういう意味??シフトって??


いわゆる「漫画版迷い猫に馴染めない」っつーことだと。
説教されなくてもこっちはハナからToLOVEると迷い猫は別物だと捉えてますから。


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/04/25(日)08:08:55 No.23122 [編集]

俺には
「とらぶるを忘れて迷い猫に乗り換える事はできない」
かと


Name とらあき#- 2010/04/25(日)10:53:13 No.23126 [編集]

とりあえず管理人もコメントしてる人も単純に迷い猫が好きで見てる訳じゃなくて「矢吹作品としての迷い猫」が見たくて見てるんだな…。まあ、俺もだけどな。


Name とらあき#- 2010/04/25(日)10:58:37 No.23127 [編集]

管理人はToLOVEるが好き過ぎなんだろう。勿論それは我々も。
だがそれと同じで迷い猫を好き過ぎな人もいるので、例え冗談でも過剰な発言は言うべきではない。不快感を覚える人もいるのだから。

むろんそれをどう受け取るかは人それぞれ…ToLOVEるはToLOVEる、迷い猫は迷い猫と割り切ればいいだけ。
あくまでもここは管理人のブログ。ToLOVEる寄りになるのは至極当然とも言えるのだから、そこは迷い猫ファンが一歩譲る努力をすれば平和的に事が運ぶと思う。

さてここからが本題になるが、管理人は千世をチョイスなさった…確か前の前のToLOVEる好きなキャラランキングでは、唯がトップでヤミも当然入っていて美柑が3番手に来てた時期があったな…そしてモモが登場してからはモモも上位を争っていたな…そして迷い猫では千世ときた…これらから導き出される答えは、そう。

管理人はロ○コンだったのだ!!

以前に1番好きなのは唯だからロ○コンを否定してはいたが、やはりそうなのだろう?
さぁ、観念するんだ管理人。素直にロ○コンと認めてしまいなさい!!(笑)
いやまぁ、勝手な言いがかり申し訳ないですw

[壁]_-)シカシワタシハアキラメナイ…


Name とらあき#- 2010/04/25(日)11:07:58 No.23129 [編集]

どうでもいいかもしらんがいくつか↑の月華美刃の主人公の名前は"カグラ"ではなく"カグヤ"です
一応訂正


Name   #h1jvVLU. 2010/04/25(日)12:08:48 No.23132 [編集]

管理人はきっとツンっぽいロ○っぽい子がとても大好きなんだと思う

管理人とは良い酒が飲めそうだ


Name 坂津#- 2010/04/25(日)12:40:00 No.23134 [編集]

>『ToLOVEる』を超えられるのは『ToLOVEる』だけ
その言葉を・・・待っていましたよ!!!魚南さんっ!!!!!!

心はToLOVEるに置いてきた。


Name とらあき#- 2010/04/25(日)13:05:40 No.23136 [編集]

迷い猫の3話(アニメ)は素直に泣ける話しだった…
特に終盤。

まぁ個人的には河原の場面で文乃の狼少女っぷりが神がかってて1番良かったかな

それからEDは前回までと違い話しに合わせて後日談?的な数枚の原画をスローテンポで見せる描写になってたんだが、やけに暖かい様な優しい様な…そんな気持ちにさせられた。

今回の話し…つまり3話で、世間の迷い猫に対する見方も変わってくれたら嬉しい。
迷い猫はただの迷った猫がいっぱい出てくるとか、美少女キャラがいっぱい出てくるとかだけの物語ではない。食わず嫌いはするべきじゃないな。


Name とらあき#- 2010/04/25(日)13:33:06 No.23138 [編集]

やはり皆忘れられないんだな…
私も胸が熱くなってきた。復活を胸にがんばんべ。


Name とっしー#7pq6VqXM 2010/04/25(日)15:50:48 No.23141 [編集]

関係ないけど…
真宵ちゃんはかわいい、だがみぬきちゃんのかわいさには勝てんよ


Name まりえ(寝るときノーパン)#o9j/vUs. 2010/04/25(日)16:19:52 No.23142 [編集]

矢吹先生は偉大だなぁ♪


Name とらあき#- 2010/04/25(日)17:40:02 No.23143 [編集]

月下美刃は読み切り版がすごい印象に残ってるから期待してる
10年前くらいだったかな?ともあれ長く続いてほしいもんだ


Name とらあき#- 2010/04/25(日)19:04:17 No.23145 [編集]

>迷い猫の3話(アニメ)
そうですねー。原作知りませんが
この3話はいきなり雰囲気が変わった感じがしました。
ややシリアスな部分も表現しないといけなかったせいか
お色気も控えめで^^;その分女の子向けな私服でしたね。


Name めんたいこ味#- 2010/04/25(日)20:39:26 No.23148 [編集]

私の※で思わぬ波紋が拡がってしまったようで…。
迷い猫と、迷い猫ファンの方々を否定するつもりは全くありません。
気分を害された方がいらしたら、それは本当に申し訳ありませんでした。

そしてまた、私と同じようにToLoveる復活を信じてやまない方々が
多くいらっしゃることをあらためて知り、心づよく感じました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Name ashura#- 2010/04/25(日)21:31:04 No.23151 [編集]

そういやぺこ氏は
エロゲーの原画担当もやってるだったな
この前文乃そっくりのキャラもいるしな・・・


Name とらあき#- 2010/04/26(月)03:23:17 No.23173 [編集]

矢吹氏と言ったら買うしかないだろwここに来たのはそうってことなんだろ?wお前ら?w

あとさあ、カードって本に挟んで付いてくるの?


Name とらあき#9L.cY0cg 2010/04/26(月)12:51:57 No.23189 [編集]

俺もそうだが原作派は千世ファン多いのかね
アニメはただの露出狂になっててひど過ぎるw
ToLoveる、JSQで復活しないかねぇ・・はぁ・・


Name あろ#Ded2bQhw 2010/04/26(月)21:52:09 No.23231 [編集]

魚南さんはもう一般人ではないのか…


Name とらあき#BNp6kJSU 2010/04/26(月)22:31:48 No.23236 [編集]

管理人さんから真宵ちゃんの名が聞けるとは…!!
真宵かわいいよ真宵


Name とらあき#- 2010/04/27(火)09:36:16 No.23327 [編集]

CG着色だと元の絵描いてる人(ぺこ氏?)みたく
エロゲの絵みたいに見えるよね


Name ToLOVEるlove#- 2010/06/23(水)17:02:59 No.27932 [編集]

ToLOVEるは帰ってくる



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する