(・∀・)







バクマン。 ジャンプ編集部に『服部哲』は2人いた…だと…?


閲覧者の方よりまた面白い情報を頂いたので紹介させて頂きます。

4月3日より放送がスタートしたジャンプ専門情報番組(?)『サキよみ ジャンBANG!』

17日に放送された第3回では『バクマン。』の作中に出てくるジャンプ編集者
実在するジャンプ編集者の写真を比較した映像があったそうです。


その映像のキャプ画像がこちら。


服部雄二郎氏

雄二郎氏の写真はWJ09-15号にも掲載されていたのですがやはり似ています。
作中での雄二郎氏はワリといい加減な編集者として描かれていますが…実際はどうなんでしょう?
まぁ…彼が担当している某作品の出来を見る限り「ああ…やっぱりな…」と思ってしまいますけど…。



服部哲氏

服部氏の写真も同じくWJ09-15号に掲載されていましたが…イ…イケメンすぎる…。
ちなみに彼はハーフだそうで本名は服部 ジャン バティスト 哲というらしいですw
いやそれにしてもイケメンすぎる…。(しつこい)



服部あk…

!?

なん…だと…?
漫画版・服部哲のモデルも実在した…だと…?


この齋藤優氏がサイコー&シュージンコンビの担当を務めている服部さんのモデルのようです。
何故作中では『齋藤』でなくわざわざ名字が被ってしまう『服部』の名前を使ったのか…。
普通に『齋藤』でいいじゃないかとw



佐々木尚編集長

似てるんだか似てないんだか微妙な件w
作中ではかなり素敵なおじさまとして描かれている佐々木編集長ですが
実物はどう見ても山田五r(ry



相田聡一氏

相田氏の写真もWJ09-15号に掲載されていましたがものすごく似ていますw
実物の相田氏も辛口なんでしょうかw


自分はあまり興味がなかった『サキよみ ジャンBANG!』という番組ですが
こういう作品の元ネタや裏話が毎週出てくるのなら「ちょっと観てみたいかも…」と思い始めてきました。


今回の情報と画像を提供してくださった渡り鳥さん、毎度ありがとうございます。

>ちなみにキャプチャは2chスレからの転載なのであとからクレームが来ても責任は持てませんw

ど…どんだけー…。

■追記

あ、そういえば齋藤さんって村田先生の月イチ連載『ヘタッピマンガ研究所R』に出てる
サイトウさんじゃん…。(サイトウさんのモデルは村田先生の元担当の齋藤さん)



そういえばどことなく服部さん(漫画版)に似てるわ…。
今まで同一人物がモデルとは全然気付かなかった…。(自分だけ?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2009/04/18(土)16:47:20 No.6412 [編集]

おぉーコレは良いですね!
ただ服部さんにはもっと似てて欲しかったw


Name 新オサレ兄さん#- 2009/04/18(土)17:09:29 No.6413 [編集]

服部雄二郎氏の席を教えた後ろの席の人って誰ですか?


Name とらあき#- 2009/04/18(土)19:41:59 No.6417 [編集]

この顔の斎藤が東城大好きとか言ってるのか…
てかこいつ等テレビ出るなら眉の手入れぐらいしろww
ボーボー過ぎて見てられんわw


Name 千楼#h.32684M 2009/04/18(土)23:15:58 No.6419 [編集]

バティの事だろ?
あいついっつもジャンプの目次コメント欄に「日本の外国人差別は酷い」とかいっつも書いてる被害妄想の激しい人だろ


Name TLV#- 2009/04/18(土)23:49:55 No.6420 [編集]

ハーフの方の哲さんに名前だけ貸してもらってバクマン。の服部哲さんらしいです。


Name TLV#- 2009/04/19(日)00:49:34 No.6422 [編集]

ハーフの方の哲さん→ハーフの方の服部さん

の間違いです。すみません


Name 風太くん?世#- 2009/04/19(日)10:44:14 No.6432 [編集]

たぶん、齋藤は漢字むずいから服部にしたんだよ


その番組 Name ジャンボ#- 2009/04/19(日)20:30:14 No.6441 [編集]

大場つぐみが書いたネームが出てて、ガモウひろしの絵だった。


Name 灯火#- 2009/04/19(日)22:06:09 No.6444 [編集]

すげぇ、結構似てるな。
『サキよみ ジャンBANG!』は見てみたいな。


Name とらあき#K6z7/Kis 2009/04/20(月)00:44:57 No.6446 [編集]

>あいついっつもジャンプの目次コメント欄に「日本の外国人差別は酷い」とかいっつも書いてる被害妄想の激しい人だろ
差別どうこうは言ってない。
あれは、“お前どうみても外人だろ!”ってバティが「日本は日本の伝統を大事にしなくてはいけない」とか、日本人的発言をする、っていう、いわばネタね。


Name ZZZ#- 2009/04/20(月)06:03:37 No.6448 [編集]

今回のジャンBANGはバクマンだったので面白かったけど
基本あまり面白い番組じゃないです(自分は)

ナルトとか正直今後気になる情報とか殆どないから
過去のまとめみたいなことやっていて・・・
今さらテレビで観るほどのことじゃないというか

トリコは少ししか観ていなかったんですが
実在するノッキング職人の話をしていました。
正直絶対どうでもいいと思う。トリコのことやろうよ

ジャンプ作品は他の雑誌よりテレビアニメ化してるんんだから宣伝は十分だと思うんですけどね。
少なくともナルトなんかは十分人気なんだから今さら特集なんてやられても・・・てな感じです
それよりも人気のない作品の特集とかやってほしいです個人的には・・・。
もちろんToLoveる以外の作品を含めての話です。


Name とおりすがる#- 2009/04/21(火)01:57:01 No.6503 [編集]

わざわざ服部にしたのは、二人のライバルのエイジの編集も服部なので、わざとだと思います。ライバル同士同じ服部で・・みたいな。
容姿は斉藤さんの方がイメージに近かったんじゃないかと推測していますw


Name とらあき#czOdxWI2 2009/04/21(火)13:17:39 No.6521 [編集]

「太臓もて王サーガ」に出てきた有藤先生も齋藤さんがモデルです。
太臓はその時の担当を担任役で出してたので。


Name とらあき#- 2009/04/21(火)13:40:10 No.6522 [編集]

ガモウの絵コンテ見てこんなの俺でも描けるって芸人に言われてたな
確かにその芸人の描いた色紙はプロ級に上手かった


Name とらあき#- 2009/04/21(火)15:45:02 No.6528 [編集]

ガモウより上手い絵は簡単に描けるだろうけど
ガモウより上手い漫画はまず描けないだろうね


Name とらあき#- 2009/04/21(火)17:33:59 No.6535 [編集]

番組自体は長持ちしないでしょうな。10月まではもたせるでしょうが。
テレ東も改変失敗が尋常じゃないレベル。


Name とらあき#- 2009/04/22(水)00:31:49 No.6564 [編集]

服部哲シックスみたいだなw


Name とらあき#- 2009/04/22(水)10:34:39 No.6573 [編集]

バティってジャガーさんにも出てきたね
名前だけだけど
あと齋藤って銀魂の担当だね。対談してた


Name とらあき#- 2009/04/23(木)00:01:21 No.6599 [編集]

>服部雄二郎氏の席を教えた後ろの席の人
リボーン担当の籾山氏


Name とらあき#whh3PLXc 2009/04/24(金)21:13:33 No.6626 [編集]

シックスワロタwww


Name とらあき#- 2009/04/24(金)22:35:37 No.6627 [編集]

ガモウよりうまい絵を描くのは割と簡単かも知れないが
「ガモウみたいな絵」を描くのは結構難しいとも言える

あんま上手くないのは確かだけどラッキーマンの後半なんか
ほっそい線の小さい絵で人物ぎゅうぎゅう詰めに書き込んであるから
真似しようと思っても簡単にはできない。骨が折れる


Name 新オサレ兄さん#- 2009/04/26(日)00:02:17 No.6636 [編集]

↑↑↑とっしーさん

情報ありがとうございます。


HunterHunter読みたい Name 江口#t5k9YYEY 2009/08/18(火)23:41:39 No.11175 [編集]

itsuyomeruno?


Name #- 2009/09/30(水)16:11:22 No.13354 [編集]

こんにちわ。編集長がイケメン過ぎですねw


Name   #- 2009/10/31(土)01:54:24 No.14430 [編集]

編集長実物の方が良いキャラだww
美形化は本人の希望か小畑による『大人の配慮』なんだろうなー

マンガ内の自分を美形化するどころかブサ面化でOK出す相沢さんは
さすがによくわかってるな


Name ELLE#- 2010/11/28(日)02:11:06 No.41437 [編集]

謝謝分享!!!v-218
真是太像了我快笑死了!!XDDD


Name とらあき#- 2011/01/15(土)18:44:24 No.43825 [編集]

うんこ


Name TNR#X2yyLhdo 2011/02/18(金)03:18:32 No.45076 [編集]

服部哲シックスみたいだなw


Name とらあき#- 2011/07/30(土)16:57:32 No.52048 [編集]

たしかにわざわざ服部哲じゃなくて齋藤優のほうが
服部雄二郎と被らないからややこしくなくていいのにね



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する