(・∀・)







BLEACH それはひょっとしてギャグで(ry




冒頭のこのコマ見て
「E-ッ!?ウルキオラの解放状態ってこんななの!?カッコ悪ッ!」
と一瞬でも思った奴、素直に手を上げるんだ。







え!?俺だけ!?


さて、今週の『BLEACH』は中ボスVS脇y…ゴフンゴフン…ヒロイン(?)の対決シーンから始まります。

ザコキャラを無限に発生させ続けるというルドボーンさんの能力"髑髏兵団(カラベラス)"に苦戦を強いられる
倒しても一文の得にもならないザコ中のザコ『フィッシュボーンD』に重傷を負わされ
大虚を見ては「王族特務の管轄だ…!とても…一死神の戦える相手ではない…!」と恐れおののくも
その大虚の進化系である中級大虚が更にパワーアップした破面No.16・ディ・ロイさんを瞬殺した上に
虚三万三千六百五十体分の能力と霊圧を持つ十刃No.9・アーロニーロ・アルルエリさんを
刀の一突きで倒すほどの実力を持った席官クラスのルキアさん
。(長い)

つーかルドボーンさん…葬討部隊って実質お前1人だったんかい!


「…フン……藍染様に造物主の如き力を与えられた この私ですら十刃になることはできなかった…
 その偉大なる十刃に 貴方達の如き烏合の衆が楯突こうなど愚の骨頂」


いや…倒しても一文(中略)席官クラスのルキアさんはすでにルドボーンさんの憧れている
偉大なる十刃のうちの1人、虚三万(中略)アーロニーロ・アルルエリさんを倒してるんですが…。

というかルドボーンさんはいつから十刃に憧れていたんでしょうね。
藍染が崩玉を入手する以前のドルドーニチルッチが現役だった頃の十刃にもなれなかったんでしょうか。

まぁ…藍染から能力与えられてこの程度じゃ…ねぇ…。(ちょ)


一方、メインディッシュである一護VSウルキオラ戦はというと
今まさにウルキオラが斬魄刀を解放しようとしているところです。

「虚夜宮の天蓋の下で禁じられているものが2つある
 1つは十刃の為に存在する虚閃"王虚の閃光"
 そしてもう1つが 第4以上の十刃の解放――
 どちらも 強大過ぎて虚夜宮そのものを破壊しかねないからだ」


今から殺そうとしている相手にわざわざこんなことを説明するところがなんともオサレです。
この耳寄り情報を聞いた一護が再び天蓋の下へ逆戻りし逃げていったら
ウルキオラは解放状態を解除して追いかけるんでしょうか?
それはいくらなんでもマヌケすぎる…。

まぁ…OSRバトルシステムを採用している『BLEACH』でそんなオサレでない行動を取ったら
天蓋の下へ戻った瞬間に一護は下から這い上がって来たヤミーさんにやられてしまいそうな気がしますが。


「―――鎖せ 黒翼大魔(ムルシエラゴ)」















いや…えーと…えええええ?

何このカッ(ry


というかウルキオラの解放状態以上に度肝を抜かれたのがこちらのシーン。



実は自分、このシーンが見開きページだと気付くのにかなり時間がかかりました。

最初見た時はてっきり


中央の柱(?)がウルキオラの解放した際の凄まじい力により




こう…ズズズズ…っと地面に沈んでいったものだと解釈してたもんで…。


ですが
「なんで右のページにはバックに月があるのに左のページには無いんだろう?」
と疑問に思い、両ページを間違い探しのようにじっくり見比べてみた結果やっと
「あ、このページって見開きだったんだ」
と気付いた訳で…。


つーかどう考えてもこの見開きページ要らないよね。(言っちゃった)


しかし解放シーンだけで5ページ半とは…さすが第4十刃の肩書きは伊達じゃありません。

これが第1十刃のスタークだったら一体どうなってしまうのやら。
親玉である藍染が卍解なんてしようものなら卍解シーンだけで1話終わるんじゃないかと心配になります。

『BLEACH』アニメスタッフの皆さん…頑張ってください…。(DBZばりの水増し的な意味で)


「動揺するなよ 構えを崩すな 意識を張り巡らせろ 一瞬も気を緩めるな」

虚化した一護でも目視できないウルキオラの攻撃に一瞬にして仮面を削られ一護は大ピンチに。

「…反射的に月牙を出したか……賢明な判断だ
 そうしていなければ今頃 貴様の首は俺の足許にあった」


いや…本気で殺す気なら解放して一護が動揺している隙に攻撃すりゃ良かったじゃん…。
とかツッコんだら負けなのがOSRバトルシステムの深いところなんだよ!
というところで次号へ続く!


どう考えても勝ち目の無い一護ですがまた瀕死の重傷を負ったところで
お約束の如く斬月さん白一護さんが出てきて謎のパワーアップを果たすんでしょうか?

もしくはやっぱり誰かが増援に来るとか…。

増援に来るとしたらシスコン隊長剣八っつぁんチ○コヘッ…ゴフンゴフン…卯ノ花隊長か…
GJJJさんという可能性も無きにしも非ず?

うーん…なんかどれもイマイチだな…。かといってマユリさまは絶対無いだろうし…。



余談ですが今週のジャンプには久保先生が審査員を務めた
『第18回JUMPトレジャー新人漫画賞』の審査結果が載っていました。

新人漫画家たちへ宛てた久保先生の講評はこんな感じです。












■巻末コメント

あれ、バクマンの新妻エイジの担当、うちの担当じゃん。苦労してんね服部さん。<帯人>


       _l      -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
      \   / /" `ヽ ヽ  \
      <  //, '/     ヽハ  、 ヽ
      / 〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|   え!?
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ| 
          |ヘ   ゝ._)   j.  | , |
          | /⌒l,、 __, .イァト|/ |
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |



いや…服部雄二郎氏はかなり初期からの登場キャラなんですけど…。(エイジの担当になったのも)
これって遠回しに『バクマン。』なんて今まで読んでませんでしたよ宣言ですか…?

雄二郎氏が久保先生の担当になったのってWJ08-50号が出たあたりですよね…?


↓WJ08-50号巻末コメント
担当替わった。ありがとう中崎さん!(ボウズ)よろしく服部さん!(アフロ)<帯人>

このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます Name # 2009/02/18(水)06:34:29 No.4695 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2009/02/18(水)06:35:48 No.4696 [編集]

管理人最高だ!
僕らが言いたい事をほぼ100%代弁してくれる!
オサレ先生に審査された方々がかわいそうだよね。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)10:31:19 No.4697 [編集]

自戒を込めて言ってるんですね、わかります。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)10:42:42 No.4698 [編集]

まぁ・・・・・ルキアのシーンを挟む意味はまったくないよね。
先週、鎖せ―――で、終わってんだから次、すぐ解放してなきゃダメだろと。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)10:54:26 No.4699 [編集]

ウルキオラの卍解見たときホントにえぇぇぇだった。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)10:59:13 No.4700 [編集]

『卍解』じゃなく『帰刃』な


Name とらあき#- 2009/02/18(水)11:09:47 No.4701 [編集]

そうそれ、スマソ


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/18(水)11:24:46 No.4702 [編集]

管理人さん最高!これからも鰤の矛盾しまくった設定へのするどいツッコミを期待してます(^ω^)
それにしても久保に評価された新人さん…気の毒すぎるな。てめーに言われたくねぇよwwwと思わずにはいられないコメントに吹いた。


Name 苦味紳士#- 2009/02/18(水)11:50:43 No.4703 [編集]

また鰤儲に「ブリーチ批判すんな!」とか言われそうな記事だけど
これ批判じゃなくただのツッコミだよね


Name nanasi#TwpA1JM. 2009/02/18(水)12:00:25 No.4704 [編集]

わかってるんだ

こんなに熱心に記事を書くくらいだ

きっと管理人さんはブリーチが大好きなんだ

きっとそうだ


Name とらあき#- 2009/02/18(水)12:34:45 No.4705 [編集]

それは周知の事実w


Name とらあき#- 2009/02/18(水)12:38:52 No.4706 [編集]

なるほど、久保の担当はダメ担当。
と言いたいのですね、大場先生。
よく分かります。


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/18(水)13:11:30 No.4707 [編集]

あれだ、作者が駄目だと担当もきっと駄目になるんだ。そもそもまるで塗り絵のようなまっしろけな背景ばっかの絵を掲載することを許す担当ってどうよ。……と思ったが、やっぱ久保が一番駄目なことに変わりはないな(笑)


Name とらあき#oPiqAFzQ 2009/02/18(水)13:50:26 No.4708 [編集]

>講評
オサレ先生は面白い漫画というものをよくわかってる。
ただ、自分の描く漫画を客観的に見ることが出来ないだけで・・・


Name OF#SFo5/nok 2009/02/18(水)14:07:13 No.4709 [編集]

オサレ先生次回作はきっとガモウ先生が原作を担当されるんでしょうね。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)14:24:56 No.4710 [編集]

オサレ「私は自分の作品を客観的に見ることはできないんです。
    あなた達とは違うんです」


って言ってるようなものですな。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)14:29:52 No.4711 [編集]

↑とりあえずオサレ首相は、ジャンプを辞任すべき。


Name 紫穂#GAkJEmLM 2009/02/18(水)14:39:17 No.4712 [編集]

フィシュボーンDwww


Name とらあき#- 2009/02/18(水)15:25:18 No.4714 [編集]

巻末コメントを見て思ったけど久保ってジャンプの他の漫画ほとんど読んでなさそうだよな
それどころか自分の作品以外全部見下してそうだ
こち亀30周年記念の時両津を全作品の中に登場させようって企画の時もこいつだけあきらかに協力する気なさそうな感じだったし
しかも石田のズボンに描かれてた両津はコミックでしっかり削除されてたしな
自分の作品がどれほど至高の存在だと思ってるのか知らんがこんなつまらん漫画しか描けない奴に勘違いを起こさせる今のジャンプの体制はいい加減に変えて欲しい
黄金期と呼ばれていた時代なら今の酷すぎる引き延ばし展開をやってるブリーチなんてあっという間に打ち切りだったと思うわ
それ言ったらToLOVEるも生き残れるかわからんけど


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/18(水)16:15:43 No.4715 [編集]

確かに久保は他人の漫画を見下してる感あるよな。
前にワンピ10周年記念にあたっていろんな漫画家がお祝いの絵を書く企画があったんだが、あきらか久保が書いたのだけ浮いてた。祝う気全くないだろって絵だった。
あとNARUTOの批判もしてたな。

自分より才能がある人に対しての嫉妬がひどい。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)16:23:06 No.4716 [編集]

尾田の才能に嫉妬するってのはわかるが岸本と久保はどっこいだろw
作者の人格否定みたいだからこの話題はこれで終わりにしよう


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/18(水)16:32:18 No.4717 [編集]

あー…まあそうだな。最近のナルトも微妙だからなぁ(-.-)確かにこれ以上言うとアレだから止めとく。


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/18(水)16:44:15 No.4718 [編集]

才能のないやつに限って、他人のことが気になるものです。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)18:09:20 No.4719 [編集]

ネットでしか騒げないような人達に呼び捨てされる作者さんって・・・(';')
凡人が、頑張って漫画家になったような人を嫉妬に任せて評価する権利はそれこそないと思います。
読めと強制されているわけでもないのに、よってたかってアラを探すのは小学生までにしておきましょう。


Name うま味紳士#eRxyZ0ZU 2009/02/18(水)18:16:49 No.4720 [編集]

「このシーンが見開きページだと気付くのにかなり時間がかかりました」
これはどういう意味ですか?本誌ではなくスキャンデータで読んだってことでしょうか・・・
でも確かに沈んでるような描写ですね^^;


Name 新オサレ兄さん#- 2009/02/18(水)18:20:37 No.4721 [編集]

↓アラを探してるんじゃない。明らかに目につくんだ。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)18:29:26 No.4722 [編集]

普通に読んでて気付くおかしな点や矛盾を粗探しとは言わないでしょ


Name とらあき#- 2009/02/18(水)18:59:58 No.4725 [編集]

好き嫌いは置いといて、久保さんは良いキャラしてるよね


Name とらあき#- 2009/02/18(水)19:02:58 No.4726 [編集]

読みこんでる証拠ですよ。矛盾のある話とわかっていても読んでいる、何かひとつでも惹かれるものがあるのでしょう。
そのこと自体がもう、作者さんの才能なんだと思います。

いくら才能あっても人間なんだから、ひとつの世界を完璧に生み出すのは難しすぎます。
作者さんの考えが及ばなかったところに気づいても、仕方ないと目をつむれるような人を、読む権利のある者、読者というと思います。


Name マルセイユ堂上#3/VKSDZ2 2009/02/18(水)19:10:46 No.4727 [編集]

一護が死神だからってウルキオラを天使っぽくしてしまったのは失敗だったな


Name とらあき#- 2009/02/18(水)19:14:41 No.4729 [編集]

オサレ師匠の部屋の鏡は都合の悪い部分だけ映らない機能があるようですね

「自分のことを棚に上げる」ってオサレ師匠にふさわしい言葉だと思います


Name とらあき#- 2009/02/18(水)19:35:18 No.4730 [編集]

多少の矛盾に目をつむることはできても手抜き作業や単純につまらない展開は絶対に許さないよ
逆にこんな手抜きに満足してるような奴は本当にブリーチのファンなのかと言いたい


Name とらあき#- 2009/02/18(水)19:45:57 No.4731 [編集]

作者さんの作った話が、その漫画の全てです。
読む立場に満足のいくものいかないものはあるとしても、それ以外の展開であってはその漫画でなくなります。

実際週刊というのは、話の上でも絵の上でも想像以上に大変な作業なんでしょう。
つまらない展開と思うなら読むのをやめればいいことですし、その時点でつまらなくても次に期待して心を広く保てる人のみが、読み進めればいいのでは?(';')


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/18(水)19:54:44 No.4733 [編集]

普通に読んでてもツッコミたくなるような所が多々あるんだもんな。いつから鰤はこんな風になってしまったんだか。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)21:08:18 No.4734 [編集]

なんか一人必死な人がいるね・・・
信者さんかな?ご苦労さんです


Name とらあき#- 2009/02/18(水)21:28:21 No.4735 [編集]

ルドボーンさんずっと一人だったんだな…一人なのに部隊とか言っちゃうんだな…


Name ZZZ#- 2009/02/18(水)21:42:39 No.4737 [編集]

評価したのは作者じゃなくて担当なんじゃないの?
担当が作者にむけた不満をここで評したら納得いくと思う。
自分の担当作者のようにはなってはいけないという意味で・・・
人の書き込みで人格を判断するのは良くないけど
人柄がよくない人なら他人のマンガも読まないと思う。
あと100のネタがあったら使えるネタは上の3個ってどういう意味?


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/18(水)21:57:27 No.4738 [編集]

管理人さんが「好きだからこそ今の劣化した展開を嘆き批判している」というのを
本気で分かってない人もいるんですね…。
また商業誌に掲載されてる漫画を「凡人が批判するな」「読みたくないなら読むな」で通じると思っている人が
いるというのには、呆れるを通り越して純粋に「すごい」と思いました。

あと、
>黄金期と呼ばれていた時代なら今の酷すぎる引き延ばし展開をやってるブリーチなんてあっという間に
>打ち切りだったと思うわ
>それ言ったらToLOVEるも生き残れるかわからんけど

今の『BLEACH』が酷い展開が続いているというのは同意ですけど、
安易に「黄金期」を引き合いに出すべきでは無いと思いますよ。
あなた達は黄金期を「少年時代」に経験し、今のジャンプは「大人の目線」で見てるんでしょうから。
「少年ジャンプ」はメインターゲットが小中学生。その世代が面白いと思うか否かが重要なんです。
今の『BLEACH』が掲載順で上位をキープできているのはちゃんとアンケートを取れていて
その世代に他の作品よりも相対的に人気が上であるからで、
もしあなたが黄金期を経験した当時の年齢で『BLEACH』を見たら、面白いと思う可能性も考えられると思います。
(勿論現在の「手抜き」等プロ意識に欠ける久保先生の姿勢は「子供向け」でなく「子供騙し」なので論外ですけど)
逆に『ドラゴンボール』『スラムダンク』等も、今の目線で見れば不満点も多々感じられると思いますし、
特に『ドラゴンボール』は今連載されていたら普通に10週打ち切りルートでしょう。

…というかそもそもその時代によって社会の風潮や科学技術、時代の流行等も異なるわけで、
必然「何がメインの読者に受けるか」も違うわけですから、
ここ数年ならともかく20年も前の作品と現在の連載作品を比べるのはナンセンスだと思いますね。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)22:06:55 No.4739 [編集]

って言うかこの記事そこまで批判的なこと書いてあるか?
批判が酷いのはコメントしてる連中だけじゃん


Name とらあき#- 2009/02/18(水)22:26:27 No.4740 [編集]

管理人さん、
OSRバトルシステムじゃなくて
OSRポイントシステムな

スレ住人より


Name とらあき#- 2009/02/18(水)22:42:05 No.4741 [編集]

ここの管理人、カラブリは大絶賛だったしな。
長くファンを続けてきて、そして現在があるって感じだわ。


Name とらあき#- 2009/02/18(水)23:38:10 No.4742 [編集]

カラブリは本当に面白いから困る


Name uho#mQop/nM. 2009/02/18(水)23:59:26 No.4743 [編集]

えええええって言う画像の漫画の詳細をください。


Name とらあき#- 2009/02/19(木)00:27:34 No.4744 [編集]

>凡人が、頑張って漫画家になったような人を嫉妬に任せて評価する権利はそれこそないと思います。

その頑張って漫画家になった人の漫画を読むのが凡人だと思うけど。勿論、凡人じゃない人も読むと思うけど、過半数が凡人だと思う。
漫画家だって自分の描いた漫画を人に読んで貰いたいから漫画家になったんだと思うし、
つまり、凡人に読んで貰いたいから漫画を描いてる訳だし、充分評価する権利はあると思う。


Name とらあき#- 2009/02/19(木)00:37:08 No.4745 [編集]

凡人じゃないプロの漫画家が評価したらこの漫画がどんな酷評を受けるか・・・
考えるまでもないだろ?
凡人相手の商売だからこそキャラ人気で馬鹿売れしてんだし


Name とらあき#- 2009/02/19(木)00:49:33 No.4746 [編集]

個人的にはネリエルに増援に来てほしい・・・(´ω`*)
あーでも帰刃しないとノイトラに引けをとる程度じゃ増援にならないか。

まぁ斬月じーさんが出てくるか心理的にまたどーなるとかそんなもんでしょうね(´A`)


Name とらあき#- 2009/02/19(木)02:03:09 No.4747 [編集]

>えええええって言う画像の漫画の詳細をください。
ヤングガンガン「バンブーブレード」


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/02/19(木)11:27:49 No.4749 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name 海月丸#- 2009/02/19(木)13:25:16 No.4751 [編集]

「担当さん大変ですね」は自虐ネタだと思ったんだが。
取りあえず今週話題に出したからってマンガを読んでないかなんて分かんないだろ?
今の鰤の中身のなさは俺も痛感するが
作者の人格批判をする奴らはウザいわぁ


Name とらあき#TwpA1JM. 2009/02/19(木)16:05:50 No.4753 [編集]

要は面白いか面白くないかだよね
まあ今のブリーチがどちらなのかは明白ですが
そこからちょっとした巻末コメントや他の企画への対応で
作者の人格とか性格を勝手に判断して叩きに走ってるだけなのは
結局負け犬根性となんら変わりない


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/19(木)16:37:56 No.4754 [編集]

作者の人格を否定するほど、私は憐れではない。


Name とらあき#- 2009/02/19(木)16:57:05 No.4755 [編集]

なんかもうバトル完全にはいってほしいものですww


Name とらあき#- 2009/02/19(木)17:39:58 No.4759 [編集]

ジャンプの巻末コメは笑った
「俺も新妻エイジみたいに天才タイプだからネームの打ち合わせなんかしねー」といってるように聞こえる
(実際ネームは滅多に手直ししませんと言ってたし)
バカ丸出し

悪口じゃなくて事実を書いてるから。ここの管理人さんのブリーチ突っ込み大好きです
初期のブリーチを楽しんでた奴ほど最近のゴミ展開にはたえられない


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/02/19(木)18:13:59 No.4760 [編集]

絶望した!最初の問いかけに誰一人手を挙げてくれてないことに絶望した!

>きっと管理人さんはブリーチが大好きなんだ
うん。

>それ言ったらToLOVEるも生き残れるかわからんけど
昔だったら今の倍は単行本売れてるだろうくらいに思ってます。

>これはどういう意味ですか?
そのまんまの意味です。

>スレ住人より
スレ…?正式名称があったとは知りませんでした。

>ここの管理人、カラブリは大絶賛だったしな。
>カラブリは本当に面白いから困る

カラブリの面白さは異常。久保先生のギャグセンスが大好きです。
味はりんご味だヨ!

>えええええって言う画像の漫画の詳細をください。
>ヤングガンガン「バンブーブレード」


Name とらあき#- 2009/02/19(木)21:37:02 No.4764 [編集]

早く新妻エイジ先生にBLEACHとNARUTOとこち亀とリボーンを終わらせてもらわないと・・・


Name とらあき#MGuVLNQM 2009/02/19(木)22:19:43 No.4765 [編集]

信者乙とか言ってると某動画サイトのコメントみたいですよ


Name 灯火#- 2009/02/20(金)00:02:05 No.4769 [編集]

しかし毎度毎度魚南さんの記事はおもしろい。
きちんとお金払って批評してるわけですから、それがどんなものであろうと、非難はできませんよ。


Name 怪盗君#- 2009/02/20(金)01:42:46 No.4777 [編集]

これ見るまで見開きだとしらなかった怪盗です。


Name ひよこ豆#- 2009/02/20(金)01:57:13 No.4778 [編集]

あれ…ここってブリーチのサイトだったっけ?
とらぶるの感想よりブリーチの感想の方が長文のコメントが多いじゃないか…
やっぱり皆ブリーチが好きなんだね
飛ばさずにちゃんと読んでるみたいだし


Name ricecat#- 2009/02/20(金)14:15:48 No.4788 [編集]

ブリーチは面白かったよなー(過去形)
なんか烈火の炎書いてた作家ばりに面白さが下がっていく気がする。
烈火の炎の作家がつまんないのは次の作品からだけど。。
やっぱ楽して書こうとすると、読者にはもろばれなんだよなー。
反省反省。


Name とらあき#JalddpaA 2009/02/20(金)15:25:06 No.4790 [編集]

>やっぱり皆ブリーチが好きなんだね

いや…それはないだろw好きだったらみんな褒めるだろ。まぁネタとして読むにはいいマンガだよな。


Name とらあき#- 2009/02/20(金)19:26:07 No.4799 [編集]

服部さん苦労する担当だなあ本当に
こんな漫画家の担当になるなんて・・・


Name うま味紳士#eRxyZ0ZU 2009/02/20(金)19:48:06 No.4802 [編集]

>これはどういう意味ですか?
そのまんまの意味です。

すみません、言われてることをようやく理解しましたorz
左右一緒のページではあるけど、右と左が繋がりのない別々のページに読めたということですね・・・
ご無礼致しましたm(_ _ )m


Name #GAkJEmLM 2009/02/21(土)00:07:06 No.4814 [編集]

みんなbleachへの愛が重すぎて憎しみに変わってしまったんですよ。自分もその一人です。


Name アンク#F1GdrH6M 2009/02/21(土)14:46:42 No.4831 [編集]

最初に言っておく!・・・・。特に言うことはない!まあ出世魚の名前の漫画に言いたいこともないし、俺がすきなのはとらぶるだからどうでもいい。滅びるも栄えるも好きにしてほしい。ただ一つ気がかりなのは、ここのようなとらぶるファンがよく拝見する所に書かれるのはちょっと・・・って感じ?まあでも、管理人が好きならいいや。それにツッコミ面白いしw


Name とらあき#- 2009/02/21(土)18:50:42 No.4836 [編集]

現役中2ですけど、普通におもしろいと思って読んでます(^-^)
忘れないでほしいです。週間少年ジャンプです!
読んでおもしろいと思える人がいるのだから、そんなに冷めた目線で「おもしろくない」と決めつけないでください。
固定観念ですよ正直。あくまで自分が感じたものだから、漫画自体がどうかというのは、どの考えの人も決められないでしょう。
私は久保先生の描く漫画がすごく好きです。だからそっちよりの考えになってしまうことはわかってます。だから、好きじゃないという人がそっちよりの考えにとらわれてしまうこともわかります。
けどだからって、インターネットとか誰でも見られるような場所で叩いてる文章をかかれると、観てしまって嫌な気持ちになります。
もちろん私には書くなともいえないし、読むなともいえません。
けど誰かも言っていたけど、アンケートかいて読んで、メインの読者層に楽しんでもらえたらいいんじゃないんですか?

読んだ感じ、とてもメインの読者層がかいているとは思えません。


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/21(土)19:28:46 No.4837 [編集]

↑(携帯からだと↓)
>読んでおもしろいと思える人がいるのだから、そんなに冷めた目線で「おもしろくない」と決めつけないでください。
「読んでつまらないと思える人がいるのだから、そんなに温かい目線で「おもしろい」と決めつけないでください。」って言われたらどうするよ?
子供だろうが大人だろうが金払って読んでる奴には文句言う権利あるだろ。常識の範囲内でだけどさ。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/21(土)20:10:29 No.4839 [編集]

>里恭さん
(恐らく)自分(ぴか)の書き込みの都合の良いところだけ参照したり、
例によって「中傷」と「批判」の区別がついていなかったりなど、
色々と突っ込みたくなる文章ではありますけど、
一応このうま味紳士さんは「決め付け」ない努力はしていると思いますよ。


Name とらあき#- 2009/02/21(土)20:17:42 No.4840 [編集]

弟は中1くらいで単行本買うのやめてたなーたしか3年位前
キャラオタじゃない普通の中学生の感性でもつまらなかったみたいだが


Name とらあき#- 2009/02/21(土)20:41:38 No.4841 [編集]

私は別に「おもしろい」と決めつけてはいませんよ?
感じ方は人次第だと言っているじゃないですかー・・・汗
意見するなら、こっちの意見ぐらい読み取ってからにしてくださいませんか?
あとぴかさん。都合のいいところを参照したのじゃなくて、同じことを書こうとしたのでさも新しい意見のように言うのは図々しいかとおもって、前置きしただけのことですよ(^-^)申し訳ないですが、あなたの意見を参考にしたわけではないです。努力?を認めてくださってるのになんか、すみません(^_^;)


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/21(土)21:06:12 No.4843 [編集]

言いたいことは分かりましたが、

自分のその件に関する文章は
>(勿論現在の「手抜き」等プロ意識に欠ける久保先生の姿勢は
>「子供向け」でなく「子供騙し」なので論外ですけど)
これを以って完結しているので、今の『BLEACH』について
>メインの読者層に楽しんでもらえたらいいんじゃないんですか?
という結論にはなり得ません。


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/21(土)21:08:06 No.4844 [編集]

俺も「つまらない」と決め付けてないんだけどな。文章読んでないのは(荒れそうなので終了)


Name とらあき#- 2009/02/22(日)02:22:33 No.4850 [編集]

あーあ・・・ギスギスしてんな


Name とらあき#- 2009/02/22(日)09:25:17 No.4851 [編集]

ここってとらぶるを語るんじゃないのかねえ


Name とらあき#- 2009/02/22(日)09:25:49 No.4852 [編集]

両者必死すぎ・・・わら


Name とらあき#- 2009/02/22(日)09:26:25 No.4853 [編集]

荒れすぎww


Name アンク#F1GdrH6M 2009/02/22(日)09:51:30 No.4854 [編集]

うま味紳士増殖しすぎだろwwwあと上の三方、お気をつけください。無闇に両者の間に立つと集中砲火をくらいますよ。


Name すがり#- 2009/02/22(日)13:20:14 No.4857 [編集]

うま味紳士って匿名希望ってこと?


Name  うま味紳士#- 2009/02/22(日)17:04:45 No.4861 [編集]

じゃあ、俺もうまみ紳士になるかなw


Name T田#TOmz3iPU 2009/02/22(日)20:22:16 No.4863 [編集]

意見と意見がぶつかり合うというのは良いことだと思う。討論して初めて気づくことだってあるわけだし。
俺は、ギスギスしてるとか笑えるとかは全く思わない。
荒れてるのとも少し違う気がする。
確かに中2の人の言い方はカンに障るところがあるけど、それくらいは大目に見るべき。
明らかに荒らしに来たわけじゃなさそうだしな。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/02/23(月)00:08:51 No.4865 [編集]

>じゃあ、俺もうまみ紳士になるかなw
『うまみ』じゃなく『うまあじ』なんやな!!!!1


Name maito#- 2009/02/23(月)13:24:17 No.4866 [編集]

一時期、「なんで『BLEACH』だけページ数少ないんだろ?」とか、本気で勘違いしていた者です。・・・実際は感覚のせいだったんですが。
久々に一巻を見直すと・・・面白いんですよね。みんな(主要キャラ)、シリアスとギャグの両面を持っていて、どっちもいいですし。だから今の展開は・・・もったいない、とでも言うのでしょうか? 展開上、シリアスに偏るのは仕方ないとしても、ギャグ要素を入れる余地がないとは思えませんし。内容的にも、ページ的にも。このサイトを見ていて、心底思うようになりました。もったいない、って。
ただ、『BLEACH』には終わってほしくない。語弊があるかもしれませんが、復活してほしい、というのが私の心情です。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/02/23(月)16:11:34 No.4868 [編集]

>『BLEACH』には終わってほしくない。復活してほしい、というのが私の心情です。
自分も含め、BLEACHファンが望んでいるのはその一点のみだと思います。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する