(・∀・)







トラブル134 二人でヤッちゃうSE…って一体なんなんだってばよォーッ!?


長かった冬もついに終わりを迎えました。

WJ09-03号から09号まで5号連続で掲載順位ケツから2番目(※ジャガー除く)だった
我らが『ToLOVEる』ですが…ついに…ついにその位置から脱出です!

今週10号の掲載順位は下から5番目!(※ジャガー除く)
手放しで喜べる順位とはとても言えませんが…それでも嬉しい…嬉しすぎる…!

喜びのあまり夜食に食べようと思っていたスパゲティー1袋(1kg入り)を
全て床にぶちまけてしまいましたが…
この嬉しさの前ではそんな些細なことどうでもいいってもんだってばよ!


■トラブル134 とらぶるゲーム2

先週に引き続き新春ハレンチスゴロク大会の真っ最中なToLOVEる。
今週はリトのターンから始まります。

イマイチ気乗りのしない様子のリトが出した目は『4』

4のマスで待ち受けていた指令は南国ビーチでの『グラビア撮影♡』でした。
被写体は水着姿のルンです。



ああ…やっぱりルンはエロ可愛い…。

さすが『俺の中で性的な目で見ているキャラクターランキング』第2位のキャラなだけはあります。
ちなみに第1位ヤミちゃんです。(実は唯のことはあまり性的な目で見てなかったり)



「さぁ撮って…私…リトくんのためならどんな恥ずかしいポーズだってできるよ…」

ルンにそんなセリフを言われながらもリトは自制心を忘れずに課題の『写真を10枚』を撮り終え
無事スゴロクフィールドへ帰還。

せっかくの水着シーンなのにポロリがなかったのはちょっと残念でしたが…まぁ良し。


続いてはララのターン。

「あちゃー 1かぁ」

1のマスに止まったララへの指令は『神社でアルバイト!お掃除お掃除♪』





神社へ転送され巫女服姿となったララは同じく巫女服で登場したお静ちゃんと一緒にお掃除タイムです。

何このどう考えても作者の趣味で色々コスプレさせてるようにしか思えない展開…。
いいぞもっとやれ。

もちろん『ToLOVEる』という作品上、ただ掃除をして終わりという訳がありません。

「ぴゃっ あれは!!」
「えっ」


何故かここでマロンが登場w


「あっ ダメッあっあっ」

ナナにゲストとして呼ばれていたというマロンに尻尾を舐め回されてしまうララ。
最近こんな展開ばっかりだぜ。

どうでもいいですがお静ちゃんの「ぴゃっ」という悲鳴が何気にお気に入りだったりします自分。


結局ララは掃除しに行ったんだが尻尾レ○プされに行ったんだかよくわからないまま
スゴロクフィールドに戻され…お次は春菜のターン。

『美容のためエステに通う♪』

春菜を待ち受けていたのはリサミオコンビによるハレンチエステの刑(?)でした。

「は――い よく来たわね春菜っ」
「私達がたっぷり可愛がってあ・げ・る♡」




なすがままにベッドに寝かされる春菜。
このシーンは裸足フェチ的に非常にポイント高いです。




このアングルだと春菜の局部がモロに見えちゃってるような気がしますがきっと気のせいだってばよ。






なんだこのエロ漫画wwwww(何を今さら)

「あっ ちょっとリサ…そんなとこ…はぁんっ!!」
「うふふ まだまだこれからよ~」


肝心のマッサージシーンはモモの余計な配慮によりサウンドオンリーでお送りされています。
ち…畜生…。


息絶え絶えの春菜がスゴロクフィールドに戻されると最後は美柑のターンです。

『夜道で怪しい人にストーカーされる』

「え!?な…なによ 怪しい人って…?」

怪しげな指令に不安になる美柑。そして振り返れば奴がいる。



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


ハマり役にもほどがあるだろこの男…。



「…何という 逸材!!ぜひ我高の生徒にィ~!!」
「キャ――――――――」



ドズッ ゴキ ベキ

美柑にパンツ一丁で飛び掛かる校長を見事撃退したのはミニスカポリスの姿をしたヤミちゃんでした。
貫通しそうなくらいの勢いで思いっきり腹部を蹴られてる校長は大丈夫なんでしょうか?
アバラの1本や2本じゃ済まないレベルだと思うんですがこれw


「さて!これで一巡しましたね!ではどんどんイキましょー♡」

相変わらずノリノリなモモの進行の元、次々と指令をこなしていくプレイヤー達。


ハレンチなネコにゃんコスプレをさせられる唯、巨大な犬(?)に追いかけられる猿山…


肝試しをさせられる美柑、車を運転するリト、トレインのコスプレをして射的をするララなどなど…
どう見てもほとんどが罰ゲームです。本当にありがとうございました。



イヴのコスプレをしたヤミちゃんも一応ピックアップw
可愛いのうwww可愛いのうwww


そんなこんなでスゴロクは進み、ついにゴールが見えてきた春菜の4巡め。
(4巡めでゴールが見えるってちょっと早すぎるような…)


『4』のマス目を出した春菜はリトと同じマスに止まります。
すると…

ピロリローン♪

「なんだこの音」


「おおっ スペシャルイベント発生だ――!!」
「今回の指令は同じマスに止まったお二人でヤッていただきまぁす♡」
「え!?」
(春菜ちゃんと二人!?な…何をやらされるんだ~~~!?)


2人でヤッていただくSE(スペシャルイベント)って一体なんだってばよ!?
というところで次号に続く!


なんかもうやりたい放題だなと思った今回のお話。どんだけフリーダムなんだよこの漫画…。
いいぞもっとやれ。


ところで今回のお話は17ページしかなかったんですが…矢吹先生体調でも悪いんでしょうか?

まさか…前回の『トラブル133』にヤミちゃんを出すのを忘れていたからといって
単行本巻末話ヤミちゃん登場の法則を継続させるために
今回のページ数を減らしてこの話までを単行本第15巻にねじ込む気…とか…?
(単行本のページ数があまり多くならないための配慮?)

いや…さすがにそれはないか。
そのためにたった2ページ分減らすとか意味あるのかもわからないし…。

でも矢吹なら…矢吹ならきっと(ry


次号のWJ09-11号ではバレンタインスペシャルとして
『ToLOVEる』『アイシールド21』『SKET DANCE』
『家庭教師ヒットマンREBORN!』『バクマン。』のヒロインキャラ共演による
オールカラー袋とじ漫画もありますし、もう今からワクワクが止まらないってばよ!


◎今週のベストショット



やはり裸足フェチとしてはこのシーンを推さざるを得ない。



■関連リンク

巫女服にポニテという破壊力抜群なシチュエとか(*´Д`) トラブル134 とらぶるゲーム2(究極最終兵器2ndWeapon)
To LOVEる トラブル134「とらぶるゲーム2」の感想(新さくら日記)
ToLOVEる134話感想 春菜にマッサージしていいのは俺だけだッ!!(ToLOVEるな日々)
To LOVEる 第134話 水着に巫女服、全身マッサージにストーカー!とらぶるゲームは更に続く(二次色ノート)
とらぶる 小学生を襲う校長と、まさかの掃除屋(錬金場)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2009/02/02(月)18:41:40 No.4254 [編集]

みんなのアンケートがこの結果を出したんだよな
この調子で順位上げていこうぜ!


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2009/02/02(月)19:15:47 No.4257 [編集]

今回は春菜祭という事で・・・
サウンドオンリーってことは、読者それぞれが何をされているか想像していいってことですよ!
あれは見えちゃってますよねw


Name 購読者#- 2009/02/02(月)19:29:35 No.4259 [編集]

ルンかわいいよルン


Name マルセイユ堂上#- 2009/02/02(月)19:39:40 No.4260 [編集]

初ですっ!!なんだか今週は凝縮してあって                             終わる雰囲気でてませんでしたか?                                 って心配し過ぎかw


Name 狩人#- 2009/02/02(月)19:51:54 No.4261 [編集]

本編の内容も長谷見先生執筆のOVAももちろんうれしいですが、なによりうれしいのが今週の順位!!
全体からみたらまだ下の方ですが、レッドゾーンから抜け出せたのが嬉しくて嬉しくて…。

で、その理由なんですけど、もちろんうま味紳士さんがおっしゃるとおり、みんなでアンケを出した成果もありますが、長谷見先生の体調不良による入稿の遅れと言うこともあると思います。

これからはどんどん順位を上げて今週の『サイレン』のように続いてほしいと切に願います。


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/02(月)20:14:53 No.4263 [編集]

やっとドベ2から脱出したか…。
すごろくによるイベントで構成する都合上、シチュエーションがオムニバス形式にならざるを得ない為、2ページ減とはいえ少し苦しさを感じましたね。
ダイジェストを見てるような気分で物足りなかったです。

というか、たった4巡目でゴール目前。しかも、「や…やっとゴールが見えてきた…」って…w

来週のバレンタイン企画は2chのネタバレで知ってましたが、共作とは知りませんでした。
『バクマン。』は正直…。これ以上は言わないでおきます…。


Name 灯火#- 2009/02/02(月)20:39:59 No.4264 [編集]

ひどい…完全に狂ってる…(褒め言葉)
巫女服姿のお静ちゃんは本当に可愛いね!
それに今回も春菜は可愛いですね!
乳首で感じたり、局部が丸見えだったりwwww


Name 漢汁#- 2009/02/02(月)22:05:26 No.4271 [編集]

今回はまさに神による神回でした
着エロルン、巫女コスララ&お静、ミニスカポリスヤミ、性感マッサージされる春菜、普段よりエロさを増した美柑、ちゃっかりイヴなど非常にシチュエーションの無駄遣いでした。
モモの天真爛漫さと、「ヤる」「イク」などの卑猥な言葉遣いにもグッときました。
美柑はなんか成長しました?
それにしても矢吹神はマロンさんの書き方上手くなったっすね
ところどころコミカルな画になったような気が。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/02(月)22:23:38 No.4272 [編集]

…X

>17p
ララの引越し回は21pでしたし、話の都合で矢吹先生くらいになれば若干の増減は可能…?
しかし今週の内容は、ページがあればあるだけ良いはずですよね……。


Name とらあき#- 2009/02/02(月)23:26:54 No.4278 [編集]

一文字足りないと言いたいのですね、わかります。


Name うま味紳士#ZSomq.IY 2009/02/03(火)00:14:15 No.4280 [編集]

最後には仕掛人のナナ・モモがハレンチな目に遭うのですね、わかります


Name とおりすがり#YR7dZhH2 2009/02/03(火)00:52:03 No.4283 [編集]

今回は以前読者から募集したコスプレ企画を実現する回ですよね。お静ちゃんで気付きました。


Name とらあき#- 2009/02/03(火)06:25:41 No.4288 [編集]

どうやら管理人もルンの良さに完全に気づいたみたいだな

す、すいません・・・初期からのファンなもので;


Name 風太くんⅡ世#- 2009/02/03(火)14:10:39 No.4291 [編集]

ララインがもっている銃はハーディスなのか? 
 
  「Ⅴ」

・・・・・・・・・・・ スキンヘッドトンファー!!!!!


Name 岡山っ子#- 2009/02/03(火)16:16:08 No.4292 [編集]

僕はエステのところは、それほどエロく感じなかったですね。春菜のトラウマになってるか分かりませんが、触手かスライム責めだったら…。来週のスペシャルイベントが楽しみです。


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/03(火)17:06:33 No.4295 [編集]

ルンの良さ?
そんなもの、私は5年前から知ってましたよ。


追記 Name 岡山っ子#- 2009/02/03(火)19:26:36 No.4299 [編集]

エステのところはエロく感じなかったと書きましたが、久しぶりに春菜のエロいシーンがあった事自体は良かったと思います。2回目の夏祭りで、イロガーマの粘液を浴びた時以来じゃないでしょうか。あとは、乳首修正がされるであろう描写があれば…。


Name #QUi9qlvY 2009/02/03(火)22:05:36 No.4301 [編集]

ちょっといいですか?
このサイト以外でもページ数がどうこう言っている人や、物足りないと言っている人がいるようですが、それは逆に今回の話の展開上仕方なかったのではないでしょうか?

今回は、リト→ララ→春菜→美柑(→猿山)という順にそれぞれのキャラのイベントが順に展開していますが、もしここでさらに美柑の番が終わったとき、再び唯からスタートし、再びイベント発生、そして今回と同じように来週も続いたら、「展開の重複」が発生し、読者は読むのに疲れてしまい、「グダグダ」だと感じてしまうのではないのでしょうか?
そうなるなら、「展開の重複」を避けるために、2巡目以降を流し、来週はまた違った展開をみせた今回のほうがよかったのではないでしょうか?

ぴかさんの仰っている「作者の意志でページ増減可」が本当だとしたら、矢吹長谷見両氏はこのことを考えてわざと減らしたのでは?
「とらぶるゲーム編」では、なにかSPイベント発生による「展開の転換」がない限り、ページを増やせば増やすほど逆効果になる気がします。

結局は人それぞれの印象によりますが・・・
くだらない一個人の考察、失礼しました。


Name とらあき#- 2009/02/03(火)22:36:00 No.4302 [編集]

編集部のプッシュや作者の事情(スケジュールの多忙や体調不良など)でページの増減はありますが、ジャンプ連載作品は基本19ページです
「今回はこういう展開だから17ページにしましょう」なんて話はまずありえないかと
作った話を19ページにしっかり収める、悪く言えば19ページでっち上げるのがプロってもんでしょう
内容に当たり障りのないようにページを増やす方法なんていくらでもありますしね(扉絵を入れる、コマを大きくするなど)
今回は単純に作画を担当されている矢吹先生に時間がなかったか、もしくは体調不良などで減ページせざるを得なかったかのどちらかだと思います


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/03(火)23:15:58 No.4303 [編集]

>秋さん
俺に対する意見でしょうか? 俺以外に同じこと言ってる人が見当たりませんし、はっきりと名指しで言ってもらいたいですね。

>今回は、リト→ララ→春菜→美柑という順~(中略)~2巡目以降を流し、来週はまた違った展開をみせた今回のほうがよかったのではないでしょうか?
俺は2巡目に引っ張ってほしかったんじゃなくて、個々のシチュエーションの密度を上げてほしかったと言いたかったんですよ…。
それが減ページのせいで個々のシチュエーションの密度が薄く感じたんです。(「ダイジェストを見てるようで物足りない」と言ったのもそれが理由。)

文章からしてそう捕らえられても仕方がなかったかな…? 日本語って難しい( ;´Д`)


Name itigorate#- 2009/02/04(水)00:42:09 No.4305 [編集]

つまり魚南さんは
来週は春菜とリトでスペシャルイベントバージョンエックス略してくぁwせdrftgyふじこl


Name とらあき#GAkJEmLM 2009/02/04(水)15:41:32 No.4311 [編集]

⊃今週の巻末コメント


これはリトの股間トランザムフラグか!?


Name #QUi9qlvY 2009/02/04(水)18:35:38 No.4323 [編集]

>里恭さん
不快な気分にさせて申し訳ございません。
他サイトでも同じようなことを言っている人がいたのでゴッチャになってました。
密度、ですか・・・そう考えたら、今回は逆に「詰め込みすぎ」だったとも思えますね・・・
原因はページ減でしょうけど。


Name #QUi9qlvY 2009/02/05(木)19:57:32 No.4361 [編集]

連投スイマセン。
上のはわざとぼかした表現にしていました。
実は他にも気になった人がいたので・・・
あまり突っ込んではいけないような気がしますが・・・
>ぴかさん
正直ずっと気になっていました。
相当ダメだったんですか?


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/05(木)20:33:30 No.4363 [編集]

>秋さん

>正直ずっと気になっていました。
>相当ダメだったんですか?

へ?何のことについて仰ってるんですか?


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/05(木)20:49:28 No.4364 [編集]

>ぴかさん
↓秋さんが言いたいのはこの事では?
「しかし今週の内容は、ページがあればあるだけ良いはずですよね……。」


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/05(木)21:12:55 No.4366 [編集]

>里恭さん
ありがとうございます。やっぱりそのことに関してですか。
コメントの流れから、そうかもしれないとも思ったんですが、
あの自分の発言には全く不満の意図を入れていませんでしたし……。

>秋さん
要するに、
「ページの増減の問題に関して、もし矢吹先生に微調整の権利があるのなら、
こういう読者サービス中心の回であれば、ページ数を多くして『弾数』を増やしそうなものだ」
こういうことを言いたかったのです。
自分が今回の話について具体的にどう感じたかということでなく、話のテーマとして理性的に考えて、のことです。

ちなみにそのページ増減の件については、
最初の秋さんの発言の次のうま味紳士さんのご意見に同意します。


Name #QUi9qlvY 2009/02/06(金)20:48:35 No.4381 [編集]

>里恭さん
>ぴかさん
ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ございません。
僕が本当に気になっていたのは
>…X
です。

誰も触れていないということは皆さん分かっているのでしょうか・・・?
僕だけが分かっていないようですね・・・
今でもまだほじくり返すようですみません。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/06(金)20:54:51 No.4382 [編集]

>秋さん
そこですかw

「バツ」では無く「エックス」ですw
この記事のタイトルとよーく見比べt(ry


Name #QUi9qlvY 2009/02/06(金)21:30:15 No.4383 [編集]

>ぴかさん
スペシャルでエキストラでクロスするXXXでしたかw
・・・勘違い本当にスイマセン。


Name とらあき#- 2011/05/19(木)18:53:26 No.48928 [編集]

>「…何という 逸材!!ぜひ我高の生徒にィ~!!」
×高
○校
ね!ここ重要!



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

 今回の一番の見所はなんといってもヤミこと金色の闇でしょう。ハァハァ、婦警なヤミも逮捕されたい可愛さだけど、イヴたんが…イヴたんが...

2009.02.02 17:39 新さくら日記

             ゲームの協力者たちも続々登場!! 原作版「To LOVEる」の134話目『とらぶるゲーム 2』よりー。

2009.02.02 18:52 二次色ノート

はい今週もトラブルの時間でございます。 先週から引き続きすごろく参加中のリト達。

2009.02.02 19:45 ごった煮