(・∀・)







ジャンプ感想 09-09号


毎週遅くて申し訳ない…。


■アイシル

もう決勝かよ!?
WC編描く必要あったの?

■ワンピス

クロコダイルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Mr.3の能力はやっぱり万能だなぁ。
クロコダイルに「戦闘力ではMr.4に劣る」とか言われてましたがどう考えてもMr.3のが強いと思う。

■ナルトス

またペインの顔だけのコマが4つ並んでる…。
これはひょっとしてギャグでやってるのか?

「デイダラの言っていた通りだ 話を聞くような奴ではないな」

つ【鏡】

そういえば「自然エネルギーを取り込むには動かないこと」とかいう設定はどこにいったんだってばよ?
今戦ってるナルトは影分身で本体がどっかに隠れて自然エネルギーを取り込んでるってことですかの?

つまり

ナルトやられる

ボン!

ペイン「影分身だと!?」

ってパターンですね、わかります。

■ブリーチ



今に始まったことじゃないけどひっでぇ手抜きだなと思ったページ。
作品タイトル描くだけで半ページ使うとか並の神経じゃできねぇよ。
さすがオサレ先生パネェっすわ。

■バクマン

エイジ可愛い。

エイジが性格そのままで女の子だったら………いかんいかん…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2009/02/02(月)03:15:20 No.4247 [編集]

何をしているってお前が何をしているって感じだな


Name とらあき#- 2009/02/02(月)04:14:16 No.4248 [編集]

ナルト、「チャクラ回復も兼ねる」仙人モードが切れるってことはやっぱり影分身なんでしょうね。
しかし、チャクラ残量が減ったからって影分身の姿形が変わるってのは…
影分身のクオリティは凄いですね。
ハンタのドッペルゲンガーとは大違いだ。


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/02(月)08:21:41 No.4249 [編集]

ブリーチはそれでいいんです。


Name とらあき#- 2009/02/02(月)08:46:56 No.4250 [編集]

鰤のこのページにはワロタw
このレタリングもアシが書かされたんだろうけど


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/02(月)08:56:31 No.4251 [編集]

>アイシル
流石に開いた口が塞がらない感じですよね。
作者がテンポ良く進めたいと思っているであろうことは伝わってきますが、こんな杜撰な展開にするくらいであれば、日米対抗戦にでもして最初からアメリカ戦だけ描けば良かったような気もします。
(ちなみに09号の原稿完成時点では打ち切り作品はまだ決まっていないはずなので、
この展開は「打ち切りが決まった故」のものでは無いはずです)

ドイツは、シュルツなんかなかなか興味深いキャラでしたし、「全ての能力で日本の方が僅かに上」ということで
この漫画では珍しい拮抗したゲームが描けたかもしれないのに…。
峨王・進・阿含・一休・鷹らがいるディフェンス陣からどうやって24点も取ったのかも非常に気になりますし、
やはりここは端折るべきシーンでは無かったと思います。


Name #QUi9qlvY 2009/02/02(月)19:09:36 No.4255 [編集]

>ぴかさん
激しく同意です。

ミリタリアはフランス?と壮絶な点差を開いて勝ったので、きっと何か隠し玉があるのだろうなと思ってみていましたが、結局油断して負けてハイ終わり、で拍子抜けしました。
あれだけプッシュしていたドイツ戦1話で終わらすとかそれは無いですよ先生。
それで今週号からアメリカ戦開始って・・・
「テンポの良さ」を「流し」と履き違えている感じがしました。
まぁメインはアメリカ戦ですけれども、つなぎ方が余りにも酷かったですね。
ロシア戦~ドイツ戦終了までの2ヶ月が無駄に感じられます・・・
こんなクオリティならさっさと終わらせればいいのにと、アイシ読んでて初めて思いました。

罵倒と感じて不愉快になった方ごめんなさい。


Name 購読者#- 2009/02/02(月)19:26:28 No.4258 [編集]

自分はブリーチに気切りつけ始めました、もうwktkしねえ


Name 灯火#- 2009/02/02(月)22:38:27 No.4273 [編集]

>中尾ジョニイ圭佑さん
そう思えてしまうこの漫画は本当にすごいです・・・


Name ななし#- 2009/02/02(月)23:01:52 No.4275 [編集]

このBLEACHはNIRVANAまんまです


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/02/04(水)17:55:46 No.4319 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する