(・∀・)







ララフィギュアに食指が動かない理由を本気出して考えてみた

 
ToLOVEるの関連グッズでは初のフィギュア
(正確にはジャンプの懸賞品のララミニフィギュアがありますが)
To LOVEるーとらぶるー ララ 1/8組立済完全彩色フィギュア
12月21日、ぴっころ堂より発売されます。

ぴっころ堂というと以前BLACK CATのイヴのフィギュアを出した会社なのですが


(BLACK CATのイヴ)

自分の中では


これとか


これのイメージがすごく…強いです…。

人気のアニメやゲームがあれば即フィギュアが発売され
雑誌やゲーム、DVD-BOXなどの特典としてとりあえずフィギュア付けとけ
みたいなフィギュア戦国時代の現代日本、


このクオリティのものがプライズで出ているというのに
あのあゆと名雪の出来はありえn(ry

…そんなぴっころ堂からToLOVEるのフィギュアが出るという記事を最初に見た時は
「絶対ダメだろうな…」と思っていたのですが、原型の紹介記事などを見ると
「お?結構出来いいじゃないか」と正直驚きました。


(HobbyJAPAN 9月号の記事)

で、その後彩色済みのサンプル画像が公開され始め見てみると…


う~ん…?


角度によってはなかなか良く見えるけど…


何かちょっと…。

上記のあゆや名雪に比べたら全然良い造りなのですが…
納得の出来とは言い難いというか…。

どこがどう納得出来ないのか?
自分なりに納得出来るよう画像を加工してみることにしました。
 
まずはこちらの画像。


最近のToLOVEるではキャラの体型がムッチリしてきているので
とりあえず1割ほど画像を横に引き伸ばしてみるテスト。


意外に違和感ない…?
個人的にはこれくらいの体型が好きかもしれません。

続いて顔に頬肉を増量。
少し目立ちすぎるような気がする鼻と唇も削ってみる。


仕上げにカラーを少しいじって出来上がり。
あみあみに載ってるサンプルは色が綺麗ですね)


う~ん?結構良い感じのような…気がする…。

同様の処理をこちらの画像にも施してみる。






やっぱりこっちの方が良い気がする…。
というかこれなら自分は絶対に買います。

え~…つまり結論。管理人的に食指が動かなかった理由は
全体的にムッチリ感が足りなかったからでした。
(色はあみあみのサンプルくらい出てれば良いですね)

まぁ…これはあくまで管理人の好みの話なので
元のプロポーションのが好き!という方はすいません…。
元も決して悪くないはと思ってますよ。ええ。



ちなみに管理人が最近一番すごいと思ったフィギュアは
MAX FACTORYから出るこちらの鶴屋さん


もう何というか…


すごすぎます…。

MAX FACTORYさま…
ToLOVEるアニメ化の際は是非ToLOVEるのフィギュアもお願いします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 冬川#- 2007/10/13(土)20:51:57 No.13 [編集]

これはなかなか面白い考察ですね…
私はフィギュアは詳しくないのでよくわかりませんが…
まあ、もう入金したので、あとは待つのみです。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2007/10/15(月)04:18:06 No.14 [編集]

いや…自分もフィギュアが詳しい訳ではないですけどね…。
今回の話は純粋にフィギュアを楽しみにしてる人には
ちょっと面白くない内容だったかもしれませんね(´д`;)


Name しゅん#- 2009/04/16(木)15:27:28 No.6329 [編集]

おおおぉ!うまいうまい!
髪の色が薄いのが気になってた


ゴジラファン Name ガンダム&ToLOVEる&ゴジラ超大ファン#- 2009/12/02(水)21:58:15 No.15650 [編集]

 こんどはToLOVEるのルンだぜ~。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

【漫画・アニメ】◇【初恋限定。考察】河下作品の王道・黒髪ストレートっ子を振り返ってみる名前に法則があったとは・・・流石です。◇小ネタ2連発!金色の闇が見ている「矢吹春奈」何か縁があるのかもしれません

2007.10.13 20:28 残虐な天使の涙