(・∀・)







ジャンプ感想 10-27号 本編が休載しててもゴンさんは人気者のようです


『HUNTER×HUNTER』が休載してますます読むものなくなったでござる…。
21作品中14作品がほぼスルー対象ェ…。


■ナルトス

ju_100611_001.png

とし影さまはどんだけナルトスとゴンさんが好きなのだ…?

■ワンピス

エース そしてダダンは―――燃え盛る"不確かな物の終着駅"から 帰っては来なかった――

ここでエースとルフィは生き別れになってアラバスタで再会することになるのか~…と一瞬思ったけど冷静に考えたら
エースが島を出たのってルフィ(17歳)が島を出る3年前の話なんだしこの時点で生き別れになるのはおかしいよなぁ。

フーシャ村の村長さんもエニエス・ロビーの一件を知った時ダダンのことを口にしてたしこのままダダンが死ぬとは
とても思えない…。
やっぱ普通に戻ってくるのかしら。

■バクマン

「半年………『完全犯罪クラブ』の25話までは様子を見てやる」
「もちろん最初の数話で新妻くんに並んでもそれは別だ そうだな………………7話以降
 打切られて当然の順位なら即打切るが25話までに『CROW』『+NATURAL』に並ぶ作品にすれば
 その後は他の作品と同等に扱う」


なんかすごいカッコイイこと言ってる(ように描いてる)つもりなんだろうけどぶっちゃけ「何言ってんだこいつ…」
としか思えないところがすごい…。これがシリアスなギャグってやつか…。

「はい!文章だけの方が想像できるんです!!」

こっちはこっちでまたおかしなこと言い始めたし…。
あーマジで打ち切り展開にならねーかな。(※ネタバレの可能性ありなのでリンク先閲覧注意

■いぬまる

今週は最初の1ページ半だけで十分でした。

■めだボ

「まったく…私なんかより貴様達の方がよっぽど理想主義者だよ
 とても理解に苦しむし ある意味本気で羨ましい どうしてそこまで夢見がちでいられるのだ」


お前が言うな。

■バキ

・先週のあらすじ
いつの間にかバカがゴキブリに弟子入りしていた

・今週のあらすじ
勇次郎に雷が直撃したけど勇次郎はすごく強いからなんともなかった

つーか東大教授は落雷受けて人間が生きてることに驚く前に落雷受けて骨が透けて見えちゃってるというありえない
現象にまず突っ込もうぜ…。
ギャグ漫画じゃねーんだから………ってこれギャグ漫画か。

これで勇次郎が雷の力でさらにパワーアップして"神速(カンムル)"とか使い始めたらどうしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/06/12(土)01:24:01 No.26844 [編集]

もう買わなくてよくね


Name nhs-kmtyz#- 2010/06/12(土)01:24:14 No.26845 [編集]

いっちばーん

コラ拭いたww


Name とらあき#- 2010/06/12(土)01:34:52 No.26846 [編集]

バキはもう狙ってやってる感があるなww


Name とらあき#- 2010/06/12(土)01:35:37 No.26847 [編集]

何だかんだでほとんどの作品に目は通すけど・・・
ちょっと前よりはだいぶつまらなくなった感じだなぁ~ジャンプ。。
もっと熱い漫画来いよ!(ToLoveるは別格)


Name とらあき#mQop/nM. 2010/06/12(土)01:37:07 No.26848 [編集]

ナルトス、ワンピス、バクマン、いぬまる、めだボ、ブリーチ。
あとスルー対象になってないのは何だろう?


Name とらあき#- 2010/06/12(土)01:39:52 No.26849 [編集]

↑トリコじゃね


Name とらあき#- 2010/06/12(土)01:48:23 No.26850 [編集]

やべぇ…バキ読んだことないけど、アメトーークのバキ大好き芸人の予告見ただけで
読みたくなってきたわ。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)01:52:16 No.26851 [編集]

来週のアメトーーク、グラップラーバキ芸人でホトちゃんが「これ、ギャグ漫画なん?」ってツッコムらしい。予告より


Name とらあき#- 2010/06/12(土)01:57:20 No.26852 [編集]

だっつーの!!


Name とらあき#- 2010/06/12(土)02:14:15 No.26855 [編集]

中井が戻ってくるのは薄々予想してた

だけどコージーだっけ?
あのミュージシャンマンガ家

コイツはどうなるんだろう
「このままじゃ終われない」とかほざいてたくせにもう出番なしとかひでぇ


Name とらあき#- 2010/06/12(土)03:03:16 No.26856 [編集]

ここの管理人 尖がり過ぎだっつーーーの!!


Name #- 2010/06/12(土)03:12:54 No.26857 [編集]

>ワンピース
おそらくエース死亡直後の回想シーン「俺が死ぬと思ったか?」に繋がるんだと思います。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)03:23:53 No.26858 [編集]

もっとハンターの記事描いてよ。
ハンターとトラブルの記事しかあんまり読んでないからさ。


Name シヲ#- 2010/06/12(土)03:32:35 No.26859 [編集]

こーじーはSQで好評連載中じゃ
ちゃんとみとけやボケ


Name とらあき#- 2010/06/12(土)03:33:00 No.26860 [編集]

やっぱ考察しても物足りない題材が多いんだよなー
改めてH×Hの影響力の大きさを思い知らされるわ
頼むから半年以内に再開してくれ、冨樫よ


Name とらあき#- 2010/06/12(土)03:33:58 No.26861 [編集]

管理人に同意する。
今、読む作品が少ねーよ!でも、熱い漫画はヤンジャンに行ってるしなぁ・・・。
一方で、バカはテニプリと並んでギャグ漫画界の2トップとして依然斬新なアイディアで突っ走っているなwwwある意味安心して読める。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)05:10:05 No.26863 [編集]

ハンタが終わったのでひとまずジャンプを買うのを停止しましたわ


Name とらあき#- 2010/06/12(土)07:09:33 No.26864 [編集]

>>「まったく…私なんかより貴様達の方がよっぽど理想主義者だよ
>> とても理解に苦しむし ある意味本気で羨ましい どうしてそこまで夢見がちでいられるのだ」

>>お前が言うな。
管理人は読解力が少しおかしくないか?
めだか自身は『私なんかより』という自嘲の言葉を使ってるというのは、
自分が理想主義者だとハナから認識してる訳で。


Name ロリコング#- 2010/06/12(土)07:20:06 No.26865 [編集]

ガモウ息子ェ…


Name とらあき#- 2010/06/12(土)07:23:59 No.26866 [編集]

↑2
いやいや。お前の読解力がダメだよw


Name とらあき#- 2010/06/12(土)07:52:32 No.26867 [編集]

ぶっちゃけここでは扱われてるって事自体が愛情
嫌いな奴は感想の一言もしないじゃない


Name とらあき#whh3PLXc 2010/06/12(土)08:17:21 No.26868 [編集]

バキの面白いところは
雷もそうだが人ごみの中花火見に行って歩いて帰っていく勇次郎

なんてさびしいんだ...


Name とらあき#- 2010/06/12(土)09:02:51 No.26869 [編集]

天竜人が来る式典の直前に船出とか、もはやサボの死亡フラグ乱立だな


Name とらあき#- 2010/06/12(土)09:11:25 No.26870 [編集]

>>お前が言うな。
他にツッコミどころがあるのにあえてそこにツッコむ管理人に脱帽w
でも確かに「お前が言うな。」は違和感あるわ。
「お前もな。」がしっくりくるんじゃない?


Name とらあき#- 2010/06/12(土)09:15:28 No.26871 [編集]

ハンターととらぶるが終わってから読んでないでござる


Name とらあき#- 2010/06/12(土)09:20:49 No.26872 [編集]

これはこれは師匠…


Name とらあき#- 2010/06/12(土)09:35:46 No.26873 [編集]

ツッコミにツッコむのは野暮


Name とらあき#- 2010/06/12(土)09:51:50 No.26874 [編集]

ツッコミにツッコムのは確かに野暮だが
意味を履き違えてるツッコミにツッコムのは正しい


↑8
管理人マンセー乙w


Name とらあき#- 2010/06/12(土)10:05:20 No.26875 [編集]

落雷で骨が透けてるのは読者に向けての表現で
漫画キャラの目にそう見えているわけじゃないと思うけどw


Name とらあき#- 2010/06/12(土)10:14:54 No.26876 [編集]

保健室の色気ギャグ回は面白いと思うので見て欲しい
初期のよく分からない路線で切ったのだろうけどテコ入れ以降の単発回は質がよくなってると思う


Name とらあき#- 2010/06/12(土)11:28:01 No.26881 [編集]

"私より"って比較してんのに
お前が言うな は馬鹿すぎるツッコミ


Name とらあき#- 2010/06/12(土)11:42:00 No.26882 [編集]

>落雷で骨が透けてるのは読者に向けての表現で
漫画キャラの目にそう見えているわけじゃないと思うけどw

それ以前に落雷で骨が透けて見えるというギャグ漫画で使い古された表現を今更使う事自体に
管理人はツッコミたかったかと思うんだが


Name とらあき#- 2010/06/12(土)12:12:06 No.26883 [編集]

てか普通にエースの船を見送るシーンが何度も・・・
それに悔いがないように生きるとか、まだ見ぬシーンで一緒にいる所いっぱい出てるのに生き別れるわけない
よく読んでくれ


Name とらあき#- 2010/06/12(土)12:25:42 No.26884 [編集]

ハンターがないからワンピース立ち読みして終了
鰤も流し見してるけど読んではないわ


Name とらあき#- 2010/06/12(土)13:22:09 No.26885 [編集]

ワンピスは回想入ると読まなくなった。つまりハンター休載→購読中止の流れ


Name とらあき#- 2010/06/12(土)13:25:17 No.26886 [編集]

>落雷で骨が透けてるのは読者に向けての表現で漫画キャラの目にそう見えてるわけじゃないと思うけどw
とりあえずお前が今週のバキをちゃんと読んでないことはわかった
頭蓋骨の形について解説してんだから見えてない訳がないだろ


Name 69マン#- 2010/06/12(土)13:40:44 No.26887 [編集]

>もう買わなくてよくね

激しく同意。
もうSQのつぶやきだけでいいよ。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)13:44:18 No.26888 [編集]

↑×7
お前みたいな馬鹿でもわかるように置き換えてやったぞ

40代ニート「焦ってブラック企業に就職する奴はただの馬鹿。自分が本当にやりたい仕事じゃなきゃ続く訳がないんだし就職しても意味がないだろ」
30代ニート「まったく…俺なんかよりお前の方がよっぽど社会ナメてるよな。とても理解に苦しむしある意味本気で羨ましい。なんでいつまでもそんな夢見てられんの?もうお前40じゃん」
就活中大学生「お前が言うな」


Name とらあき#- 2010/06/12(土)13:55:17 No.26889 [編集]

69マンってやつはリアルで友達いなそうだな
毎度空気読めてないコメントばっかで痛々しい


Name とらあき#mQop/nM. 2010/06/12(土)14:55:03 No.26890 [編集]

>69マン
屁理屈ばっかこいてるから友達いなくなるんだよ
相手に全面的に同調しろとは言わないが、必ず自分が正しいって思い込みと
それを相手に押し付けようって姿勢をまずは直していこうよ
ほとんどの人は小中学校で学んだことなんだよ?


Name とらあき#- 2010/06/12(土)15:46:27 No.26891 [編集]

「文章だけの方が想像しやすいんです」

猫缶 矢吹×松の対談でも書いてましたよね。バクマン見た瞬間、これが思い浮かびました


Name 69マン#- 2010/06/12(土)16:14:27 No.26892 [編集]

ただの一個人の感想に「空気読め」、「友達いねーだろ」、「自分が正しいと思いこんでる」
よくそんな酷いことが言えるな。

こんな僕でも友達はいます!!!


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/06/12(土)16:22:27 No.26893 [編集]

漫画、ゲーム、TCG、釣り等娯楽には人によって向き不向きがあります。私は今のジャンプにそれなりに満足していますが読んでて不快感を感じるのなら合わない訳でその事を米する必要すらないでしょうに…おこがましくてすみません…


Name とらあき#- 2010/06/12(土)17:40:15 No.26894 [編集]

SJ編集長「半年………『完全犯罪クラブ』の25話までは様子を見てやる。ダメなら打ち切りだ」
サイコー「T先生の休載やK先生やO先生の打ち合わせ無視は許されてなんで俺たちにだけ厳しいんですか!」
SJ編集長「マンガは売れてればいいんだ。売れてから言え」
シュージン「もう他誌に移ろうぜ」
SQ編集長「ならウチで」
BJ編集長「ウチならもっとブラックでもOK」
YJ編集長「ウチはもっとエロくしてOK」
チャンピオン「ウチでぜひアニメ化を」
マガジン「ウチでぜひドラマ化を」
サンデー「ウチでぜひコミックス50巻突破を」サイコー「それジャンプのほうが楽にできね?」


Name wiki#- 2010/06/12(土)17:42:26 No.26895 [編集]

『よつばと!』とかの方が面白いな。今のNARUTOは生気かないように見える。
『めだボ』は絵を除いたら駄作に近いし、ジャンプとかは日常系ないのかね。スケットは別として。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)18:10:09 No.26896 [編集]

↑↑
SJじゃなくWJだ
SJだとスーパージャンプになっちまう


Name とらあき#- 2010/06/12(土)18:27:30 No.26898 [編集]


間違えた。ありがとう。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)18:48:24 No.26900 [編集]

毎週ジャンプを買うのも、作品に文句言うのも、管理人が好きでやってるんだし、それを「不要」と言うのは閲覧者のエゴだといい加減気付こうな。
管理人の感想が楽しめないならこのブログに来なきゃいいだけの話なんだよ。
こういう事を言うと「管理人が書きたいことを書いてるんだから、閲覧者だって自由に発言してもいいだろ」と言い出す馬鹿が必ず現れるが、ここは誰のブログなのか、よく考えてから発言して欲しいな。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)19:13:51 No.26901 [編集]

これからは毎回バキの感想も書くのかな?俺大喜び!


Name とらあき#- 2010/06/12(土)19:16:15 No.26902 [編集]

このエースとルフィーが分かれている間にエースがメラメラの実を食べる


Name とらあき#- 2010/06/12(土)19:22:56 No.26903 [編集]

サイレンはスルーせず読んで欲しいな。
話が全て核心に繋がってるから、
場合によっちゃ一話スルーしただけでわからなくなる可能性あるし。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)19:50:02 No.26904 [編集]

まともに読む週刊誌がファミ通しかなくなっちまったぜ・・・


Name とらあき#- 2010/06/12(土)20:05:11 No.26905 [編集]

ジャンプじゃ日常系は難しいでしょう
それこそスケットみたいにギャグとか推理とか強烈なキャラとか独特な要素をつけないと生き残れない


Name とらあき#- 2010/06/12(土)20:50:48 No.26906 [編集]

バクマンって話の盛り上がりがどこにあるのかいまいち分かりにくいんだが
こんなんアニメ化してちゃんと決着付けられんのか…?
主人公コンビもとてもじゃないが魅力感じないし


Name とらあき#- 2010/06/12(土)20:52:00 No.26907 [編集]

管理人さんはバキ以外のチャンピオンの漫画読んでないのですか?


Name とらあき#- 2010/06/12(土)21:13:25 No.26908 [編集]

>>まともに読む週刊誌がファミ通しかなくなっちまったぜ・・・
マジかッ!!!ありえん!!!俺はもう半年程、立ち読みすらしてない・・・
雑誌の装丁もつまらんし、新作ゲームなど何をかいわんやだからな。
まこなこも、もう見に行かなくなった。
>>管理人さんはバキ以外のチャンピオンの漫画読んでないのですか?
チャンピオンは面白いよなぁ!!!もう購読してから3年程経つよ。編集長が偉いと思うよ。

関係ないけど初めて光学マウスというのを買った。カーソルがビュンビュン動くんだな。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)21:21:51 No.26909 [編集]

どうでもいいけど感電で骨が見えるってのは何が元ネタなんだろ
一瞬すけたりはするかもって思ってたが、実際高圧電流に感電したら光るから骨なんぞ見える訳ないわな


Name とらあき#- 2010/06/12(土)21:26:31 No.26910 [編集]

↑ポケモン、サムス、007とか


Name 坂津#- 2010/06/12(土)21:31:34 No.26911 [編集]

>実際高圧電流に感電したら光るから骨なんぞ見える訳ないわな
肉が焼けて、ほねまるだしっになったのでは?(笑)

・・・全然空気読めてねぇw


Name とらあき#- 2010/06/12(土)21:33:34 No.26912 [編集]

>>どうでもいいけど感電で骨が見えるってのは何が元ネタなんだろ
怒りを表す十字の血管とか緊張を表す顔の汗とかは谷岡ヤスジという人が発明したらしい。
一概に漫符と呼ばれるもんだと。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)21:34:47 No.26913 [編集]

元ネタっていうくらいだから最近の作品じゃなくて一番最初にやった作品のことなんじゃないの

適当にググった結果だとハンナ・バーベラのアニメがそれらしいとか何とか


Name とらあき#- 2010/06/12(土)21:52:54 No.26914 [編集]

はっきり言って金属類身に着けてた方が雷対策として安全だぞ。そこから電気逃がせるからな。
大昔、水田に雷が落ちると稲穂が良く実ると言われたことから稲妻が出来た。
エネルよりルッチが強い。六式駆使しながら近づいて海桜石はめればいいんだからな。
大雨・洪水・雷にはご注意ください。以上、天気予報でした。


Name とらあき#- 2010/06/12(土)21:57:26 No.26915 [編集]

身に着けるというか車やメタルスーツがあれば全くの無傷ですむね


Name とらあき#- 2010/06/12(土)22:24:58 No.26916 [編集]

レッドホットチリペッパー


Name フタナツ#laBVRLQ. 2010/06/13(日)01:08:19 No.26920 [編集]

記事と関係ありませんが、1900万アクセス突破おめでとうございます。
まぁ、「招かれざる客」が多いとは思いますが…
あと、このペースなら来月中には2000万アクセス突破するでしょう。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)02:29:36 No.26922 [編集]

バクマンに対しての感想はもう言いがかりにしか思えない。文句があるなら書くなよ、愛情の裏返しとかいいから。うざい。TOLOVEるの感想は面白かったのに。


釣られてやるよ。 Name ToLOVEる鷹の男#- 2010/06/13(日)04:12:03 No.26923 [編集]


だったら見るのやめろよ。そうゆうの『自分勝手』って言うんだよ?
『自分勝手』だよ?『自分勝手』!
解る?恥ずかしいと思わないの?


Name ぴか#DS51.JUo 2010/06/13(日)04:40:57 No.26924 [編集]

>文句があるなら書くなよ
>うざい。

きっとありとあらゆる展開を盲目的に全肯定しているうざくないあなたにピッタリなサイトもあることでしょうから、
そのようなものを自ら積極的に探す精神をお持ちになってはいかがでしょうか?
あなたの価値観に合わせたサイト作りというのは、残念ながら非現実的と言わざるを得ないものだと思いますし。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)06:42:23 No.26925 [編集]

誰も自分が注目している作品がけなされているから怒っているんじゃねぇよ。
的外れな事ををさも一般の総意みたいに書くから煙たがられるんだよ。
感想なのか批評なのかも分からない。
管理人が面白くないなら来なければいいという意見があるが、
管理人の文よりもここのコメント欄を目当てにする向きも多いんだぞ。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)10:08:11 No.26928 [編集]



>的外れな事ををさも一般の総意みたいに書くから煙たがられるんだよ。

一般の総意……だと!?


とりあえず西尾信者がアメーバみたいに粘着質なのは理解した。

最近のバキは引き伸ばし多いなあ。
達人のその後とかゴキブリ師匠とか今回の雷とか、必要なのか?
チャンピオン編集部のあがきにしか見えない。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)10:21:39 No.26929 [編集]

アメトークではどこまで突っ込むのか楽しみだな
地上最強とか言われてる勇次郎が腕っこきハンターに簡単に捕獲される話しに
触れてくれたら面白いんだがw


Name とらあき#- 2010/06/13(日)10:23:44 No.26930 [編集]

バクマンって西尾が書いてたんだ・・・・・・
初耳だぜ


Name とらあき#- 2010/06/13(日)12:40:32 No.26931 [編集]

いまだにバクマンのタイトルの意味が分からないんだけど。
マンはマンガとしてバクは何なのだ?芸術は爆発だのバクなのか。
ああ、マンガ家は博打打ちと一緒と言ってたから博打のバクか。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)12:53:03 No.26932 [編集]

今やジャンプは楽しむためじゃなく
突っ込みどころ探すために読んでる自分がいるw


Name とらあき#- 2010/06/13(日)13:16:17 No.26933 [編集]

暴露漫画の略では。
最初の頃はジャンプシステムについて色々書いていたし。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)13:27:38 No.26934 [編集]

>>暴露漫画
なるほどぉ。浦安にも取り上げられ、最近はあの永井豪もリスペクトしたような題名の漫画を描いている。
ただ、一部の漫画家が「ネーヨ」とつっこむ描写もあったり、
とにかく漫画家にとっては見過ごせない漫画だな。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)15:10:22 No.26940 [編集]

自分もジャンプで読むものがなくなった。ジャンプを卒業しろってことかもしれない。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)15:12:34 No.26941 [編集]

自分もジャンプで読むものがなくなってきた。ジャンプを卒業しろってことかもしれない。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)16:00:34 No.26942 [編集]

雷が落ちても身体の表面を電気が流れれば、人類最強でなくても生きてられるよね?


Name とらあき#- 2010/06/13(日)16:12:59 No.26943 [編集]

>>自分もジャンプで読むものがなくなってきた。ジャンプを卒業しろってことかもしれない。
俺の中の時代でリアルタイムな暗黒期は05年から07年の3年間だ。
掲載の内容で言えばワンピはエニエスロビー篇からスリラーバーク篇、
ブリーチはアランカル篇の序盤、ナルトは・・なんだっけ?デスノートは無味乾燥な第二部、
ジョジョはなんとウルトラジャンプに移籍してしまった。ハンタは例によって長期休暇の頻発。
斬はそこそこ面白かったのに馬鹿みたいに叩かれたせいか打ち切られるし・・・・
あの3年間のジャンプに比べれば今の連載陣は随分と健闘してる方。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)17:23:24 No.26946 [編集]

>文句があるなら書くなよ。
まあバクマンの感想は俺もそこまで言うことないよな…なんて思ったが…。まあコメ欄目当てで読んでるならカッとなって余計なこと書くのだけはよしておけ。粘着質どころか荒らし扱いされてしまうぞ。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)17:51:03 No.26948 [編集]

たぶん作者の立場からするとスルーされるよりは、自分の作品を読んでくれて評価にしろ批判にしろ感想持ってくれた方がいいんだろうな。
「好き」の反対は「無関心」と言っても言い過ぎじゃない。
発信する側としちゃあスルーされる方がつらいだろ。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)18:03:59 No.26949 [編集]

「お前ここ違うだろ」とか
「ここお前矛盾してるしw」とか
しっかり読んでなきゃいえないよな。

「ふ~ん。で?」
が一番応えると思う


Name とらあき#- 2010/06/13(日)18:04:55 No.26950 [編集]

その作者がこのサイトを見たら顔に青筋浮かばせながらGペン掌の中でへし折るんじゃないだろうか。
特にブリーチの作者なんて自尊心が高いからな。
・・もっともブリーチでググってもろくな記事は出ないがな・・・


Name とらあき#- 2010/06/13(日)18:33:11 No.26952 [編集]

そもそもバクマンは漫画家ではなく、新人の編集者を主人公にしてれば良かったんじゃないか。
そうすりゃ、今みたいに大して面白くなさそうな漫画内漫画で盛り上げようとせずに、個性的な漫画理論を持つ色々な漫画家との出会いを描いていた方が良かった。
ちょうどヘタッピの漫画家との話みたいな。


Name とらあき#- 2010/06/13(日)19:40:05 No.26953 [編集]

>>そもそもバクマンは漫画家ではなく、新人の編集者を主人公にしてれば良かったんじゃないか
9年も前の古いドラマだが、編集王は面白かったな。漫画版は見てないけど。
バクマン読んでて一番グサーッと来たのは中井が30過ぎてもアシスタントやってるのは惨めなだけ、
少しでも自分の連載持ちたいが為に仲間内で足の引っ張り合いを始める、
最高君は俺みたいになるなよ・・と独白した所だ。
漫画家の酷な裏話が読みたいならビームの漫画家残酷物語もいいか。


Name 坂津#- 2010/06/13(日)19:53:06 No.26954 [編集]

>斬はそこそこ面白かったのに馬鹿みたいに叩かれたせいか打ち切られるし・・・・
・・・それ以前の、技術的な問題があtt(ry


Name とらあき#- 2010/06/13(日)21:28:12 No.26958 [編集]

>「好き」の反対は「無関心」と言っても言い過ぎじゃない

おめー絶対フブキさんファンだな?
そうだと言えぇ!!


Name wiki#- 2010/06/13(日)23:31:24 No.26965 [編集]

ジャンスクでの『Dグレ』の浮きっぷりときたら、他の作品は収まっているけど、まず展開は解らない。どーでもいい会話で引き延ばすのは『ブリーチ』の十八番だが、同じ似たようなジャンルならソウルイーターの方が面白い。


Name とらあき#- 2010/06/14(月)06:49:46 No.26999 [編集]

管理人俺より読んでるw


Name とらあき#- 2010/06/17(木)20:35:25 No.27379 [編集]

>>ソウルイーターの方が面白い
ソウルイーター?生と死を司る24の真の紋章の一つのことだろ?



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する