(・∀・)







『ロックオン』急落でますますわからなくなってまいりました打ち切りサバイバルレース!


■小ネタ情報脳内座談会 WJ10-28号

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (○)  (○) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


※ネタバレが嫌いな方は閲覧をご遠慮ください





>907 : ◆EizHb38XPU :2010/06/07(月) 01:34:46 ID:roGpZVZb0
>小ネタ
>・28ドベ5録音、四谷、めだか、PSY、いぬ
>・29巻頭虜 C読切、PSY 休OP

ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart1358より)

         ___
    ;;/  ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;   おいおいいきなりドベ1まで
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  落ちてんじゃねーよロックオン…
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 今おめーに入ってこられちゃ
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;  色々困るんだよボケが…
   ノ    ⌒⌒    \


ドベ1四ッ谷、ドベ2めだかの固定になるかと思ってたのに…迷惑なのは顔のアップだけにしてくれ…。


   / ̄ ̄\  <つーかいぬまる2週連続ドベ入りだけど
 /   _ノ  \  実は結構ヤバいんじゃないのか?
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <う…うん…
.  |         }  \      / (●) (●)    \ あと10週ほどで2周年なのに
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | この位置だとちょっと
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 不安になってくるよね…
   /    く. \      \  ノ           \  さすがに今期でoutに
   |     \  \    (⌒二              |  なることはないと思うけど…
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  <周年といえばトリコ2周年記念で巻頭きたな
 |    ( ●)(●)               ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <08-25号スタートのトリコが
.  |         }  \      / (●) (●)    \ 周年記念カラー貰えたのに
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 09-24号スタートの
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ めだかちゃんが貰えてない
   /    く. \      \  ノ           \  ってことはもしかすると
   |     \  \    (⌒二              | めだかちゃんこのまま周年記念
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | カラー貰えずに死亡かもね


『四ッ谷』、『めだか』共に〆に入ってる気がするけどめだかちゃんには何度も騙されてきたからなぁ…。
こっからVS球磨川編始まってなんだかんだで今期も生き残りそうで怖い。



       / ̄ ̄\    そういや今週号に読み切り3作のイラストが
     /  ヽ_  .\  載ってたけど見た?
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   う…うん…
.     {         |       / (●)  (●)   \ 見たけど…
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ      /              \
     |          |    |             |


       / ̄ ̄\    ………
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)  U   |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   どれも微妙なオーラしか
.     {         |       / (●)  (●)   \ 出てなくてガッカリした
      {       /      |     (__人__)  U  | ってのが本音です
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ      /              \
     |          |    |             |


特に村田先生のが…うん…。
稲垣先生の方のはなんか『タカヤ』っぽいなと思いました。
西先生のは相変わらず(ry

このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます Name # 2010/06/07(月)03:25:03 No.26443 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2010/06/07(月)05:58:30 No.26446 [編集]

がんばれめだか


Name とらあき#- 2010/06/07(月)06:15:42 No.26447 [編集]

録音結構好きだからなーもう少し頑張ってほしい
切手買ってまでアンケ出そうとは思わないけど


Name ロリコング#- 2010/06/07(月)06:18:11 No.26448 [編集]

いぬヤバいのか…
アンケ出すか


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/06/07(月)06:56:29 No.26449 [編集]

誰が死刑宣告を受けるのか


Name とらあき#- 2010/06/07(月)07:30:16 No.26452 [編集]

つっまらん・・・
めだかボックスとか嫌いな作品のことはいちいち放っておけばいいものを、
わざわざ毎回この手の記事で取り上げること自体に同属嫌悪の匂いがして吐き気がする。


Name とらあき#- 2010/06/07(月)08:17:03 No.26453 [編集]

> いちいち放っておけばいいものを

鏡に映った自分に向かって言ってみ?


Name とらあき#- 2010/06/07(月)08:41:55 No.26454 [編集]

この急落っぷりはタカヤを髣髴とさせるな。
本来のアンケの結果がいよいよ出てきたか?

30号でめだか巻頭カラーもらえると淡い期待をしておこう。


Name とらあき#- 2010/06/07(月)08:44:54 No.26455 [編集]

ロックオンの急落は誰も予想つかねぇよwww
つか下手な新人が連載始まるよりめだか続いた方がいい気がしてきたのは俺だけ?www
オナマスの人が育ってくれるまで俺は待てる


Name とらあき#- 2010/06/07(月)09:15:59 No.26456 [編集]

めだかファンだけど巻頭は悪目立ちするから嫌だなぁ
周年センターがいい


Name とらあき#- 2010/06/07(月)09:21:40 No.26457 [編集]

球磨川なんてめだか好きな俺でも覚えてねぇぞ
本当にめだかちゃんが好きなんだな管理人(棒)


Name とらあき#- 2010/06/07(月)09:34:59 No.26458 [編集]

嫌いだからこそ動向を追っちゃうし内容もチェックしちゃうんだよ!
ワンピナルトには叩くために単行本買ってる人もいるらしい


Name とらあき#n0THnhBk 2010/06/07(月)10:10:31 No.26460 [編集]

しかし本当にめだか・アカボシ開始以降の新連載はがっかりばかりだなあ
全部ドベ級って・・・
まあ今は溜めの時期なのかもしれない
そのうち有望な新人がわっと集まりよるのかもしれん(ハンター試験のネテロの言葉のごとく)

録音ェ・・・
お前久しぶりの一桁センターだったからちょっと期待したのに!


Name とらあき#- 2010/06/07(月)10:31:57 No.26461 [編集]

ジャンプで一山当てようとギラギラした新人はいないのか…
有望株はみんな他紙にいっちゃってるのかなぁ
まぁ今のジャンプはどう見てもアレな雑誌だしね…
こんなの読んで漫画家志望になる子どもっているの?


Name とらあき#- 2010/06/07(月)10:32:57 No.26462 [編集]

今ジャンプが抱えてる金の卵はオナマスの人だけ!


Name とらあき#XYwXFtRM 2010/06/07(月)10:46:11 No.26463 [編集]

そういえば録音も四ツ谷もJG1でねこわっぱに負けてる程度の作品だったことを思い出した
今年はJG1も金未来もやらないんだろうか


Name とらあき#- 2010/06/07(月)11:03:19 No.26464 [編集]

ねこわっぱの読み切りはその中では読めたほうだったよね


Name とらあき#- 2010/06/07(月)11:08:49 No.26465 [編集]

掲載順はギャグ系に限ってあんまりあてにならないって麻生先生が言ってた


Name #- 2010/06/07(月)11:36:35 No.26467 [編集]

めだかと録音どっちが死ぬんだろうか
四ッ谷は当たり前として


Name とらあき#- 2010/06/07(月)11:53:42 No.26468 [編集]

めだかってドベ1取ったことあるんだっけ?
取り合えずそれまでは応援しとこうかなアンケは出さんけど気持ちだけ


Name 七氏の巌窟王#aYpzl2JE 2010/06/07(月)12:13:00 No.26469 [編集]

村田先生のからはすさまじい死臭が漂ってたな……
原作つけないと駄目だろあの人
彭氏は前にググッたら画力かなり高かったんで期待


Name とらあき#- 2010/06/07(月)13:24:37 No.26473 [編集]

ぬらりひょんの孫しか安心して読めるのは無いな。
ワンピも面白いけど。


Name とらあき#- 2010/06/07(月)14:14:43 No.26474 [編集]

ぬらりひょんの孫は安定して読みづらい
ロックオンのセンターとは一体なんだったのか


Name wiki#- 2010/06/07(月)14:19:33 No.26475 [編集]

四谷はアウト確定だな、掲載順位がかなり下だし。怪奇ものなのか推理ものなのか判らない内容だから、女性キャラかイケメンを出すくらいしないとアウト確定。


Name とらあき#nD.BxgXU 2010/06/07(月)14:49:24 No.26476 [編集]

トリコが最近順位落ちてるな~と思ってたらこういうわけか。
最近、巻頭多いな。

保健室はだいぶ打ち切りから遠ざかりましたね。
ドベから抜けることが多くなってきましたし。


Name とらあき#- 2010/06/07(月)15:29:18 No.26477 [編集]

よっしゃPSYRENカラー!
メダカに関しては、録音・四谷・めだかの3outに期待しようぜ


Name とらあき#- 2010/06/07(月)15:51:00 No.26478 [編集]

サイレンカラー気づかんかったwww
ホントもうどうでもいいわwww


Name とらあき#- 2010/06/07(月)16:23:37 No.26480 [編集]

この急落は単行本売上が四谷>>>録音っぽいからか
もちろん低いレベルの争いでだけど


Name 片桐#- 2010/06/07(月)16:36:15 No.26481 [編集]

>サイレンカラー気づかんかったwww
>ホントもうどうでもいいわwww

終わられると俺が困るので作家が
話をちゃんと締めるまで打ち切りは勘弁して欲しい


管理人のみ閲覧できます Name # 2010/06/07(月)16:47:08 No.26482 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2010/06/07(月)16:55:22 No.26483 [編集]

地味に打ち切られずに話題にも上がらないサイレンが羨ましくなってきた


Name とらあき#- 2010/06/07(月)17:49:10 No.26484 [編集]

いまさらですが、更新時間パネェッすw


Name とらあき#- 2010/06/07(月)17:58:09 No.26485 [編集]

サイレンはこれからなんだよ・・・(´;ω;`)


Name あべ#- 2010/06/07(月)18:53:12 No.26489 [編集]

サイレン面白いじゃん
今ねマリーさんが死ぬかもしれない時なんだよ!!


Name とらあき#- 2010/06/07(月)18:55:58 No.26490 [編集]

今期で打ち切りかと思うとすかさずどこかの新連載が下に落ちてくれる
めだかのしぶとさはアブノーマル


Name ぽんたぽん#- 2010/06/07(月)19:09:23 No.26493 [編集]

録音どうしたw
サイレンドべ4きたあああ・・・Cあるのかよ!
もう保険は安心していいよな?
ワンピ休載かよ・・・
録音四ツ谷の新連載2つoutかよ・・・


Name とらあき#- 2010/06/07(月)19:09:38 No.26494 [編集]

良くも悪くも質が一定って印象>サイレン
浮かびもせず落ちもせず


Name とらあき#- 2010/06/07(月)19:36:12 No.26496 [編集]

一応サイレンは2周年の時にカラーもらえてるんだよな


Name とらあき#- 2010/06/07(月)19:51:39 No.26500 [編集]

赤星はともかく鍵人より低かった時があったのかw
すげぇなめだかw


Name とっしー#- 2010/06/07(月)20:14:02 No.26504 [編集]

>稲垣先生の方のはなんか『タカヤ』っぽいなと思いました。
あててんのよ
を超える名言はもう来ないと思われ。

管理人さん、岩瀬終了ではありませんでしたね?ニヨニヨ


Name とっしー#- 2010/06/07(月)20:15:16 No.26505 [編集]

四谷はもう完全に終了に向けてのまとめに入ってるじゃない。
今のストーリー終わったら完全終了でしょアレ。


Name とらあき#- 2010/06/07(月)20:47:40 No.26508 [編集]

めだかの、あの展開、もう終わるって事でおk?


Name とらあき#- 2010/06/07(月)20:49:39 No.26509 [編集]

分かんね
もうひとつ長編あるかないかってトコ


Name とらあき#- 2010/06/07(月)21:40:35 No.26516 [編集]

へへっロックオン急落かぁ・・・


Name とらあき#- 2010/06/07(月)22:47:31 No.26535 [編集]

PSYRENのドベ1って見た事ない…
ドベ2はかなり見てるけど


Name 坂津#- 2010/06/07(月)23:40:32 No.26545 [編集]

なんでみんなロックオン急落してるのに、喜ばないの?
めだかがoutにならなくても、ロックオンoutで十分でしょ・・・?

めだかはそこまで好きじゃないけど・・・。
・・・・・・みんなどうしたんだw



Name とらあき#- 2010/06/07(月)23:41:33 No.26546 [編集]

サイレンは、いかんせん面白さ(内容)がいまいち読者に伝わってない気がする。
単行本と併走して読んでる自分はそれなりに把握できてるつもりだけど、
ジャンプだけ、況してや立ち読みだけの人にそれがちゃんと伝わってるのかって…

本当は面白い漫画なんだよ……サイレン…。


Name とらあき#- 2010/06/08(火)00:22:43 No.26553 [編集]

とりあえず今月のるっるが面白かったのでレビュー希望


Name とらあき#- 2010/06/08(火)02:12:26 No.26571 [編集]

めだか単行本買ってるからおわらんといてくれ・・


Name とらあき#- 2010/06/08(火)02:22:41 No.26573 [編集]

サイレンは頑張っていると思うよ。ジャンプの中ではましな方。けど、ちょっと絵のセンスが古いというか・・・微妙・・・


Name 迷い猫は女男女い#laBVRLQ. 2010/06/08(火)02:30:13 No.26574 [編集]

調べてきた

>めだかってドベ1取ったことあるんだっけ?
ある
2009年度40号ToLOVEる最終回掲載号
ドベ5めだかボックス、明星、PSYREN、鍵人、バクマン。
2009年度51号
ドベ5めだかボックス、黒子のバスケ、わじマニア、保健室の死神、PSYREN
2009年度53号
ドベ5めだかボックス、PSYREN、リリエンタール、トリコ、SKET DANCE

>PSYRENのドベ1って見た事ない…
>ドベ2はかなり見てるけど
PSYRENのドベ1は無かったな


Name とらあき#- 2010/06/08(火)07:45:15 No.26590 [編集]

チャンピオンのアルは内容は面白いのに、
囲み欄のナレーションが専門的で漢字も文字も多いからくどくてくどくて・・・
めだかより読みにくいよ、あれは。掲載順位も随分と下の方だし、文章量が多い漫画は読者に敬遠されがちになるな。


Name とらあき#- 2010/06/08(火)15:39:21 No.26614 [編集]

保健室の話の作り方がだんだんうまくなってる


Name  #whh3PLXc 2010/06/08(火)17:51:17 No.26624 [編集]

保健室は順調に上達していってると思う
それに絵も割と奇麗だししばらくは大丈夫かな

めだかはそもそも掲載する場所間違えてる感が
漫画でやんなくてもよかったんじゃね?
まぁラノベとか良く知らないけど


Name とらあき#- 2010/06/08(火)19:37:39 No.26638 [編集]

めだかは西尾ファンにもそれほど評価がいいわけじゃないからどこに需要があるのかが
まあ週刊連載にあわせず余裕を持って書けば矛盾とかは減るのかもしれないが


Name とらあき#- 2010/06/08(火)20:11:03 No.26643 [編集]

なんだろ、めだかは作中でネットスラングというか、
本来、読者が自分が読んでる漫画に返す感想のような言葉を使ってるのが目に付くというか。
〇〇フラグとか。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する