(・∀・)







BLEACH 一護(どくしゃ)は藍染(さくしゃ)の掌の上で転がされていただけだった…だと…?





さて今週の『BLEACH』

一護の霊圧に触れたことで藍染は一護の今までの戦いを見抜いたのだと思い込んでいたわたくしでしたが
事実はそうではなかったようです。

ルキアとの出会い。初めての虚との戦闘。

石田との戦いで現れた大虚。

恋次、剣八、白哉との戦い。

全ては藍染が一護を死神として成長させるために仕組んだものだったという衝撃の事実。

なん…だと…?

藍染のストーキング告白に動揺する一護ですがここで鋭いツッコミが入ります。

「てめえ前に言ったじゃねえか!!
 "自分がルキアを見つけた時はルキアは現世で行方不明になった後だった"って!!
 それなのに"ルキアに会った時から俺のことを知っていた"だと!?筋が通らねえじゃねえか!!」


一護らしからぬ素晴らしいツッコミにわたくし感動すら覚えてしまいました。
しかし藍染(さくしゃ)が一護(どくしゃ)に返した言葉は…

「うん♡あれもウソだよ♡」

なん…だと…?

「…一つ……訊きてえ
 あんたさっき言ったよな…俺が…あんたの探究の最高の素材になると確信してたって…
 何でだ…?何を根拠にそう確信した…?
 ルキアに会った時から俺を見てたってんなら…言ってみろ…
 一体いつそう確信したんだ…!?」
「…最初からだ」
「…適当なこと言ってんじゃ…」
「…解らないか 最初からだと言っているんだ 私は君が生まれた時から 君のことを知っている」
「……な…………に………!?」
「君は生まれた瞬間から特別な存在だった 何故なら君は死神と――――」


と、ここで話をぶった斬り登場したのは…


「―――喋り過ぎだぜ 藍染」

なんとビックリ黒崎一心


何故このタイミングで!?一護パパが活躍するのは次の次の章とかジャンフェスで言ってたんじゃなかったの!?
ぜってー作者後の展開なんて何も考えずに描いてるだろ…と思いつつ次号へ続く。


近年稀に見る酷い展開だったにも関わらずラストに一心が出てきたことでまたしてもま、カッコいいからいいか
力押しで納得させられてしまった感が強い今週のお話でしたがそれより気になるのは藍染の
「何故なら君は死神と――――」というセリフ。

①「何故なら君は死神と人間の間に産まれた子供だからだ」
②「何故なら君は死神と虚の間に産まれた子供だからだ」


これくらいしか思いつかないんですが果たして真相は…?
いやでももし②だったら一護ママは虚だったことになるしなぁ…。

そういえば某所で一護ママと藍染は実は血縁関係にでもあるんじゃないかという話題を見て思わず
「おお」と思ってしまいました。
そう言われると確かに藍染と一護ママってかなり顔が似てるよね。


・おまけ なんか面白かった拾い物コラ2枚





このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/03/30(火)22:13:59 No.21194 [編集]

「何故なら君は死神と――――俺の子だ!」

「―――喋り過ぎだぜ 藍染///」


Name とらあき#- 2010/03/30(火)22:19:53 No.21195 [編集]

今までの矛盾を「あ、あれ嘘w」の一言で片づけてしまうとは…久保帯人やはり天才…

「真血」が出たのも遥か昔のことだなぁ…話全然進んでないけど。


Name とらあき#- 2010/03/30(火)22:21:11 No.21196 [編集]

>一護パパが活躍するのは次の次の章とかジャンフェスで言ってたんじゃなかったの!?

これって、次の次の章は一心とかが中心になるってことでは?


Name #- 2010/03/30(火)22:25:22 No.21197 [編集]

久保先生はいろいろ揚げ足取られまいとしてるんだろうけど、それ嘘、は無いかなぁ。
一生懸命伏線考えながらやってる漫画家に謝れ。


Name おじさん#- 2010/03/30(火)22:27:30 No.21198 [編集]

個々まで来るとすがすがしいね


Name とらあき#- 2010/03/30(火)22:27:36 No.21199 [編集]

今週の展開を見てマジ久保先生はすごいと思った

伏線一切灰燼と化せ

流 刃 若 火


Name とらあき#- 2010/03/30(火)22:31:56 No.21200 [編集]

漫画的には、主人公がなんとか勝てる敵は次々と出てくるのが当たり前だけど、このサイトでよく言われている『常識的に』言えば、仕込みでもしない限り有り得なくね?


Name とらあき#- 2010/03/30(火)22:32:18 No.21201 [編集]


言われてみると藍染と苺ママ似てる気がする…!(((゜Д゜;;)))


Name 葉っぱ#- 2010/03/30(火)22:32:45 No.21202 [編集]

「何故なら君は死神と私の娘の間に産まれた子供だからだ」
これでどうだ!


Name とらあき#- 2010/03/30(火)22:33:21 No.21203 [編集]

まさかイチゴが愛染と一心の子だったとは…(違)

もうオサレ先生の思考は普通の人間についていけないってばよ…


Name とらあき#- 2010/03/30(火)22:45:23 No.21205 [編集]

今週のトリコ、ヨン様のことかー!!
鉄平「喋れば喋るほど「言葉」の体重は減り
やがて空気のようにフワフワと重みのないものになってしまう」


Name #- 2010/03/30(火)22:50:07 No.21206 [編集]

死神とサイヤ人の子だ。これなら苺のパワーアップも納得…できないか(´Д`;)。


Name とらあき#- 2010/03/30(火)22:53:11 No.21207 [編集]

もうこうツッコミ待ちだろw


Name しま#eUtHmvKI 2010/03/30(火)22:53:31 No.21208 [編集]

いい感じ盛り上がってきましたね~。
応援しました~


Name とらあき#- 2010/03/30(火)22:56:03 No.21209 [編集]

鰤にも言葉に関する名言があるんだぜ
あまり強い言葉を(略

この辺のご都合主義はどんな漫画にもいえることだし鰤はある意味
それを合理的に説明したことにはなるけどやっぱり何か間違ってる。


Name とらあき#- 2010/03/30(火)23:00:08 No.21210 [編集]

「何故なら君は死神と――――私の母の子だからね…」
そういえば某所で一護ママと藍染は実は血縁関係にでもあるんじゃないかという話題を見て思わず
「おお」と思ってしまいました。>>

「何故なら君は死神と――――私の母の子だからね…」

こんな感じなわけかwww


Name とらあき#- 2010/03/30(火)23:01:15 No.21211 [編集]

まじめに考えると
何故なら君は死神と~
人間、死神、クレイシー、仮面の軍勢、破面
あとは死神と~の「死神」が母のほうを指していて
パパが上記のどれかとか?

コメ1の超展開だったらいいなw


Name とらあき#- 2010/03/30(火)23:01:48 No.21212 [編集]

普通に死神一心と人間真咲の間に出来た子供、一護ってことで①だとしか思えないんですけど、②ってどういうこと?
某所でも②に触れてたんだけど、どこを見たら②だと?
誰か頭の良いお兄さん、解説してくれ。
なんにしても、とりあえず少しは進みそうなので、今週は今週でまぁ良かったかなと。


Name とらあき#9Oy84Hm2 2010/03/30(火)23:08:42 No.21213 [編集]

ほーぎょく使わずにホロー化してたからってのが発想の元じゃね?
内なるホローに階級があってイチゴのが最上級でヒラコーたちのが所詮ギリアンだとかだったら爆笑する

頭のよしあしじゃなくて発想のスケールの大小だったね

ま、母親がホローだったらスゴイ釣り師さんあたりの話がまるまる変なことになりそうだけど


Name とらあき#- 2010/03/30(火)23:09:37 No.21214 [編集]

仮に父(死神)と人間との~だったら一心があそこで止めても
死神の格好で参上しちゃった時点でばらしてるのと変わらないよね


Name とらあき#- 2010/03/30(火)23:24:35 No.21216 [編集]

“口”+“虚”=“嘘”か・・


Name とらあき#- 2010/03/30(火)23:27:51 No.21217 [編集]

後付設定なんて、どの漫画にもあるもんだと思うけど、
いかにそれをうまく物語に組み込むかだよな。
この漫画の場合、ここまでくるともう笑うしかない


Name とらあき#- 2010/03/30(火)23:30:36 No.21218 [編集]

母が過去編で出てきた
零番隊に行った人


Name とらあき#- 2010/03/30(火)23:32:19 No.21219 [編集]

…おかしいと思わなかったのか?
悪霊と戦う高校生兼死神、という厨二な設定を
妹に幼なじみ、巨乳に貧乳、ロリキャラなどなど出会う女の子が軒並み自分に好意を抱いているという非現実的な事態を
ロクに修行もしていないのに戦いのたびに秘められた力とやらのおかげであっさり逆転勝ちしてしまうのを
大して活躍もしてないのに皆が主人公だ切り札だともてはやしてくれるのを
一度もおかしいとは思わなかったのか?

そう、全ては―――
夢だ。
「ジリリリリリリッ!!」
「はっ!もう朝か。なんだか悪い夢を見ていた気がするぜ」~ブリーチ 完~


Name セル#- 2010/03/30(火)23:43:20 No.21220 [編集]

ソウルソサエティ篇で一護があそこまでできたのは、花太郎や恋次の協力もある。
白哉戦だって、実質は一護の負けで、一護のあの場で殺されていてもおかしくなかった。
藍染凄いな(笑)


Name とらあき#- 2010/03/30(火)23:43:57 No.21221 [編集]

①だとすると、苺飯か、あんまり美味しそうじゃ…

来週は一護パパ、藍染、一護のコント
もしくは一護パパVSギリアンの大群かなぁ。


Name とらあき#- 2010/03/30(火)23:56:32 No.21224 [編集]

今まで力が拮抗してた戦いなんて数えるほどしかねーじゃねーかどの戦いも謎の覚醒で勝ってきたんだし


Name とらあき#- 2010/03/31(水)00:02:27 No.21225 [編集]

>いやでももし②だったら一護ママは虚だったことになるしなぁ…。

ネリエルも虚だし問題ないだろ
むしろ①より展開的には面白いと思う
生かすも殺すもオサレ先生次第だな


Name とらあき#- 2010/03/31(水)00:08:55 No.21226 [編集]

もうここずっとヨン様のトークショーばっかりじゃねえか…。
まともなバトルをしてねえ。

過去の設定を無理やり「あれは嘘」で捻じ曲げる
オサレ師匠には頭があがらねえw


Name とらあき#- 2010/03/31(水)00:11:41 No.21227 [編集]

何故なら君は死神と私の間に生まれた子供だからだ
アッ-!


Name 七氏の巌窟王#- 2010/03/31(水)00:14:52 No.21228 [編集]

今週読んでて唐突に気付いたんだが、今の鰤って「作画枚数が少なすぎて酷い有様のアニメ」にそっくりなのよね。、顔アップによる手抜き、白背景、総集編、セリフのみの長い独白etc.

藍染の詭弁と作者の言い訳だけで1話使ってんじゃねえよボォケ


Name 69マン@L'Arc~en~Ciel#- 2010/03/31(水)00:16:39 No.21229 [編集]

・・・ギャグに見えるぜ


Name とらあき#- 2010/03/31(水)00:25:12 No.21231 [編集]

>作画枚数が少なすぎて酷い有様のアニメ

どこのシャフトだよwww
まあ規模が小さいのに何本も押し付けられて死にかけながら描いてるシャフトと
週3~4日の数時間しかやってないらしい師匠では大分身分に差があるが。
シャフトは少ないなりに演出だカットだで工夫してるし。


Name とらあき#mQop/nM. 2010/03/31(水)00:32:30 No.21232 [編集]

なんかさきよみジャンBANとかいう番組に師匠が出てたときに『先の展開は全く考えてないんですよ^^』とか言ってたのを思い出した


Name とらあき#- 2010/03/31(水)00:37:17 No.21233 [編集]

死神って子供とかつくれないよね?なんか結婚とかするし性欲はあるっぽいけど。
死神同士では子供は出来ないが、人間となら可能とか?
どっちにしても一護の妹二人って血が繋がってないのかね?


Name とらあき#- 2010/03/31(水)00:39:40 No.21234 [編集]

何かもう、絶句w


Name 七氏#- 2010/03/31(水)00:56:47 No.21235 [編集]

個人的にはこれももう「はい、次。」で飛ばしていいレベルですね・・・


Name とらあき#- 2010/03/31(水)01:06:20 No.21236 [編集]

断言するが、一心は人間だ。死神代行なんだよ...ヤツは。
で、真咲が純死神なわけだ。
浮竹が言っていた「死神代行に関する法律がある」の「死神代行」とは、一心のことなんだよ。


Name とらあき#- 2010/03/31(水)04:14:50 No.21238 [編集]

一体何回鰤の内容に「どうしてこうなった…」という思いを抱いてきただろうか…
そして今回のトークショー&一心登場を見て一体何回「オサレェ…どうしてそうなるんだw」と思っただろうか…
やはりこの漫画の作者は(ある意味で)最強だよw


Name とらあき#- 2010/03/31(水)04:51:39 No.21239 [編集]

おまいら掌の上で転がされすぎw


Name とらあき#- 2010/03/31(水)05:22:26 No.21241 [編集]

親父の登場を素直にかっこいいと思ってしまう。
でも、ワンピ(シャンクス)の後だからインパクトに欠ける。
なんか最近見せ場がほかの漫画とかぶってばっかな気がするのは気のせいだろうか?


Name とらあき#- 2010/03/31(水)05:37:26 No.21242 [編集]

これ、夢落ちレベルのやっちゃいけないことじゃないのか?w


Name とらあき#- 2010/03/31(水)06:04:08 No.21243 [編集]

ジャンバンに出て、先の展開を訊かれたときに
「次の週の展開は考えてない」
とか言ってたな


Name とらあき#- 2010/03/31(水)07:00:58 No.21244 [編集]

やべぇ…見開きで登場するいつものパターンなのに不覚にもwkwkしてしまった…
やっぱり親父は謎の部分が多い分何か期待してしまう
でもオサレだからなぁ…仮面の軍勢みたいな期待外れな展開だけはしてほしくは
ないんだが


Name とらあき#- 2010/03/31(水)09:13:37 No.21245 [編集]

ルキアを現世の任につかせたのって浮竹じゃなかったっけ?


Name とらあき#- 2010/03/31(水)09:35:08 No.21246 [編集]

OSR「何言ってるんですか、『破面編⇒藍染無双編⇒藍染演説編←今ここ』だから次の次の編ですよ」


Name とらあき#- 2010/03/31(水)09:49:12 No.21247 [編集]

これぬらりひょんの孫とかぶりすぎだろwww


Name とらあき#- 2010/03/31(水)09:55:38 No.21248 [編集]

インデックス?


Name とらあき#- 2010/03/31(水)10:03:34 No.21249 [編集]

最近のぬらりハンタに似てる気がする


Name  #- 2010/03/31(水)10:07:35 No.21250 [編集]

大物登場とはいえ
ワンピはwktkだが鰤・・・・・


Name とらあき#- 2010/03/31(水)10:43:33 No.21251 [編集]

迷い猫の千世ちゃんのケーキ完成シーンが
できたちゃった になってる件について


Name とらあき#- 2010/03/31(水)11:02:01 No.21252 [編集]


で、冬ソナいつやんの? 教えてヨンさま。

あれ、そうすると一護の妹たちもそうなんじゃね。
特に一護と同じように霊圧強い子。
いや母が虚だったら、ザコに簡単にやられないでしょう。
というか死神と人間の区別がつかない。
死んだら霊になってソウルソサエティの住人になり、そこから一部の者が死神になれるんじゃなかったの?
教えてオサレ先生。


Name とらあき#- 2010/03/31(水)11:37:05 No.21253 [編集]

つまり、アイゼンとイチゴ母の間の子で、一心はただの爆笑問題田中ってわけだ


Name とらあき#- 2010/03/31(水)11:49:39 No.21254 [編集]

あれだよ、一護の母ちゃんはソウルソサエティの王族なんだよ。
そんで一心は死神でその間に産まれた子供が一護なんだよ。
いたじゃん死神から王族の護衛になった人。
あれがきっと一心なんだよ。


Name とらあき#- 2010/03/31(水)11:59:18 No.21256 [編集]

ジャンプはすっかり幻術オチに味を占めたらしいな

週刊誌のジャリ漫画をマジメに読んでんじゃねーよプゲラというメッセージなんだろうか


Name とらあき#- 2010/03/31(水)12:02:54 No.21257 [編集]

>ちく…わ…?

何でブリーチっぽくなってるんだよwww


Name とらあき#- 2010/03/31(水)12:12:28 No.21258 [編集]

「死神と-」の「死神」は愛染のことで、一心と苺は血がつながってないとか
じゃなきゃ妹たちまで愛染に狙われるはずだし


Name とらあき#- 2010/03/31(水)13:39:46 No.21259 [編集]

一心が死神なのは間違いないと思う。
死はく装(←漢字変換出なかった)きてるし、隊長が着る白い羽織り?を腕に巻き付けてるから元・隊長なんじゃないのか?
王族の護衛になった死神、確か隊長だったじゃん。

一護だけ狙われんのは一護がソウルソサエティで産まれた子だからで、妹二人は現世に行った後、義骸で出来た子供だからなんじゃ?
つまり一心と一護の体は義骸ということで。


Name とらあき#afXvPe0k 2010/03/31(水)14:45:21 No.21265 [編集]

どういう事だって訊いてんだよ!久保ォ!!


Name ピー#- 2010/03/31(水)16:25:59 No.21267 [編集]

ねえねえ真血ってなーに?


Name とらあき#- 2010/03/31(水)16:41:48 No.21268 [編集]

何故なら君は死神と部屋とYシャツと私と恋しさとせつなさと心強さと酒と泪と男と女


Name ミドン#- 2010/03/31(水)16:54:41 No.21269 [編集]

誰かも言ってたけど、やっぱり苺母が曳船隊長で一心はルキアから能力もらった苺みたいに苺母から死神の能力もらったんじゃないっすか??だから小さくて隊長の羽織が着れないとか。


Name とらあき#- 2010/03/31(水)17:05:36 No.21270 [編集]

ミドンさん!!?あなたが「ミドンさん」だったんですね!
みんなで探してたんですよ、あなたのこと。

一心が腕に着けてるの、副官章じゃないですかね?


Name とらあき#- 2010/03/31(水)18:03:12 No.21271 [編集]

死神と、で止めるってことは
その続きで喋ろうとした発言にオシャレな秘密があるってことか!


Name とらあき#- 2010/03/31(水)18:11:47 No.21272 [編集]

100年前に死んだと言われていた十番隊隊長が一心だったりして


Name とらあき#- 2010/03/31(水)18:29:41 No.21273 [編集]

もう何のことやらさっぱりだぜ!!


Name とらあき#- 2010/03/31(水)18:59:09 No.21274 [編集]

>その続きで喋ろうとした発言にオシャレな秘密があるってことか!

ていうかただ死神と人間のハーフ、ってだけなら
一心があの場に出てきた時点でバラしてるのと同じっていう


Name とらあき#- 2010/03/31(水)19:17:22 No.21275 [編集]

まぁどうせまた過去編だろ


Name 坂津#- 2010/03/31(水)20:17:33 No.21276 [編集]

>「うん♡あれもウソだよ♡」
ヒソカ・・・?


3つの画像コラ吹きましたwww
うますぐるwww

魚南さんのその脳内、知りたいです(笑)
BLEACHの原作者になったらどうですか?(笑)


Name とらあき#vEviBepw 2010/03/31(水)20:54:50 No.21278 [編集]

あまり小さいコマを遣うなよ、弱く見えるぞ(OSR的に)


Name 灯火#- 2010/03/31(水)21:21:49 No.21279 [編集]

ちく…わ…!


Name とらあき#- 2010/03/31(水)22:03:23 No.21292 [編集]

今までの展開をもっと緻密にやってりゃなあ。
「実は全部私が仕組んだのだ」「えええええーっ!!!」となれたろうに。
しかも親父が死神なのも、もうばらしちゃってる後だし。
サプライズって意味ならここまで親父が死神だってことは隠しておくべきだったろうし。
・・・さすがはオサレ師匠としか。


Name とらあき#- 2010/04/01(木)00:01:14 No.21329 [編集]

>断言するが、一心は人間だ。死神代行なんだよ...ヤツは。
>で、真咲が純死神なわけだ。
>浮竹が言っていた「死神代行に関する法律がある」の「死神代行」とは、一心のことなんだよ。
一心も一護と同じような経緯で死神代行になったんだろうか
同じシチュエーションを再現することで何かやろうとしてる?


Name とらあき#- 2010/04/01(木)01:38:01 No.21340 [編集]

イチゴが何言ってるのかわからねえ…
なんで敵の言葉を半端に信じて半端に信じないんだ?隊長の頃は信じて今は信じない、か?
どちらにしてもおかしいだろ…。無視して斬りかかるとかさ…なに動揺してるんだよ…
本当に精神的に弱すぎぶれすぎでつまらない…これが主人公?

…とりあえず、今後の展開は1コメを希望だね♪


Name とらあき#- 2010/04/01(木)02:41:22 No.21347 [編集]

だいたい、死神の生態が謎すぎるよなこの漫画。


Name とらあき#- 2010/04/01(木)04:19:16 No.21350 [編集]

ワンピと鰤の引きがカブりすぎてデジャブ起こしました
一冊でこんな感覚に陥ったのは久しぶりです
gdgdな展開にキーパーソン放り込むのわかるけどなんで同じ号でやったんだろう
まあズラしたらそれはそれでデジャブでしたけど(酷けりゃ後発が先発をパクったなんて思うかも)


Name とらあき#- 2010/04/01(木)04:31:26 No.21351 [編集]

「何故なら君は…死神と王族の間に産まれた子供だからだ」
とかどうでしょう


Name とらあき#- 2010/04/01(木)09:29:32 No.21371 [編集]

くそう…こんな展開で単行本を買う奴はバカだろ?とか見下しつつも続きが気になる自分に気づいた…これもヨン様の幻術とオヤジの所為なのか、オサレ師匠。


Name とっしー#- 2010/04/01(木)22:56:00 No.21428 [編集]

それで、檜佐木と浮竹と拳西はもう無視ですか?


Name wiki#- 2010/04/02(金)01:31:50 No.21439 [編集]

やはりコラの才能あるな。久保よりも良い味だしている。
夢オチと張るぐらいの放棄だな。
あれか。
伏線は投げ捨てるものなのかと云いたい。


Name とっしー #-#- 2010/04/02(金)11:19:16 No.21469 [編集]

ひきwwのwばwwしww


Name とらあき#- 2010/04/04(日)12:01:22 No.21584 [編集]

どういうことだってばよ  ってきいてんだよ!!!!


Name とらあき#- 2010/04/04(日)14:56:01 No.21589 [編集]

苺ママは王家の人間だってばよ


Name とらあき#- 2010/04/04(日)16:43:58 No.21594 [編集]

今週号は出オチです


Name とらあき#- 2010/04/05(月)15:38:27 No.21666 [編集]

↑うん。


Name とらあき#- 2010/04/05(月)19:54:42 No.21693 [編集]

今週号の出だしは最悪。


Name とらあき#- 2010/04/06(火)01:07:31 No.21718 [編集]

今更何を驚いている…20巻を思い出したまえ。
君(読者)は藍染(作者)の始解を「見」ている。
つまりはそういうことだ…。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する