(・∀・)







ジャンプ感想 09-44号 改編期―――!!!!はやくきてくれ――っ!!!!


今週は『バクマン。』まで個別記事で感想を書いてしまったのでここで書くネタがほとんどない件。
最近のジャンプは読むものなすぎて困る…。早く改編期来ないかな。

それはそうと明日はジャンプSQ.11月号の発売日ですね。
以前閲覧者の方にコメントで教えてもらった新連載の『Dr.るっる』が非常に楽しみです。
美少女宇宙人が出てくるちょっとエッチなドタバタコメディーみたいな触れ込みだった気がするので
第1話が面白かったら毎月感想記事を書こうと思います。


■ワンピス

海軍将校達を相手に苦戦気味のルフィが良かったです。
ここでまたルフィ無双だったら逆に萎えてたとこでした。

イワさんとくまは顔見知りっぽいようですがまさかくまは元革命軍の同志とか?
しっかりと乱戦を描きつつさらなる情報を散りばめる尾田先生の漫画力は本当にすごいわ。

■ナルトス

「これは忍の世界のゴタゴタだ アンタ達侍が犠牲になる事はない」
とか前回言ってたのに落盤からは助けてあげないのかよ我愛羅ェ…。

会談の進行役を瞳術で操って自分にとって都合のいい発言をさせていたことが発覚しただけでも
火影辞任レベルの大失態なのに今度は自分を狙ってきた敵を前に1人で逃亡ですかダンゾウさん。
もう木ノ葉の里の信用ガタ落ちってレベルじゃなくね?

そして霧隠れの白眼の人は無事に帰って来れないフラグが立った気がします。
多分次出てきた時にはダンゾウに操作されてるんだろうなぁ。

■いぬ

たまこ先生のサービスシーン…だと…?
あんまり嬉しくないのに顔がニヤニヤしてしまうのは何故なんだ…。

■めだボ

「あとで腕章を返してくれ これから私は一人でやっていくことにするよ」

雲仙戦終了

「どうした?まだ腕章が返却されていないのだが…」
「めだかちゃん…何もかも一人で背負うことなんてないんだぜ」
「微力ながらボク達はこれからもお手伝いさせて頂きますよ」
「そうか…ありがとう ではいくぞ!生徒会を執行する!」

ご愛読ありがとうございました!暁月先生の次回作にご期待ください!


このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます Name # 2009/10/02(金)03:18:16 No.13417 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2009/10/02(金)04:34:52 No.13418 [編集]

>最近のジャンプは読むものなさすぎて困る…。

まぁジャンプの低迷っぷりは今に始まった事じゃありませんが、
今週は特に酷かったような気が…
唯一の見所といえば蒼樹嬢の顔を赤らめるシーンぐらいでした。
それにしてもこち亀は相変わらず本編と関係無い話を冒頭でやるなー…


Name #tffy1btc 2009/10/02(金)06:18:52 No.13421 [編集]

ちょっと話は逸れますが、もしかしたら改変期は48号辺りに
なるかもしれませんよ。
というのも、某少女漫画家が自身のブログで
集英社見学ツアーの感想を書いていたのですが、
そこで編集会議が行われていたような描写がありました。
時期で言えば「リリエンタール」が連載開始した時です。
まぁあくまで個人的推測なので、
頭の隅に留めてもらうぐらいで構いません。


Name shake#HdxHV/tg 2009/10/02(金)07:04:55 No.13423 [編集]

今週は
スケットを読んで折り紙がやりたくなりました


Name とらあき#- 2009/10/02(金)10:24:43 No.13424 [編集]

てs


Name とらあき#be3FNRow 2009/10/02(金)10:28:43 No.13425 [編集]

あ、書き込めるようになってたんですね。
とりあえず今週は大原早く殉職しろって思いましたね。

姉は先週と今週とでビッチ妹は不要だと確信しましたね(笑)


Name TLV#- 2009/10/02(金)12:54:58 No.13426 [編集]

こち亀の冒頭の東京タワーは十分落ちに繋がってたでしょ?


Name らぐな#NLPpVzIU 2009/10/02(金)14:59:32 No.13427 [編集]

>イワさんとくまは顔見知りっぽいようですがまさかくまは元革命軍の同志とか?
元どころかいまも革命軍じゃない?それならドラゴンの息子であるルフィを助けたのもつじつまが合いそうだし

ワンピの話なんだけど先週ワンピのカード着いてきてそれがトラファルガーのカードだったんだけど
そのカード見てたらトラファルガーの服にドフラミンゴのシンボルマーク?見たいのが描かれてた上に手には海軍のマーク見たいのが描いてあったけど何かの伏線かな?


Name SIKI#- 2009/10/02(金)16:23:16 No.13428 [編集]

今のくまはロボットの方でしょ
多分本物は今革命軍にでもいるか海軍に捕まってるんじゃない?
裏切ったから。


Name とらあき#- 2009/10/02(金)16:51:52 No.13429 [編集]


悪魔の実の能力使ってたよな・・・


Name とらあき#- 2009/10/02(金)16:57:38 No.13430 [編集]

くまは全てサイボーク化されて言う事をきくようにプログラミングされてしまったんだな・・・


Name #- 2009/10/02(金)17:56:34 No.13431 [編集]

ふと思ったんですけど先週のカンクロウの人形、
あの顔あの胸の形そして赤秘技…サソリですかね?


Name ルート#vPe3e7oE 2009/10/02(金)18:37:31 No.13432 [編集]

ナルト
どうせサスケはなんとか乗り切るんだよなぁ...結局、ナルトと会うまで絶対死なないんでしょ?

こち亀
たまーに流し読みする程度ですが、このパターンは死ぬほど見た。


Name SIKI#- 2009/10/02(金)19:35:13 No.13436 [編集]

悪魔の実の能力使ってたけどDr.ベガパンクの技術によってコピーしたのかなって
思いましたがクマ自体をロボット化は考えてなかった…
つかそれが普通かww
とりあえずもうクマは味方でも革命軍でもないってことだな


Name Dino#- 2009/10/02(金)19:44:29 No.13437 [編集]

五週くらいジャンプ買ってなかったが、蒼樹嬢が可愛かったから買った。


Name とらあき#- 2009/10/02(金)19:57:53 No.13438 [編集]

だんぞうって、鳩山みたいだな。
はやく失脚しろ!


Name とらあき#- 2009/10/02(金)20:00:08 No.13439 [編集]

モリア戦のあとに出てきてゾロと戦った時
くま(オリジナル)はサイボーグだって話があっただろ


Name とらあき#- 2009/10/02(金)20:40:03 No.13441 [編集]

銃とか刀が悪魔の実食えるまで研究進んでるんだから、ロボットに悪魔の実食わせられても不思議じゃない


Name 通りすがり#- 2009/10/02(金)23:08:26 No.13443 [編集]

>我愛羅
尾獣の力が消えて、砂の能力範囲低下してるんじゃね?
尾獣消えた状態で戦えてたのは攻撃無しで防御に徹してたからだと思う


Name ねぼすけ#Ejhi7U.o 2009/10/02(金)23:16:48 No.13444 [編集]

西尾……お前は……なにをしたか……わかっているのか…。

人気が出なくなったらバトルにするジャンプが一番悪いのだけどね……。


Name とらあき#- 2009/10/02(金)23:43:48 No.13445 [編集]

ぶっちゃけもうジャンプ買わないでいいんじゃね?


Name 狩人#- 2009/10/03(土)00:01:03 No.13446 [編集]

ぶっちゃけた話、ToLOEるがなくなったからジャンプ買わなくなりました…。
ワンピ…くまはスリラーパークの時、「さすがはあんたの息子だな、ドラゴン」といっていたので、かなりドラゴンに関係した人物だとは思うんですが…。
イワちゃんでさえしらないことでしたから。


Name 無精髭兄さん#- 2009/10/03(土)00:09:34 No.13447 [編集]

26にもなって立ち読みもアレかなと買い続けてきたけど、最近の低迷ぶりで立ち読み派になろうか本気で検討中…

●ナル
溶遁って「火」と「土」だと思うんだけど、だとしたら水影様の血継限界なのはかなり違和感な気が…それとも「水」「土」「火」とか?3つもアリなのかな?
●鍵
個人的にはかなり好きなんだけど……絵柄的な見易さは(多分)トップクラス・バトルものとしても赤星・めだボ(?)・ぶっちゃけ「最近」のナルブリよりも全然面白いと思うんだけど…ジャンプじゃキツいのかなぁ…


Name ルート#vPe3e7oE 2009/10/03(土)00:19:17 No.13448 [編集]


イワさんを攻撃した=敵、という考え方が分かりません。
攻撃しないと怪しまれるからビーム撃ったんじゃないの?
顔なじみだからこそイワさんがよけると確信していたとかで。
今までのくまの行動を見る限り、海軍に忠実とは言い難いし。
ルフィをあえてハンコックの所に飛ばしたりしてるし、完全に海軍側ってわけじゃないでしょ。


Name のんの#h.32684M 2009/10/03(土)00:49:34 No.13449 [編集]

↑↑自分も鍵赤は結構好きなんですよね...。
鍵は最近になって盛り上がって来た所でもうすぐ打ち切りだし赤星は戦闘シーンの見にくさも直って面白くなってきた所なのに...


Name 灯火#- 2009/10/03(土)02:48:57 No.13451 [編集]

↑自分も同感です。今のだらだらのジャンプの作品のなかでは遙かにましだと思うけどね。
まあ赤星は厳しいかな…
ジャンプ読者に水滸伝なんか需要ないでしょ。


Name 総力上げる鳥さん#- 2009/10/03(土)04:40:08 No.13453 [編集]

↑4
溶遁は水と土じゃね?溶岩じゃなくスライムみたいな溶解液なわけで火入れる必要ないっしょ?
↑3
ハンコックの所に飛ばしたんじゃなく偶然飛んだだけだと思う。


Name ルート#vPe3e7oE 2009/10/03(土)09:06:43 No.13460 [編集]


フランキーをベガパンクの故郷に飛ばしたり、ナミはパワーアップさせるような場所へ、
ゾロをペローナの場所に、ロビンを革命軍に接触するような場所に飛ばしてるのも偶然?
それとも、船長のルフィだけ適当に飛ばしたとでも?
ロビンに関しては、くまが革命軍の動向を知っていたとも考えられる。
革命軍の一員としてかはまだ確信はないけど。


Name のんの#h.32684M 2009/10/03(土)10:07:30 No.13466 [編集]

>灯火さん
個人的には好きなんですよあの作品...
自分は昨日本屋で「ToLOVEる」以来の単行本2冊買いをしました。


Name とらあき#- 2009/10/03(土)11:53:30 No.13468 [編集]

くまはシャボンディ諸島で麦わらの一味を仕留めたとウソを言ってますし、それがルフィのインペルダウン侵入でばれた。
これからの十二分過ぎるほどの戦力になるんだし、そこからくまが処分されるみたいなことあるかねぇ。
今、対白ひげ戦にいるのは本物だと思うけど。悪魔の実の力も使ってたし。
モリア戦の後に出てきたときもビーム放ってたし。
>悪魔の実の能力使ってたけどDr.ベガパンクの技術によってコピーしたのかなって
こう言われたらそれまでですが。
・・・自分で書いててよくわからなくなってきました、ごめんなさい。


Name とらあき#- 2009/10/03(土)14:31:07 No.13474 [編集]

鍵人好きだなぁ、最近絵も上手くなってるし。


Name 無精髭兄さん#- 2009/10/03(土)17:18:30 No.13486 [編集]

>総力上げる鳥さん
ご意見有り難うございます。
ワンピの赤犬のイメージが強くて勝手に溶岩だと思い込んでました。
そうだとしたら「溶岩」じゃなく「熔岩」=「熔遁」なんですよね。(のはず)

っていうか皆さん結構鍵人好きなんですね(^O^)
僕的にはTo Loveると同じ位の気持ちで終わってほしくない……


Name ザント#- 2009/10/03(土)18:18:42 No.13489 [編集]

はい、僕も鍵人好きです
今週のチルダ可愛いです(^p^)


Name とらあき#- 2009/10/03(土)19:37:20 No.13493 [編集]

Toloveる終わってから、立ち読みすらなくなりました。
このブログにも、そろそろ来る理由がなくなってさびしいね


Name 銀魂に出てそうな、ドS野郎#- 2009/10/08(木)20:44:35 No.13747 [編集]


理由なんていらないんだよ!
to loveるが好きならな!!



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する