(・∀・)







チラシの裏(09/10/01)


帰宅が1時半とかマジ勘弁してくれ…。
あとアレの発送メールがAmazonから届いたぜ。フヒヒッ


ワンピースネタバレスレのバレ師が集英社から警告を受ける(【2ch】ニュー速クオリティ)
└【News人

発売前だろうが発売後だろうが著作物のアップロード自体がそもそもマズい訳で
うちがどうこう言える立場じゃないんだけどさぁ…

バレ師が2chスレにバレ投下

それを見た人間が自分のサイトでバレの内容公開

こういうサイトは二次利用も十分危険ってのがわかってないのかね。

ハルヒエンドレスエイトDVD初巻 初週は1.4万枚(今日もやられやく)

次巻以降が本当の地獄だと思う。
繰り返し観るようなもんでもないし完全にコレクターアイテムだよね。
そういや『ハルヒ』はエンドレスエイト3話くらいで投げて以降最後まで一度も観なかったなぁ。
本当に楽しみにしてたのになんで普通に作ってくれなかったんだろう。残念でならない。

死んだ時の喪失感が凄かったキャラ(カゼタカ2ブログch)
└【痕跡症候群

一強だったクロノ
第3話で死んだヤマダ・ジロウ
あっけなさすぎたナランチャ

昭和生まれって学校で鉛筆使ってたらしいwwwwwwwww(仲間にゅーす)
└【究極最終兵器2ndWeapon

シャーペンの解禁は中学からでした。
自分で使う鉛筆なのに何故か3本以上ちゃんと削った状態で持ってこないと先生に怒られるという
生活なんちゃら週間というのがあったっけなぁ。

「こんー^^」 「乙です^^」 過去にチャットをやってた奴は今大抵黒歴史化してるよな。(【2ch】ニュー速クオリティ)
└【痕跡症候群

おいやめろマジやめろ電話代1万かかってかーちゃんに怒られた記憶が蘇るからやめろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 通りすがり#nLnvUwLc 2009/10/01(木)04:27:32 No.13376 [編集]

>こういうサイトは二次利用も十分危険ってのがわかってないのかね。

自身が言える立場じゃないと分かってるなら触れるなよ^^;
第3者の私からしたらどっちもどっちなのに、見下すとか憐れだな^^;


Name ぴか#DS51.JUo 2009/10/01(木)07:42:35 No.13377 [編集]

著作権法 第三二条(引用)
(1)公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。

公表された
公表された
公表された


Name とらあき#- 2009/10/01(木)10:56:24 No.13379 [編集]

早バレはまだ公表されていないから言い訳不可能ってことかw


Name らぐな#NLPpVzIU 2009/10/01(木)18:45:41 No.13390 [編集]

中3なって初めてシャーペン使いだした俺が通りますよー  

あ~受験だり・・・


Name #QUi9qlvY 2009/10/01(木)18:57:18 No.13391 [編集]

「ネウロ」の笹塚さんほど死んだ時の喪失感が半端なかったキャラはいない。
それからシックスに射殺されたアイと「ハガレン」ヒューズ大佐。

ていうか・・・どうして「ガンダムOO」のニールが米欄にしかいないんだ・・・


Name とらあき#- 2009/10/01(木)20:30:54 No.13395 [編集]

昔やってたオンゲーのファンサイトの掲示板ログとかたまに見るけど、
変な顔文字とか(死 とか(おい とか普通に使ってて痛かった…。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/10/01(木)20:33:49 No.13397 [編集]

>死んだときの喪失感が凄かったキャラ
『寄生獣』の田村良子

>シャーペン解禁
平成生まれですが、自分も中学からでした。(小学校でシャーペンを持ってきたら担任に没収されます)


Name とらあき#- 2009/10/01(木)21:08:21 No.13398 [編集]

>ぴか氏

「公表された」だけに目を向けないで、その後の部分も読もうね


Name #ZqP/g42I 2009/10/01(木)21:25:34 No.13400 [編集]

自分が言えた事じゃないと言っておきながら、説教しますか
さすがです


Name ぴか#DS51.JUo 2009/10/01(木)21:53:41 No.13402 [編集]

>2つ上のとっしーさん

『To LOVEる』という作品の性質を鑑みても、画像を用いての「批評、研究、その他」はごく自然な形態ですし、
引用する画像の量も、当然全画バレしているわけでもなくなんら問題ありませんから、
少なくとも魚南さんについて「正当な範囲内で行われている」との考えに至るのは容易な事だと思いましたが、
マイノリティの方々への配慮が足りなかった事は反省すべきかもしれませんね。


Name とらあき#- 2009/10/01(木)22:27:21 No.13404 [編集]

そういえば以前、ここのコメント欄でワンピのダウソ厨が自らのHPを書いて・・・・


Name とらあき#- 2009/10/01(木)22:32:56 No.13405 [編集]

どう捉えると見下してるとか説教と取れるのか不思議でならないなw
発売前の画像付きネタバレは危ないって言ってるだけじゃん?
ひょっとして頭が可哀想な子達なのか?


Name 灯火#- 2009/10/01(木)22:49:57 No.13406 [編集]

>シャーペン解禁
私は中1からです。小学生の間はずっと鉛筆でしたよ?


Name とらあき#- 2009/10/01(木)23:33:29 No.13409 [編集]

>当然全画バレしているわけでもなくなんら問題ありませんから
>魚南さんについて「正当な範囲内で行われている」

バカ????????????????
大馬鹿?
釣り?
許可なく掲載すれば一コマだろうが全ページだろうが、無断掲載で違法。
100円盗もうが100万円盗もうが窃盗なのと同じこと。
あとのセリフ改変してコラつくるのはは同一性保持権に反して違法。



Name とらあき#- 2009/10/01(木)23:37:42 No.13410 [編集]

芳ばしいのが出てきたな
せいぜい楽しませてくれよ


名無し Name とらあき#- 2009/10/01(木)23:45:23 No.13411 [編集]

>ぴかさん
管理人の過剰擁護は荒れるだけっていい加減学習してくれ
何言われても管理人はほぼスルーしてんだからあんたもスルーしとけよ
これだけ多くの人が見てるブログなんだしおかしなのが何人か出るのはしょうがないんだから
あんたの擁護っぷりを見てると管理人が自演で自己弁護してんじゃないかと思ってしまう


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/10/01(木)23:51:15 No.13412 [編集]

「スルーしろ」と言ってる人もスルーできていない罠。
そんな俺もスルーできていない人。

いやー、それにしても無知って恐ろしいね!


Name とらあき#- 2009/10/02(金)02:36:19 No.13416 [編集]

シャーペン解禁は小3でした。
絵を描く関係で中学からは鉛筆に戻してしまいしたけど



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する