(・∀・)







JF2008でToLOVEるアニメ化正式発表!DS、PSPでゲーム化も!そして…

 
行こうか行くまいか悩んだ挙句、結局行ってきましたジャンプフェスタ2008

お昼くらいに着けばいいかなぁと思ってたんですが、思ったより早く目が覚めたので
開場の9時に間に合うよう家を出て電車へ乗り、いざ海浜幕張駅へ。
 
8時55分、会場到着。看板をパシャリ。



(さすがにコミケよりは人少ないな。これならすぐ買い物できるだろ)
とか思いつつオリジナルグッズ販売ゾーンの列に並ぼうと思ったら…




  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



いやいや…9時に来て3時間待ちとかありえねーだろ…。

しかし先に展示ゾーンを見ている間に欲しい商品が売り切れていたら嫌なので渋々並ぶことに。


人人人…人の列が延々と…。
最後尾からのろのろと行進開始。
会場を半周くらいした時点で折り返し、また元の場所へ止まっては進み止まっては進み…。
会場の入り口に到着したのはジャスト10時。ここまで1時間…。
入り口で公式ガイドブックと商品購入申込書を受け取りやっと会場内へ。
しかしそこでまた並ぶ…。


のろのろ進むと今度は柵に囲まれたスペースに入れられ座って待機。
め…めんどくせぇ…。
待機している間に商品購入申込書に欲しいグッズの個数と値段を書き込む。
自由に歩き回って買うんじゃないのね…。
買った後に「あ、やっぱこれも欲しいな」と思ったらまた最初から並ぶ羽目になるようなので
明日行く人はマジで気をつけてください。

待機中『銀魂 新撰組ソーセージ』『D.Gray-man トレーディングキャンディ』
が売り切れたという内容のアナウンスが。
ところどころで女性の悲鳴が上がってました。どんまい…。

30分ほど待たされてまた移動開始。のろのろ…のろのろ…。

その後10分ほどで会計場所に到着。
申込書を提出し代金を支払い、今度は商品受け取り場所に移動。
そこで無事商品を受け取り11時06分、買い物完了。


次は『毒キャンディ』を求め展示ゾーンの『ジャンプ屋台村』へ。

ジャンプ屋台村へ行く途中も色々展示物やブースがありましたが
あまり興味をそそられるものがなかったのでスルー。

11時09分、屋台村到着。

ここでも長蛇の列…。しかもまた申込書を書くことに…。



11時41分、買い物完了。

『護廷十三屋台 「十二番隊 毒キャンディ」』だけ買うつもりでしたが小腹が空いていたので
『土方に挑戦?豚トロ丼』『護廷十三屋台 「七番隊 狛村印のポークリブ」』も購入。



ちなみに中身はこんな感じです。


(※マヨネーズはお好みでかけられます)



それにしても…まさか地べたに座って食べることになるとは思わなんだ…。
食べるためのスペースにはベンチが用意されていたんですが、どこも満席で
結構な数の人が地べたで食事を取っていました。なんともやるせない気持ちになります。

ちなみに味の方は…

豚トロ丼=そこそこ美味しい でも600円は高い
ポークリブ=可もなく不可もなく…

という感じでしょうか。


食事が終わり今度は各作品の原画が展示されている『ジャンプ原画ワールド』へ。
白黒の原稿からカラー原稿までかなりの数が揃っていました。
中でもONE PIECEのカラー原稿はマジ必見です。美しすぎます。

で、肝心のToLOVEるはというと…
まず『名場面-TheBestScene-』で飾られていたのは
トラブル44 ワンダフルライフ2


この2ページと、

トラブル51 魅惑のマニフェスト


この2ページ。

(※撮影禁止だったため写真は撮れませんでした)

さらに『原画で読む人気作品1話分-TheBestStory-』では
トラブル38 闇晴れる?の原画が全ページ分見れます。

ちなみに


このページではしっかり乳首が見えました。やるな集英社…。

さらにさらに『名画-TheBestArtPiece-』では
トラブル44 ワンダフルライフ2
トラブル49 もう一度ここから
トラブル68 ドキドキ♥サバイバル
トラブル72 宇宙一強い女の子
のカラー原稿を見ることができます。
どれも本気で持って帰りたくなるほど美しい原稿でした。
明日行く予定の人は穴が空くほど視姦観てきましょう。

ちなみにToLOVEるの原画は女性の方にも好評でした。これは意外。
てっきり野郎しか興味ないだろうななんて思ってたんで…。
「綺麗だよね~」「可愛い」みたいなことを話しながら見ている女性達を見て
やはり矢吹神の絵は女性から見ても綺麗で可愛いんだな…と心の中でニヤニヤ。
(↑きんもーっ☆)

『海外版コミックコーナー』ではToLOVEるが表紙の台湾雑誌『宝島少年』も。


(あれ…そういえばもしかしてここも撮影禁止だったのかな…まぁいいや)

ちなみにこの号の宝島少年の中に載っていたのはトラブル58 意外な結末
日本のジャンプではこの表紙の時トラブル49 もう一度ここからだったのに…。


原画もひとしきり愛でたので次は『ジャンプステージ』へ。

ToLOVEるステージが始まるまで1時間ほど時間があったので
その前の銀魂ステージを立ち見。
銀魂はたまに読むくらいなのであまり詳しくないのですが結構楽しめました。
しかし女性ファン多いなぁ…。

銀魂ステージが終わって30分後、ToLOVEるステージが開始。
今回は自由席が空いてたので座って観ることができました。
というかさっきと比べて人が少ない…?自由席も全然埋まらないし…。
(銀魂の1/3くらい…?)



ToLOVEるステージの大まかな内容は

・各キャスト(リト役、ララ役、春菜役、金色の闇役)の自己紹介
 自分のイメージしていた声とそこまで違わなかったので良かったです
・キャラクター相関図を見ながらキャラについてのトーク
 先週発表されたばかりの凛、綾の名字も普通に出てきてたり
 「えっちぃのは嫌いです」発言が早くも聞けました
・ドラマCDアフレコの様子を映像で公開
 3週間前に収録したばかりらしい
 映像の中で唯役、沙姫さま役の人からもコメントあり
 ドラマCDの内容はやっぱりエッチらしい
・ジャンプステージオリジナルドラマ
 声優さんたちの演技が生で見れました やっぱり声優ってすごいなぁ…
 ララの『ヤミちゃん』の発音がヤ(↑)ミ(↓)ちゃんでした(みたいな感じで)
 てっきりヤ(→)ミ(→)ちゃんだと思ってたのに…(みたいな感じで)
・勝手に性格診断!みんなの脳の中は?
 脳内メーカーを使って各キャラと声優さん、矢吹・長谷見両先生の脳内をチェック
 ヤミちゃんの脳内が…(´;ω;`)ブワッ
・アニメ化決定発表
 放映開始は来年の春から
 ジャンプ08-04・05号にも情報ありとのこと
・アニメのプロモーションビデオ公開
 原作第1話のところどころのシーンを観ることができました
 キャラが動いてるだけでもう感動モノです
 ドレスフォームを着ていても揺れまくりのララのおっぱい
 正面からリトがララの生乳を揉んでるシーン(アニメオリジナル?)や
 タオル一枚でお尻(尻尾)を見せるシーンも(お尻はリトの頭で隠れてましたが…)
 TV放映時どこまで規制されるかはわかりませんが結構エロかったです
・ゲーム化決定発表
 来年の夏にDSとPSPで出るそうです
・矢吹・長谷見両先生からのコメント
 矢吹先生は青少年に夢と希望を与えるために頑張っているそうです あなたが神か?
 長谷見先生は来年も色んなパンチラシチュを模索していくそうです やはり天才…
 そして最後に長谷見先生の気になるコメント
 なんでも来年の早いうちにララに関わる新キャラを出すらしい
 ララ、春菜に続く3人目のメインヒロイン?

とまぁこんな感じで…。

ToLOVEるステージ終了後はそのまま会場を出て帰路へ。

帰宅後、『JUMP SHOP』トレーディング下敷きを買い忘れてたことに気付く…orz
完全にスルーしていた『ジャンプ体感ワールド』のToLOVEるコーナーでも
ペケバッジがもらえたらしい…orz



え~…自分にとって今回が初の参加となったジャンプフェスタというイベントでしたが
思っていた以上に楽しめました。
ジャンプフェスタ2008は明日までの開催ですが、まだ行こうか悩んでいる方は是非行きましょう。
並んで買い物とかが嫌なら美しい原画を眺めて帰ってくるだけでもいいと思います。(多分)
ToLOVEるグッズのようにジャンプフェスタ限定じゃない商品はそのうちジャンプショップなどでも
買えるようになると思いますし。



あれ…じゃあなんで俺2時間も並んで買ったんだろ…。



■本日の戦利品


詳しいことは次の記事で書こうかと思います。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Name ベルとろ#8J0Mf7kc 2007/12/22(土)22:27:27 No.129 [編集]

いやぁ、ホント羨ましい・・・
行きたくて行きたくて堪らないです。
あぁ、もう行きたい行きたいイキたいぃぃぃ!!(ダダをこねてみる)
コミケに行く予定をジャンプフェスタに行く予定にすればよかったかもorz
(たぶんスケジュール等で無理だったろうけど)

グッズの購入お疲れ様でした。
3時間待ちとは・・・ToLOVEるの為ならへの河童ですよ!!
1日待ちでも並びます。
ToLOVEるグッズも沢山買い込んだみたいで記事楽しみにしてますね。

原画はカラーで見れるなんて、物凄い見たいです!!
穴が空くほど視姦してきた魚座南極さんが羨ましい!

トークショーの方はお客さんが少ないのは寂しいですね。
何なら空席を私一人で埋めてあげたいぐらい。
重要なトークがされていたようで自分も聞きたかったです。
しかもアニメのプロモーションまで見れたとは・・・クソッ、見たかったぁぁorz
コミケ旅行を踏み倒してでも行けばよかったと本当に後悔。

羨ましすぎて何だか泣けてきました。
イヤ、マジで今涙目。


Name TAINAN#- 2007/12/23(日)01:20:16 No.130 [編集]

沒想到台灣寶島可以賣到日本耶!


Name 魚座南極#w/YtJtww 2007/12/23(日)05:04:25 No.131 [編集]

>ベルとろさん
ジャンプフェスタとコミケが1週間違いというのは色々と厳しいですよね…。
関東圏に住んでいる人でないと気軽に行けないというか…。
グッズは買う気のなかったショッピングバッグとクリアファイルも買ってしまいました。
いやぁ…いざ会場に行くと「ファンとしては全種買わねば」みたいな感情がですね…。
「シール1枚のために500円なんて出せるかよ!」と思っいてたジャンプカレーまで…悔しい…!
あと記事にも書いたようにToLOVEるのグッズ3種には『ジャンプフェスタ限定』の
表記がなかったのでそのうちMekke!で通販されると思いますよ。
原画は本当にすごかったです。やはり生は良い…。
特に『トラブル72 宇宙一強い女の子』のララ&闇ちゃんの絵がですね…。
どうせならこっちを複製原画にし(ry
トークショーは正直期待してなかったのですが(声優とかにあまり興味がないため)
時間まで待っていて良かったと思えるものでした。(始まる前に帰ろうかとも思ってた)
女性ファンばかりの銀魂やテニプリと違って盛り上がりはイマイチでしたが…。
プロモーションビデオを観れたのも大きいですね。早く本放送が観たい…!
いやしかしベルとろさんのToLOVEる愛もやはりハンパじゃないですね。
コメントを読んでいるだけで熱いものが…。

>TAINANさん
中国の方でしょうか…?えーとえーと…你好!(?)初次见面!(?)かな…?
ToLOVEる最高!


Name TAINAN#- 2007/12/24(月)00:56:22 No.134 [編集]

初次見面!
to loveる 萬歲!
to loveる 最高!


Name 魚座南極#w/YtJtww 2007/12/24(月)19:33:48 No.136 [編集]

谢谢!同志!


p123385018na@yahoo.com.tw Name 結城黎斗#- 2008/01/05(土)17:19:41 No.176 [編集]

我很喜歡出包王女唷

願意交換及時通嗎

p123385018na


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/01/05(土)22:19:48 No.178 [編集]

出包王女我也非常喜歡

うーん…?メールの交換…?
翻訳サイトで簡単に訳しているだけなんでメールまではちょっと厳しいです…。
幾乎不知道中文…對不起…


Name 結城黎斗#- 2008/01/06(日)12:13:33 No.182 [編集]

私がとても喜んで〓が出て王女を包みます 〓イタリアは私と〓と〓に交際して〓を通します 私のつまり〓通 p123385018na あるいは〓小さな駅P0987446339です
^^


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/01/06(日)13:57:27 No.185 [編集]

???

エキサイト翻訳を使うとそんな感じになりますね…。
ううーん…もう少しちゃんとした翻訳サイトがあれば…。


Name 結城梨斗#- 2008/01/08(火)12:28:39 No.188 [編集]

私はあなたと交換して直ちに通すことができますか

申し訳ありません 翻訳のあまり良くありませんこと

私のはただちにp123385018naを通します

さもなくば私のあなたのがただちに^^を通しますもに


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/01/08(火)13:16:58 No.190 [編集]

翻訳がちゃんとできているか心配ですが…

メールの交換をご希望ですか?(是希望電子郵件的交換嗎?)
ほとんど中国語はわかりませんが…(幾乎不知道中文…)
とりあえずやってみましょうか(暫且試著做嗎)

自分のメールアドレスはこちらになります(我的電子郵件地址成為這邊)
uozanankyoku@yahoo.co.jp
※@を@に直してください(@從@變更)


Name 土方十四郎#- 2008/12/22(月)18:17:00 No.3558 [編集]

出包王女超有趣


ゴジラファン Name ガンダム&ToLOVEる&ゴジラ超大ファン#- 2009/12/08(火)20:57:23 No.15874 [編集]

ToLOVEるの連載再開、第2アニメ化、そして、プレイステーション3化を、祈りましょう。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

 現在、ニコニコ動画にて、来春放映予定の「To LOVEる -とらぶる-」TVアニメ版のプロモーション映像が閲覧可能状態です。?<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm1843112" _f...