(・∀・)







チラシの裏(09/05/21)


二岡が日ハムに移籍してたことを昨日知りました。


「涼宮ハルヒの憂鬱」に緘口令が厳しく敷かれているとの証言(にゅーあきばどっとこむ)

なんで角川は普通に
「ハルヒの2期は1期の放送と織り交ぜた内容で全○話です」
ってアナウンスしてくれないんだろうねー。
ネットが発達した今の時代で完全に情報を隠し通すなんて出来る訳がないんだからさー
普通にやってよ普通にさー。
ファンをビックリさせたいってのはわかるけどサプライズとかぶっちゃけどうでもいいからさー。
緘口令とかなんかやりすぎ感があって逆に萎えるのよねー。

ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も(まにあっくすZ)
└【痕跡症候群

総評:『NARUTO』と『BLEACH』をどげんかせんといかん。

ブックオフに在庫がない漫画こそ良作(ゴールデンタイムズ)
└【痕跡症候群

近場に5店舗もあるのに『電撃ピカチュウ』がどこにもないよぉー…。
確かに『3×3 EYES』はどこでも見かけるなぁw
そして比較的新しい作品なのにどこでも投げ売り価格の『MAR』

何回読んでも目頭が熱くなる漫画のシーン(カゼタカ2ブログch)
└【究極最終兵器2ndWeapon

>スラムダンク
>ラストのせりふなしのとこから
>流川とのタッチまで


  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´


マックの1万2000円券、一度に使うとこうなった!(livedoor ニュース)
└【くまニュース

「えっ…2万円だとこれしか買えないの?」と思った俺は異常?

こち亀の中川が壊れてる画像ください(画速><)
└【痕跡症候群


↑が載ってないとかありえないだろ常識的に考えて…w

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name のんの#- 2009/05/21(木)06:31:27 No.7403 [編集]

二岡はモナ事件と成績不振でクビになった。

>ブックオフに置いて無い漫画は良作

ポセイドン学園とメゾンドペンギンは見た事ないです。
良作だとよつばと!かカイジ。


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/05/21(木)08:24:39 No.7405 [編集]

成績不振:モナ事件=
0:100


Name 新オサレ兄さん#- 2009/05/21(木)12:08:59 No.7410 [編集]

北条先生最近SJ(だっけ?)で描いてたな。どういう心境の変化から集英社に戻ってきたのやら。


Name とらあき#- 2009/05/21(木)17:10:20 No.7412 [編集]

◇ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も(まにあっくすZ)

↑のコメント欄が鰤総叩きで吹いたw


Name #QUi9qlvY 2009/05/21(木)19:01:49 No.7413 [編集]

>「ラフのまま掲載しちゃう」「休載連発」
>8週で終わるやつとか
>某人助け漫画とか

予想外すぎて吹いたww
それで逆に予想外だったのが、ToLOVEるが何も言われていなかったこと。
こういう場では評価の仕方を勘違いした人が声高にToLOVEるを叩いてるものだと思っていましたが・・・
そして一番驚いたのは、
>ジャンBANGでブリーチの作者が話の展開は全然考えてない。 っていってたぞ
え・・・久保先生正気・・・?


Name 高田裕三#- 2009/05/21(木)19:18:25 No.7414 [編集]

3×3 EYES は良策だと思うが。
管理人は全巻読んで言ってるの?


Name とらあき#- 2009/05/21(木)19:56:15 No.7415 [編集]

2番目のリンク、
ブリーチふるぼっこわろた。


Name OF#SFo5/nok 2009/05/21(木)19:57:37 No.7416 [編集]

>「涼宮ハルヒの憂鬱」に緘口令

全くですよね。ただでさえ原作が音信不通状態でモチが冷め切ってしまっている人も結構多いでしょうから、ただの再放送を装っていたら「なあーんだ」で観ない人がかなり出てきて誰得になるとしか思えないんですが・・・

>『NARUTO』と『BLEACH』

この二つはコマがどうこう以前の話だと思うのですが・・・

>「えっ…2万円だとこれしか買えないの?」

禿げ堂。せっかく安さでモスに圧勝してるのに制限かけまくって墓穴掘るあたり自民とミンスに見えてしまいました。

>こち亀の中川が壊れてる

中川は初期のキザボンボンの方が面白かったなあ。今じゃ麗子とポジションがかぶりまくって存在意義が薄れてますし。


Name 灯火#- 2009/05/21(木)23:01:04 No.7423 [編集]

二岡も林もそうだけど巨人って捨てた奴に復讐されるよな…
昔の小田や福井とかもね。

>「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い」
BLEACHそのものだな。逆に中身はまったくないけど…


Name のんの#- 2009/05/21(木)23:51:54 No.7424 [編集]

巨人って選手全然育てないから生え抜きが活躍しないんだ。
最近で活躍してる生え抜きって亀井と坂本と鈴木くらいじゃん。
そんですぐ選手を放出するもんで復讐される。柳沢とかに。

ってか管理人は巨人ファンなの?

久保先生が話の展開を考えてないっていうのはまじでやばい。
「困った時は後付け設定」みたいな感じかね?


Name とらあき#- 2009/05/22(金)00:18:19 No.7425 [編集]

P学とかいうラクガキは誰も買わないからブックオフに無いだけかと


Name とらあき#- 2009/05/22(金)12:08:33 No.7429 [編集]

マックとか昔に比べてぼったくりだわ。
まだ幸楽宛の中華そばのほうが利口だ。


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/05/22(金)15:53:30 No.7430 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2009/05/22(金)18:41:55 No.7433 [編集]

◇ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も(まにあっくすZ)

井上がスラムダンクで伝えたかった事って何?
世の中才能(例:主人公・桜木)って事?
真面目に長年努力しても、才能ある奴が数ヶ月やった程度にしかなれないって事?


Name とらあき#- 2009/05/22(金)19:16:32 No.7434 [編集]

電撃ピカチュウってコロコロでやってたエロ漫画のことか。小学生のときポケモン漫画だと思って読んでいたら急にお色気シーンがでてきてびびった。


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/05/22(金)20:14:36 No.7437 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name すがり#- 2009/05/22(金)20:28:22 No.7439 [編集]

二岡とともに林も日ハム行きましたよ。
前まで巨人は金でパクる球団だったけど、最近変わってきた。
坂本、亀井、東野、松本、脇谷、鈴木とか生え抜きが活躍してきたからいいなあ。
逆に金集団が阪神になった。


Name とらあき#- 2009/05/22(金)21:34:12 No.7441 [編集]

巨人はメジャーでいうところのヤンキース。
金にもの言わせてる球団はあまり好きではない。そう考えると球団年俸がリーグ最低のレイズがリーグを制覇したのは面白い事です。


Name のんの#- 2009/05/22(金)22:29:03 No.7444 [編集]

↑激しく同意


Name とらあき#- 2009/05/23(土)00:08:59 No.7445 [編集]

リンク先を読んではいないが

ブックオフで多く売られている漫画=(いい意味でも悪い意味でも)有名な漫画
あまり売られていない漫画=あまり有名ではない漫画

だと俺は思う


Name とらあき#- 2009/05/23(土)15:25:58 No.7456 [編集]

今巨人が金集団と言ってる人は野球ファンではない。もしくは先入観だけであまりペナント見てない。
ちなみに自分は野球好きだが別に巨人ファンではない。


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/05/23(土)16:55:11 No.7458 [編集]

現在の選手平均年棒1位は阪神だ!


Name 超野球ファン#- 2009/05/23(土)17:36:41 No.7459 [編集]

たしかに巨人も他球団から引っ張ってきた選手いるけど、そんなのほかの球団だって同じじゃん。生え抜きだけでそろえてる球団なんていないよ。その点、積極的に若手を起用してる巨人はいい方だよ。今坂本や東野や松本が台頭してるけど、それこそ中井や太田や藤村が出てきたら本当に生え抜きチームになるしね。
そして年棒1位も確かに阪神だし。しかも若手育てようとせずにブラゼル獲得に動くんだから先真っ暗になると思う。


Name かくかく#- 2009/05/23(土)18:13:16 No.7460 [編集]

巨人と阪神は他球団の主力をピンポイントで引き込むから嫌らしい所が目立つんですよ。
巨人ならグライジンガー、ラミレス、クルーン、小笠原etc…


Name とらあき#- 2009/05/23(土)18:22:35 No.7461 [編集]

確かに阪神が球団年俸一位みたいだけど、巨人にしろ阪神にしろ金がある事に変わりはない。でも最近の巨人の若手起用の積極性は良いと思う。
ただ、いつも上位にいる巨人とかが勝つより下位常連の横浜や広島が勝ちを重ねていく方がはるかに面白い。今シーズンのヤクルトや楽天は見ていて楽しい。
まあ日本のプロ野球よりメジャーリーグの方が面白いから正直ペナントレースなんてどうでも良かったりする。下位常連球団には勝ってほしいけど。


Name のんの#- 2009/05/23(土)21:37:50 No.7464 [編集]

なんか野球の事について語る人がおおいなw

巨人は助っ人に頼りすぎて(特にミセリ、キャプラー?)大失敗してそのまま下位低迷し続けた2005年の例があるから今はちょっとづつ生え抜き選手使い始めてるんかな?


Name とらあき#- 2009/05/23(土)22:48:52 No.7465 [編集]

>ネットが発達した今の時代で完全に情報を隠し通すなんて出来る訳がないんだからさー
実際、人的ミスが発生するまでは隠し通せてたわけなんですが…?
そのこととネットが発達したことになんの関係があるのかわからないんですけど、教えてください


Name とらあき#- 2009/05/24(日)12:42:22 No.7472 [編集]

つまり一つのちょっとしたミスでもネットを通じてすぐ全国的に広がるってことじゃないですか?


Name とらあき#- 2009/05/25(月)16:23:38 No.7515 [編集]

↑↑
テレビ局に電凸して全何回か聞き出した件もテレビ和歌山の件も
ネットという情報を伝える手段がなければ一部地域の噂話にしかならないってことだろ

っていうかなんだよこの流れw
野球好き多すぎだろw



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する