(・∀・)







めだかボックス 暁月あきらが連載第1話から本気出してきた件について(性的な意味で)


いよいよ始まりました西尾維新×暁月あきらによる新連載『めだかボックス』



読み切り作品『ANGEL AGENT』の時代から暁月先生の絵が好きだった自分としては
この新連載は喜ばしい限りです。


で…肝心の内容はというと、WJ09-10号に掲載された読み切り時のものと設定はほとんど変わらず、
1年生にして生徒会長という文武両道、容姿端麗、才色兼備な完璧超人・黒神めだか
それに振り回されるお人好しな幼馴染・人吉善吉が織り成すハートフル人情学園ラブコメ(?)
となっております。

ラブコメと言っても『ToLOVEる』のような女の子いっぱいのドタバタラブコメというよりは
『SKET DANCE』のような学園お助けコメディーに近い感じになると思われますが…。


さて、暁月先生と言えばWJでの連載はこれが2作目になります。
連載1作目の『神力契約者M&Y』はWJ07-02号より連載が開始されましたが
アンケートの伸びはよくなかったようで、後半のお色気シーンによるテコ入れも虚しく
わずか10週で連載終了という悲惨な結果となってしまいました。


お色気シーンによるテコ入れ

その後はジャンプジェイブックス作品の挿絵や赤マル、WJでの読み切りの仕事をこなし、
再びWJでの連載まで漕ぎ着けることのできた暁月先生。

今回の『めだかボックス』では連載第1話目からいきなりお色気シーンを入れてくるあたり
同じ轍を踏むまいという暁月先生の意気込みを窺い知ることができます。



突然主人公の前でいきなり着替えだすヒロイン…イイね、実にイイ

個人的にはこのままお色気路線に突っ走り、『ToLOVEる』と切磋琢磨し再びジャンプを
全国の少年達に夢を与える少年誌として輝かせて欲しいと願っているのですが…
正直な話…その…連載続く気が全くしねェ…。

連載第1話からやることほとんどやり尽くしてしまった感のある内容に加えて
完璧超人のヒロインとヒロインほどではないにしろそれなりの超人の主人公、
その上2人は相思相愛とあっちゃあラブコメとして今後何を期待しろと…。

そしてあまりにもジャンプカラーとかけ離れた暁月先生のこの絵柄…
果たしてアンケートは取れるのでしょうか…。

読み切り時には無かった善吉の「カッ」という口癖も『M&Y』の「うなー」を彷彿させ
さらに不安になってくるってばよォーッ!


まぁマイナスなことばかり考えていてもしょうがないですね。
暁月先生の今後の活躍に期待しています!





mb_090513_006.jpg

もちろんこういう意味で!(えー)


余談ですが今回「うん?」と首を傾げてしまったこちらのシーン。



めだかはどう考えてもツンデレじゃないだろ、と。
むしろツンデレなのは善吉だろう、と。

ツン期なくしてデレのカタルシスはありえねぇんだぜ…。(?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name PTD#NLPpVzIU 2009/05/14(木)00:08:37 No.7098 [編集]

暁sの絵って、
めだ箱になってから好きなったな~
個人的には好きな漫画


Name とらあき#EWEgMrBI 2009/05/14(木)00:39:49 No.7099 [編集]

ToLOVEるの敵っ!?


Name とばにと#- 2009/05/14(木)00:39:51 No.7100 [編集]

めだかボックスからぐっとエロゲっぽい?絵柄になりましたよね。
絵と話はマッチしていると思いますが、ジャンプとマッチしているかと言うと私もちょっと微妙な気がします。

とりあえず西尾さんファンなのでしばらく応援したいと思いました


Name ノアの一族#FlD0yWJI 2009/05/14(木)00:45:43 No.7101 [編集]

ジャンプ公式サイトで見たのですが、めだかのアンケートの結果次第ではToLOVEると交代の可能性があるそうです。
    ++++++
    (_)(_)
    | ^^  |
     \~ / 
    __/\__
   |  へ   |
   |  |   |
   |  |   |
   |   、  |
   |  大   |
   |  変   |
   |  だ   |
   |  ね   |
   |   。  |
    ------


Name とらあき#- 2009/05/14(木)01:02:56 No.7102 [編集]

↑ノアの一族さん
そうらしいですね。
ToLOVEるがめだかとかわらないように僕は願っています!


Name とらあき#- 2009/05/14(木)01:10:19 No.7103 [編集]

↑公式サイトのどこに書いてあるんですか?


Name とらあき#- 2009/05/14(木)01:33:05 No.7104 [編集]

自分も同じ意見です;
正直ここから話をどう転がしても一話より面白くなることはないのではないかと
まあエロくするのはどこまでもできると思いますがw


Name 新オサレ兄さん#- 2009/05/14(木)03:26:52 No.7106 [編集]

魚南さん、それではToLOVEるだけでなくSKETにも危機ある・・・と?


Name ちよこ玉#- 2009/05/14(木)03:37:20 No.7107 [編集]

何でか知らないけど長く続く気がしないw
普通に好きな絵なんだけどな~


Name 空気嫁#- 2009/05/14(木)06:00:28 No.7108 [編集]

そうそう、これじゃツンデレじゃないよね。どっちかっていうとクーデレになるのかな?

まぁかわいいいから何でもいいんだけど。


Name とらあき#- 2009/05/14(木)07:19:38 No.7110 [編集]

1話読み切りとしては完成された良い(?)作品
しかし毎回これを読むのはちょっと遠慮したい漫画ではある
暁月の絵は叶の絵と同じでテカテカして見てて非常に目が疲れるんだよなぁ
あとキャラクターも疲れる。悪い意味で癖が強すぎてウザがられる性格してる

単行本は5巻ほど出れば充分なレベルの作品だ


Name とらあき#HsqSkOAw 2009/05/14(木)07:44:47 No.7112 [編集]

このマンガはおもしろくない
早く終わるべき
ジャンプを汚してる


Name とらあき#- 2009/05/14(木)07:57:44 No.7114 [編集]

よく考えると、読み切り→連載
までの流れ滅茶苦茶早くね?
読み切りが10号で連載が24号
バクマンから考えると、読み切り後、即刻決まったって事?


Name kaju#VhNaT.1s 2009/05/14(木)08:49:01 No.7115 [編集]

>>めだかはどう考えてもツンデレじゃないだろ、と。
>>むしろツンデレなのは善吉だろう、と。

狂おしく同意


Name ぽんたぽん#- 2009/05/14(木)10:33:54 No.7117 [編集]

めだかは可愛いけどな~
ツンデレじゃないし、話も面白くなかった。
単行本は買うと思うけど。


Name 旅人#n6ZIvpgw 2009/05/14(木)16:48:36 No.7121 [編集]

まぁ~長続きはしないでしょう!
ツンデレの意味でもToLOVEるが勝ってる!!


Name 久里#- 2009/05/14(木)17:53:30 No.7124 [編集]

読み切りの時の善吉の


めだかのエロシーンを見た時のモジャモジャ~っとしたわけわかんねぇ古いセリフがなくなってくれて


よかった


Name #QUi9qlvY 2009/05/14(木)18:33:51 No.7126 [編集]

>アンケ次第でToLOVEるとめだか交代とか訳の分からないこと言っている人達
有る訳無いでしょ普通に考えて・・・
てかただでさえ「ぼっけさん」の西先生とか「チャゲチャ」の人とかジャンプ経験者が迷走しまくってさっさと終わりになっているのに、どうして始まったばかりの新連載作品を優先してメディアミックスとかの大きな功績があるToLOVEるを終わらそうとするんですか?
まぁ・・・ソースがソースなだけに議論するのも本当は野暮なモンなんですけど。


Name とらあき#- 2009/05/14(木)18:43:03 No.7127 [編集]

しかしBLEACHのあの完成度でのあの人気の高さやバスケ漫画二作同時連載を見る限り、今のジャンプでは何が起きても不思議じゃないと思う。


Name とらあき#- 2009/05/14(木)19:27:43 No.7129 [編集]

toloveるのパクリみたいで自分的にはきらいです。


Name とらあき#- 2009/05/14(木)19:39:44 No.7130 [編集]

パクリ(笑)

まあツンデレじゃねーよな
面白いけど10週打ち切りコースへご案内みたいで残念だ

>秋さん
まあ議論する以前の問題だわなあw


Name とらあき#- 2009/05/14(木)20:01:47 No.7134 [編集]

ただ一つ思うのは、決してTo LOVEるに終わってほしい訳じゃないけど、BLACK CATのファンだった自分としてはTo LOVEるの巻数がBLACK CATの巻数を越えるのは正直複雑なんですよね…
(BLACK CATは全19巻)


Name とらあき#- 2009/05/14(木)20:05:26 No.7135 [編集]

すいません。BLACK CATは全20巻でした。


Name とらあき#- 2009/05/14(木)20:11:33 No.7136 [編集]

でも、平均的なジャンプ読者からするとToLoveるより読みやすいめだかの方が人気出る可能性もあるよな


Name ぴか#DS51.JUo 2009/05/14(木)21:41:54 No.7139 [編集]

↑平均的なジャンプ読者には寧ろラノベ臭が強い『めだか』の方が敬遠されると思いますが…。

確かに読切時と比較して大幅な設定変更はありませんでしたが、
全体的に細かい改善が多々なされており、個人的には読切とは比べ物にならないほど
良い作品になっていると思いました。

キャラの不快さも殆どなくなってますし、めだかと善吉との絡みの進展等、楽しみにしたいですね。
(めだかはまだ性的な意味で善吉が好きなわけでは無いですし、
読切の時にあった「善吉の自分への好意を知っている」という設定も消えてくださってますから、期待できそうです)


Name 獅子#ZSomq.IY 2009/05/14(木)22:03:35 No.7140 [編集]

>18時33分51秒の秋さん
本当だと思いますよ。
実際、公式サイトにも書いてありましたし、ToLOVEるよりも読みやすいめだかとの交代も十分可能性あります。
まぁ、メディアミックスなどの功績はありましたが、掲載順位が低いだけにその可能性はあります。


Name とらあき#- 2009/05/14(木)22:09:03 No.7141 [編集]

公式サイトってどこのこと?
ジャンプのサイト見てもどこに書いてるのかわからない


Name Ul#- 2009/05/14(木)22:16:41 No.7143 [編集]

いや、これあきらさんの作品とは言えませんよ。
原作、あの西尾維新ですからね。


Name とらあき#- 2009/05/14(木)22:59:52 No.7145 [編集]

というよりバスケ漫画が2つあるくらいだったらエロ系も2つあっていいと思うのは俺だけ?


Name とらあき#HlrbvVpc 2009/05/14(木)23:49:22 No.7146 [編集]

公式サイトのどこにあるんだ?その情報?
ガセじゃね?


Name #hTo6E.eM 2009/05/15(金)01:32:43 No.7148 [編集]

〉公式サイト
え?どこの公式サイトですか?
『ジャンプ関係者の公式ブログ』のことでも言ってるんですか?
3人とも続けて答えていないためにこうやって無駄な議論が続いているので、誰か答えてそろそろこの議論終わらせましょう。
しかしよくここまで議論が発展したものですね…

まぁ2chの情報でも来週はかなり危険臭のする内容だとか言われてますけど…


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/05/15(金)02:04:24 No.7149 [編集]

2009/05/14(木) 00:45:43 ノアの一族 #FlD0yWJI
2009/05/14(木) 01:02:56 とっしー
2009/05/14(木) 22:03:35 獅子 #ZSomq.IY

自作自演は
  _n
 ( l    ハ,,ハ
  \ \ ( ゚ω゚ )
   ヽ___ ̄ ̄  )   お断りします
     /    /

根も葉もない噂の流布も
   ハ,,ハ
 ( ゚ω゚ )      n
 ̄     \    ( E) お断りします
フ     /ヽ ヽ_//


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/05/15(金)02:31:48 No.7150 [編集]

>魚南さん、それではToLOVEるだけでなくSKETにも危機ある・・・と?
ジャンル的には『SKET DANCE』の方が被っている気がするのは確かですね。

>1話読み切りとしては完成された良い(?)作品
実は全く同じことを書こうとしていました。
今回の話が読み切り作品ならば綺麗にまとまっている良作だと思えますが、
連載の第1話としてはあまりにも綺麗にまとまりすぎていて、これ以降どうやっても
この第1話より面白くなる気がしないというか、のびしろがすでに無いというか…。
典型的な『読み切りだと面白いけど連載だと…』というタイプに思えてなりません。
まぁ…新連載第1話目の感想からこんな辛口の感想を書くのもどうかと思い
最終的にはかなり文章を削ってしまったんですが…。
うーん…やっぱりどう考えても連載モノとしては厳しい気がするなぁ…。


Name 蟹オム#g9NV9uqg 2009/05/15(金)02:51:50 No.7151 [編集]

ToLoveるはこうしてみるとキリのいいところで終わった方よかったかもな
最近つまんないぜ・・・今後は暁月先生を応援しようと思う。


Name オアシス#- 2009/05/15(金)03:39:44 No.7152 [編集]

というか恋のライバルとか普通に出してくるんじゃないのかなあ
これと同じスタイルの明稜帝は2年続いてコミックスも売れてたよ


Name 灯火#- 2009/05/15(金)04:45:20 No.7156 [編集]

最後の文章は意味が分からないw


Name とらあき#- 2009/05/15(金)10:59:45 No.7163 [編集]

主人公達がすでに相思相愛なのに恋のライバル出してどうすんだよw
ヒロインのめだかが濃すぎるからこれからどんなキャラ出しても空気になるのは間違いないし
下手すりゃマジで10週突き抜けコースだなこりゃ
ウロボロスでも思ったけどやっぱ西尾に漫画の原作は無理
大人しくラノベ書いてなさいってこった


Name とらあき#- 2009/05/15(金)14:15:38 No.7167 [編集]

とらぶるファンが地道にアンチ活動してて笑える
↑の奴も管理人の自演だろうし


Name とらあき#- 2009/05/15(金)15:26:11 No.7170 [編集]

とらぶるファンがめだかのアンチ活動なんてする必要あるの?
ほっといても100%打ち切られるめだかのために?w


Name ぴか#DS51.JUo 2009/05/15(金)16:53:46 No.7172 [編集]

ガセネタに翻弄されて嘗めるように探した自分が恥ずかしい…。
冷静に考えればそんな情報を公式サイトに載せるわけがないのに。。。

テコ入れでお色気路線に突っ走ったら別ですが、
現段階では『To LOVEる』と比較されるジャンルの漫画では無いと思いますよ。
まぁ管理人さん等の仰るように展開に早い段階で行き詰る可能性もあるかもしれませんし、
その場合はそうなる可能性も…。


Name ヤンデレ#- 2009/05/15(金)17:08:53 No.7173 [編集]

めだか様はむしろクーデレ


Name #QUi9qlvY 2009/05/15(金)18:15:17 No.7174 [編集]

色々言われていますけれど、個人的には期待したい作品です。

余りにも無知丸出しの剣道描写や不知火のキャラ位置が未だにあやふやだったり、不良の更生の仕方に疑問を感じるものの、それでも自分は面白く読めました。

ある程度読みきりに沿った内容で既読の読者の期待を裏切らず、そしてなおかつ未読の読者を惹きつける。やっぱりこれは原作者の維新さんの力だろうなぁ。
絵は睦月先生がバッチリ上手に描いてくれますし、スケダンやToLOVEるに(現時点では)話が似通うこともなく、久々に大きく期待できそうな新連載です。

思ったのですが、サービスシーンを控えめにしたのは、維新さんがたまたま入れなかったこともあるのでしょうけど、睦月先生が自戒をここに込めているような気がします。
前回「M&Y」で、「エロ」だけではジャンプに通用しない(むしろあれは話のクオリティが低かった為でしょうが)と痛感したのでしょう。
個人的には「ToLOVEる」と比較されるのを(維新さんも)避けているような気がします。

あと流石に10週打ち切りは辿らない気がしますよ。
何せ「西尾維新」のネームバリューがありますから。それだけでコミックス買う人が増えたりしますし。
それに今期はフープメンと展開クソ早いアイシがいますしねぇ・・・


Name とらあき#- 2009/05/15(金)18:54:27 No.7177 [編集]

まだ1話しかしてないのに評価厳しすぎwww
せめて5、6話終わってからじゃないと打ち切り云々、作品の方向性等分かんないでしょ


Name すがり#- 2009/05/15(金)19:50:43 No.7180 [編集]

一つ言いたいのは、このブログ内で管理人やToLOVEるを批判する人は消えてほしい。
このブログはToLOVEるファンのためのブログだし、管理人の自演だの発言とか、もってのほか。


Name とらあき#- 2009/05/15(金)20:38:46 No.7182 [編集]

和月や武井みたいなヒットメーカーの新作すらアンケ取れなきゃ打ち切られるジャンプで西尾ごときのネームバリューがなんだって?


Name とらあき#- 2009/05/15(金)20:44:24 No.7183 [編集]

ハートマン軍曹だのギニュー特戦隊のポーズみたいな中途半端なパロディは要らなかったなぁ
めだかな性格にマッチしてないから全然面白くないし


Name ぴか#DS51.JUo 2009/05/15(金)22:17:43 No.7185 [編集]

個人的には1クール突き抜けはほぼ無いと思いますが、連載を重ねるごとにズルズルと落ちていって、
3クールほどで終わってしまう気がします。

めだかはWJではかなり新鮮なキャラで、「理想の年上のお姉さん」と思う小中学生もかなりいると思いますし、
読者の半数を占める女性の中にも めだかに自己投影してこの漫画を楽しむ人も少なくはないかと。
加えて読切版で好評だったから連載に至ったわけで、
その読切版と殆ど同じような構成の話(しかも細部は遥かにレベルアップ)だった
この第1話も同じように高い評価が得られるはずですし、序盤はそこそこ好調をキープできると思います。

ただ、数ヶ月もすれば読者もめだかというキャラに慣れてきますし、
そこでストーリーで引っ張っていくことが出来なければ人気が頭打ちになるのは必至――


Name とらあき#- 2009/05/15(金)22:53:08 No.7188 [編集]

>読者の半数を占める女性
今でもジャンプ読者の大多数が男だろ
一体何を言ってるんだ?


Name #hTo6E.eM 2009/05/15(金)23:25:22 No.7190 [編集]

↑小中学生云々や自己投影とかは流石に賛同できませんけど、「読者の大半は女性」には一理あると思いますよ。
4割女性、3割男性、3割子供ぐらいだと考えます。だって大半女性じゃないと鰤とかリボーンがあそこまで繁栄しないわけですし…(笑

ただ今期生き残れたとしても、4つ前のとっしーさんの仰る通りのことも確かに考えられますし(「ラルグラド」もそうでしたね)、キャラや設定も今のままではキツいでしょうねぇ。
かといってキャラ増やせば「スケダン」の二番煎じですし、エロ増やせば今度はとらぶるの(ry
そこは維新さんの腕の見せ所だと思います。


Name ZZZ#- 2009/05/15(金)23:31:43 No.7192 [編集]

『睦月あきら』じゃなくて『暁月あきら』だよ。

あとこういうこと言いたくないけど・・・
ToLoveるファンはもう少し冷静なイメージを持ってたけど
このブログの内容をみると少し考えが変わるかもしれない。

新連載は叩かないと気がすまないみたい
ToLoveる以外の作品は基本完全拒絶・・・みたいな
もう少し様子みてもいいでしょ・・・

そんな新連載やる度に批判されてたら
漫画なんて何一つ始められないよ。

確かにあんま長続きしない内容にみえるけど
まだ一話。
むしろ絵すら魅力のないようなつまらない作品がやるより
こういう絵だけでも評価できる作品があった方がよっぽどマシ

ToLoveるとめだかボックス
ラブコメ2つやればいいじゃん。


Name GGG#- 2009/05/15(金)23:48:42 No.7194 [編集]

女性読者が男性読者の数を上回ったって去年の新聞の記事にあったような。すみません調べてみて下さい。


Name とらあき#- 2009/05/16(土)04:50:46 No.7199 [編集]

↑↑とらぶるファン以外からも厳しい感想はちらほら上がってるから思いこみすぎでは


Name  #- 2009/05/16(土)06:59:48 No.7200 [編集]

これまでのジャンプっぽくないですね
角川っぽいっていうか萌系ラノベっぽい
そこに期待してます
個人的には好きになれそうな漫画です


Name とらあき#hTo6E.eM 2009/05/16(土)07:00:02 No.7201 [編集]

〉zzzさん
滅茶苦茶な批判してる人はどうかと思いますけど、少なくとも「期待してる」人達の正直な意見や考慮まで「ToLOVEる以外の作品は基本完全拒絶してる」とかいう言葉でくくるのはおかしい気がします。
ぴかさんとか管理人さんとか、考察で否定的な意見を言ってる時は理由をはっきり述べているじゃありませんか。
そんな人達の冷静な分析まで「批判」と仰るのは筋違いだと思います。


Name #aIcUnOeo 2009/05/16(土)09:32:17 No.7203 [編集]

>>ZZZさん
読みきりの時は称賛の方が大きかった気がするけど?
それとは別にしても、暁月あきらファンサイトでなくとらぶるのファンサイトでどんな反応を望んでるの?


Name ZZZ#- 2009/05/16(土)11:32:47 No.7206 [編集]

配慮がなかったかも

もちろん全員がそうと言ってるわけではないです。
ただ最近のコメントの内容(もちろんコレ以外も含めて)などを見ると
少し行き過ぎてる気がします。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/05/16(土)16:54:43 No.7210 [編集]

>1つ前の自分の発言の↓のとっしーさん
固定観念だけで偉そうにモノ言ってんじゃn(ry…と思いましたが、
そういえば自分もソース等挙げてませんでしたね。
自分もGGGさんと同じで新聞で見た記憶があり、ウィキペディアにも「半分が女性」という記述はあります。
また『バクマン。』で「アンケートを送ってくるのが3割は女の子」という台詞もありましたし、
少なくとも「読者の大多数が男」は極めて不適切な発言だと思いますよ。

>流石に賛同できませんけど
さりげなく「極めて少数派の意見」と仰りたいんですね(笑)
そういった女性の心理について自分なりに少し勉強した上での発言ですけど、
まぁ勿論明確な根拠といえるものまであるわけじゃないんで仕方ないかな…。

>ZZZさん
自分には寧ろあなたのような人が批判意見へ極端に過敏になって
「冷静さ」やら「客観性」やらを失っているようにしか見えません。
その漫画への批判を強引に『To LOVEる』と結び付けているのはあなた達の方ですよ。


Name 期待してます#- 2009/05/17(日)21:33:57 No.7244 [編集]

古い話ですが、サンデーでハヤテが始まった時も半年もたないと思いましたが今でも続いてます。

めだかボックスも作風的にはジャンプで続くとは思えない作品ですが、西尾維新の原作付きでこのまま同じ展開が続くと思えない、ですから10週打切りはないと思います。

1話のやりつくした感やアンケ取れるのかって点ではまったく同意ですが、読切りあってからの連載ですし受け入れられているんじゃないでしょうか。


Name とらあき#- 2009/05/17(日)22:57:00 No.7245 [編集]

所詮暁月あきらはエロマンガしか売れない人
一生同人で書いてりゃいーんだよ


Name ZZZ#- 2009/05/18(月)02:39:23 No.7249 [編集]

ここに来る人は基本的にToLoveるのいいところを褒めるところはあっても
他の作品をそこまで酷くバッシングする人は少ないと思ってるので
最近のブリーチなどの記事を見ると少し増えてるのかなと思って言ってるだけ。

新連載というのは酷く言われるのは分かってる
でも
「長続きしなさそう」くらいのことは言っても
作者自身を罵倒するような人いない、もしくは少ないと思ってた。

確かに全てのToLoveるファンがそうという訳ではないのはわかってるけど
あまりそういう意見が増えると少し考え方が変わるのは仕方のないこじゃないの?
ここはToLoveるファンのブログなんだからその人たちの意見が結びつくのは
むしろ必然。

もちろん思い込みのかもしれないし、そうだといいと思うけど
あくまで可能性の話。というより個人的な印象だよ。
決して絶対とは言ってない。


Name とらあき#hTo6E.eM 2009/05/18(月)18:31:54 No.7258 [編集]

↑厳しい事を言いますけど、ぴかさんの仰る通り「冷静さ」が今の貴方には欠けています。
貴方のコメントは、どうにも注意されてムキになっている様にしか思えません。開き直りに入ってたり「絶対とは言っていない」と弁明している辺りは特に。
貴方の仰ることはよく分かりますが、少し落ち着きましょう。


Name とらあき#- 2009/05/18(月)22:51:23 No.7277 [編集]

↑感情論の何が悪いの?
此処の人は感情論はちゃんとした理論に比べて正しくない、みたいな主義みたいだけど
感想だったら素直な感情出すのも必要なことだと思うよ
滅茶苦茶言うのは間違ってるけど、ある程度なら我慢するべきじゃない


Name #aIcUnOeo 2009/05/19(火)00:36:16 No.7286 [編集]

ZZZさんは感想でなく、好きな作品、作者を罵倒されたからと、関係ないとらぶるファンを一緒にしてにあたってるから注意されてるんでしょう。
それに感情論に感情論が重なればただの喧嘩です。
少なくとも他人様のサイトでやることではありません。
そもそもこの作品の感想を書いているサイトさんはまだ多くないですからこの作品のファンもアンチも多く来てると考えるのが普通なのではないでしょうか。


Name とらあき#- 2009/05/19(火)02:51:57 No.7292 [編集]

要はこの作品に限らず
罵倒などが最近増えてるから印象が変わってきたって言いたいだけだろ

とらぶるファンと安易に繋げるなと言いたいらいしいけど
ここは、とらぶるファンのブログなんだから
そこでコメントする人は基本的にとらぶるファンという前提なんじゃいの?
絶対関係ないということないだろ。連想しても不思議じゃないはず

反論したから=ムキ 反論したから=冷静じゃない
それ言われたら反論できなくね?言われたらある程度の主張をするのは当然だろ。

ぶっちゃけ「考えすぎなんじゃないの」程度ですむ話。
勝手に言ってる内容を勘違いして激化してるのはそっちだと思う。


Name あべし#Ejhi7U.o 2009/05/20(水)17:11:16 No.7368 [編集]

私みたいに、とらぶるもめだかも両方好きで、ずっと連載が続いてほしいって思う奴もいる事を忘れないでください。
DQ5のビアフロ対立じゃないんだから。


Name とらあき#- 2011/04/13(水)12:44:46 No.47637 [編集]

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお主桃も主も桃も桃も桃も桃も桃も桃も桃も桃も桃も桃も桃も桃も桃も桃もしし視し失ししし視ししししっれれれれれれれれれれれれれ。。ちょっとみすりましts


Name 名無し草さん#- 2013/04/03(水)11:09:11 No.78376 [編集]

>>めだかはどう考えてもツンデレじゃないだろ、と。
  むしろツンデレなのは善吉だろう、と。
激しく同意します!! めだかはちっっっっっともツンデレじゃあない!! デレデレです!!
善吉以外にツンデレな「めだかボックス」のキャラ=不知火半袖、球磨川禊、喜界島もがな etc...

余談ですが、ジャンプの表紙だと、「めだかボックス」のロゴが違うんですね
「めだか」のロゴが昭和モダン体でした
ジャンプとマガジンの違いはありますが、作中でほとんどのロゴに昭和モダン体が使われている「さよなら絶望先生」を思い出しました



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する