(・∀・)







ジャンプ感想 09-22・23号


今週のジャンプは久々の合併号。
次号まで2週間待たなければならない寂しさもありますが、来週は久々にゆっくりできそうです。


■ワンピ

クロコダイルが なかまになった!
ジンベエが なかまになった!


おおお…これは燃える。

さてさて、イワさんの言うクロコダイルの『弱み』とは一体何かしら。

妥当な線だと大物海賊(白ひげ?)に殺されそうになったところをイワさんに助けられたとかかなぁ。
まさかイワさんにアッー!されたなんてオチじゃ…ないよな…?

■ぬるぽ

「世界征服だ!!」
「世界の天辺取ったらもうこんな思いはしなくてすむだろ!」


こんな子供の発想を未だに信念としているペインさん…厨二病にもほどがある…。

■バクマン

あああ…やっぱり服部さん担当外れちゃうのかぁ…。これはキツい…。
服部さんあっての亜城木夢叶なんだし連載初期くらいは3人でやって欲しかった…。

しかしアシ代って日給1万も出るんだなぁとちょっとビックリ。
もっと安いイメージあったんで…。

新年会ネタでは実在の先生方も出てくるのかと思うと今からワクワクが止まらないってばよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 新オサレ兄さん#- 2009/04/30(木)01:19:17 No.6766 [編集]

イワさんアッー!されたに10億ペソ。

絵本のキン肉マンのあの絵柄でキン肉バスターを見てみたい。


Name 坂上田村麻呂#- 2009/04/30(木)01:23:20 No.6768 [編集]

矢吹先生も登場するのでしょうか(>_<)

「彼こそコミックス界の神だ!」的なかんじで・・・


Name とらあき#- 2009/04/30(木)04:10:13 No.6769 [編集]

アシで日給1万貰いたいのなら
それなりに売れて余裕のある作家のアシを前提に
せめて効果線なんかを一丁前に描けるぐらいでないとダメだよ
トーン貼りと消しゴムしか出来ないアシに1万も払う作家は居ない
ついでに言うとアシの仕事は給与関係の部分がとても大雑把
未だに給料手渡ししてる作家もいるらしいから、それに金ちょろまかす人も


Name  #- 2009/04/30(木)04:15:33 No.6770 [編集]

今回の担当チェンジは秀才コンビの初連載打ち切りと
その後での再び担当となった服部の大活躍フラグと見ました

・服部の担当している漫画「タラコーン」がどう見ても打ち切り集がする
・有能かどうかは置いておいてもタイプ的に秀才コンビと合わない港浦
・一度苦汁を味わった主人公が後に挽回するカタルシスの演出(少年漫画的な)

これらを考えてみるとやはり打ち切り後
同じく担当漫画が打ち切られた服部が再び秀才と組んで
漫画連載→一気に人気でアニメ化というのが一番辻褄が合います


Name ぴか#DS51.JUo 2009/04/30(木)07:34:04 No.6771 [編集]

>アシ代
まぁ「特殊技術」を要する仕事で、(職場によりけりですが)原稿の進行次第では徹夜も当たり前ですからね…。
ただ2つ上のとっしーさんの仰るとおりで、
やはり新編集の言う「身内」レベルでは1万は到底出ないんでしょうね。

それと亜城木コンビの1クール突き抜けが普通にあり得そうな…。
「18歳までにアニメ化」ということなら、最悪「サイコーと亜豆のどちらかの19歳の誕生日の前日」までに
放映されればいいわけで、そうなれば実質まだ2年近くは残っています。
(現実世界の『トリコ』はまだ連載1年経っていないのに既にアニメ化が内定しているくらいですし、
次回作の完成度にも拠るものの、1クール斬り→反省→読切→連載→アニメ化でもギリで間に合いそうな…)


Name とらあき#- 2009/04/30(木)09:42:11 No.6772 [編集]

ダズ・ボーネスは出てきただけですが、絡まないんですかねぇ?
まぁ、ルフィと面識はたしかなかったと思いますが。
雨のシリュウ?が出てきてくれるのかとちょっと思ってました。


Name 久里#- 2009/04/30(木)11:24:40 No.6774 [編集]

trapは打ち切りでバクマンで連載するんじゃないですか


Name とらあき#lIaHgUZQ 2009/04/30(木)14:07:27 No.6775 [編集]

探偵モノの疑探偵TRAPが短期突き抜けフラグかぁ
・・・ガモウ、小畑両先生の自虐ジョークにもほどがあるw


Name ぽんたぽん#- 2009/04/30(木)14:48:42 No.6776 [編集]

>ワンピ
面白くなってきた~
>バクマン
先生方出てくるか楽しみ。
特に尾田先生・矢吹先生どんな感じで出てくるのか。


Name とらあき#- 2009/04/30(木)17:17:56 No.6778 [編集]

ムトの打ち切りに1京ジンバブエドル


Name しんのすけ#- 2009/04/30(木)18:22:52 No.6779 [編集]

もしバクマンに冨樫先生が出てきたら神漫画決定


Name とらあき#- 2009/04/30(木)19:00:24 No.6780 [編集]

クロコダイルは、実は、女だったwww

うけるww


Name とらあき#mvcB0rpk 2009/04/30(木)20:02:02 No.6781 [編集]

アシの小河くんが服部さんに見えてきた・・・


Name #- 2009/04/30(木)23:13:51 No.6784 [編集]

Mr.1は結局なんだったんだろう・・・


Name 七氏#- 2009/04/30(木)23:15:19 No.6785 [編集]

>クロコダイルの『弱み』
昔オカマだったとか


Name とらあき#- 2009/05/01(金)03:29:24 No.6792 [編集]

服部さん交代はやっぱり「リアル」を描くために前から考えていた案だと思います。
だから最初の登場からずっとバクマン。のキャラらしからぬ
大人のいい人っぷりを振りまいていたんじゃないかな~と。

Mr.3、バギーはどこへ行ってしまったのだろうか…


Name とらあき#8.1uDoBg 2009/05/07(木)21:55:03 No.6917 [編集]

>Mr.3、バギーはどこへ行ってしまったのだろうか…

おそらくルフィ達の暴動とかにまぎれて脱走しようとするかと思われ
Mr.3を利用して合鍵作らせてもう一回開放して新バギー海賊団設立に2兆ペソ
てかバギーレベル1だったからあいつら一人一人がバギー上回ってんだよな・・・



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する