(・∀・)







BLEACH 読みが甘かった…だと…?


です。

雪が溶けて川になったりつくしの子が顔を出したりする季節、です。

と言えば出会いと別れの季節。

学生の皆さん、新しい学校、新しいクラスには馴染めましたか?

新社会人の皆さん、早くも現実の厳しさに打ちひしがれていませんか?


まぁそんなことはどうでもいいんですけどね。

という訳で今週の『BLEACH』の感想です。


ついに始まる十刃VS護廷十三隊隊長格の戦い。

京楽VSスタークの戦いでは未だお互い様子見の状態が続いているようで
どちらも斬魄刀の解放には至っていませんが、京楽がやや押され気味です。

この京楽VSスタークは個人的に一番見たい戦いなのですが…
この様子見はいつまで続くんでしょうか?

余談ですが上記の『押され気味』という一文、『おされぎみ』で変換したら『オサレ気味』になりました。


一方の日番谷VSハリベルはというとやっぱりショタ隊長が押されています。

ハリベルはまだ解放前だというのにショタ隊長はすでに卍解状態
どう考えても勝ち目があるとは思えません…。

というかショタ隊長が勝つというビジョンが全く浮かばないのですが…。


そして砕蜂VSバラガン戦

「話にならんのォ… 儂をここから一歩動かすことすらできんのか」

大前田(中略)稀千代さまも加わり2対1での戦いにも関わらず全く相手にならない2人に
心底ガッカリといったご様子のバラガン・ルイゼンバーン陛下。

「フン…」

突如マイチェアを破壊したかと思えばそこから現れたのは巨大な戦斧。
これがバラガンの斬魄刀なのでしょう。


ズ ン

戦斧構えるその姿はまさにバイキングそのもの。
もはや斬魄じゃねーじゃんというツッコミを入れる隙もないくらいカッコいいです。

それ言ったら『鬼灯丸』『五形頭』はなんやねんって話ですが…
あ、でもあれらは一応解放前は刀の形してるか…。

いやしかしこれはヤバい。久々にキましたよこれは。
ゴツいジジィ巨大武器という組み合わせ…これは燃える。

蟻だの龍だのほざいていたことを忘れてもいいくらいバラガン株が急上昇だってばよ。


「た…隊長…っ」
「何だ」
「そろそろ…いいんじゃないスか…?」
「何がだ」
「何がって限定解除っスよ 限定解除!!もー充分タメたじゃないスか!!
 そろそろ限定解除してこんなジジイブッとばしてやりましょーよ!!」


なん…だと…?

砕蜂達は霊力を限定された状態のまま戦っていたとは…これには驚かされました。

しかし更なる驚愕の事実が読者を襲います。

「…無理だ」
「はい?」
「限定霊印は隊長格が穿界門を通過する際に自動的に体の一部に刻印される…
 だが緊急時には一時的に その自動刻印の機構を解除することができる
 今回我々は 限定霊印を打つ事無く現世に来ている
 限定解除と言うなら 今が既に限定解除の状態だ……!」


なん…だと…?

稀千代さまは自らの霊力が制限されているか制限されていないかすら
わからないほどのアホだったとは…これには驚か…ないか。
だって希千代さまだし…。(えー)


場面は再びショタ隊長VSハリベルサイドへ。

「…こんなものか… こんなものが隊長の力か………
 こんな連中に…アパッチ達はやられたのか………」


ショタ隊長のあまりの弱さに落胆するハリベル。

ってあの三人娘倒したの山じいじゃん…。
山じい的にもショタ隊長と一緒くたにされたんじゃたまったもんじゃないんじゃないかな。かな。

「終わらせる ―――討て 『皇鮫后(ティブロン)』」



圧勝ムードすら漂っていたハリベルがまさかの解放。

と、ここでようやく展開が先週号のラストに追いつきました。
ああ…長かった…。


(……あれが奴の帰刃状態か…外見的には予想した程の変化は無え…
 …だが侮りは命取りだ ここは――――…)


刀を構え直し敵の攻撃に備えるショタ隊長。
ここから彼の反撃が始まるか?と思いきや…



2コマ後には真っ二つに。


…って…エエエエエ!?


え…ちょっ…エエエエエエエエエエ!!?


いくらなんでもこれはヤバすぎるダメージでは!?
右半身吹き飛んでますやん岡村さん!

救護班!救護班ーッ!!!

…って四番隊の卯ノ花隊長虎徹副隊長も虚圏で足止め状態やないかーッ!
織姫も虚圏だし回復役が全くINEEEEEEEEEE!!!

誰だこの編成を考えたのは!山じいか!?山じいなのか!?

さすが山じいだ!後先全く考えてないぜ!

というところで次号へ続く!


それにしても合併号で2週空くというのにラストがショタ隊長の真っ二つなシーンとか
ショタ隊長ファン涙目すぎるだろこれ…。

まぁ…ショタ隊長ほどの人気キャラをあっさり殺すとは思えませんし、次号あたりには

「馬鹿な…何故生きている…!?」
「氷輪丸は氷雪系最強…俺は大気に在る全ての水を利用することができる
 お前がさっき斬ったのはお前の水を利用して作った残像だ」
「なん…だと…?」
「千年氷牢」
ド ン


とかなってそうで怖い。
(↑「ショタ隊長が勝つというビジョンが全く浮かばない」とか言いながら浮かんでんじゃん)


さて、ようやく現世組隊長達の戦闘が本格化した今週の『BLEACH』でしたが…
それよりちょっと去年に書いたこの記事に書いたこの文章を見てくれ、こいつをどう思う?



で、今後の展開ですが当然のように戦闘は各組ごとに描かれると思われます。

そんでもって

対戦開始

これが私の能力です(ド ン)

そろそろこちらも本気でいきます(ド ン)

これが私の真の力です(なん…だと…?)

ド ン

という具合に各戦闘5話ずつくらい使うんですね、わかります。

5組の戦闘×5話ずつ25話

さらにその後は山じいVSバラガン戦があるでしょうし、この戦いでさらに+5話とすると…
この戦闘は来年の春頃まで続いてそうですね。

藍染達との本格的な戦闘仮面の軍勢の参戦2010年頃でしょうか?



この文は「十刃3人との戦いが翌年まで続いてて春頃にようやく終わるくらいかなぁ…」
という意味で書いたものなんですが…実際はになってようやく本格化というオチでした…。
自分の読みもまだまだですね…。


アナログ放送終了藍染達との戦闘開始はどっちが早いのかしら…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name ジョンツン'#- 2009/04/28(火)03:42:32 No.6690 [編集]

ショタ隊長なら、ここであーなっても驚かないけど、ここでもしも・・・

仮面の軍勢が乱入してきたりしたら、熱いんだけどな・・・

でも、も~っと後になるんだろうな>仮面の軍勢 


Name とらあき#- 2009/04/28(火)05:56:25 No.6692 [編集]

>「馬鹿な…何故生きている…!?」
>「氷輪丸は氷雪系最強…俺は大気に在る全ての水を利用することができる
> お前がさっき斬ったのはお前の水を利用して作った残像だ」
>「なん…だと…?」
>「千年氷牢」
>ド ン

管理人と同じ事考えてたわ・・・ショタ隊長が死ぬとは思えない。
回復担当に元4番隊のイヅルがいるから、そいつに回復させるって手もあるか?


・・・あれ、今イヅル何してんだっけ。


Name 千楼#- 2009/04/28(火)06:41:10 No.6693 [編集]

ハリベルの解放状態プリキュアみたいだな


Name とらあき#PprKKUpY 2009/04/28(火)09:31:09 No.6698 [編集]

>・・・あれ、今イヅル何してんだっけ。
今週最初に出てきてたけどアヨンにフルボッコにされた連中を治療中っぽい

しかしハリベル様の解放の何処が鮫なんだか分からん・・・鮫っぽかった口元の仮面消えちゃったし
まあ露出度上がってるからいいか


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/04/28(火)09:43:25 No.6699 [編集]

>回復担当に元4番隊のイヅルがいるから、そいつに回復させるって手もあるか?
すいません彼が元四番隊って設定完全に忘れてましたすいませんすいません。


Name 購読者#- 2009/04/28(火)14:15:48 No.6702 [編集]

ショタ隊長は右半身吹き飛んだんじゃなくて白いビームみたいなのくらって肩やられただけかもよ?


Name とらあき#- 2009/04/28(火)14:57:05 No.6705 [編集]

回復担当イヅルがいるけど、かなり負傷者多すぎ。
ここでさらに真っ二つのショタ隊長きたら回復キツイのでは?・・・

で、ワンコ隊長が負傷者の警備してるから、ロリ相手にしてないで浮竹隊長登場?
双魚vs鮫の魚対決になるとか・・・


Name ぽんたぽん#- 2009/04/28(火)15:05:30 No.6708 [編集]

また覚醒するなw


Name とっしー#- 2009/04/28(火)17:42:23 No.6715 [編集]

すっかり忘れてたけど仮面の軍勢は何をしてるんだよ。
覚醒一護みたいなのが十人ぐらいいるんだろうし、
と言っても大ボスの藍染の前では雑魚扱いなんだろうか。
既に限定解除状態ってのはDBのすでに十倍界王拳を使ってるっていうのが元ネタかな。


Name とらあき#- 2009/04/28(火)17:44:48 No.6716 [編集]

ショタ隊長の卍解の氷の華が全て散れば・・・かも。

「未完成」とか「卍解が解ける」ってのはシャウロン談なんだし。
ただ、「強力すぎて制御できない」とかがある気がする


Name     #- 2009/04/28(火)17:51:31 No.6717 [編集]

仮面の軍勢にハッチがいた。


Name とらあき#- 2009/04/28(火)18:56:24 No.6719 [編集]

去年の7月ぐらいから
BLEACHでは1日もたっていないのか?


Name kaju#VhNaT.1s 2009/04/28(火)19:40:35 No.6726 [編集]

管理人さん謝ってるけど、
いまイヅル動けないじゃん!

回復役INEEEEEEEEEEEEEE!!!のは変わらんよ?


Name とらあき#- 2009/04/28(火)20:23:03 No.6730 [編集]

氷遁、影分身の術だってばよ。ドン!!


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/04/28(火)21:11:04 No.6733 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#- 2009/04/28(火)21:27:14 No.6734 [編集]

ってかハリベルの服エロすぎだろ・・・(’д`*)


Name とらあき#- 2009/04/28(火)23:05:18 No.6742 [編集]

今お前が切ったのは、氷の表面に反射して映った俺だ。
千年氷牢
ドン


Name ころん#- 2009/04/29(水)00:02:06 No.6744 [編集]

>仮面の軍勢にハッチがいた。
あー!!てことは
ショタ隊長回復はハッチがやるのか!!
てことは仮面の軍勢は来週あたり来るかもだぜ!!


Name ころん#- 2009/04/29(水)00:04:59 No.6745 [編集]

↑訂正
>仮面の軍勢にハッチがいた。
あー!!ってことは ショタ隊長の回復はハッチがやるのか!!
それなら仮面の軍勢登場は来週あたりになるかもだぜ!!


Name  #- 2009/04/29(水)00:09:42 No.6746 [編集]

>仮面の軍勢

ああ…なんて事だ
あまりにも出番が無さ過ぎて、存在自体忘れてたぜ…


Name 灯火#- 2009/04/29(水)00:40:17 No.6750 [編集]

>『オサレ気味』
吹いたwww
>アナログ放送と藍染達との戦闘開始はどっちが早いのかしら…。
ひどい皮肉だな。同感だが。


Name とらあき#- 2009/04/29(水)01:01:46 No.6752 [編集]

>回復役
山田花太郎の事も思い出してあげてください・・・。


Name とらあき#- 2009/04/29(水)12:25:03 No.6754 [編集]

>回復役
>山田花太郎の事も思い出してあげてください・・・。
どのみち彼も虚圏閉じこめられ組ですぜ・・・

>もはや斬魄刀じゃねーじゃん
チルッチのヨーヨーとかアフロの人(名前忘れた)のバグナクの辺りから既に刀じゃなかったような
アランカルの斬魄刀は自分の力を封印したものだからそれによって形が刀以外になるとかいうことなのかな


Name とらあき#- 2009/04/29(水)17:25:33 No.6757 [編集]

バラガンの格好良さは異常。
No.2とは思えない(No.2とはまだ確定してないが)
見た目的に帰刃は亀…と予想。

あ、あと師匠のコメントでジャンプのテレビの収録やったみたいだから
地上波でオサレっぷりを堪能できますね!


Name とらあき#- 2009/04/29(水)17:29:36 No.6758 [編集]

そういや山爺とこの副隊長は何してんの?
全く見ないんだが。


Name OF#SFo5/nok 2009/04/29(水)20:38:12 No.6761 [編集]

多分この後鋼鉄の義手をつけて賢者の石を探すたびに出るんですよ(笑)


Name KASU#WzzJX4NY 2009/04/29(水)21:14:03 No.6762 [編集]

はじめまして、毎週楽しくこのサイトをみさせていただいてます。
以後お見知りおきを


私はそろそろ、現世側にヴァイザードが出てくると思います。


Name 新オサレ兄さん#- 2009/04/30(木)01:12:31 No.6765 [編集]

>OFさん

ちくしょー持ってかれたー!ですね。分かります。


Name とらあき#- 2009/04/30(木)01:19:52 No.6767 [編集]

逆に考えるんだ
あれは白いビームみたいなのを出す技で
たまたま背景が白いからアングルの問題で腕が切れたように見えたと考えるんだ


Name とらあき#- 2009/04/30(木)22:53:10 No.6783 [編集]

ページをめくる前にショタが背後に回られてるか一撃喰らわされてるビジョンが浮かんだw
BLEACHは間や展開がやたら分かりやすいような


Name #- 2009/04/30(木)23:26:46 No.6786 [編集]

今回の展開見たことあると思ったらシャウロン戦と似てますね。
まあアレは氷でくっ付けられるレベルとは思えないけどw

>(……あれが奴の帰刃状態か…外見的には予想した程の変化は無え…
>…だが侮りは命取りだ ここは――――…)

最上級虚なんだから人型サイズに決まってんじゃん…って思ったけど
まだ最上級虚だって確定したキャラはいないんでしたね。
でもどうせハリベルは隊長格よりも上な最上級虚が破面化したんだろうから
ショタ隊長には荷が重すぎたように感じる・・・


Name とらあき#- 2009/05/01(金)00:26:37 No.6788 [編集]

オサレ師匠的にハリベルどころか他の連中も最上級虚じゃないと予想する
きみはゆくえふめいになってたワンダーワイスじゃないかが最上級虚かなと

ショタ隊長は勝てんだろこりゃ
てか勝ったらいくらなんでも、いくらなんでも主人公の立場なさすぎるだろ・・・
・・・勝たないよね?そろそろ仮面が来るって展開だよねオサレ的に考えて


Name とらあき#- 2009/05/01(金)03:42:48 No.6793 [編集]

「よーく見ろ!この時計の文字盤を!
 おれは注意深いぜ!斬魂刀は左手に持ち替えた!」
ってなのを想像ながら読んでました。


Name とらあき#- 2009/05/01(金)11:14:22 No.6801 [編集]

ハリベルの殺気でショタ隊長が見た幻覚では?
次の回では汗だくで
「今・・・・確かに・・俺の身体は・・・」


Name とらあき#- 2009/05/01(金)17:12:54 No.6806 [編集]

真っ二つになったように見えただけ。
次回血に染まった肩と片乳晒すショタ隊長に一票。


Name とらあき#- 2009/05/01(金)20:43:55 No.6813 [編集]

やっぱり一護より護廷隊とかの戦いの方が楽しいっすね!


Name ジョンツン'#Q7NntrfY 2009/05/01(金)21:19:22 No.6814 [編集]

オサレ先生は先の展開考えてないみたいですね・・・

今週のジャンBANGによれば


Name とらあき#- 2009/05/02(土)00:13:41 No.6819 [編集]

ぼんやりと考えてるけど
毎週毎週のライブ感が大切って言ってましたね。
まぁいいか悪いかは別にして
あの仕事現場ほんとオサレ…


Name 新オサレ兄さん#- 2009/05/02(土)08:18:59 No.6822 [編集]

今週のジャンBANG観ましたけど、オサレ先生は音楽でモチベーションを上げて漫画を描いているんですね、・・・ん?最近のジャンプ漫画で似たようなコトしてたキャラがいたような???


Name とらあき#- 2009/05/02(土)10:39:35 No.6827 [編集]

常識的に考えて、鮫より氷の竜の方が強いと思う。
最後のハリベルのセリフは・・・ね。これがオサレなのか・・・・?


Name とらあき#- 2009/05/02(土)15:44:43 No.6833 [編集]

ショタ隊長右手がカラッカラになってるけど
これは相手の水分を奪うでいいのかな


Name ff#- 2009/05/02(土)18:15:38 No.6835 [編集]

水傀儡ですね、わかりm(略

これ、どこまで引っ張る気なんだろう・・・?
この漫画勢いしかないんだから、グタグタになったら終わりだと思うんですが。


Name とらあき#VSY0J1g6 2009/05/04(月)10:10:41 No.6857 [編集]

ライスピのアマゾンに比べりゃ、
ショタの腕もげても全然驚かんかった。


Name とらあき#- 2009/05/04(月)13:00:32 No.6858 [編集]

さすがに「残像だ」みたいなオチはないと思うけど、
「傷口を凍らせればとりあえず死なない」みたいなことをやりそうだと思った。
あとカラカラの右腕的に「水分を奪う」能力だとしたら、

凍らせれば奪われない
     ↓
凍っていても水分は水分
     ↓
なん・・・だと・・・?

とか、やりそうですよね。


Name とらあき#- 2009/05/04(月)13:38:24 No.6859 [編集]

あの部分が干からびた腕だと思ってる人多いみたいだけどあれは足だぞ
よく見りゃわかると思うんだが


Name とらあき#- 2009/05/04(月)20:59:24 No.6862 [編集]

あれって普通に腕が氷に覆われてるだけだろ


Name ケン坊#- 2009/05/07(木)11:27:47 No.6905 [編集]

あれを右腕と思ってるヤツ多いな。
「右半身」だよ。

オサレ先生の見せ方が下手なのか?


Name とらあき#- 2009/05/07(木)21:31:11 No.6916 [編集]

普通に手と足の区別が分かるぐらいには描かれてるでしょ


Name ff#- 2009/05/08(金)12:08:03 No.6932 [編集]

↑確かに右半身だけどさ・・・首の位置おかしくね?


Name とらあき#- 2009/05/09(土)13:35:31 No.6951 [編集]

>今お前が切ったのは、氷の表面に反射して映った俺だ。

俺の予想が的中しちゃったよ


Name とらあき#- 2009/05/09(土)22:37:54 No.6957 [編集]

↑氷の表面に反射していたわけではないと思うけど



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する