(・∀・)







ToLOVEる OVA第1巻発売!俺達が待ち望んでいた本当の『ToLOVEる』がここにある!





OVAに、ありがとう

 くろれきし
TVAに、さようなら

                          オオキナオトモダチ
そして、全ての大友達に


おめでとう


ついに発売となりましたToLOVEる単行本第13巻限定版



正確には発売日は明日4月3日なのですが、限定版はコミックスと扱いが違うせいか
大抵の書店で本日2日から、早い所では昨日1日から販売されていたようなので
極力フライングレビューをやらないようにしている当サイトでも心置きなく
レビューをさしていただきたいんですが、かまいませんね!!
(※通常版は早売りのものをGETしてきました)


■限定版パッケージ&中身



通常版より一回り大きいですがナナ&モモが描かれたイラストは同じものです。




限定版に入っている単行本の表紙イラストは矢吹先生描き下ろしのリコ
DVD版のイラストと同じものを描いているはずなのに絵があまりにも違いすぎて噴かざるを得ないw

限定版単行本の裏表紙はいつぞやの描き下ろしポストカードに使われたイラスト。
収納ケースから単行本を引き抜くとセクシーなララ&春菜がお出迎えという素晴らしい仕組みです。

ちょっと残念だったのはDVDのジャケットがリバーシブルジャケットではなかったこと。
ここでもハレンチなイラストを期待してただけに残念…。


さて、外側の紹介はこれくらいにしておいて…そろそろ肝心の中身の紹介といきましょうか。

ToLOVEるOVA第1巻のレビューを始めるよ~!


Ya――!!Ha―――!!!


■OP












おっぱいをポヨンポヨン揺らしながらToLOVEるヒロインズが歩いているOP。
(全く揺れてないのが若干2名ほどいますがw)

OPテーマも可愛らしいものでディ・モールト良いです。


■OVA第1話 リト、女になる

・Aパート


「おっぱいこそオレたちの青春!夢!!希望なんだぞ!!
 おっぱいの おっぱいによる おっぱいのための人生こそ男のロマン!!
 そして宇宙の真理なのだッ!!」


猿山の名セリフも完全再現。びっくりするくらい原作に忠実ですw

そしてリサミオコンビにブラまで取られて生乳を揉まれちゃってるお静ちゃん…。
原作になかった描写でもこういうのなら大歓迎だってばよ!




この辺りのシーンもわざわざ解説するまでもないくらい原作通り。
(いや…決して解説がめんどくさい訳じゃないよ?)
オリジナルのセリフも多少ありますが全く違和感ありません。
さすがは長谷見先生による監修です。




学校を早退しリトを元に戻そうという話になったところでやっと原作にはない
OVAオリジナルのシーンが挿入されました。

TV版ならここで訳のわからない宇宙人が登場したり全く面白くない漫才が始まったりして
頭痛が痛くなってくるところですが…OVA版ではそんなことはありません!

ああ…『普通に観れる』ということがこんなに幸せだったとは…。




そして待望のお風呂シーン
強力なスチームジャミングにより丸見えとまではいきませんがしっかりと乳首は描かれています。

いやぁ…このOVAでのおっぱい描写が乳首無しのツルツルおっぱいだったらどうしようと
この日まで不安でしょうがなかったんですが…杞憂に終わって何よりでした…。




ララ達に女物の衣類を装着されそうになり家から飛び出すリト。
しかし外に出たら出たで災難が待ち受けているのでした…。

ルンがこの時点ですでにアイドルデビューしてたり(あれ?TV版でデビューしたんだっけ?)
くしゃみでレンに変わることをファンに知られているというところは原作とちょっと違いますね。


■アイキャッチ



全裸+ニーソの沙姫さまが素敵すぎる件w


・Bパート



OVAなのをいいことにパンチラ無駄に力入れすぎだろスタッフ…w
TV版の鬱憤を晴らすが如く…なのかな…?




この巻2度目のお風呂ネタ
沙姫さまも凛も綾も(・∀・)エロイヨーエロイヨー




このまま女のままだったらトラブルに巻き込まれても男の時より被害(肉体的な意味で)を
受けないんじゃないかとちょっと考えてしまったリト。
ラッキースケベ能力に加えて心は男・身体は女って反則すぎるだろ常識的に考えて…。




沙姫さま達が良い人すぎるw
胸が巨大化したり縮んだりする明らかに異常な女を相手によくここまで親身になれるもんだとw

最後は原作と同じくララのバズーカによりリコは元の男の身体に戻り
沙姫さま達に追いかけられて終了というオチでしたw




あ、オチはこっちかな?w


■ED





EDでは色々な姿をしたララ&春菜が拝めます。
どれもこれも可愛くて困る。


■まとめ

もうね…
原作に忠実に作ればここまで面白いものが出来るのか
としか言いようがない素晴らしい出来でした。

はっきり言って文句の付け所がありません。

いや…正確には乳首がちゃんと見えないというちょっと不満な点もあったのですが…
それでも十分すぎるほどエロいから困る。

というかこれ乳首モロに出してたらエロすぎてちょっとヤバいことなってたかも?w


OVAのキャラクターデザインが公開された時から気になってしかたなかった
キャラクターの頭身が下がりロリっぽくなったという点についても
アニメになり実際に動いているのを観てみるとほとんど気にならないレベルでした。
むしろ全く問題無し。


自分の想像以上の遥か上を行く完成度だったToLOVEるOVA第1巻

6月発売の第2巻も同じくらい…いや、これ以上に面白いものになることを願いつつ
今回のレビューを終了したいと思います。


ああ…次は単行本第13巻の特集記事だ…。



・おまけ 比較的見えてるシーン詰め合わせ

a-to_090402_026.jpg a-to_090402_027.jpg




■関連リンク

乳首修正「To LOVEる13巻」限定版 DVDも乳首あり(アキバBlog)
To LOVEる13巻限定版が殆どのお店で完売 「先生!! 自重!…しなくていいです。全然しなくていいです。」(せなか:オタロードBlog)
「To LOVEる 13巻 限定版」発売 付属のアニメDVDでパンツ、乳首大解放(moeyo.com)

パンツも乳首も原作準拠♪OVA「To LOVEる -とらぶる-」第1話の感想(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~)
OVA第一弾感想 ToLOVEるらしさが詰まってる!! 超オモシレー!!(ToLOVEるな日々)
To LOVEる コミックス第13巻 TVよりもさらに過激に!限定版にはリコがメインの新作OVA(二次色ノート)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 里恭#p.8KBEYg 2009/04/02(木)20:02:56 No.5868 [編集]

画像、貼りすぎじゃないですか…?w


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2009/04/02(木)20:22:47 No.5869 [編集]

色々と頑張りすぎですよw
とりあえず、長谷見先生が加わってくれたおかげで原作に忠実になってるみたいですね


Name とらあき#- 2009/04/02(木)20:23:45 No.5870 [編集]

キャプ多すぎワロタww
そして尼発送が来週の俺涙目w


Name ZZZ#- 2009/04/02(木)21:06:31 No.5872 [編集]

やっぱりOVA作画がロリ化してる気がする


Name zoomer#- 2009/04/02(木)21:41:52 No.5875 [編集]

このうっすらと見えるのは乳首ではないのかああああああああ


Name とらあき#- 2009/04/02(木)22:43:10 No.5877 [編集]

なんでOPに唯いないんだ?


Name もかフラペ#- 2009/04/02(木)22:55:01 No.5878 [編集]

(・∀・)イイ!!


Name 名無#- 2009/04/02(木)23:11:34 No.5879 [編集]

脚本のしっかりした安定感にびっくりですよね。
どれだけTV版は不安定な脚本だったんだっていうw


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/04/02(木)23:18:35 No.5880 [編集]

>画像、貼りすぎじゃないですか…?w
ちょっと削減しました。でもまだ多い…。

>なんでOPに唯いないんだ?

( ゚д゚ )

この俺が…唯を見落とした…だと…?
追加しておきます…。


Name 購読者#- 2009/04/02(木)23:31:25 No.5881 [編集]

え、なに?今日のブログ神更新?


Name とらあき#aIcUnOeo 2009/04/02(木)23:32:06 No.5882 [編集]

レビュー乙です。
今、アマゾン前払ってきた。
贅沢は言わない、土曜までにこい!!!


Name とらあき#- 2009/04/02(木)23:42:56 No.5883 [編集]

長谷見先生は1巻目の監修はしていないようですよ。


Name とらあき#- 2009/04/02(木)23:51:36 No.5884 [編集]

OVAは全巻長谷見先生の監修だったはずだよ
脚本は2巻だけだけどね


管理人のみ閲覧できます Name # 2009/04/03(金)00:52:24 No.5885 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name 灯火#- 2009/04/03(金)01:21:13 No.5886 [編集]

どんだけはっちゃけてんだよ、このOVA…w
しかし素晴らしい内容ですね。動くお静ちゃんはいいなあ。


Name ('A`)あれ?#- 2009/04/03(金)06:05:53 No.5888 [編集]

パソからだと見れるのに携帯だと見れねー


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/04/03(金)07:57:40 No.5889 [編集]

また新しい家宝ができるな。


Name hazupower#- 2009/04/03(金)08:34:36 No.5890 [編集]

OVAやべー  ちょっと画像が多いですけど   よくわかっていいです


Name とらあき#- 2009/04/03(金)10:34:19 No.5892 [編集]

通常の13巻はいつ発売ですか?


Name one#- 2009/04/03(金)10:57:23 No.5893 [編集]

↑のとっしーさん
今日発売ですよーー♪


Name とらあき#- 2009/04/03(金)12:56:51 No.5899 [編集]

ありがとー


Name mg#DnkRL.VI 2009/04/03(金)14:25:43 No.5901 [編集]

ぼくらの求めていたTo LOVEるが、ここにはある…!!


Name ナリ#- 2009/04/03(金)17:49:37 No.5907 [編集]

これ、PSPからでも見れるんでしょ?


Name ナリ#- 2009/04/03(金)17:53:26 No.5908 [編集]

これ、PSPからでも見れますよ。


Name #- 2009/04/03(金)18:11:05 No.5909 [編集]

OVA版ふつうに書店に売ってましたよwww


Name ヤクルトうまうま#- 2009/04/03(金)20:31:36 No.5911 [編集]

つか、リコってこんなに(性的に)顔赤くして乳首勃起しないんかなー?


Name とらあき#- 2009/04/03(金)20:58:05 No.5912 [編集]

上から3番目の画像のララと春菜が寄り添ってる表紙のって何?


Name (・∀・)#- 2009/04/03(金)22:17:17 No.5916 [編集]

とっしーさん
予約版の単行本の裏表紙だよ。


Name としあき#- 2009/04/03(金)23:41:35 No.5919 [編集]

OVA本当に最高でしたね!
TVアニメも大人しく原作通りに作ってれば売り上げもかなり違ったでしょうに…
原作ファンにそっぽ向かれるようなものを作って何がしたかったんですかねホント…

ところで他所のToLOVEるブログのコメントを見ていると
「YouTubeにUPされないの?」みたいなコメントが結構あり悲しくなりました
ファンなら3500円くらい喜んで出すべきなのに何故あのようなことを
平然と言えるのか…理解に苦しみます


Name KMD#- 2009/04/04(土)06:47:08 No.5923 [編集]

OVAや動くリコは本当にすばらしかったです。     しかし原作で[ToLOVEる]はジァンプの最後の方です、なのでアンケ-トをだしてください。


Name とらあき#- 2009/04/04(土)11:38:51 No.5925 [編集]

ありがたい 


Name #- 2009/04/04(土)11:46:17 No.5926 [編集]

ふおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!
あああぁぁぁぁぁぁ!!!!!((狂/壊

ネ申


Name #- 2009/04/04(土)12:37:23 No.5928 [編集]

OVA最高でした!
次回も楽しみですなぁ~


Name 旅人#n6ZIvpgw 2009/04/04(土)13:46:16 No.5929 [編集]

キャラがロリッぽかったのは、少し気になましたが、普通に見れますね。
>訳のわからない宇宙人が登場したり全く面白くない漫才が始まったり
ほんとその通りですね!TV版は見るにたえなかった。
次巻、期待できそうですね!!


Name 厨弐#- 2009/04/05(日)01:02:41 No.5940 [編集]

ども初コメっす。このサイトいいですね~。(ボキャブラリーがないもんで^^;)
え~厨房ですがまあ当然のごとく無事、限定版&通常版購入完了して、まず本編を読み(ルンくっきりでしたね)OVAを鑑賞しました、感想は上の記事と同意見でした!はい、流石長谷見先生ですね~画もいいんですがやはり原作最強伝説ですねこりゃ。{アニメもこうしとけば黒に染まらなかったと思うのに・・・。}
次回も期待です!


Name mg#- 2009/04/05(日)12:41:10 No.5961 [編集]

なんかコラが追加されてるw


Name とらあき#- 2009/04/05(日)18:14:40 No.5975 [編集]

原作に忠実すぎて逆に違和感が


Name 松竹梅#NGYDQt0Y 2009/04/05(日)23:13:41 No.5992 [編集]

僕は途中でTVのTo LOVEるを切ったので、今回のOVAでようやく「アニメ版のTo LOVEるを観た!」という気持ちになれました(TV版は「To LOVEるのアニメ」としてどうしても認められない)。この出来なら、スタッフは誇ってもいい!そう思います。


Name みっちー#- 2009/04/06(月)12:04:32 No.5999 [編集]

TVでも、そうだったけどリサが、かわいい!


Name (@・ω・@)#- 2009/04/06(月)20:30:31 No.6007 [編集]

ちかくに書店が無い。
まだ餓鬼で親の家に住んでるから通販もできない。
だからファンとしてはみっともないが、しかたなくyoutubeで見る・・・・
餓鬼の俺でも原作の良さは分かるよォォおお!!
まぁ、中身は見ましたよ。
いやぁ、素晴らしかったですね。内容の構成といい、何といい・・・
原作には確か載ってなかったシーンですが
リトが最後に妄想する「もしこのまま女でラッキースケベ能力を発揮した時」のシーンが印象に残ってます。


Name とらあき#qsvP4ThM 2009/04/06(月)21:15:48 No.6009 [編集]

↑買ってもいないくせに偉そうに感想書いてんじゃねぇよ餓鬼


Name ゆう#- 2009/04/07(火)00:02:43 No.6019 [編集]

近くに書店がないなら遠くの書店に行けばいい。
アマゾンならコンビニ受け取りもできるし。
それくらいの事は当然のこと。


Name (@・ω・@)#- 2009/04/07(火)14:06:53 No.6044 [編集]

>買ってもいないくせに偉そうに感想書いてんじゃねぇよ餓鬼

単行本は買ってますが、何か?


Name とらあき#qsvP4ThM 2009/04/07(火)21:11:35 No.6055 [編集]

>単行本は買ってますが、何か?
お前ガチアホか…
youtubeでOVAを観たことに対して言ったんだが。


Name 真留乃#TOmz3iPU 2009/04/07(火)21:27:43 No.6056 [編集]


横槍すいませんけど、そういう口調は荒れる要因になりかねないので絶対やめてください。


Name とらあき#qsvP4ThM 2009/04/07(火)21:45:42 No.6057 [編集]


あぁそうだな。
ママにばれるのが怖くてOVA買えない餓鬼にはもう何も言わないよ。


Name とらあき#- 2009/04/07(火)22:31:46 No.6060 [編集]

わざわざYouTubeで見たなんて言わなきゃ良かったのに
罪悪感もあったんだろうけど荒れるだけだから告白はしない方がよかったね
このネタいつまでも引っ張ってもしょうがないしもう止めるべきだと思うよ


Name しゅん#- 2009/04/09(木)15:42:51 No.6096 [編集]

ああああぁぁぁ!!!
金がないから困るw
でも買っても親にばれたらヤバいし・・・
ちぃぃっくしょ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
by中2


Name 赤肉#- 2009/04/09(木)21:10:48 No.6105 [編集]

↑中2・・・・・だどぉぉぉ!?


Name とらあき#EWEgMrBI 2009/04/10(金)00:05:00 No.6110 [編集]

親にバレたら…?
私なんかまだ高一ですが家族の揃うリビングに全巻置いてますよ。限定版も。


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/04/12(日)06:36:55 No.6146 [編集]

>赤肉さん
コメントが二重投稿になっていたので片方消そうとしたら両方消えてしまいました(´д`;)
申し訳ないです…。


Name 赤肉#2kbNzpR6 2009/04/12(日)11:00:14 No.6149 [編集]

↑なん・・・・・だどぉぉぉ!?


Name JUNDAYO#- 2009/04/13(月)03:34:57 No.6159 [編集]

とらぶるはやばいっすよ!
by中1


Name 赤肉#- 2009/04/13(月)21:17:17 No.6181 [編集]

↑中1・・・・・だどぉぉぉ!?


Name 小1#- 2009/04/14(火)22:06:49 No.6232 [編集]

とらぶるは、ぼくだいすきです。
すたっふのひとたち、つぎのおはなしもがんばってつくってください。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

「どうせ今日は届かないだろうな~」と不貞腐れて昼寝してたら何と届いたToLOVEる13巻限定版! 楽天ブックスGJ! って限定版なんだから当日に届...

(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶる製作委員会 毎日毎日スキスキ♪ヤってこいヤってこいダイスキ♪ みんな大好き☆とらぶるはOVAでもお色気全開だぁ!! DVD第9巻、原作に続いてOVAでもエロ萌え展開で見所満載!!さっそく乳首券が発行されてたり、

2009.05.07 04:03 ナナミの雑記部屋