(・∀・)







ジャンプ感想 09-15号


シャーマンキング完全版の真・完結編が気になる今日この頃。


■ワンピス

インペルダウンのボスであるマゼランとの戦いがさっそく始まった訳ですが
この後にマゼランより強いキャラが出てくるのかな?
いきなりボス戦ってのもなんか不自然なような…。

あとドクドクの実が自然系なのか超人系なのかも気になるところ。
超人系っぽい気もするけど身体を毒そのものに変えてるし…うーん…?

■ナルトス

ヒナタが生きてて良かった…と素直に喜べないこのモヤモヤした気持ちはなんだろう。
まさかこんな調子でシズネもカカシ先生もみんな生きてましたとかってなったらさすがに…。

■バクマン

ホント展開速いなこの漫画w
「こんなにとばして大丈夫なの?」と逆に心配になってしまうくらいw
かといって読者が置いてけぼりを食らうようなものでもないこの素晴らしく心地良いペースは
他の先生方も見習って欲しいです。特に(ry

それにしても絵がどんどん…なんか…。
マガジンのあの人みたいに新しい絵柄の研究としてあえてこういう風に描いてるんだろうか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name ロマンサー#- 2009/03/11(水)02:52:38 No.5325 [編集]

バクマンの絵は、ヒカ碁あたりから見てる者としては
どうしても違和感を感じてしまいますよね~正直デフォルメし過ぎな気が。
アップの絵はまだいいんですが、
ちょっとひいたカットになると、何かこう…直視できないというか…w


Name とらあき#- 2009/03/11(水)03:06:45 No.5326 [編集]

マガジンのあの人…

福本先生ですね
わかります


Name とらあき#- 2009/03/11(水)03:39:57 No.5327 [編集]

原作の小畑さんって作品の雰囲気に合わせて若干変えてるって聞いたけど


Name 灯火#- 2009/03/11(水)04:57:44 No.5329 [編集]

>とっしーさん
そうならまだいいんですけど…


Name 7割が水分#- 2009/03/11(水)08:35:13 No.5330 [編集]

バクマンって『漫画』を主体にしてるやつだから
絵の画風が被っちゃいけないってのも大きいと思う

デスノの画風はサイコー達の作った漫画で出されてるし、
他にも色んな画風でサイコー達が漫画を描いてるから
それらと被らないように画風を調整してるのも一つの要因かと……(まあ推測ですけど


Name すがり#- 2009/03/11(水)09:52:19 No.5332 [編集]

現時点では、ドクドクの実は超人系と言われているようです。ルフィの攻撃が当たりましたからね。
知らないうちに覇気を使ったと言う人もいますが、覇気を使っていたら毒もくらわないので、ルフィの手が大変なことになっていた様子から超人系とみて間違いないかと。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/03/11(水)10:42:31 No.5334 [編集]

>バクマン。
意図的に絵柄を変えているのは分かりますが、違和感を感じてしまうこともありますよね…。
『ヒカ碁』『デスノ』も読んだ読者の中には「整った当時の絵」の方が好きだという人も多いと思います。
(自分も正直そうなんですが、『バクマン。』もデフォルメ絵については好きです。特にエイジの描き方は秀逸かと)

今週は、服部編集の提案に感銘を受けたサイコーの表情が特に気になりました。


関係ないですが、今週の『SKET DANCE』……熱心なファンとそれ以外とでかなり評価が分かれそうな気が…。


Name とらあき#- 2009/03/11(水)13:01:57 No.5336 [編集]

>すがり
>覇気を使っていたら毒もくらわないので
ソースは?
少なくとも俺が読んだ限りで、覇気を発するとできることは
自然系の能力者に普通の攻撃でダメージを与えることと
覇気の耐性が無い奴を失神させることくらいしかわからないんだが


Name ゾーラ#NmZhmDaI 2009/03/11(水)15:17:22 No.5339 [編集]

マゼラン署長はMr.3と同じように超人系だと思います。


Name すがり#- 2009/03/11(水)15:51:21 No.5341 [編集]

>覇気を発するとできることは 自然系の能力者に普通の攻撃でダメージを与えることと 覇気の耐性が無い奴を失神させることくらいしかわからないんだが

すいません、これはあくまで予想の範疇なので、「現時点」という言葉を使わせてもらいました。間違いないかとというのは自分の中でそう思ったってことです。
第一、覇気が自然系に攻撃できることもまだ証明されていません。ただ、覇気は「悪魔の実の能力を無効化する」という有力な説があり、それにあてはめたということです。超人系も無効化するのは、戦桃丸の打撃がルフィに普通にくらったこと、そして戦桃丸が悪魔の実の能力者でないことをあえてちゃんと言ったことから考えられます。とまあこういうことです(汗)
ただ、ドクドクの実が超人系なのは確率高いと思います。


Name とらあき#- 2009/03/11(水)16:43:16 No.5342 [編集]

いや、さすがに「覇気使ってると毒が効かない」というのはありえないかと
そしたら後半の海にいる海賊達にとってマゼランなんて雑魚同然になっちゃうし


Name とらあき#- 2009/03/11(水)16:55:33 No.5343 [編集]

>福本先生ですね
>わかります
大暮のことだろjk…

今までのコメントからぴかさんってスケット大嫌いなんだと思ってたんですが毎週読んでるんですか?


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/03/11(水)17:07:16 No.5344 [編集]

バクマンの絵はまあ、あれでいいんじゃないですか。


Name カンチ#- 2009/03/11(水)18:09:21 No.5345 [編集]

マゼランは、身体の原型が留まっているので超人系です。


Name #QUi9qlvY 2009/03/11(水)18:53:21 No.5346 [編集]

個人的には連載作品よりも連載順位のカオスさがとても気になります。
ネウロはともかく、何が終わるのか分からなくなってきました・・・
「ぼっけさん」は、次号センターカラーとはいえ危険信号が点灯している気がします。
マイスターに匹敵する読者置いてきぼりには、ある意味すごいなと感じました。

そういえば今回のToLOVEるとかスケダン・ネウロ・アイシを見ていてふと思ったのですが、
これらの作品には連載順位シャッフル制が適用されているのでしょうか?
どうにも青二才のガキの頭では、アンケのムラでこうなっているとは思えないもので。


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/03/11(水)19:55:33 No.5347 [編集]

あんまり言いたくないけど、多分今週の『ToLOVEる』は『アイシル』とシャッフルだと思う。
と言うのも、OVAの告知が今週だけ何故か『アイシル』の前なんだよね…。直前で入れ替えたとしか…。

取り敢えずアンケート出そうぜ!


Name とらあき#- 2009/03/11(水)19:57:46 No.5348 [編集]

西は明らかに読者にウケるものを描こうとしてないよね
武井のユンボルみたいに「作者が読者に合わせた作品を描くんじゃなく読者が俺(作者)の作品に合わせろ」的なものを感じる


Name #- 2009/03/11(水)20:29:13 No.5349 [編集]

まだ見てないけど、みんなのコメントみてみると、なんだか、今週のジャンプも楽しそうだね。早く買ってみたいです。 私、ジャンプのなかで一番好きな漫画は、家庭教師ヒットマンREBORN!で二番目はtoLOVEるかなだってREBORN!は話の内容とか絵がいい、toLOVEるはあのHなところがいいかな、あはは、あの金色の闇のパンTがいいし、あと、みんなが変な生き物におそわれて胸や、あそこにいれられたり、あそこをこすったりするのが好きあのハレンチなところいいよね


Name ぴか#DS51.JUo 2009/03/11(水)20:46:17 No.5350 [編集]

>掲載順関連の話題
来週の『To LOVEる』は再びブービーメーカーに逆戻り!

今週の『To LOVEる』は確かにシャッフルですが、
不動のブービーメーカーであればそもそもシャッフル対象にすらならないので
最低限の人気はあると思って良さそうです。
しかし今期は恐らく現連載陣から3作品は終わるはずで、様々な要素を考えるとやはり非常に危険なんですよね…。
『フープメン』が予想外にクオリティの高い印象ですし、
読切時の焼き直し的展開が続いていて危険な臭いの漂う『べるぜバブ』も
「金未来杯1位特権」で今期の打ち切りが免除されている可能性もあります。
『ぼっけさん』の「人気急上昇Cカラー」は半ば「最後のチャンス」的意味合いがあると思っていますが、
本当にここ最近でアンケートが急激に伸びている場合は…。

『フープメン』3話目の来週までのアンケートが非常に重要です。
是非皆さん、水曜~木曜あたりに着くように出しましょう!

>今までのコメントからぴかさんってスケット大嫌いなんだと思ってたんですが毎週読んでるんですか?
ある程度話が把握できる(主に比較的連載の新しい)漫画は大体どれも読んでいます。
仰るとおり自分は『SKET DANCE』が大嫌いで
尚且つ「今後自分が面白いと思える展開が来ることも無いだろう」と思っているのですが、
途中で読むのをやめるというのができない性分で…。


Name とらあき#- 2009/03/11(水)22:32:25 No.5352 [編集]

>ぴかさん
管理人さんがスケットの感想を書いてたのならまだしも記事で触れられてもいない作品の名前をわざわざ出さなくても…
嫌いなら尚更ですよ…


Name とらあき#- 2009/03/12(木)00:15:20 No.5357 [編集]

スケダンの面白さがわからないとはかわいそうに…


Name tama#- 2009/03/12(木)13:31:59 No.5366 [編集]

スケットダンスは普段みていませんけど、たまに読むと、安定したおもしろさを感じられるいい作品だと思いますけど…
こちらのブログを読ませていただくようになってからバクマン。読むようになったんですけど、ほんと展開早いですよねーw
でも不安にならず、早く先を!と思わせるのはさすがですね


Name とらあき#- 2009/03/12(木)14:49:31 No.5368 [編集]

「ぴか」いい加減うざいよ

自分のブログかなんかと勘違いしてんじゃねーの?本気で消えて欲しい


Name とらあき#- 2009/03/12(木)15:47:31 No.5369 [編集]

ケンカすんなよ
いちいち目くじら立てるようなことでもないだろ
どんだけ小さい人間なんだよ


Name #QUi9qlvY 2009/03/12(木)16:27:36 No.5370 [編集]

>スケダンの面白さがわからないとはかわいそうに
自分もスケダンの面白さが分からなくなってきた人です。
あの作品の話はバクチ感が強い印象がありますけど。
面白い人にはとことん面白くて、そう感じない人には不快な印象しか与えない、そんな感じだと思います。

・・・あとぴかさん、流石に自分のことばかり言うのは控えた方がいいと思います。
かくいう僕もこの場所で自分のことを書きまくったり、また某所で注意を受けたことがあるんですが、見ている側に立つと、「自己アピール」なんて物は苦笑いしか返せないモノなので・・・
自分もこうやって、自分のことばかりを書いているので説得力が無いかもしれませんが、円滑なコミニュティの為にも、どうかお願いします。


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/03/12(木)16:29:50 No.5371 [編集]

ケンカだめ
みんな平和


Name ぴか#DS51.JUo 2009/03/12(木)18:37:10 No.5373 [編集]

>・・・あとぴかさん、流石に自分のことばかり言うのは控えた方がいいと思います。
『To LOVEる』感想記事等の方のコメントについてですよね?
(『SKET DANCE』はあくまで質問への答えですから)

確かに、サイトの趣旨に関係の無い個人的な発言は慎むべきでしたね…。
閲覧者の方は魚座南極さんのブログ記事を見に来ているわけで
いち閲覧者の私的なレスは常識的に考えて「どうでもいいこと」以下のはず―――
周囲を考えられない身勝手な発言であったと深く反省しています。
申し訳ありませんでした。
また、この機会に、主に打ち切り関連の話題ではあるものの
自分の書き込みは頻度・量ともにかなり多くなる傾向にあると改めて実感しました。
今後はその点でも節度を持った発言を心がけたいと思います。重ねてお詫び申し上げます。

ただ、1つだけ自分からも言わせていただきたいことがあります。
不適切な発言等をした自分がいえる立場では無いことだと思いますが、この機会ですので敢えて。

デフォルトネームこそ匿名であるものの、ここは「匿名掲示板」でなく「ブログのコメント欄」。
ですから、発言は「敬語」が基本じゃないでしょうか…?
こちらのサイトのコメント欄は時折荒れてしまいますが、そのような事態に発展する原因の1つとして、
タメ口から攻撃的な口調に発展する―というのがあると感じています。
そのようなことの「ストッパー」のためにも、敬語の必要性が感じられました。

勿論前述のとおり、(今のように)敬語口調でもトラブルを引き起こしたり
閲覧者の方に不快な思いをさせてしまったりする自分が言えることでは無いはずです。
しかしこうして閲覧マナーについて叱責いただいた(=話題になった)今ここで問題提起をすることで、
皆さんにもご一考いただけるのではないかと思いました。
この発言がもとで、この「ぴか」自身の反省も当然含め、サイト全体のマナー向上に繋がり、
少しでも罪滅ぼしができることを祈っています。


Name 狩人#- 2009/03/12(木)19:40:40 No.5374 [編集]

横槍入れてすいません。
しかし、ぴかさんの考えにはすごい共感を感じたのであえて書き込ませていただきます。

半年ほど前は匿名で書く人が少なかったのですが、ここ最近、とっしーさん(うま味紳士から変わったようですが)がすごい増殖して荒らしが増えているのは事実です。

ニックネームをつけると自分のコメントに責任が持てるので、こればかりは本人方の自主性によりますが、できれば書き込むときは何かしらのニックネームをつけて欲しいというのが本音です。

魚座南極さんの考えは全く違うかもしれませんが、たたかれるのを覚悟で、このサイトの一利用者としてサイトのマナーの向上を望んで書き込ませていただきました。

最後にジャンプの感想とは全く別のことを書き込んだことをお詫び申し上げます。


Name #QUi9qlvY 2009/03/12(木)20:44:07 No.5376 [編集]

僕もぴかさんの考えには共感を抱きました。
今回はただぴかさんが謝って終わり、では無く、荒らしが増えている現状こそ、僕らも彼の考えから学ばなければいけないような気がします。
最近ガキだガキだ言う人が増えましたが、少なくとも、ちゃんと敬語を使って丁寧な文を書いていて、ちゃんと謝れるぴかさんのほうがよっぽどかマシだと思います。

閲覧者の方々は、今回もどうか「ガキの発言」と片付けないで、このことを心に留めておいてください。
管理人でもない自分が言えることではありませんが、このブログの一閲覧者としてお願いします。


Name TLV#- 2009/03/13(金)00:05:07 No.5377 [編集]

バクマン。は早いですよね。半年ちょっとで中3からもう高2ですもの。もしかしてデスノートと同じくそう長くせず、やることやったら終わらす感じかな?


Name 新オサレ兄さん#- 2009/03/13(金)01:04:25 No.5378 [編集]

ドクドクの実はパラミシア系に1億ジンバブエドル。


Name maito#- 2009/03/13(金)10:00:30 No.5380 [編集]

ワンピとバクマンで盛り上がる中、失礼を・・・
>ヒナタが生きてて良かった…と素直に喜べない
私は結構素直に喜びました。ナルトとの関係がちょっと発展しそうで、期待してたりします。・・・ただ確かに、カカシまでこうだったらヒクかも知れません(シズネは魂?を取り戻せば・・・とか考えてますが)。
今回の戦いが終わったら、また何年後、とかに話が移るんでしょうかね? 私はそんな気がします。


Name とらあき#EWEgMrBI 2009/03/13(金)22:47:01 No.5383 [編集]

今や10億ジンバブエドルでトマト2~3個しか買えないらしいですよ


Name とらあき#- 2009/03/14(土)02:21:42 No.5384 [編集]

別に内容が特にひどいものじゃなければ、敬語とかタメ口調とか関係ないと思うんですけど。敬語ばっかりでも堅苦しくなるし

敬語でもぴかさんみたいに荒れる原因になったりするし、タメ口でも共感できるコメントたくさんあるし・・・
要はコメントの内容だと思うんですよね。


Name とらあき#- 2009/03/14(土)03:29:35 No.5385 [編集]

「敬語を使って話す」というのはとても良い事ですし、多いに賛成は出来ます
ですがどちらかと言うと、今回のぴかさんの様に敬語を使う人の方が、よく「荒れる発端になる様な発言」をされているので、あまり説得力が無いような...


Name アンク#F1GdrH6M 2009/03/14(土)11:07:12 No.5386 [編集]

まあ、使い分けることも重要ですわな。荒らしとかは、第三者から見てみれば醜い以外の何者でもないですからね


Name とらあき#- 2009/03/14(土)12:23:02 No.5387 [編集]

敬語うんぬんなんてどう見ても些細な事でしょう・・・


Name #QUi9qlvY 2009/03/14(土)12:29:33 No.5388 [編集]

>今回のぴかさんの様に敬語を使う人の方が、よく「荒れる発端になる様な発言」をされている

・・・ごめんなさい、自分もです。
まぁ今回は「内容」が問題の中心ですけど、「せめて少しぐらいは敬語使いましょう」とぴかさんの仰ることも心に留めておくべきだと思います。
発言者に説得力は無くとも(自分含む)、こうやって失敗した人(自分ry)から学ぶこともたくさんあると思いますよ。

以上、説得力の無い、そして記事に関係の無いコメントでした。
・・・自分が言うのもアレですが、もうそろそろ止めにしません?この話題・・・


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/03/14(土)16:50:29 No.5389 [編集]

内容には気をつけましょう。
もし自分の実名を載せるとして、果たしてそのコメントができるのかどうか。
匿名だからといって、バカみたいに無責任なことを書いていいという道理はありません。


Name とらあき#- 2009/03/14(土)21:47:28 No.5390 [編集]

>中尾ジョニイ圭佑さん
あなたもコメント回数多い方ですし、気を付けた方がいいですよ?


Name とらあき#- 2009/03/15(日)01:31:26 No.5392 [編集]

管理人のやる気を削ぐようなこの流れはさっさと断つべき
済んだことをいつまでも話してたってしょうがないでしょ


A Name とらあき#sSHoJftA 2009/03/15(日)05:46:50 No.5393 [編集]

>関係ないですが、今週の『SKET DANCE』……熱心なファンとそれ以外とでかなり評価が分かれそうな気が…。
実際のところ、ぴかさんのこの発言は必要なかったと思います。
余計なひと言をつけたしてファンの感情煽るのは敬語でもタメ語でも同罪です。
スケダンが嫌いと言うのなら、なおさらだと思います。


Name 真留乃#TOmz3iPU 2009/03/15(日)13:25:54 No.5395 [編集]

>中尾ジョイ圭佑さん
匿名だからといってというより、匿名だから無責任な発言が増えるんじゃないかな?
俺なんて自分の発言内容に気を使いすぎてコメする度に軽く疲れますもんw(俺の場合頑張ってもたかが知れてますけどw)
否定的なコメする時は特にorz
秋さんのようにひたすら低姿勢になる気持ちがよく分かりますw

あと、やはりとっしーさん多すぎでしょ?まぁ気持ちは分かるんですけど、流石にこれは・・・。
匿名の方の意見はぶっちゃけあまり印象には残らないかな・・・


今週の Name マリオ#0ecWsDRU 2009/03/15(日)13:26:44 No.5396 [編集]

ドS春菜の足舐め要求は 良いですね!!

本気で舐めたい!


Name 真留乃#TOmz3iPU 2009/03/15(日)13:54:25 No.5397 [編集]

匿名という意味取り違えてました。
自分がコメした匿名は要するにステハンの事です。

あと中尾ジョニィ圭佑さんでした。ホントすいません。

何だか間違いまくりですねw


Name ぴか#DS51.JUo 2009/03/15(日)14:50:11 No.5398 [編集]

>実際のところ、ぴかさんのこの発言は必要なかったと思います。
「ジャンプ感想」のコメント欄では頻繁に管理人さんが感想に挙げられていない漫画の話題も持ち上がりますし、
今回についても煽るというより皆さんがどのように思っているのかが知りたかったのですが、
今では、今回『SKET DANCE』を話題に挙げたのはあらゆる意味でよくなかったと思っています。
管理人さんの記事への意見・感想等が、「コメント欄」の本旨であるわけですしね。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する