(・∀・)







ジャンプ感想 09-10号


やはりマックのフライドポテトはお持ち帰りして少ししなしなになったやつが美味いと思った。


■ワンピ

海兵にしろ看守にしろなんでヒラの連中はこんなにザコっぽい連中ばかりなんだろう。
一応それなりの実力が必要とされる職だと思うんだけどなぁ…。

そしてあの男の登場に俺歓喜。

■ナルト

ストックあと1人しかいないけどそれで足りるのかってばよ!?

■バクマン

リアルでの服部雄二郎氏がどんな感じなのかはわかりませんが
某死神漫画がますます酷いことになってるのもこんな人が担当になったからなんじゃ?
と思うと妙に納得してしまうのだわ。

■アイシル

どう考えても峨王がかませになる未来しか見えない。
どう見てもMr.ドンが18歳に見えない。というか全員未成年に見えない。(今さら?)

というかアメリカ戦描きたいだけなら別にワールドカップにしなくても良かったよねというお話。
ミリタリアとかなんだったんだよというお話。

■アスクレ

普通に最終回だと思ってしまった今週のラスト。
後日談とか入れてもあと数回で終了かなぁ…。

パレが実は生きてて物語のラストに再登場…という「うわぁ…これはないわぁ…」な展開も
ありえるんじゃないかと少し思ってましたが、今週のラストに彼の墓標が出てましたし
この展開はなさそうで一安心。



『マイスター』『ぬらりひょんの孫』の落ち込みっぷりがすごい件。

特に『ぬらり』は期待の新人みたいな扱いだったような気がしたんですが…
この急落っぷりは『ダブルアーツ』を彷彿させます。
(まさか今の関東VS四国の戦い終わったら終了?)

明らかにあっち方面の方々に受けそうな作品だと思ってたんですがアンケ取れてないんでしょうか。
まぁ…ぶっちゃけ絵が見づらいんだよねこの漫画…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます Name # 2009/02/07(土)00:19:35 No.4385 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/07(土)22:34:39 No.4393 [編集]

『アイシル』は最近では掲載順位2桁も珍しくなくなった印象。今週は1桁ですけど。

『ぬらりひょん』は最近の巻末コメントを見る限りでは引越しによる原稿の遅れかと。
『ぬら孫通信』といった記事が組まれてるあたり、今期の打ち切りは無いかなと。『ダブルアーツ』の二の舞も否定できませんが。
因みに椎橋先生は本誌などでは新人と煽られてましたけど、移籍ですよ。

『マイスター』は単純に人気が無いんでしょうね。
元ヤンキーや元引きこもりといったキャラを使ってる割にはイマイチ活かせてないですし…。


Name 灯火#- 2009/02/07(土)22:36:18 No.4394 [編集]

ナルトやワンピースはそろそろ終わりそうだし…
その後ジャンプはどうするつもりなんだろう?


Name #QUi9qlvY 2009/02/07(土)22:36:31 No.4395 [編集]

ぬら孫
この急落っぷりは『ダブルアーツ』を彷彿させます
僕もまずそう思いました。
3ヶ月ほど前は巻頭カラーを飾ったのが、今ではドベ3・・・
「ダブルアーツ」も表紙を飾った約3ヵ月後には打ち切りになったことを考えると・・・っ
しかも今週の展開の異様な流しっぷりも何か嫌な予感が・・・
しかし里恭さんの仰っていることにも納得がいきますね。
でもToLOVEるが生き残るためには犠牲になっ(自重)

マイスター
某氏の願いは天に通じたようです。
・・・まさか小学生にも好かれてないとは・・・
来週以降もこの順位ならもう確実にアウトですね。

あと転落っぷりがすごい作品としては「スケダン」もその中に・・・
一説では、読者やその他の作品との反応を試すための掲載順位上昇であった、とも言われていますが・・・

サイレン、ネウロ
やった!!前から数えた方が早い!!

アイシ
終わることが確定しているだけ死神漫画よりもマシかと。


Name とらあき#ual8zucY 2009/02/07(土)22:50:49 No.4396 [編集]

マイスターってどこの刹那だよw。まぁとらぶるさえ生き残ればいいんですが。

そういえば、バクマンのアクセントで友人ともめました。自分はバ'クマン(オバマと似た発音)なんですけど友人はバク'マン(コッペパンと似た発音)でした。ちなみに友人はイ'ンドをイン'ドと言ってました・・・。皆さんはどう呼んでますか?


Name とらあき#- 2009/02/07(土)23:41:02 No.4398 [編集]

>ワンピースはそろそろ終わりそうだし…

ワンピースは50巻でようやく折り返しだそうですよ
ナルトはそろそろ終わりそうですが編集部が終わらせることを許してくれるかどうか…
少なくとも10周年である今年中の終了はないでしょうけどね


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/08(日)08:05:16 No.4399 [編集]

ナルトやワンピースが終わったら、またさらなる革命的作品が生まれるんじゃないっすか。
ドラゴンボールや幽遊白書のあとに、ナルトやワンピースが生まれたように。


Name アンク#F1GdrH6M 2009/02/08(日)10:06:13 No.4402 [編集]

>秋さん
ネウロが上にいたとき、秋さんのことが浮きました・・・・・wwとらぶると同等に好きな漫画ですから、一安心です。面白いし、意外性抜群です!いいなあネウロ・・・・
>マイスター
あ・・・まともによんでねえ・・・・
>うま味紳士さん
俺もオバマ派です。イエスウィーキャン!


Name すがり#- 2009/02/08(日)10:13:48 No.4403 [編集]

今週は順位にさまざまな変動がありましたね。
個人的にToLOVEるとPSYRENの順位があがったことがうれしいです。
マイスターは別にいいけど黒子のバスケが順位落ちなくてよかった~。黒子は今一番期待してる新連載組です。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/08(日)11:21:41 No.4404 [編集]

>アイシル
まぁミリタリアは架空の国でああいう演出をしたということで
ひたすらカマセになるのだろうとは思っていましたが、
「オリンピック重量挙げ金メダリスト」という大仰な設定のロシアのロドチェンコの扱いがアレでしたし、
ドイツもシュルツとかなんだったんだよ、って感じですよね…。
このままだと意味ありげに描かれてたインドも、回想すらなくあっさりスルーされてしまいそうです。
その他にも小物化が著しい阿含、「B級」と評されミリタリア戦以降全く見せ場の無いチューボー………
選抜編で劣化する漫画は数多くありますが、この漫画は歴代のそういう漫画の中でもトップクラスに酷いかと。
進と大和の1on1が選抜編の頂点だったんでしょうね…。

>アスクレ
……まぁ、11号の展開をお楽しみに。。。
予想外もあるかもしれませんが、しかし意外と…・。
伏線は数多く残っているので、処理しきれない分はコミックス補完もありそうですね。

>バクマンのアクセント
某chでも最近話題になったぽいですね。「パピヨン」か「学問」か「肉まん」か。
自分は前者派です。ちなみに11号のアンケートの質問でこれを書いておきましたw


Name とばにと#- 2009/02/08(日)12:28:07 No.4407 [編集]

バクマンは、ぴかさんの言い方を借りると「肉まん」のアクセントで呼んでますね…

アイシルはもう最近あんまり読まなくなりました^^;
面白さも掲載順位もずいぶん落ちたなぁという印象ですね。

ぬらりひょんもダブルアーツと同じ末路を辿るんですかね…妖怪モノは好きだから残ってほしい…


Name とらあき#- 2009/02/08(日)13:35:15 No.4408 [編集]

ワンピースは多分ワンピースを手に入れて
歴史の全てを知って戦争を起こすみたいなところまでやるつもりだろうから
人気が続く限り当分終わらないだろうなー・・・


Name しろくろ#- 2009/02/08(日)14:29:30 No.4409 [編集]

一つ言えるのはワンピースの最大規模となる戦いは今回の白ひげ戦ではなくて、革命軍との戦いだと思うからこれで終わらないってことですよね。


Name VIPPERな名無しさん#- 2009/02/08(日)16:42:05 No.4411 [編集]

アスクレの感想を見て思わず吹きました、
理由は言いません。あえて
多分皆さんにも分かると思われます


Name 狩人#- 2009/02/08(日)16:43:37 No.4412 [編集]

>ワンピ
ワンピはまだグランドラインの半分だから、単純計算してグランドラインの前半に8年かかったから、あと10年ぐらいはいっちゃうんでないでしょうか(?_?)

初期の少年ファン(自分もですが)は連載終了する頃には三十路突入してそうですね…。

>アイシル
最近はあまり真剣には読んでませんね…。
もうテニプリと同じようなマンガにしか見えないのは自分だけでしょうか?

>バクマン
自分はぴかさんと同じ「パピヨン」派です。
アンケの裏側の質問欄、自分も書いていますが、おそらく帰ってこないだろう質問ばかりをしつこく書いてます(笑)


Name 魚座南極#w/YtJtww 2009/02/08(日)19:29:49 No.4416 [編集]

>因みに椎橋先生は本誌などでは新人と煽られてましたけど、移籍ですよ。
あら…新人じゃなかったんですね。デビュー2002年か…。

>バクマンのアクセント
自分は『爆弾』と同じ発音で読んでます。
『パピヨン』の発音と同じという発想は無かったのだ…。


Name とらあき#EWEgMrBI 2009/02/08(日)22:07:12 No.4417 [編集]

私は「パピヨン」派です。

昨日ジャンプ買って来ました!前から気になってたんですが発売日前にアンケ出したらどうなるんでしょう?
そしてアスクレの感想で吹きました。


Name とらあき#- 2009/02/09(月)01:11:14 No.4419 [編集]

アスクレって最終話じゃ……


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/09(月)08:00:12 No.4420 [編集]

アスクレ、あはははは。


Name 通りすがり#TwpA1JM. 2009/02/09(月)09:48:07 No.4421 [編集]

バクマン、普通にパピヨンと同じ発音だと思ってました。
なんか地域とかによって違うのかな?
ボボボーボ・ボーボボの発音で友達と争ったのを思い出すw


Name とらあき#GAkJEmLM 2009/02/09(月)10:01:37 No.4423 [編集]

イヴイヴキター!
ボーボボ>自分は「掃除屋」と同じアクセントです。
確かアニメのアクセントは
「俺の名前は鈴原トウジや。」
の「トウジや」の部分と同じでしたよね。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/02/09(月)18:15:55 No.4439 [編集]

自分の呼んでいる「パピヨン」は少数派かもしれないと思っていたのですが、
やっぱり意外といらっしゃるようで嬉しいです^^

しかしこういうのって、公式発表があって、仮に自分のが間違ってても直せなさそう…。
(現に、「消しゴム」だと思っていた『To LOVEる』のイントネーション、
公式的に「トラブル」と同じだと明らかになりましたが、未だに自分は「消しゴム」が抜けませんw)

>前から気になってたんですが発売日前にアンケ出したらどうなるんでしょう?
『バクマン。』によると、早く着いた分は「速報」として集計されるそうです。
「火曜に出る」らしいので、地域にもよりますが、月曜消印のものが主に対象になるのでしょう。
しかしファン的に、「本ちゃんが全て」であればそれで集計されるように出すべきでしょうね。
自分は早売りで毎週土曜にジャンプを購入しますが、アンケートは水曜日に集英社に着くように出しています。


Name ゾーラ#NmZhmDaI 2009/02/12(木)14:49:35 No.4582 [編集]

思ったんですがMr.ドンって未成年のクセして

酒 飲 ん で ま す よ 

これって少年誌的に大丈夫なんでしょうか?



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する