(・∀・)







チラシの裏(09/01/30)


ちょっとだけ。


ジョジョは3部できっちり終わるべきだったのか(アルファルファモザイク)
└【ゴルゴ31

>>1-2
          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


自分も4部大好きです。

日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦(痛いニュース(ノ∀`))
└【究極最終兵器2ndWeapon

週に数十本ものアニメがやってるという状況が何年も続いてますがいい加減減らすべきだと思うのだわ。

自己中な消費者達がアニメ・ゲーム業界を、じわじわと殺していく。(エロゲ制作者・妹尾拓ブログ)
└【究極最終兵器2ndWeapon

好きなものにはお金を出す。これは基本中の基本ですよね。
廃れてから後悔しても手遅れなんだから。
だから…だから製作側も消費者の期待を裏切らないで欲しいんですよ。
決して安くないお金を払って買ったものががっかりエディションだったりごらんの有様だったりしたらさぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2009/01/30(金)02:59:29 No.4209 [編集]

4部はホラーっぽさが良いんじゃないか
3部は逆にgdgdしててなーところどころは好きなんだが
やっぱり2部だよNE


Name とらあき#7Kb9ctuY 2009/01/30(金)18:25:15 No.4215 [編集]

確かに1~3部の話に比べたら4部以降はどうしても見劣りしてしまうかもしれない
エジプトまでの壮大な話から日本の小さな町の話になったら誰でもそう思う
ラスボスも普通の会社員だし
でもそこまでスケールが大きくなった話を日常レベルまで一気に下げることに意味があったんだよ!
この>>1は何にもわかっちゃいない…!
まぁ何が言いたいかというと、4部が一番好きです。長文スマソ。


Name 灯火#- 2009/01/30(金)20:30:44 No.4216 [編集]

何でもアニメ化すればいいってわけじゃないですよね。
数は少なくていいから、もっとクオリティが高く、原作の雰囲気を壊さないものであって欲しいです。


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/01/30(金)22:32:36 No.4219 [編集]

ジョジョを真剣に読んでいたら、4部がいかに素晴らしく、5部がいかに最高かがわかるはずです。
3部もたしかに面白いですが、ジョジョが回を経るにしたがって、いかにグレードアップしているかが見れない人は、ジョジョファン失格であります。


Name #QUi9qlvY 2009/01/31(土)18:55:09 No.4227 [編集]

アニメ、特に深夜アニメが増えたのは、恐らく深夜帯でまともに視聴率が取れる番組が少なくなったのも原因の一つかと。

何でもかんでも「アニメ化」にしても、まともに視聴率を取れなくなってきたことは随分前から(ネット上で)言われているはずなのに、どうしてプロであるはずの脚本家や監督達は気づかないのかが不思議です・・・
アニメとらぶるの絵師である岡勇一氏でさえ、しっかり周囲の評価を理解していたことが、彼の同人誌内で伺えたのに・・・
いいかげん岡氏の言うような「作り手の自己満足」に気づくべきですね。


Name OF#SFo5/nok 2009/01/31(土)22:36:18 No.4229 [編集]

アニメの衰退も大相撲とかと同じだと思うんですよ。一旦高い売上を出すとそれが基準になって、以後はその基準ありき。だから既存のファンにばかり媚びて柔軟性を失い、次世代のファン開拓を怠り、結果先がなくなる、と(現場の仕事が正当に評価されていないっていうのもありますが)。よくよく考えればいまだに初代ガンダムやドラゴンボールが出されていることなんて異常事態ではないでしょうか?この間のジャンプの尾田先生の「常に新しい層を意識して作る」というインタビューが心に染みます。

>製作側も消費者の期待を裏切らないで欲しいんですよ

全くもって同感です。以前に好きな声優が出演したラノベ原作アニメを買ったんですが、ストーリーは凡すぎて面白くないし、萌えアニメの癖にお色気はないし絵は汚いし・・・それでいてDVD一巻あたり七千円オーバーというぼったくり。お前らちゃんと自分の作ったもの観返してるのかと、えらそうなことをパンフに書いていたプロデューサーを問いただしてやりたくなりましたよ・・・


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/02/01(日)07:26:42 No.4232 [編集]

アニメは、中国と韓国に食われて終わるだろうな。


Name 通行人#eQ4uPEGc 2009/02/03(火)01:26:12 No.4284 [編集]

ちゃんと見てもいないくせによくそんなこといえるな>アニメ
今でも夏目友人帳やクラナドとか評判高くて売れてるアニメも普通にありますが

ていうかここの管理人えらく読み込み浅くない?
自分の好きなものは絶賛するのにそれ以外をボロクソにけなしてて気分悪い
To LOVE考察やTo LOVEな日々とはやっぱり違うなあ・・・。


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/02/03(火)01:33:51 No.4285 [編集]

>自分の好きなものは絶賛するのにそれ以外をボロクソにけなしてて気分悪い
ならばここに来ない事をオススメしますよ。義務じゃないんだし、金払って見てるわけでもないんだから。無理にストレス溜める意味無いだろ?


Name とらあき#AiHC.E/E 2009/02/03(火)01:54:01 No.4286 [編集]

>今でも夏目友人帳やクラナドとか評判高くて売れてるアニメも普通にありますが

誰も評判高くて売れてる作品のことを貶してなくないか?お前は一体誰と戦ってるんだよw
ちゃんと作られててしっかり売れてる作品もそりゃあるけどほとんどがまともに売れる見込みもなく博打狙いの数撃ちゃ当たる作戦でアニメ化してるのが今のアニメ界の現状だろ
製作所も本数増やして自分で自分の首絞めてヒーヒー言ってるくらいなら本数減らしてもっとクオリティ高い作品作れと言いたい


Name とらあき#- 2009/02/06(金)07:25:09 No.4373 [編集]

>製作所も本数増やして自分で自分の首絞めてヒーヒー言ってるくらいなら本数減らしてもっとクオリティ高い作品作れと言いたい
作らないと潰れるアニメ会社の現状を理解して言ってるのだろうか



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する