(・∀・)







2008年度も、とらのあなでもっとも売れたジャンプコミックスは『ToLOVEる』!


本日、とらのあなWEB SITEにて2008年度とらのあな年間ブックスランキングが発表されました。

昨年の2007年度とらのあな年間ブックスランキングでは47位という
少々残念な結果に終わってしまった我らが『ToLOVEる』ですが、
2008年はドラマCD化に始まり、アニメ化ゲーム化フィギュア化、さらにはOVA化の発表
まさにToLOVEるYEAR状態だったので


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   2008年はかなり上位の順位を期待できる…
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゛: Y;;f.  俺にもありました
    ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



しかし現実はそう甘くないようで、2008年度のランキングでは13ランクダウン60位という結果に…。


↑2007年度(画像あり)


↑2008年度(画像なし)

ち…畜生…。


しかしジャンプコミックスでランクインした作品は60位『ToLOVEる』の他に
61位『紅 kure-nai』(ジャンプSQ.)、
138位『BASTARD!!暗黒の破壊神』(ウルトラジャンプ)、
180位『HUNTER×HUNTER』(週刊少年ジャンプ)のわずか3作品のみ。

つまり2007年度に引き続き、2008年度も
とらのあなでもっとも売れたジャンプコミックスは
『ToLOVEる』ということなんです。


こんなに嬉しいことはない!


しかし異次元の発行部数を誇る『ONE PIECE』『NARUTO』『BLEACH』すらランク外とは
相変わらず客層が偏りまくりなランキングだなぁと思わざるを得ないw

週刊少年誌系では去年と同じく『ハヤテのごとく!』が圧倒的に強いようで。
やはり購入特典があると売り上げがかなり変わるもんなんだろうなぁ…。

そろそろジャンプコミックスも特典を付けてみては…と思ったけど
そうなるとわざわざとらのあなまで行かなきゃならないしそれはそれで困りものなのだ…。


最後になりますがコメントにてこの情報を提供してくださった
うま味紳士さん、ありがとうございました。


■関連記事

2007年度、とらのあなでもっとも売れたジャンプコミックスは『ToLOVEる』!(?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2009/01/27(火)23:50:27 No.4166 [編集]

どうも~書き込みをした者です(^^)
わざわざご紹介ありがとうございました
ランキングは自分で発見した訳じゃなくToLOVEるとは全く関係ない2ちゃんの某漫画スレなんですけどね~ww


Name 灯火#- 2009/01/28(水)01:52:50 No.4171 [編集]

ToLOVEるが1位って・・・
嬉しいですけどちょっと悲しい・・・


Name 暗鵠騎 ヤミ#- 2009/01/28(水)19:10:45 No.4175 [編集]

私もTOLOVEるはできるだけ上位であることを願いますね・・・・!
まぁ、願わなくても上位であることは分かっているのですが^^
そういえば今週のWJ見ましたか?
でわでわ~w


Name ミスタ#- 2009/01/28(水)20:23:36 No.4177 [編集]

とらのあなのコミックスの売り上げ1位は嬉しいんですけど
ジャンプのアンケートが1位だともっと嬉しいですね・・・
もちろん自分は出してます



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する